保湿力の高い化粧品(化粧水)はコレ!ヒト型セラミド配合でしっかり保湿~

こんにちは、美容やダイエット好きのママライターユラが記事を担当します。

 

30代に入り、肌の調子が変わった…ハリや艶がなくなってきたような感じ・・・

そう感じるようになってきた人も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな30代女性におすすめなのが、ヒト型セラミド配合の化粧水。

そこで今回は、スキンケアクリニック監修の本格派で保湿力抜群の化粧水をご紹介していきたいと思います!

 

ヒト型セラミド配合~セルピュア化粧水でしっかり保湿




セルピュアは、「ハリのある肌になりたい」「小じわが気になる・・・」そんな30代女性の肌ケアにおすすめな保湿エイジングケア商品です。

 

弾力のあるツヤ肌を維持するためには、セラミドがかかせませんが、年齢とともにセラミド量は減ってきます。

 

それらの美肌のなくてはならないセラミドを3種類も配合しているので、保湿力や、肌のバリア機能をアップさせてくれる30代にぴったりの化粧水。

 

アンチエイジングや、本格的に美活をスタートさせる大人女子に注目されていて、VoCE(ヴォーチェ)、anan、CLASSYなどさまざまな雑誌でも掲載されています。

 

Cellpure(セルピュア)公式サイト>>

 

30代から年齢にあった化粧品に変えよう!

年齢にあった化粧水に変えると、肌が綺麗になるだけじゃなく、メイクやファッションに自信がつきますよね。

 

とし
肌の調子がいいだけで、1日中ご機嫌で過ごせるよね。 笑

 

食生活も美肌にはかかせない1つなので、自然と食べるものもヘルシーになりダイエット効果も期待できますよ。

 

基礎知識がないまま、闇雲にスキンケアを行っても効果はなかなか現れにくいもの。せっかく高いスキンケアコスメを使用しても、効果を実感できない・・・なんてこともありますよね?

 

美肌になるためには化粧品を使う以外にも、基礎の部分を磨いてあげれば、効果はグンとアップします。

 

今、頑張ってお手入れしているのにあまり効果を感じられていないと感じている人は、この機会にあらためて知識を身につけましょう!

肌の保湿を高めるためにNGなこと

 

美肌になりたくて、高価なスキンケアコスメを使ってみても、合わなくてすぐに新しいのに変えてしまったり・・・よくしがちですよね!

 

いろいろな化粧品を試してみることは決して悪いことではありませんが、肌荒れなどを起こさない限りは長い目でみて変化を捉えることも大切。

すぐに効果はなかなか表れないかもしれませんが継続することで肌に変化が見られることも。

 

また、 スキンケアコスメはしっかり使用していても、クレンジングや紫外線対策などがおそろかになっている人も。

メイク残りは肌荒れの大きな原因に。

 

日焼けやシミそばかすなどは、なんとしても防ぎたいですね。

その日のうちにアフターケアなどで対処していきましょう!

 

 

また、普段からの紫外線対策やメイクの落とし方、洗顔方法などでも大きく変わってきます。

 

保湿力の高い化粧水(化粧品)の効果を高めるコツ①お肌はとにかくこすらない!

 

お肌はとにかくこすらないことが大切ってよく聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

これは、どんなお手入れをするときも意識しましょう。

 

せっかく保湿力の高い化粧品や美容液を使っていても、洗顔時や化粧水をつけるとき、ファンデーションを塗るときなど、 お肌に触れるすべての状況で、摩擦を起こしてしまうと、肌にとってダメージとなります。

 

赤ちゃんの肌をこすったり、強く摩ったりしないですよね?自分の肌も弱い赤ちゃんの肌だと思って接してみてくださいね。

 

摩擦が起こることによって、肌の繊維が傷ついて肌荒れやニキビ、たるみやシミなど様々な肌トラブルの原因となってしまいます。

 

洗顔時の注意点
  • 洗顔を行うときは泡などで擦らずに優しく触れるくらいの強さでゆっくりと押し洗いする。
  • 指の強い刺激を与えることはNG。
  • 水で洗い流すとき、シャワーを顔に直接当てると大きな刺激に。
  • 必ず手で水をすくって優しく洗い流す。

 

化粧水などのお手入れは、染み込ませるようにパンパンと叩いて入れ込むのではなくて、肌に手を優しく当ててゆっくりと浸透させます。

 

 

毎日これを意識するだけでも肌がみるみる変わってくれますよ。

まずはこの変化を実感してみてください。

 

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

保湿力の高い化粧水(化粧品)の効果を高めるコツ②ベビーパウダーは万能アイテム!

