32歳 独身でいよいよやばいと感じたら。後悔しないために実践すべき5つのこと

こんにちは、としみです。

 

今回は現在32歳 独身で、

いよいよやばいと感じている女性に対して、

 

人生を後悔をしないために実践すべき5つのポイントについて

述べていきます。

 

知らないと損する悲惨な結末とは・・・

今のうちに知らないと3~5年後に後悔すること。

 

それは私自身が身をもって経験したことから言えます。

 

ええっと、ってことは何かすべきことがあるの?

とし
はい。今からどれだけ積極的に行動するかが重要。もし、なんとかなる・・と何もしなければ、現在37歳、独身、仕事が恋人の私のような結末になる可能性が大。

え、それは・・・・怖い。

とし
32歳の頃、周りで結婚ラッシュが増えませんでしたか?

増えた!月に3回も結婚式に呼ばれたって知り合いもいたわ。

 

32歳あたりは、そろそろ落ち着こうという人たちが一機に増えてきます。

しかし婚活イベントでは年齢層が高めといえるので、20代の女性とのハンデも出てきやすい年齢。

 

補足
 女性のモテのピークは20代半ば~後半

 男性も20代女性を求める人が多数

 

とし
私も「婚活」という言葉に抵抗があり、途中で婚活を辞めてしまったんです。人生あっという間なんですよ。

 

でも、これから紹介していく、内容を実践していけば、

ステキなパートナーと幸せな未来を過ごしていける人生を

手に入れられる可能性がグンとUPします!

32歳で独身の女性に調査!もっとも大切なこととは?

32歳で現在独身の女性および、32歳で独身だった女性に

「30代前半でもっとも大切なこと」は何か調査した結果がこちら。

 

もっとも多かった意見は「積極的に行動」が、41%以上。

 

35歳主婦
焦りはあるかと思いますが、やはり早い方がいいと思います。34で結婚し、即座に検査をしたところ不妊治療が必要でした。もっと早くから行動しておけば、と後悔。
39歳会社員
30代前半までは出会いはあったが後半になると激減するので、早めにパートナーを見つけていたほうがいい。

32歳 独身でいよいよやばいと感じのは「友人が結婚」した時

32歳で現在独身・または独身だった女性60人に

「いよいよやばい」と焦りを感じたときの心境についてアンケート調査を実施。

 

 

「友人が結婚したとき」が一番多くの女性が焦りを感じたという結果に。

 

32歳OL
仲の良かった友達がどんどん結婚・出産をして、遊ぶ人がどんどん減ってきているため。
32歳パート女性
友人の結婚式に行く機会が増えたり、SNSなどで友達の夫婦が仲が良さそうな姿を見た後に自分のことを振り返ると、1人でいる自分が虚しくなることがある。
36歳主婦
一番の親友が結婚した時、とても寂しかったです。

久しぶりに会う友達がほとんど結婚していて、

独身は自分を含めて少数だった

 

遊べる友達がいなくなった、

結婚して幸せそうな友人をくらべて虚しさを感じるようになった

 

という意見が多数でした。

 

とし
私も親友から結婚すると聞かされた時は、一瞬時が止まったのを覚えています。

焦りを感じた後にとった行動で最も多かったのは「婚活」

いよいよやばいと感じたあとに、とった行動でもっとも多かったのが「婚活をはじめた」という回答でした。

 

当サイトの調査結果はこちら。

 

次に「合コンなどに参加するようになった」「何もしていない」が同数でした。

30代で婚活に焦りを感じている女性必見!おすすめ婚活方法4つとは?

2020-11-18

①婚活パーティーや街コンなどに積極的に参加

それまであまり興味のなかった婚活パーティーに、

積極的に参加するようになったという女性が多数でした。

 

地元や市主催のお見合いパーティーから、

街コンやエクシオなど全国規模で運営しているイベントまで、

さまざまなパーティーにみなさん参加されていました。

 

33歳OL
婚活パーティに行ったり、婚活サイトに登録したりしました。
39歳主婦
街コン、お見合いパーティー、合コンなど積極的に参加した。
これらのパーティーに参加し続けていた友人は、すでに素敵な家庭を築いています。私も最初は参加していたのに途中で足が遠のいてしまい。もしあきらめずに参加し続けていたら今頃・・。

