30代女性の恋愛対象になる男性とは?年齢や条件について

こんにちは、今日は恋愛経験豊富なイトが記事を担当します。

 

30代になって、恋愛対象になる男性が変わった、ということはありませんか?

 

様々な経験を積むことで恋愛観が変わり、男性に求める条件が変わるのは自然だと思います。

 

でも、他の30代女性はどのような基準で恋愛対象となる男性を決めているのかも気になりますよね。

 

また、「30代になって年下が好きなんて変じゃないかな…」というように、自分の好みに対して不安を感じている人もいるかもしれません。

 

今回は、実は年下が好きなんだけど、ほかの同世代の女性たちの一般的な恋愛対象の年齢はどれくらいなのか知りたいと思っている30代女性に向けて、30代女性の恋愛対象になる男性について解説します。

30代同世代の女性の恋愛対象になる男性像を知るメリット

恋愛は、1人だけで考えていると見えないこともあります。

同年代女性の価値観を知ることは、彼女たちがどんな点に重点を置いているのかがわかり、客観的に自分の考えと比較することができます。

 

「自分は意識していなかったけど、こういう視点から相手を見極めることも重要かも」と気づきがあることもありますよね。

 

もちろん恋愛対象になる条件は人それぞれですが、同世代女性の考えを知ることで、ヒントが得られたり、参考になるんじゃないでしょうか?

30代女性が恋愛対象になる男性の年齢の平均は?

恋愛対象を考えるときに、やはり気になるのは年齢ですよね。

 

30代の女性が恋愛対象にする男性の年齢は、年上は10歳上まで、年下は5歳下までという意見がもっとも多いようです。

 

年下好きといっても、大学生くらいの年齢になってしまうと恋愛観も違うため、やはり疲れてしまことも多そうですよね。

 

30代の女性は、落ち着いた男性を求める傾向にあるようです。

 

ただし、次のような意見もあります 笑。

 

30代女性
昔はかなり年上でもアリでしたが、今は自分より年上となると、相当のおっさん。年上は無理。
30代女性
30代になってから、年下に魅力を感じるようになった。年下なら何歳差でも平気かも。

引用先:Yahoo知恵袋

私の場合はプラスマイナス5歳ぐらいが恋愛対象ですね。

趣味の話題が同じほうが話しやすいので、歳の差が大きい恋愛は苦手です。

 

このように、恋愛対象となる恋愛は人それぞれで、あまり他人の意見に流される必要はないと思います。(未成年はだめですよ!笑)

 

次から紹介する条件は、大人の恋愛を成功させる上で重要なものが多いので、自分と比較しながら読んでみてください。

 

30代女性たちの恋愛観とは?アラサー女性の心理5つを紹介!

2020-08-14

30代の女性が恋愛対象になる男性の条件①安定した職についている

30代の恋愛ではほとんどが結婚を意識しています。

 

そのため、結婚相手としてふさわしい条件の1つに、 安定した職についていることを最低条件としてあげる人が多いです。

 

このように冷静に相手を見極めるところは、20代の頃と大きく変わるポイントですね。

 

私も、20代の頃は相手の肩書きなどをあまり気にせずに恋愛していましたが、今は相手の年収が気になってしまいます。昔のように勢いだけで恋愛はできませんね。笑

 

30代の恋愛での告白は必要?告白内容とは?

2020-09-02

 

30代の女性が恋愛対象になる男性の条件②性格があう

若い頃でも男性の性格をまったく見ていなかった訳ではないと思いますが、30代になるとより性格重視で相手を選ぶようになってきます。

 

30代女性
外見より性格がいちばん。優しい男性がすき。
   引用先~yahoo知恵袋 

 

特に、「お風呂に入ってないのにベットで寝転びたくない」など、衛生面で許せないことが合わないと、一緒に生活することが難しくなり、恋愛対象からは外れるようです。

 

このような性格を確かめるために、結婚前に同棲するのが無難ですね。

私もわりときれい好きなほうなので、相手もきれい好きなほうがいいです。

 

30代の女性が恋愛対象になる男性の条件③価値観が同じ

30代の女性は、 価値観が同じ相手との落ち着いた恋愛を求める傾向が強くなるもの。

最も重要なのは恋愛観で、連絡やデートの頻度が合わない相手だと喧嘩の原因になったり、そういった価値観を付き合う前に見抜いておく女性が多いようです。

 

たとえば、 あなたが「1日1回はLINEをしてほしい」と思っていても、相手の男性が「LINEはそんなに重視していない。3日1回生存確認ができれば十分」という価値観の持ち主なら、あなたが余計な不安を抱えることになってしまいます。

 

今までの恋愛でうまくいかなかったのはほとんどこの価値観の違いが原因だったので、30代になってからは付き合う前にじっくり見極めるようにしています。

 

30代女性たちの恋愛観をドドンとお見せします!

2020-08-19

30代の女性が恋愛対象になる男性の条件④自立している

恋愛を楽しんでいた20代のころとは違い、結婚を意識するようになってくる30代女性にとっては、自立した男性を自然と求めるようになってきますよね。

 

経済的な自立はもちろん、生活面でもある程度の家事は自分でこなせる人でないと、結婚生活が不安になるものです。

 

もちろん、ある程度の助け合いも大切ですけどね!

 

婚活がうまくいくか不安・・・そんな人におすすめ「婚活EQ診断」

2020-11-16

 

30代女性の恋愛対象になる男性とは?年齢や条件のポイントまとめ

30代の女性の恋愛対象になる男性は以下のような人物です。

  • 年齢は年上なら10歳上まで、年下なら5歳下まで
  • 安定した職についている
  • 性格があう
  • 価値観が同じ
  • 自立している

 

30代の女性の恋愛対象になる男性は、結婚生活を想像しているものが多いですね。

 

20代の頃のようにイケメンを追いかけたり、ドキドキを求めるたりするようなことは減り、一緒にいて落ち着く男性が恋愛対象になってくるのも自然といえます。

以上をふまえて、気になる彼はどうでしたか?

みなさんの恋愛がうまくいくことを願っています!