30代から恋愛で結婚をした人の成功のコツ5つを紹介!

こんにちは、今日は恋愛経験豊富なイトウが記事を担当します。

 

30代になり、いつの間にか恋愛をする機会が減ってきたと感じている女性も多いんじゃないでしょうか?

 

「このまま結婚できなかったらどうしょう…」と落ち込んでしまう気持ちもとてもわかります。

 

そこで今回は、30代から恋愛をスタートし、結婚した人達の成功の5つの成功のコツについて、ご紹介していきたいと思います!

30代で恋愛結婚をした人の成功の秘訣を知ることのメリット

30代を過ぎると、恋愛結婚率が下がってくるといわれていますよね。

 

たしかに。でも、もう結婚は無理だと決めつけて何も行動しなかったら、せっかくの恋愛のチャンスを逃がしてしまう場合もあるんじゃないかな。

 

そうなんです。30代で新しい彼と出会い、ゴールインしている人達も一定数いるんですよ。

 

恋愛をスタートし、結婚した人の成功のコツを知ることで、新しい気づきが得られたり、恋愛に近づくことができます。

 

実際に30代からの恋愛結婚を成功させるコツをみていきましょう!

結婚願望のある30代の女性はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

30代で恋愛をスタートして結婚した人の成功のコツ①きっかけは婚活イベント

30代になると、なかなか新しい出会いがないので、婚活イベントを利用してゴールインしたという女性が多いようです。

 

30代限定の婚活イベントで出会い、何度か食事に行っているうちに、このままずっと一緒にいたいと思うようになった。

そして、向こうからプロポーズされたという流れですね。

 

「婚活イベントに参加する人はイタイ」と思っている人もいるようですが、私はまったくそんな風に思いません。

確実に出会いを求めるのなら、婚活イベントに参加するのは婚活の基本。

 

まずは勇気をだして行動してみましょう!

最近は、婚活アプリもたくさんの種類があるので、まずはこちらから利用するのもおすすめです。

 



私の知人女性は、なりふり構わず、婚活イベントに参加しまくり、今の旦那さんと結ばれました 笑。

私の友人を見ていると、30代女性は肉食系で自分から積極的に行動しないと幸せは掴みとれないんだなぁ・・・ということをあらためて感じましたね。

 

待っているだけであちこちらから声をかけられた20代とちがい、30代はいかに積極的に行動するかが、成功のカギを握っているといえますね。

 

30代になってから恋愛がうまくいかないときの5つの理由

2020-08-15

 

30代で恋愛をスタートして結婚した人の成功のコツ②仕事やひとりの時間も充実させる

結婚願望がある女性こそ、仕事やプライベートをメリハリよくこなすこなすことは大切です。仕事に集中すると結婚が遠のいてしまうんじゃないの?っていうのはじつは逆。

 

仕事をてきぱきとこなし、プライベートも充実している女性って、とても魅力的ですよね?

 

仕事や自分のことが中途半端になっていたり、充実していないと、男性から見てもあまり魅力的に見えないもの。

 

「自分はどのように生きたいのか、なぜ結婚するのか」という将来像をしっかりとイメージできていると、行動にも現れてきますよね。

仕事や趣味も充実させながら、自分らしい結婚を今一度考えてもてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は、20代後半の時に、しばらくは仕事で成長することを選び、今は結婚しなくてもいいかなと思いました。

 

30代の独身女性の週末の趣味をリサーチ!みんな休日はどんなことをしてるの?

2020-08-13

30代で恋愛をスタートして結婚した人の成功のコツ③相手の価値観を確認する

30代で素敵な人と結婚した人は、結婚までに相手の恋愛に対する価値観を確認していた人が多いんです。

 

付き合っている段階で、相手が求めるデートや連絡の頻度などは、しっかり把握しておきたいですね。

 

「少し価値観が合わないような気がするけど、この人と別れたら次がないかも…」と思ってしまい、そのままお付き合いを続けてしまっていませんか?

 

たくさんの女性の成功・失敗を見てきましたが、価値観が合わずに結婚してしまうと、残念ながら長続きしない結果が多いです。

 

私は20代のころ、この価値観が合わなくて失敗した恋愛がたくさんありました。

いわゆる「メンヘラ」の状態でしたが、そんな自分とは20代でさよならしました。

 

30代女性の恋愛対象になる男性とは?年齢や条件について

2020-08-16

30代で恋愛をスタートして結婚した人の成功のコツ④理想を高くもちすぎない

これだけは譲れない結婚相手に対する条件ってありますよね。

でも、容姿や経済力に関して、こだわりをもちすぎるのもNG。

 

生活していくうえで、相手の経済力を重要視したい、見た目がハンサムな人がいい・・・その気持ちよくわかります。

でも、 長い結婚生活をずっと円満に過ごしていくためには、お互いの価値観がなによりも重要。

 

もちろん、ある程度のルックスや、借金を抱えていない、定職についているなどの最低限の条件はあってOK。

 

 

ちなみに私の仲のよかった女友達は、何年もつきあっていた彼がいて、ときどきその彼の怒りっぽいなどの話を聞いたことがありました。

でも、多少彼の気になる短所があっても、お互いに気をつかわないし、価値観が似ているそうで、結婚に至りました。

結婚後も、たまに喧嘩をすることがあるようですが、うまくいっているようです。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

30代で恋愛をスタートして結婚した人の成功のコツ⑤タイミングを見極める

お互いに好きでも、なかなか結婚に至らないケースもあるんです。

その原因は、彼の仕事が忙しく、タイミングが合わないこと。

 

男性はマルチタスクが苦手といわれていて、今の仕事に自信が持てない場合は恋愛まで手が回らなくなる傾向があります。

 

今までの恋愛で、「仕事が忙しい」といわれてなかなか会ってくれなくて、不安になってしまうことはありませんでしたか?

 

女性からすると、自分のことが本当に好きなのか疑ってしまいますよね。

でも、その心配は不要な場合がほとんどなんです。

 

恋人が転職を考えているときなどは、結婚を催促したりせず、サポートしてあげると、彼も安心感を感じるもの。

 

 

ちなみに私の知人女性は、彼との結婚を意識していましたが、当時契約社員だった彼が、「結婚は、正社員になって安定するまで待ってほしい」と言われ、その後無事に安定した職につき、ゴールインしたそうです。

 

30代から恋愛で結婚をした人の成功のコツ5つのポイントまとめ

  • 婚活イベントは恥ずかしがらずに参加する
  • 恋愛だけでなく、仕事やひとりの時間も充実させる
  • 結婚する前に相手の価値観を確認しておく
  • 容姿や年収の理想を高くもちすぎない
  • 最後は結婚するタイミングが重要

 

まず、出会いがない人は、自分から積極的に出会いの場に行ってみてはいかがでしょうか?

そして、相手を見極めるときは価値観や性格を重視したいですね。

そうとなったら、まずは婚活アプリなどでお相手探しから始めましょう!