【アラサー女性必見!】30代で若く見える人の5つの共通点とは?

こんにちは、としみです。

 

若く見られたい。年を重ねれば重ねるほどその願いが強くなってきていませんか?

 

ここ数十年で実年齢よりも若く見える方がとても増えた気がします。

できることなら若く見られたいですよね!

 

そこで今回は、30代で若く見える人の5つの共通点をご紹介していきたいと思います!

同世代女性の若く見える秘訣を知ると・・・

とし

同世代の女性のなかで若く見える人、老けて見える人。

そこには必ず理由があります。

もう、歳だから・・・そう諦めてしまったら、老化一直線。

歳を重ねるごとに、キレイの努力をする人は、よりまわりと差が開いていくもの。

 

あなたは老けて見えることをしてしまってはいませんか?

もしかしたらあなたのやっていることが、周りの人に老けた印象を与えていることも・・・

 

同世代女性の若く見える秘訣を知ることで、若くみえる女性の仲間入りをしませんか?

30代で若く見える人の特徴①シミが少ない

 

とし
シミの別名を知っていますか。老人性色素斑といいます。
なんか怖い名前だね・・

 

そう聞くと、なんかガーン・・・と恐ろしい感じがしますよね。

つまり加齢とともにできるものという意味が含まれています。

 

30代になると、シミが出始めてくる女性もいるんじゃないでしょうか?

なのでシミができてしまうと、どうしても老けた印象につながってしまいます。

 

逆にシミがない女性は、顔色が明るく見えますよね。

 

以前、大きめのシミがある同僚に何歳だと思うと聞かれて、実年齢より高めに答えてしまいがっかりさせてしまったことが。そんな私も30代に入ってからシミが一気に増えてきたので、もしかしたら周りの人から老けて見られているかも・・・。

とし
もし周りの人に老けて見られていたらやっぱりショックよね。シミがあると鏡を見るのが嫌になるし。30代からは肌の手入れにシミ対策は必須ね!

 

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

30代で若く見える人の特徴②透明感のある肌

とし
透明感のある肌って憧れますよね。私は外出して肌が綺麗な方を見かけるとつい目で追ってしまいます 笑。
ホント。肌がキレイな人って吸い込まれる感じがちゃう。

 

透明感のある肌は、 水分がしっかりと含まれているため光が反射して、表面がなめらかに見えますよね。

 

知人女性を思い出してみると、くすみがちな肌の人、透明感のある肌の人、2タイプいませんか?

 

肌のきれいな知人たちと会うとすてきだなぁって感じるし、自分も透明感のある肌がほしい!!なんて思っちゃうな。

 

とくに綺麗な肌を持っている知人は、 仕事の休憩時間ごとに服に隠れている部分でも日焼け止めを塗ったり、休日には運動していると言っていました。

 

とし

日ごろからの努力が肌に出ているんですね。

その話を聞いて以来、私は彼女の習慣をまねさせてもらっています。

 

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め!絶対におすすめ5選!

2019-08-06

30代で若く見える人の特徴③ほうれい線がない

とし

ほうれい線を嫌う方って多いですよね?

老けて見えるから当然だと思います。

逆にほうれい線がない・目立たない人は若く見えますよね!

 

このほうれい線は、加齢でできる小じわと違って、年齢に関係なく濃い人がいます。

 

私は昔、ほうれい線が人よりも目立っていたんです。歯並びが悪く、唇が頬とくらべて唇がつき出てしまっていたから。その高低差で陰影が濃くなってほうれい線が目立っていました。でも、歯並びを直してからはほうれい線で悩むことはなくなりました。

 

でも、 歯並び以外の理由でほうれい線が目立ってきた場合には、乾燥や加齢によるタルミが原因と考えられます。

なので保湿や表情筋を鍛えることでケアすることができますよ。

 

30代で若く見える人の特徴④ミッドチークラインがない

 

とし

シワは加齢とともにできていくもの。

ですが、シワには笑いジワのようによく笑う人だという好印象を与えるシワと、老けて見えるシワの2種類があります。

え、そうなの?なんかやだなぁ。

 

 

耳なれない言葉かもしれませんが、 ミッドチークラインは老けて見えるシワの1つです。

 

有名な漫画の主人公・ゴルゴ13の顔にある印象的なシワであることから、通称ゴルゴラインとも呼ばれています。

 

とし

このシワは通常加齢とともに現れますが、中には子供のころからある人もいるようです。

原因としてはミッドチークラインのできる部分に脂肪が少ない、眼球疲労が強いなどがあげられます。

 

またほかにも寡黙な方や喫煙者に多いので、悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

アンチエイジングにおすすめな6つのこと~30代女性の美容法

2020-08-12

30代で若く見える人の特徴⑤フェイスラインがシャープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jennifer Lopez(@jlo)がシェアした投稿

 

とし
ジェニファーロペスさんはなんと現在51歳。驚きですよね!じつは学生時代から彼女のファンなんですが、あまり見た目が変わってませんよ。
ほんとにエイジレス。彼女に年齢は関係ないみたいね。
とし
フェイスラインがシャープだと、首元もすっきりして見えて、なんだか清潔感すら感じますよね。
たしかに。ある程度年齢がくると顔がたるみやすくなるのに。彼女のように、シャープな顔をキープすることは若見えのポイントなんだね!

 

ですが、加齢とともにたるんでくるフェイスライン。

じつは太っていなくてもフェイスラインがたるんでくる可能性も。

 

さらには正面から大丈夫な方でも、横顔はたるんでしまっている場合があります。

フェイスラインの崩れは加齢だけでなく、生活習慣から来ることも多いです。

 

とし

スマホやパソコンを見続けることや、栄養不足、表情の変化が少ないなどがあげられます。

そんな時には、生活習慣の見直しやエクササイズをしてみてくださいね。

 

30代女性必見!運動不足を解消できる簡単5つの方法を紹介

2020-08-14

30代で若く見える人の5つの共通点のまとめ

  • シミが少ない:シミがないと顔色が明るく見える。
  • 透明感のある肌:透明感のある肌は表面が滑らかに見える。
  • ほうれい線がない:乾燥や加齢によるタルミが原因。
  • ミッドチークラインがない:生活習慣や体質によって出てしまう。
  • フェイスラインがシャープ:生活習慣によってたるむ可能性も。

 

とし

今回はいかがでしたか?

今回紹介した若く見える共通点は、意外と生活習慣から来ているものが多かったという印象ではないでしょうか。

やっぱり基本をしっかりこつこつやることが大切なのね!

 

今すぐ生活習慣を改善するのはむずしいかもしれません。

ですが、生活習慣が原因であれば少しづつでも改善していくことができます。

すこしづつ改善して年齢を感じさせない若々しさを手に入れましょう!