30代の恋愛の知っておきたいアプローチ法とは?婚活女性必見!

こんにちは、今日はkataが記事を担当します。

 

25歳を過ぎたあたりから、時間が経つのはあっという間。

 

仕事に没頭していて、気がついたらしばらく恋愛をしていないまま30代に入ってしまった…

 

最近気になる男性がいるけど、どうアプローチすればいいのかわからない…

 

恋愛から離れている期間が長いと、いざ恋愛しようと思っても尻込みしてしまいますよね。

 

今回はそんな30代女性に向けて、大人のアプローチ法についてご紹介したいと思います!

 

恋愛力をあげると・・・

 

恋愛を始めるにあたって、結婚を意識したお付き合いをしたいと思う30代独身女性は多いと思います。

 

恋愛力をレベルアップするということは、婚活においても重要な要素なんです。

 

恋愛力を上げれば 好きな男性とつき合える確率がグンとアップするし、ほかの男性からのアプローチを受ける可能性も増えるので、選択肢が広がりますよね。

 

とし
たしかに・・。ちょっと態度を変えるだけで、男性の反応が違うことってある。

 

恋愛が上手くいっていれば、相手の男性も自然と結婚に意識が向くのではないでしょうか?

 

ここで恋愛レベルをアップさせるポイントを確認しながら、さらに魅力的な女性になり、ぜひとも婚活につなげましょう!

30代の恋愛で効果的な異性へのアプローチ法①聞き上手になる

 

相手が親身になって自分の話を聞いてくれたら、とても嬉しいですよね。

とし
そりゃ~うれしいでしょ。興味を持ってもらえているんだなって、相手に対して好印象を持つよね。

 

そう。それは、男女同じことですよね!

 

特に初対面や初めてのデートの際は、7対3の割合で話を聞く側にまわるのが吉。

 

否定も反論もせず、ニコニコと話を聞けば、相手の男性はついついたくさん話してしまうものです。

 

聞き上手になるということは、 相手の情報を引き出すことにもつながるので、仕事や趣味や好き嫌いなど、仲良くなる上で役立つ情報も手に入ります。

 

とし

たしかに。聞き上手になれば相談を持ちかけられたり、相手からの信頼を得られよね。恋愛するうえで信頼関係はとても大切だし。

 

相手から信頼されれば、恋愛に発展する可能性も格段に上がりますよね。

 

30代でご結婚された女性の声
34歳
相手の話の腰をおらず、気持ちよく話しをしてもらえるように心がけていました。
32歳
初見の時点ではどの男性ともとにかく相手の話を聞く!笑顔で多少持ち上げる!など好印象を持ってもらえるよう努力した。

 

30代女性の恋愛対象になる男性とは?年齢や条件について

2020-08-16

30代の恋愛で効果的な異性へのアプローチ法②見た目や内面を磨く

 

当サイトのアンケート調査で、30代でご結婚に至った女性たちの多くが常に意識していたと回答したのが「見た目や内面を磨く」ことでした。

 

Fさん
少しでも見た目をキレイに、若々しくするためにエステに通っていました。
Gさん
化粧のしかたや服装などを男性の好みに合わせるようにしたり、極力自分からお断りをしないようにしていました。
Eさん
容姿を磨くことや、日常や仕事先でも女子力を意識した

 

見た目の美しさは、やはり大切な魅力のひとつといえます。

 

とし

女性らしい女性は素敵ですし、多くの男性が女性らしい女性に惹かれるものですよね。

 

30代女性たちの恋愛観とは?アラサー女性の心理5つを紹介!

2020-08-14

30代の恋愛で効果的な異性へのアプローチ法③趣味を共有する

 

趣味を共有できる相手を探している男性は、案外多いんです。

ゴルフやスポーツ観戦、旅行や山登り、料理や食べ歩きなど…

 

とし
ひとりより、誰かと一緒の方が楽しさも倍になるものよね!

 

気になる男性の趣味をリサーチして、一緒に体験してみるのはいかがでしょう?

 

初体験のことでも、やる気があれば快く教えてくれるはずです。

 

趣味を共有するということは、 同じ時間を過ごし同じ体験をするのですから、自然と絆が深まりますよね。

 

共通の話題も増えて、恋愛への発展も時間の問題ではないでしょうか?

 

33歳でご成婚女性
習い事から始まった、共通の趣味のライングループで出会いました。
32歳でご成婚女性
スポーツのサークルに入り、共通の趣味の方と打ち上げで仲良くなりました。

30代の恋愛で効果的な異性へのアプローチ法④相手に媚びない

好きな相手ができると、つい自分を良く見せようと媚びてしまうことってありますよね。

 

あるね~。ついYesマンになっちゃうこともあるな。

 

相手に嫌われたくない、という気持ちはよくわかります。

 

ただ、媚びた姿勢というのは相手の男性にも伝わってしまうもの。

 

媚びている姿が男性からかわいいと思われるのは、20代まで。

 

30代の自立した女性であれば、堂々としている方が断然かっこいいですし、男性からの支持も高いものですよね。

 

自分の意見をはっきり持った芯のある女性は、凛としていて素敵!

 

結婚願望が強く内心焦っていたとしても、大人の余裕を持って堂々とすることが大切ではないでしょうか?

30代女性が異性にするとNGなアプローチ法とは?

好きな異性に「好き!」とストレートに伝えてしまう無邪気さは、若者の特権ですよね。

 

とし
そうね。とりあえず、好きならどうにかなったよね・・笑

 

でも、30代の女性が同じことをした場合、時と場合によっては相手に引かれてしまうことも…

 

とし
それは、わかる・・・

 

どうしても好きという気持ちを伝えたい場合は、相手が先に「好き」と言った時に言うのが無難といえます。

 

 

また自立思考が高い男性ほど、 ひとり暮らしが長い30代の独身女性であれば、簡単な料理はできて当たり前と思われてしまうこともあるので、異性に対しての料理上手アピールは、あまり響かないことも。

 

 

でも、いざという時にさっと手際よく料理を作れたら、とてもすてきですよね。

 

彼が体調を崩して寝込んでいるとき、パパっとカラダによさそうな料理を用意してあげることが出来たら、あなたの魅力が急上昇するはず。

 

 

また、年相応で、自分に似合うファッションを身につけている方が、女性は魅力的です。

 

いつまでもおしゃれに気配りする女性ももちろんすてきだと思いますが、 フリルのミニスカートや二―ハイソックス、ボディコンにピンヒールなど、明らかに若作りなファッションを身につけていると、その違和感に相手は驚いてしまいます。

 

女性からしても、それは同感ね。

 

自分を客観的に見る目も、恋愛においては大切です。

 

男性は、 30代の女性に対して刺激よりも、安らぎや、大人の癒しを求めているもの!

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

30代の恋愛の知っておきたいアプローチ法のまとめ

  • 恋愛力をレベルアップすれば、女性の魅力もレベルアップ、婚活にも有利に働く
  • 聞き上手は恋愛を制す
  • 大人の女性は美しい所作でアピール
  • 趣味を共有すれば、一体感と絆が生まれる
  • 媚びないことが、自立した女性の魅力
  • 大人げないアプローチはNG、年相応を意識して

 

いかがでしたか?

30代女性には、若い時に手に入れることのできなかった魅力がたくさんあると思います。

今の自分に自信をもって、好きな男性にアプローチしてくださいね!