気になる人へのアプローチの仕方は?気になる人に送るラインのおすすめ内容!

こんにちは、としみです。

 

今回は、好きな人がいるけどどう行動したらいいかわからないという方に、

気になる人へのアプローチの仕方について述べていきます。

 

とし
いくつかのアプローチ法の例を知ることで、より恋愛を成功させる確率をあがることができます。
たしかに具体的な仕方について前もって知っていれば、より効果的なアプローチができそうだね。

気になる人へのアプローチの仕方は?相手が自分を知らない場合

自分だけが一方的に気になっていて、相手は自分のことをよく知らないという場合は、まず自分の存在を知ってもらう必要がありますよね。

 

知り合いを通して紹介してもらう

彼を知っている知り合いがまわりにいないか、まわりに聞いてみるのもおすすめ。

 

自分ひとりの力では限界がありますが、ときには友達や知り合いなどに相談することで、思わぬチャンスにつながることも。持つべきものは友です!

 

とし
私も大学生のときに、まったく話したことも名前も知らない人に一目ぼれをしたことが。でも、なんと私の仲のいい友達が、その男性と知り合いだったんです。世の中、広いようで案外せまいものですね。

 

直接、声をかけてみる

どうしても、彼を知っている知り合いがいないという場合は、彼にストレートに声をかけてみては?

 

勇気がいりますが、知り合いにならなければ、何もはじまりません。

 

とし
ちなみに私は過去に、一目惚れした名前も知らない男性に手紙を渡したことがあります。その人とはその後お付き合いにすることができました。

 

声をかける時の例

よく、ここ利用されるんですか?私もここよく来るんですが、たまたまあなたを見かけることが何度かあって

気になる相手が、近所のよく利用する店や、施設など、日常のなかで出会ったという人も中にはいるかもしれません。とても勇気がいると思いますが、よく見かけるようなら、思い切って声をかけてみるのもアリ。

 

■「よく会いますね!」と話しかける。(よくお互いに顔を合わせる場合)

お互いに目があったり、話したことはないけど顔を何度か合わせるような相手の場合は、勇気を出して、話しかけては?

 

よっぽど変な相手でないかぎり、異性から話しかけられて嫌な人はいないと思います。

 

■彼の近くでハンカチなどをわざと落としてみる。

ちょっと古いアプローチ方法ですが、彼の近くでわざとハンカチ、ティッシュなどの持ち物を落としてみる。あまり人が多い場所だと、他の人に拾われてしまう場合もあるので、人が少なめの場所で落とすのがおすすめです 笑。

 

もしも彼が拾ってくれたときは、明るくとびっきりの笑顔で「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言うのがポイント。男性はけっこう単純なところがあるので、女性に笑顔でお礼をいわれたら、うれしくない人はいないですよ。

 

そして、彼を別の日にまた見かけたときは、「あ、この前はありがとうございました」などと明るく声をかけると、自然に接点をもつことができて、次につながる可能性も。

 

■思いきって、連絡先を教える。

 

自分の連絡先を教えてしまうのもアリです。たまに見かけるような相手なら、メモ用紙などに自分の連絡先を書いて渡すのもいいと思います。

 

「たまに見かけることがあって、あなたのことが気になっていました。もし迷惑じゃなかったら、友達になってくれませんか?」と正直に言いながら、連絡先を書いた紙を渡してみる方法。

 

私の場合は、恥ずかしかったので「これ受け取ってください」といって去りました 笑。後から連絡がきましたよ!

 

■明るく挨拶してみる

よく見かける相手の場合は、思いきって挨拶してみるのもGood。ちょっと驚くかもしれませんが、明るく挨拶されて嫌な人はいません。

 

さわやかな朝の散歩中や、ジョギング中などは自然に挨拶できるので特におすすめ。

 

私も以前出かけ先で、前から歩いてくる散歩中の男性に、すれ違う時に笑顔で「こんにちは」と挨拶をされてたことがあります。一瞬「??」と思いましたが、挨拶はやっぱり悪い気はしませんね。

気になる人と知り合いになれた!その後のアプローチは?

気になる彼と知り合えた後、彼との距離を縮めるのに大切なことは、 彼にとって気になる人になること。

 

気になる人へのアプローチ方法1 彼の話をよくきいてあげて、共感してあげることが大切。

人は、自分の話をよく聞いてくれる相手に対して、安心感を感じたり、この人は自分のことをよくわかってくれていると感じやすいもの。

 

自分に共感してくれる相手に対しては、心を開きやすくなったり、ついプライベートなことまで話したくなることも。結果的に彼との距離を縮めることにもつながります。

気になる人へのアプローチ方法2 相手のいいところを褒める。

誰でも人に褒められて嫌な人はいませんよね。あまり頻繁に褒めるのは逆効果ですが、ここがいちばん素敵だなと思えるところをほめてあげましょう。

 

褒められることで、彼にとってあなたが好印象になることは間違いありません。恥ずかしいですが、素直に感じていることを伝えてみては?