マッチングアプリや婚活サイトに登録

次に、マッチングアプリに登録したといった女性も多くいました。

 

マッチングアプリは、5人に1人が利用していると言われているほど、

婚活の当たり前のツールとなっています。

32歳OL
マッチングアプリに登録して、婚活をしています。
35歳OL
婚活や合コンに一緒に行く相手もいなくなったので、一人で手軽にできるマッチングアプリで婚活を始めた。
32歳OL
諦め半分で婚活アプリに登録し、無事彼ができました。
とし
私はペアーズ、マッチ、ユーブライドを使用しています。

30代に支持されている

婚活アプリはこちら

30代~30代後半におすすめのマッチングアプリ・婚活サイト

2020-12-03

③32歳独身いよいよやばい・・合コンや飲み会は断らずに参加するようになった

今まで断っていた合コンや二次会にも、

積極的に参加するようになったという意見が多数でした。

 

39歳主婦
誘われた合コンには断らずに、必ず参加。合コンでない飲み会や結婚式の二次会などにも積極的に参加した。
35歳OL
合コンや飲み会のお誘いは何よりも優先しました。
とし
私の周りでは、すでにほとんどの友人が結婚してしまい、合コン自体に参加できるような知人がいなくなっていました。

 ④32歳でいよいよやばいと感じ、知りたいに異性を紹介してもらった人多数!

 

32歳あたりで独身がやばいと感じてから、自分が婚活中であることを周囲にアピールしたり、

まわりの知人に異性を紹介してもらったという人も。

 

自分に合いそうな人を紹介してもらってデートをしました。友人の紹介なら変な人はいないと思い頼みました。
38歳主婦
職場の同僚や友人などに誰かいいひとがいないか、紹介してもらえないかと相談したりしました。
35歳主婦
彼氏がいないことを周囲の人に言い、紹介してもらえる人には全員お会いしました。
私も20代前半の時に、職場の人からある独身男性を薦められたことがあります。でも断った後の気まずさといったら・・・

⑤今だからこそ、自分磨きをして人生を楽しむ

その他の意見では、自分磨きをしたり、趣味を楽しみたいといった意見も少数ありました。

 

32歳OL
趣味を通して出会いがあるかもしれない。
40代主婦
好きなことをやっていると輝いてみえるので、人と出会えるような趣味を始めることがオススメです。
38歳主婦
自分は32歳の時、全く出会いの気配もなく、彼氏も長いこといなかった。その後旅先で出会った今の主人と意気投合し結婚。
とし
私も、1人で旅行に出かけたり、勇気を出してシングルズバーなどいろいろ行動していた時期がありました。でも、もともとシャイな性格なのが影響し、あまり出会いがありませんでした。

タイミングに恵まれた!何もしていないという人も

合コンなどに積極的に参加するようになったと答えた人達と、

同じくらいの回答数だったのが「何もしていない」という人達です。

 

焦りは感じたものの、たまたま仲の良かった友達と結婚できた、

趣味つながりから今の旦那に出会ったという方もいました。

 

37歳主婦
私はなかば結婚はもう諦めていました。環境を変えたら今の旦那と出会い結婚して子供もいる状況です。
35歳主婦
焦りを感じ婚活等もしましたが、私の場合は長年身近にいた友人と結婚が出来ました。
32歳主婦
結婚はタイミングと勢いだと思います。
ただし、私のようにタイミングがなかった人もいるので、運に委ねすぎるのも注意。

以上、32歳 独身でいよいよやばいと感じたら。後悔しないために実践すべき5つの紹介でした

以上、32歳 独身でいよいよやばいと感じたときにとるべきおススメな行動の紹介でした。

 

確かに、これらのこと自分なりにやっていけば、何とかなりそうですね~
とし
はい。行動し続けていれば大丈夫!私のように「そのうち出会いがある」となげやりにならなければ・・・。
気をつけます。・・・
とし
そのためにも、上記の5つを意識しながら、積極的に出会いを求めていくことをおススメします。

 

私を反面教師として、これから積極的に

出会いの機会を増やしていっていただければと思います!

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

婚活が不安で眠れない・・という30代の女性必見!婚活を成婚させる秘訣とは?

2020-11-18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。