エイジングケアにおすすめのプチプラ化粧水5選!30代女性向け~

こんにちは、美容学校卒、エステやメイクの資格をもっているミネが今回記事を担当します。

 

年齢を重ねても美肌を維持したいと思っている女性は多いはず。

ところが年々肌の乾燥やシミ・シワなどが気になったりしてきていませんか?

 

私も毎年年齢を重ねるごとに肌の不調を感じることが増えてきました。

 

だけど、肌だけにそんなにお金を掛けられない。

高級な化粧水じゃないとエイジングケア出来ないにでは?と思っている方も多いはず。

 

今回はそんな年齢肌の悩みを解消するエイジングケアにおススメのプチプラ化粧水を紹介します。

 

30代女性が年齢に合った化粧水を知る

化粧水といっても色んな種類のものがありますよね。

たとえば さっぱりタイプのものやしっとりタイプのものなど、テクスチャもさまざまで効果も変わってきます。

 

今まで肌が脂っぽくてべたつくのが気になるからさっぱりタイプを使っていた方はいませんか?

その選び方は一旦ストップしたほうがいいかもしれないです。

 

なぜなら 年齢を重ねて肌が乾燥気味になった時、肌は内側の水分を蒸発させないように皮脂をだす作用があります。

 

その作用によって自分は脂っぽい肌だと勘違いする方が多いのです。

 

本当は肌の内側が乾燥している乾燥肌なのに、ずっとさっぱりタイプを使い続けることは乾燥を改善するのが難しくなる場合があります。

 

なので、自分の肌は本当はどのくらいの水分量があって、 肌のタイプはなんなのか?を把握してから化粧水を選びましょう。

 

最近では近所のドラッグストアなのでも肌診断をしてくれるので、この機会に計測してもらうのもいいですね!

30代におすすめのプチプラなエイジングケア化粧水①アクアレーベル バウンシングケア ローション【医薬部外品】

 

アクアレーベルですが、美白のイメージを持っている人も多いんじゃないかと思います。

 

こちらは、毎日使い続けることでふっくらみずみずしいお肌へ導いてくれます。

 

なめらかな質感のしっとり系の化粧水なので、肌の奥までしっかりと保湿をしてくれる化粧水です。

 

こちらのバウンシングケアローションは シミ・そばかすを防ぐトラネキサム酸を含み、肌の潤いを守ってくれるパルミチン酸レチノール、ヒアルロン酸が配合されています。

 

ドラッグストアでも売っているので気軽に買えるところも魅力的ですよね。

 

30代におすすめのプチプラなエイジングケア化粧水ハダラボ 極潤α ハリ化粧水 しっとりタイプ

 

ハダラボ極潤シリーズと言えば、全シリーズにヒアルロン酸が配合されていてしっとり保湿してくれるイメージがありますよね。

 

エラスチンというコラーゲンを結び付けて肌の弾力性に働きかける成分で、シワやたるみのない肌へと導いてくれます。

 

肌の保湿だけではなく、ペプチド成分により、ハリにまで働きかけてくれる エイジングケアができるのでうれしいですよね。

 

この極潤αハリ化粧水はヒアルロン酸配合はもちろん、ペプチドとエラスチンが配合されています。

 

テクスチャは化粧水よりも乳液ぽい質感でつけるとすぐにしっとりして保湿された肌感を感じられます。

 

値段も税抜き1000円以下なので気楽に購入できるのも嬉しいですよね。

 

30代の女性におすすめのアンチエイジング習慣を5つ紹介!

2020-08-14

30代におすすめのプチプラなエイジングケア化粧水③ちふれ 美白化粧水W 【医薬部外品】

 

ちふれは昔から歴史あるスキンケアブランドとして有名ですよね。

 

この美白化粧水WはアルブチンとビタミンC誘導体が配合されていて、 シミ・そばかすを防ぎ、明るく透明感のある肌にしてくれます。

 

ノンアルコール・無着色・無香料なので敏感肌の方も安心して使うことができますよ!

