芸能人のアンチエイジング法5つ紹介!【美容ツウ女性必見】

こんにちは!

今日は、ヘアメイクの仕事をしていて、複数の美容資格をもっているMoeが記事を担当します。

 

世の中にはいろいろな美容法があります。その中から効果があるものを探すのは大変ですよね。

 

たまにはじめた美容法でも、本当にこの方法でキレイになれるのかな?なんて思ってしまい、いつのまにかやめてしまっていることもあります。

 

そこで今回は、いつまでも若さをたもっている芸能人達の美の秘密を調べてみました。

 

美しいことで有名な5名の芸能人がやっているアンチエイジング法5つをご紹介します。

 

彼女たちのお墨付きの美容法を知れば、キレイへのモチベーションが上がること間違いなし!

綾瀬はるかのアンチエイジング方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

natadecoco(@natadecoco)がシェアした投稿

 

綾瀬はるかさんといえば、 ツヤと透明感のある美肌の持ち主で、飾らないのにいつまでも清楚な雰囲気をもっている女優さんですよね。

女性のなりたい顔ランキングで何度も1位に選ばれたりと、女性のあこがれ的な存在といえるでしょう。

 

とし
ホント、いつみてもあの美肌はうらやましい~

いつまでも若い!綾瀬はるかさんの清楚な美肌の秘密は・・・

 

■朝はぬるま湯のみのシンプル洗顔、夜のクレンジングは丁寧に

■モチっとハリのある質感の肌になるように、とにかく化粧水を使って保湿をする

■夏だけではなく1年中日焼け止めを塗る

■生ビタミンを接種できるフルーツジュースを飲んで美肌

■サラダをいっぱい食べる

■毎日8時間の睡眠

 

綾瀬はるかさんの美容法は、無理しすぎない自然体でいる彼女らしい方法ばかりですね。

食事制限や時間がかかるような美容法ではなく、 クレンジング、保湿や睡眠など基本を大事にしている美容法

 

特に、洗顔は朝はぬるま湯洗顔とまさにやりすぎない美容。

 

保湿も高級クリームや美容液というより化粧水中心というシンプルな方法中心に保湿していらっしゃいます。

 

ですが、日焼け止めを一年中していることなど、美容法を毎日の習慣にしている様子がうかがえます。

 

とし
継続は力なりね~!

 

そのほかに 食べ物もビタミンや食物繊維が多いものを食べることも続けているようです。

 

私は秋や冬などは日焼け止めをサボってしまいがちなので見習いたいなと思いました。

 

やはり肌がきれいな女優さんほどUV対策を万全にしているお話を効きます。

 

毎日の習慣が美肌を育ててくれるのがわかるいい例だなと感じます。

 

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め!絶対におすすめ5選!

2019-08-06

 

田中みな実のアンチエイジング方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実写真集【公式】(@minamitanaka_official)がシェアした投稿

 

田中みな実さんといえば、 ちまたでは「美容の神」と言われることがあるほどの美容マニアとして有名です。

ファッションや美容雑誌の表紙にたびたび登場する 田中みな実さんが紹介した化粧品は、即完売になってしまったりとても影響力のあるんです

 

とし
最近すごくあちこちで引っ張りだこよね!私も美容の参考にすごく注目してるの。

 

そんな彼女のやっている美容法なら、効果あること間違いなしですね。

「美容の神」田中みな実さんの完璧美肌の秘密は

 

■スチーマーを使って肌を温める。クレンジングの時もスチーマーが欠かせない

■化粧水、クリームなど化粧品はつけるたびに手で顔を覆ってなじませるハンドプレスをする

■スキンケアのときはパックやクリームなどプラスワンする

■日焼け止め、日傘を使って徹底的にUV対策

■美肌サプリを飲む

■水をたっぷりのむ

■食事は7時や8時までにすます

■睡眠時間は7時間

 

田中みな実さんの美容法はしっかり、徹底的にやることと言えます。

クレンジングやスキンケアにしっかり時間と手間をかけていますし、パックやクリームなどお金をかけるところにはきちんとかけていますよね。

 

また日焼け止めもばっちり、その上に美肌サプリまで飲んでいて意識が高いです。

 

保湿も基礎化粧品に頼らずにスチーマーや水をたくさん飲むなど外からも中からもケアしていらっしゃいます。

 

また、アナウンサーの仕事は忙しいものにもかかわらず、食事時間や睡眠時間もきっちり管理しています。

 

田中みな実さんは今はフリーアナウンサーですが、新卒入社したのはTBSのアナウンス局です。

 

TBSの入社倍率は2000倍とも3000倍とも言われていて、超難関です。

 

とし

美しさも、賢さも必要なアナウンサーで成功している彼女は、並々ならぬ努力をできる人なのかもしれないわね。

 

いつまでも美しくいたいのなら、田中みな実さんのように美容にも努力が必要がいえるかもしれません。

 

まずは水を飲むことやハンドプレスをするなど、できる範囲のことからマネしていきたいですね。

 

【30代の女性必見】田中みな実さんが使用している美容家電4選!

