30代のアンチエイジングにおすすめの化粧品とは?プチプラコスメを紹介!

30代になってから、「あれ、なんか肌のハリがなくなってきた・・・」

 

そんな風に感じた始めるようになった人も多いんじゃないでしょうか?

 

私も、「あれ?いつの間に・・」と自分の容姿の変化には、すごく落ち込みました。

 

そこで今回は、そんな私が本気で美肌を手に入れるためにリサーチして出会った、アンチエイジケアにおすすめなプチプラな化粧品を紹介したいと思います!

化粧品とは?本来の意味

化粧品自体の効果については、角層までと薬機法で定められています。

角層とは肌の一番外側の部分。

 

なので、化粧品の力は、適度な洗浄と保湿くらいといえます。

ただし、きちんと肌の汚れやメイクを落とすことや、肌の保湿は大切なこと。

 

普段使用する化粧品を、できるだけ刺激成分のない肌にやさしい化粧品にかえることが、美しい肌を手にいれるためにいちばん大切なことです。

 

30代アンチエイジングにおすすめのプチプラ化粧品 化粧水部門ランキング

肌の外側に塗る化粧品の効果というのは、たかがしれているといわれています。

 

私も昔は、高い化粧品ほど効果があると思っていました。

 

5000円以上の化粧品は、どれもだいたい成分・内容に大差ないのが現状。

 

なので、1万円以上もするような化粧品なんて使う必要がないと筆者は思っています。

 

それよりも、30代女性にとっては、肌にできるだけ刺激にならない、やさしい成分のみの化粧水を使うことを強くおすすめします。

参考サイト 高級化粧品の本来の価値について>>

 

1位 セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

余計な刺激成分が入っていないので、敏感肌の人も安心して使用できます。

そして紫外線や乾燥から肌を守るセラミドが配合されていながら、この大容量で低価格なのでコスパ最強の化粧水です。

 

私は子供のころから乾燥肌で、化粧品を変えるとすぐかゆみが出たり、肌トラブルが起きやすい体質なんですが、このセザンヌの化粧水は、まったく肌トラブルもないので何本もリピートしています。

 

たくさん入っていて、すごく安いのでずっと愛用しています。変にベタつかず、さらっとしたつけ心地ですが、もともと乾燥肌の私でもとくにかさかさすることなく、ちょうどいいつけ心地の化粧水です。

 

500mlと大容量で、700円ほどなのでとても手頃です。

2位 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

こちらも成分が低刺激なので、敏感肌のひとにもおすすめです。

 

また、 セラミドやプラセンタなどの美容にいい成分がはいっているので、プチプラ化粧品のなかで、ダントツでクオリティが高いそうです。

 

私がはじめてこの化粧水を使用したのは、大学生くらいの時で、もちろん今よりもずっと若かったので肌もきれいでしたが、それまでに使用していたほかの化粧水とくらべて、この化粧水を使うようになったら、肌の潤いとモチモチ感にびっくりしたことを今でも覚えています。

 

大人になってからも何本か使用したり、家族に薦めて、今は母や祖母が使用しています。そして、価格も1000円くらいです。

第3位 肌ラボ 極潤ヒアルロン液

成分がシンプル、ヒアルロン酸がたっぷりなので、 しっとりと保湿力が高く、1度塗れば保湿の持続性が高いので、しばらくうるおいをキープできるのもうれしいです。

 

敏感肌の人向けの成分が多いので、肌が弱い人でも安心して使用できます。

 

私はこちらも今使用しています。セザンヌのスキンコンディショナーがちょうど使いきって、こちらの肌ラボも前からずっと気になっていたので、こちらの化粧品に切り替えてみました。塗った瞬間に、保湿力が高いのはすぐわかりました。

 

肌のかゆみもまったくなく、肌の状態も変わらずにいい調子です。価格も700円台とお手頃です。

参考にした外部サイトがあるので、詳しく知りたい人はこちらをご参考ください。

URL:https://ameblo.jp/rik01194/entry-12406089725.html から引用

アンチエイジングにおすすめのプチプラ化粧品 コスメブランドランキング

第1位 セザンヌ

化粧品に使用されている成分が低刺激なので、肌にやさしく安心して使用できるのはうれしいですよね。

そしてどれも低価格なのでまとめて何個も購入できちゃうのも魅力です。

 

低価格なのに、ひとつひとつのコスメのクオリティが高いので私は一番コスメのなかで、こちらのセザンヌがお気に入りです。アイライナー、アイシャドウ、ファンデーションなどいろいろ持っています。

 

それまで、プチプラコスメから高級コスメまでいろいろと試してきましたが、低価格だからといっても、アイシャドウなどの発色もとてもよく、今でもいちばんよく使うのがセザンヌのアイシャドウです。

 

使用感は高価なブランドのアイシャドウとたいして変わらないと私は感じています。そもそも高いコスメは容器などがゴージャスすぎで、今となってはお金がもったいなかったと感じています 泣。

 

それに、コスメのデザインなどもシンプルで30代でも手軽に使いやすいところも気に入っています。

30代女性のクレンジングにおすすめ!プチプラクレンジングオイル3選!

2019-08-05

第2位 キャンメイク

キャンメイクもプチプラコスメのなかではセザンヌに並んで、クオリティが高くコスパも最強なのはけっこう知られていますよね。

 

正直何も美容知識がなかったころは、単純に値段が高いものが品質がいいと思っていて、低価格のコスメを正直、「たいしたことない」と見下していました。

 

でも、価格が高いイコール、肌にいいとは限らないことがわかりました。高くても肌によくない成分が入っているコスメもあります。高いコスメを使って肌が汚くなったらショックですよね。

 

キャンメイクも刺激成分が少なく、プチプラ化粧品のなかでは安心して使用できるブランドです。私はキャンメイクの商品もいくつか持っています。こちらのリキッドアイライナーはずっとリピートしています。

 

そのほかのアイテムも見た目もすごくかわいくて、お気に入りです。私はキャンメイクの化粧品コーナーに行くと、その見た目がかわいいデザインにいつもワクワクしてしまいます 笑。

第3位 オルビス

メイクアップ商品には紫外線で酸化してしまう油脂類をまったく入れないため、とても低刺激で、肌にやさしい商品が多いブランドです。

敏感肌の人も安心して使用できます。

 

今でもとても若々しいあの石田ゆり子さんもオルビスの一部の商品を使用しているという情報が出ていますよね。「あぁ、やっぱり」と思いました。

アンチエイジングにおすすめのプチプラ化粧水のまとめ

  1. セザンヌ スキンコンディショナー高保湿
  2. 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水
  3. 肌ラボ 極潤ヒアルロン液

 

アンチエイジングにおすすめのプチプラコスメブランドは、

  1. セザンヌ
  2. キャンメイク
  3. オルビス

の3つです!

 

私はもともとかなりの乾燥肌で、冬場は口のまわりや体も乾燥で粉がふくほどでした。

でも化粧品などをガラっと変えてからは、冬でも乾燥しにくく手荒れも改善されました。

今回紹介した化粧水は、肌の弱い私でも安心して使えているものばかり。

ぜひ、試してみてくださいね!

30代のアンチエイジングにおすすめの最強スーパーフード7つ紹介!

2020-04-13