 

気になる人へのアプローチ方法3 素直に相手への思いをさりげなく伝える。

いきなり告白してしまうと、「まだ、よく知らないし・・・」と告白を断られる可能性が高いですが、「〇〇くんと一緒にいると楽しい」「〇〇くんは話しやすいんだよね」など、相手への気持ちをさりげなく言葉にしてみるのは効果的。

 

告白ではないので、断られることもないし、相手も素直にうれしいと感じてくれるでしょう。状況によっては「実は、俺も・・」などと彼のほうから告白されてしまうこともあるかもしれません。

気になる人に送るラインとは?おすすめな送り方について

気になる人とラインもすでに交換しているという場合、「どんな内容を送ったらいいんだろう」「頻度はどれくらいがいいんだろ・・」などと悩んでしまう人もいるでしょう。

「お疲れさま。今日はすごくいい天気だったね」「具合どう?体調よくなった?」

 

あたりまえですが、いきなり話しをするのではなく、最初に挨拶や相手への気づかいの言葉があると、相手の受ける印象がよくなります。相手への気配りができる女性は男性からも喜ばれます。

 

感情がわかりやすいようなスタンプや絵文字を使う

 

嬉しい!とか喜びなど、その時の感情が伝わりやすいスタンプや絵文字を適度につかうのもおすすめです。男性は、女性のリアクションや感情などがわかりやすいほうがうれしいものです。文字ばかりだと、感情が伝わりづらかったりしますよね。

 

私が以前、気になる男性とラインをしていたときに、絵文字など使わず、たまたま文字だけのメッセージを送ったら、相手に「怒ってる?」って聞かれたときがあったんです。男性ってけっこう女性のなにげないメッセージの仕方だけで、勘違いしやすいものです。なるべく基本は明るい感じのメッセージを心がけるといいと思います。

 

食事や飲みのお誘い

「〇日ってあいてる?もし都合大丈夫だったら一緒においしいものでも食べに行かない?」など、勇気を出して気になる人にストレートに誘ってみるのもアリです。男性は基本、女性から誘われて嫌な人はいません。「誘ったら迷惑かな・・」などとネガティブに考えずに、気になる男性には積極的に気軽に声をかけてみましょう。

 

おたがいの共通の趣味の話などをする

「この前おしえてくれた〇〇って映画見てきたよ~!すごくおもしろかった。」などと、相手と共通して興味のあることを話題にするのも話が盛りあがりやすいので、おすすめです。

気になる女性に男性がとるサインとは?

男性が気になる女性にとるサインについて紹介します。

気になる女性に男性がとるサイン1 いろいろとアドバイスをしてくれる

男性は、好きな女性に対しては、少しでも関わりをもちたいと思うものです。とくに相手からなにもいわれていなくても、自らすすんで気になる相手には、いろいろとアドバイスをしたいと思う男性も多いでしょう。

気になる女性に男性がとるサイン2 ふたりっきりの食事へのお誘い

ふたりきりの食事って、よほど相手に気心を許していないと、気まずいものです。少しでも嫌だなと思う相手とは、ふたりきりで食事なんてしたくないですよね。男性からあえて、ふたりきりの食事に誘われた場合は、あなたともっと親しくなりたい、距離を縮めたいと思っているサインです。

気になる女性に男性がとるサイン3 メッセージなどやりとりがまめで丁寧

どうでもいい相手だったら、すぐに返信しなかったり、適当なメッセージになりがちですが、気になる相手へのメッセージって、すぐに返信したくなりますよね。

 

男性も同じ。気になる相手への返信は早めだったり、内容も丁寧に思いやりのあるメッセージを送りたくなるものです。

 

とし
私も、気になる相手とメッセージをしているときはうれしくて、テンション高めなので、感情がわかりやすい笑っているスタンプとか、うれしい表情のスタンプとかを多く使います。

気になる女性に男性がとるサイン4 自分に対して、気がきく・優しい

なにかと自分に対してだけ、「大丈夫?疲れてない?」など、気をつかってくれたり、「大丈夫?俺がやろうか?」などとやさしくしてくれる場合は、好意をもたれている可能性大。

 

自分だけに態度がやさしいという場合は、脈アリと考えていいと思います。男性は、気になる女性にはやさしくしてあげたくなるものです。

気になる女性に男性がとるサイン5 自分のプライベートなことまで話してくれる

男性は、心を開いている相手には、つい自分のプライベートなことや趣味の話などをしてしまいがちです。逆に気を許していない相手などに、自分のプライベートな話なんてしたくないですよね。社交辞令的な無難な会話だけではなく、彼が自分からすすんで、個人的な話までしてくれるようになったら、心を許してくれている証拠だと思います。

気になる人が出来たら女性は待つべき?アプローチするべき?