2020-08-23

蛯原友里のアンチエイジング方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURI_EBIHARA(@yuri_ebihara)がシェアした投稿

 

蛯原友里さんと言えば、「エビちゃん」と呼ばれるスーパーモデル。

30代女性はご存じの方が多いのですが、エビちゃんがファッション雑誌「CanCam」のモデルだった全盛期にはエビちゃんの髪型や洋服をマネする人でいっぱいでした。

 

とし
私もよくエビちゃんが載っている雑誌買っていたわ~!スタイル抜群でかわいくて「なんでこんなに完璧なんだろう・・・」と羨ましかったな 笑

 

そして現在蛯原友里さんは結婚、出産をしています。 ですが当時の変わらぬ美しさをキープしています。

 

現在も、ファッション雑誌DomaniのモデルやSHISEIDOの化粧品CMモデルなど多くの場で活躍していらっしゃいます。

 

男女ともにモテた彼女が結婚、出産してもきれいを保っている美容法はとても気になります。

 

スーパーモデル蛯原友里さんの愛され肌の秘密は

■きちんとクレンジング、化粧水で保湿するなどスキンケアは基本を守るのが大事■睡眠をしっかりとる。夜10時には眠る■からだにいいものをたべる

■むくみには特に気をつける。ナッツ類や脂っこいもの、塩分はとりすぎない

■冷たい飲みものは飲まずに常温か、ハーブティーなどのあたたかい飲み物をのむ

■ストレスをためない生活を心がける。たまにはおいしいものを食べたりマッサージにいったりと自分にごほうびも。

 

スーパーモデルの彼女のイメージとは裏腹にストイックさはあまりなくて、 むしろ自然体でいるような美容法が多いですね。

 

とし

たしかに子供がいると毎日いそがしいしストレスがたまるはず・・・ストレスを上手に発散することが美容の秘訣なのかもしれないわね。

 

蛯原友里さんにとっては 家族とともにストレスなく楽しく過ごすことが一番の美容法

 

美容法がしたいのに時間がなくてなかなかできなくても焦らなくてもいいのかもしれません。

忙しい30代にはうれしい美容法ですね。

 

ハーブの効能とは?睡眠や虫よけになるハーブまで総まとめ!

2020-05-17

安達祐実のアンチエイジング方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

安達祐実(@_yumi_adachi)がシェアした投稿

 

安達祐実さんといえば、その若々しい見た目です。大人なのにまるで20代にも見えるほど、彼女からは年齢を感じませんよね。

最近はそのあまりに若見えしすぎる容姿から「ロリババア」ともいわれているそうです。

 

とし
そんな言葉があるの?知らなかった。本当にいつみてもまったく歳を摂ってないんじゃないかってくらい若々しくてキレイだよね~!

 

そんな彼女ですが、結婚しており子供までいるというから驚きです。そんな彼女の年齢に負けない美容法をご紹介します。

「ロリババア」!?安達祐実さんの若見え肌の秘訣は

■ふき取り化粧水、保湿化粧水、クリーム、パックでやわらかい肌をたもつ

■化粧水はしっとりタイプとさっぱりタイプの2本もち

■スキンケアはプチプラと高級なものの垣根を越えてかしこくつかう

■食事の前にヨーグルトを。1日1~2個たべる

■水をたっぷりとる

■好きなものをたべる

■老いや変化を受けいれてストレスをためない

 

安達祐実さんは若い見た目のために努力して若作りしているわけではなく、 好きなものをたべてストレスをためないことを気をつけているようですね

 

とし
たしかにイライラして眉間にしわをよせている生活なんてしてたら、あんなにシワひとつない顔にはなれないはず。私も気をつけなくちゃ。

 

また驚いたのが芸能人なのにプチプラの無印良品の化粧水を使っているそうなんです。

 

反対にクリームはドゥラメールというブランドの2万円くらいするものを使っていらっしゃいます。

 

プチプラと高級なものの使い分けは30代の女性が見習いたい美容法ですね。

 

エイジングケアにおすすめのプチプラ化粧水5選!30代女性向け~

2020-08-15

 

ビビアン・スーのアンチエイジング方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

徐若瑄VivianHsu(@vivianhsu.ironv)がシェアした投稿

 

ビビアン・スーさんは台湾出身のタレント。

日本でも人気を誇る彼女ですが、 出身国の台湾でも絶大な人気を誇る国際的な美女なんです。

 

とし
ブラックビスケッツが懐かしいなぁ~。昔もすごくかわいかったけど、最近メディアで見たら、さらに美に磨きがかかっていてビックリした!!

