30代の若く見える女性芸能人7人をクローズアップ!

こんにちは、ママライターのイトが今回記事を担当します。

 

30代はお肌の曲がり角とも言われ、今までに経験したことがない加齢のサインが現れるようになります。

 

30代になった筆者も、最近はお肌の水分量が減っているのを実感してテンションが下がっています。

 

ですが、最近では30代でもきれいな芸能人がたくさんいて、わたしも彼女たちみたいに少しでも若さをキープしたい!と思いますよね。

 

今回は、同世代の30代で若く見える芸能人が気になっている30代女性に向けて、30代の若く見える女性芸能人を紹介します。

30代の若く見える女性芸能人①石原さとみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Primavista プリマヴィスタ公式(@primavista_official_jp)がシェアした投稿

 

子役時代から常に美しさを更新し続けているように思える石原さとみさんは、全世代の女性の憧れですよね。

彼女の魅力は、なんといっても 美しい笑顔と豊かな表情にあると思います。

 

実際、石原さとみさんが 垢抜けるために最も重視したことは表情筋をきたえることだそうです。

 

表情筋のエクササイズを取り入れたり、普段から人と積極的にコミュニケーションをとったりすることは若さの秘訣ですね。

 

芸能人のアンチエイジング法5つ紹介!【美容ツウ女性必見】

2020-08-19

30代の若く見える女性芸能人②佐々木希

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

 

出産後も若い頃と変わらない美しさを保っている佐々木希さん。

京美人・博多美人と並んで日本三大美人の1つとされる 秋田美人の代表といわれています。

 

秋田に美人が多い理由は、 秋田県は全国一日照時間が短い県だからという説が有力です。

 

佐々木希さんも、 色白できれいなお肌をされていますよね

 

彼女のような美肌になれるよう、紫外線は美と健康の敵なので、しっかりと紫外線対策をしたいですね!

 

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め!絶対におすすめ5選!

2019-08-06

30代の若く見える女性芸能人③新垣結衣

 

この投稿をInstagramで見る

 

雪肌精 SEKKISEI Global(@sekkisei.official)がシェアした投稿

 

新垣結衣さんは、30代になってもかわいらしい印象で、日本人らしい美しさの持ち主です。

 

特に、 あの透明感のある肌はうらやましくて仕方がありません。

 

新垣結衣さんが 昔から意識されている美容法は、ずばり水分をとることだそうです。

 

化粧水などで外側からの保湿を意識している人は多いと思いますが、しっかりと水を飲んで内側から潤すことも心がけてみましょう。

 

美容と健康のどちらの観点から見ても、1日2Lの水を飲むことが理想とされています。

 

私は、半身浴をしながら水を飲むようにしています。

 

アンチエイジングにおすすめな6つのこと~30代女性の美容法

2020-08-12

 

30代の若く見える女性芸能人④北川景子

 

この投稿をInstagramで見る

 

エスプリーク(ESPRIQUE)公式アカウント(@esprique_official)がシェアした投稿

 

 

北川景子さんは 落ち着いた大人の雰囲気があり、美人という言葉が似合う女優さんですよね。

「なりたい顔ランキング」の常連で、女性ウケも抜群!

 

 

そんな北川景子さんの驚きの美容法は、 「すっぴんでいること」。

 

撮影以外では極力すっぴんでいることを意識しているそうです。

 

正直、一般人には難しいところもありますが、お化粧によりお肌に負担がかかってしまうのは事実なので、私たちも帰宅後すぐにメイクを落とすことなどを取り入れてみたいですね!

30代の若く見える女性芸能人⑤綾瀬はるか

 

この投稿をInstagramで見る

 

natadecoco(@natadecoco)がシェアした投稿

 

清純で透明感のある綾瀬はるかさんの魅力は、なんといっても きめ細かいお肌!

SKⅡのCMに抜てきされるほどの美肌の秘訣はどこにあるのでしょうか。

 

綾瀬はるかさんいわく、朝は 洗顔料を使わない水洗顔を行っているそうです。

 

これは、夜つけた美容成分を流さないようにするためなんだとか。

 

朝からクレンジングを行っていた私にとっては少し衝撃的な美容法ですが、綾瀬はるかさんのお肌をみると、私もやってみよう!という気持ちになりますね(笑)

【30代女性必見】綾瀬はるかの美の秘訣は?

2020-08-19

30代の若く見える女性芸能人⑥深田恭子

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

 

深田恭子さんは現在37歳ですが、 20代にも負けない美貌を持つ美魔女です。

 

かわいらしさと色気を持ち合わせていて、うらやましい限りです。

また、きれいなお顔だけでなく、 メリハリのあるボディも理想的ですよね。

 

深田恭子さんは、 美ボディを保つために「正しい姿勢」と「体幹」を意識しているそうです。

 

デスクワークが増えた現代では猫背になってしまう人も増えていますが、いちど自分の姿勢を見直してみてください。

 

30代女性必見!運動不足を解消できる簡単5つの方法を紹介

2020-08-14

 

30代の若く見える女性芸能人⑦菜々緖

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

 

菜々緖さんは、 だれもが認める美脚の持ち主で、かっこいい印象がある女優さんですよね。

身長が高いので恵まれているようにみえますが、SNSでは美容に関してストイックな発言が多く、人気を集めています。

 

菜々緖さんが美容でこだわっているのは、 食用のオリーブオイルでメイクを落としているそうです。

 

濃いめのメイクが多いイメージの菜々緖さんですが、100%天然成分のオリーブオイルだときれいにメイクが落ちてスキンケアにも効果的とおすすめしています。

 

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

以上、30代の若く見える女性芸能人7人でした。

それぞれの女優さんには違った魅力があり、みんな肌がすごくきれいなこと!若さを保つためにも、紫外線対策や保湿は徹底的にしていきましょう!

また、 印象的だった美容法は「表情筋をきたえる」「よく笑う」というもの。

女の1番の化粧は笑顔という言葉もあるように、笑顔の多い女性は年齢に関係なく魅力的ですね。