 

チロシナーゼの活性化を阻害し、紫外線によるメラニンの黒色化を防ぐアルブチンが配合されているので、シミ予防にも。

 

ビタミンC誘導体はメラニン色素抑制・活性酸素の除去・ニキビの色素沈着の防止など肌のシミやニキビ跡の色素沈着まで防止してくれる効果があります。

 

テクスチャはさらっと瑞々しい感じなので夏の時期でもさっぱりと使えて嬉しいですね。

 

プチプラでありながら高品質なことで定評がちふれなら、気軽にアンチエイジングケアができます!

 

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

30代におすすめのプチプラなエイジングケア化粧水④キュレル エイジングケア 化粧水 【医薬部外品】

 

 

敏感乾燥肌の味方のキュレルですが、じつはエイジングケアにも力を入れています。

 

テクスチャはとろっと優しい肌触りで、 しっかりと肌に潤いを与えてくれるので、つけた後も 長時間潤いをキープしてくれるので乾燥が気にならなくなります。

 

セラミドケア成分配合で肌のバリア機能を活性化し、角層細胞間の間を満たして潤いを保つので、 ふっくらと柔らかい肌へと導きます。

 

セラミドは乾燥によるシワも防いでくれるので、エイジングを気にしている方には嬉しい成分ですよね。

 

また、ショウヨウエキスとグリセリンが肌のハリを向上してくれて気になる目元口元のたるみを防いでくれます。

 

無香料なのでニオイが気になる方でも気にせず使える事ができます。

 

芸能人のアンチエイジング法5つ紹介!【美容ツウ女性必見】

2020-08-19

 

30代におすすめのプチプラなエイジングケア化粧水⑤ファンケル エンリッチ 化粧液 II しっとり

 

しっとりとした使い心地なのにべたつかず、 潤った肌をキープしてくれるので、乾燥が気になる人や、潤いが欲しい人におすすめ。

 

コラーゲンに重点を置いている化粧液なので、使い続けると、プリプリでシワも気にならない肌になりそうです!

 

このエンリッチ 化粧液 II しっとりは、ファンケル独自で開発した“適応型コラーゲンα”を配合しており、コラーゲン同士をつなげて太い柱にしてくれるV型コラーゲンの働きを促し、 ハリのある肌にしてくれます。

 

また、古くからヨーロッパの貴族の中で肌ケアに使われてきた月見草エキスも配合し、コラーゲンがダメージを受けてもすぐ察知して新しいコラーゲンを産生してくれる作用もあります。

 

ファンケルと言えばクレンジングが有名ですが、最近はエイジングケアシリーズも有名になってきました。

また、楽天にファンケルの公式サイトがあるのですぐに注文もでき、なくなりかけても外に買いに行かなくても安心ですね。

 

30代女性におすすめのエイジングケア基礎化粧品5選!

2020-08-18

 

エイジングケアにおすすめのプチプラ化粧水5選のポイントまとめ

  • アクアレーベル~肌の潤いを守ってくれる成分がたっぷり
  • ハダラボ 極潤α~保湿だけではなく肌のハリやシワの改善にも
  • ちふれ 美白化粧水W~シミ・そばかすを防ぎ、明るく透明感のある肌へ
  • キュレル エイジングケア 化粧水~肌のハリを向上、気になる目元口元のたるみを防止
  • ファンケル エンリッチ 化粧液 II~ コラーゲンがダメージを受けてもすぐ察知し新しいコラーゲン産生へ

 

 

エイジングケアをする時は高い化粧品でないと売ってないというイメージが覆されましたよね。

どの化粧水もドラッグストアやネットですぐに手に入り、値段もプチプラなので毎日惜しみなく使えるから効果を実感するのも早いです。

これを機会にエイジングケアを見直してみませんか?