女性から男性にアプローチすることのメリットについてみていきましょう。

女性からアプローチすることのメリット 彼との心の距離が縮まる可能性あり

何もしなければ、彼があなたに興味を持たない限り、彼との距離が縮まる可能性は低いもの。

 

彼に直接アプローチすることで、当然あなたのことを知ってもらうことができたり、あなたに興味をもってもらえる可能性も高くなります。その結果、接する機会が増えたり、彼との距離が近くなるチャンスも。

女性からアプローチすることのメリット 彼に自分の存在を意識してもらえる

積極的に彼にアプローチすることによって、彼があなたを意識するようになる可能性があります。女性に声をかけられたり、好意をもって積極的に接してくる女性に対して、嫌だなと思う男性はまずいないはず。

 

彼にとって生理的に関わりたくないと思うような見た目の女性や、まったくタイプではないような女性の場合などの例外をのぞいては、女性に声をかけらるのは、うれしいものです 笑。

女性からアプローチすることのメリット 行動することで後悔がない

「あのときこうしてればよかった」などと、たまに過去の出来事に対して、いつまでも後悔してしまいことってありませんか?

 

行動したことによる後悔よりも、しなかったことへの後悔の気持ちのほうがどんどん大きくなると言われています。

 

とし
私は中学生だった時、すごくおとなしい性格だったんですが、好きな男の子に告白したことがあるんです。結果はうまくいきませんでしたが、今振り返ってみると気持ちを伝えてよかったと思っています。

 

女性からアプローチすることのよいポイント4 他の女性よりも少しリードできる

彼がモテる場合、彼をねらっているほかの女性もいても不思議ではありません。そのままなにもしなかったら、ほかの積極的な女性があなたより先に、彼にアプローチしてしまう可能性もあります。イケメンや、性格がいいようなモテる男性というのは、女性がほっとかないものです。あなたが勇気を出して彼にアプローチすることで、なにも行動できない女性たちよりもリードすることができるでしょう。

 

そのまま、彼と仲良くなって、順調にうまくいけば「彼とゴールイン」なんて未来も待っているかもしれませんよ。人生なにが起こるかわかりません。ぜひ、自分の手で幸せをつかみとっていきましょう。

女性からアプローチすることのマイナスな面とは?

では、女性からアプローチすることのマイナスになるようなポイントはあるのでしょうか?

女性からアプローチするマイナス面その1 自分を避けるようになることもある

 

彼にとってあなたがあまり好きなタイプではなかった場合や、彼が極度の恥ずかしがり屋な性格の場合、積極的にアプローチしてきたあなたに対して、どう対応したらいいのかわからずに、結果避けるようになってしまうケースも。

 

単にシャイボーイな場合は、彼と話している段階でなんとなくわかると思います。なんとなく話し方がぎこちなかったり、どこか緊張している様子など。

 

自分に対してなんとなくそっけなかったり、あまり話が続かない、彼のほうから積極的に話かけてこない・・・なんかつまらなそうにしている場合は、残念ながら脈ナシといえそうです。

女性からアプローチするマイナス面その2 キープされる可能性あり

 

自分に興味があるとわかると、立場的に上に思う勘違い男性も中にはいます。うまく都合のいい女として、キープしようとする男性もいるので気をつけて。

 

はっきり断ってくれなかったり、付き合ってくれないのにボディタッチをしてくるような場合は、下心があるとみて、彼と距離をおいたほうがいいでしょう。

まとめ

気になる人へのアプローチの仕方は?気になる人に送るラインのおすすめ内容のポイントまとめ!

  • 気になる相手が自分を知らない場合は、彼と共通の友人などがいないか友達などに声をかけてみるのもアリ。意外なところでつながりがある場合も。
  • 彼と関わりがある知り合いがまったくいない時は直接声をかけてみるのもアリ。
  • 彼のそばで、わざとハンカチなどを落として、拾ってもらうのもアリ。拾ってくれた時は明るく、「ありがとうございます」と笑顔でお礼を。
  • 「よく見かけることがあってずっと気になっていました。もしよかったら友達になってくれませんか?」と言いながら直接、連絡先を渡すのもアリ。
  • 思いきって挨拶してみるのもおすすめ。知らない人でも、明るく気持ちのいい挨拶をされて嫌な気分になる人はいない。
  • 彼の気になる存在になることが大切。彼の話をきちんと聞いてあげる、相手に共感してあげることがコツ。
  • 相手のいいところを褒めてみる。褒めすぎると馬鹿にされていると勘違いされることもあるので注意。ほんとうに素敵だなと思ったところだけを褒めてあげよう。
  • 女性からアプローチすることのいい点は、彼との心の距離を縮めることができる、自分のことを意識してもらえる、ほかの女性よりリードすることができるなど。

 

出会いって不思議なものですよね。いつどんなチャンスがあるかわかりません。あきらめずに、ぜひ勇気をもって行動してみてください!

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

30代の恋愛・婚活支援
Average rating:  
 1 reviews
by on30代の恋愛・婚活支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。