 

また彼女は38歳のときに2歳年下の実業家とセレブ婚をしています。

 

いつまでも輝くような美しい肌をもつビビアン・スーさんにメロメロになってしまう男性も多いんでしょうね。

 

国際的美女ビビアン・スーさんの引き寄せ美肌の秘訣は

■とにかく保湿!唇には唇専用のスキンケアで抜かりなく

■上から下へのスキンケア。リンパをながしてフェイスラインをすっきりみせる

■手作りパックでスキンケア

■水と睡眠をたっぷりとる

■暴飲暴食や揚げ物を控えて、野菜中心の食事

■健康茶や漢方をのむ

■食事制限をするときには自己暗示。自分が小鳥になったイメージをする

 

ビビアン・スーさんの美容法は日本では見ないものも多いですね。

特に健康茶や漢方は台湾出身である彼女らしい健康法です。

 

とし
漢方とか、お茶系ってすごく美容にもよさそうだよね~!

 

30代になると体質が変わったりホルモンバランスが崩れてしまう方も多いので若さを保つために健康茶や漢方にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

食事制限の自己暗示はすごくストイックさを感じますね。なかなかマネするのは難しいかもしれません。

石原さとみのアンチエイジング方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

かわいたいちおふぃしゃる【Heavenご苦楽レストラン公式】(@kawai_iigram)がシェアした投稿

 

石原さとみさんといえば、愛らしくスカートやワンピースが似合う女性です。

いつまでも女性らしさを保ち続けていらっしゃいますね。

 

その容姿から同年代だけでなく若い世代からも人気で、 石原さとみさんより年下の女性でも彼女のようになりたいとあこがれている方も多いんです。

 

とし
見るたびに、美に磨きがかかっている感じよね~!

 

じつは石原さとみさんは、 女優さんの中でもかなりの美容好きとして知られています。

 

肌がキレイな彼女は美容にとても気を使っているようです。

 

そんな美容マニアの石原さとみさんの美容法はすごく興味がわきますよね。

 

30代女性に多い美容の悩み5つ紹介~同世代女性必見!

2020-08-14

女子力高い!石原さとみさんの憧れ美肌の秘訣は

■クレンジングは仕事が終わった時点でオフ!肌負担を最小限に■乾燥は大敵。化粧水は何度も何度も浸透させる。寝るときは加湿器をON

■朝のスキンケアはスチーマーを浴びながら

■半身浴と運動で血行をよくし、デトックス。気付けばお風呂にいる、というくらいたくさん入る

■食事は美容にいいと聞いたらすぐ実践。大根おろし、白湯、青汁、コールドプレスジュースなどありとあらゆるものをためす

 

さすがの美貌なだけあって、まさに美容中心に生活が回ってるといっても過言ではないかもしれません。

お風呂に時間をかけて、スキンケアにも時間をかけて、食べるときも美容中心に、もう美しくなることが趣味と言わんばかりです。

 

とし
さすがね!これぞ女優という感じだわ。

 

さすがに憧れられるほどの努力をしているのですね。

 

使っている基礎化粧品もかなりお高めのものをたっぷり惜しまず使っているそうです。

 

いつまでも女性らしくいたいなら、美容にある程度時間と手間とお金をかけることも重要かもしれませんね。

 

芸能人のアンチエイジング法5つ紹介!まとめ

  • 綾瀬はるかさんは毎日のケアを大事に。化粧水やUV対策を毎日かかさない
  • 田中みな実さんは美容に対して徹底的。スチーマー、美肌サプリ、水のほかにも様々な美容法を実践
  • 自分にごほうびをあげたり、ストレスをため込まないようにしている蛯原友里さん
  • プチプラ、高級化粧品をかしこくつかっている安達祐実さん
  • ビビアン・スーさんは健康茶や漢方をとりいれている
  • 石原さとみさんは美容中心の生活で美を手に入れている

 

以上、芸能人のアンチエイジング法5つ紹介!でした

 

 

美しさに大切な正解は1つではなく、その人ごとにいい美容法があるということです。

1つの美容法を試したら効果がなかった、難しい美容法は続かなかったとあきらめてしまうのはもったいないですよ。

 

とし

私たちもいつまでも若々しくいたいわね~!

さっそくできることから実践していきましょう。