生まれた日から使えるというベビーパウダーは赤ちゃんや子供だけが使うものではありません。大人でも敏感肌の人でも安心して使えるとても万能なパウダー。

 

基本的には、サラサラとした生地の粉なのでパウダーのみで使用するのは扱いづらいです。なにかに混ぜて使用するのがおススメですよ。

 

化粧水や乳液に混ぜて使用すれば、いつもの化粧水に保湿効果がさらに加わりもっちりとした赤ちゃん肌に。シャンプーなどにも混ぜて使用することも可能!頭皮の余分な皮脂を落としてくれてサラサラになりますよ。

 

その他にもファンデーションやBBクリームなどと混ぜて使用すればその日1日の化粧ノリやツヤが変わります!ベビーパウダーの効果でサラサラとした肌感の思わず触れたくなるような肌質になれます。

 

注意点

ベビーパウダーに含まれている酸化亜鉛は、ニキビの原因になる場合も。

使用する際には、酸化亜鉛などが使用されていない「タルク」のみがおすすめ。

 

 

私も、普段からファンデーションと混ぜて使用したり、お風呂上がりのボディークリームに混ぜて使用して保湿効果を更に高めています。値段もお安くコスパも最高ですのでぜひ試してみてください!

 

保湿力の高い化粧水(化粧品)の効果を高めるコツ③紫外線対策を怠らない

 

せっかく保湿力の高い化粧品を使っていても、日焼けは大敵。夏の強い紫外線の時期はもちろんですが1年中紫外線は照りつけていますよね。日々のケアを怠っているとそれが未来の自分にシミや肌荒れといった不調としてかえってくることに。

 

日焼け止めは、ファンデーションや下地についているUV機能でもOKなので、しっかりとメイク時に塗りましょう。 2~3時間すると汗などで落ちてきてしまうのでこまめに塗り直すことがポイント。

 

とし
最近では、サプリメントとしてのUV対策も効果的とされています。塗るだけではムラがでてきてしまうところもサプリメントだと全身に効果があるので安心ですよね。

 

日焼け止めを塗り直す際には、塗る前にコットンやティッシュで汗や皮脂を拭き取り、化粧水などがあれば先にお肌に浸透させておきましょう。そのあとに日焼け止めを塗ると、メイク落ちも防げるし、日中でも乾燥知らずです。

 

美白は赤ちゃん肌を目指すにあたっては避けては通れない道。紫外線対策を怠らず、日中のケアもしっかりと行っていきたいですね!

 

日焼け止めを塗り忘れたときの対象法~あきらめるのはまだ早い!

2020-06-08

保湿力の高い化粧水の効果を高めるコツ④食生活を見直す

 

美肌には内側からのケアもかかせません。

美肌になるには食べ物を通じて、外側からの紫外線を通さないように防止してあげましょう。くすみやシミなどを予防することができます。

 

とし
外から塗るものも重要だけど、口にするものもすごく重要だよね。

 

美白や美肌に必要な栄養素はなんといってもビタミンC。ビタミンCを多く含む食材にはキウイやりんご、グレープフルーツなどの新鮮な果物に多く含まれています。

 

朝食などに取り入れて旬の果物をたくさんいただきたいですね!

 

 

そのほか、大豆製品や赤身のお肉などのタンパク質も体には必要な栄養素。

野菜も生で食べれるものはサラダにしてたくさんいただきましょう。トマトや葉野菜には美肌に必要な栄養がたくさん含まれているのでたくさん摂取していきたいですね。

 

逆に、お肉の脂身や、揚げ物、加工食品などには脂質が大量に含まれていたり添加物が入っているので、食べ過ぎには注意。炭水化物の取り過ぎも体の不調を起こしたり、肌荒れの原因にも。普段より少なめの量を心がけましょう。

 

自炊は面倒だし、時間もないから、スーパーのお総菜やコンビニでついご飯を済ませてしまう人も多いんじゃない?

 

ニキビなどの肌荒れの大きな原因の1つが食生活の乱れからきているといわれています。ヘルシーでシンプルな食生活は美肌へと導いてくれる近道。

 

今日から、少しずつでも添加物や加工食品を減らし、シンプルな調理方法で野菜や果物をたくさんいただきましょう!

 

自炊することは美肌への効果だけじゃなく、金銭的な節約にもつながります。継続していけばお肌の変化をはじめ、体のすっきり感やダイエット効果も感じられるはずです。

 

\初回40%OFFで購入できます/

以上、保湿力の高い化粧品(化粧水)はコレ!ヒト型セラミド配合でしっかり保湿の紹介でした

今回紹介したのは、どれも私自身が行っていて、実際に効果を感じてるものばかりです。

コスパは最高だし今日からでも実践できるものが多いんじゃないでしょうか?

 

年を重ねていくとお肌の不調や、悩みが増えてきますよね。これに抗うことは難しいですが、いつまでも潤いのある肌になりたいと願うのは、永遠のテーマかもしれません。

 

まずは 今回紹介したような洗顔方法や食生活など基礎的な土台をしっかりと固めてみてはいかがでしょうか?

 

美容は楽しんで美しくなるためにあると筆者は考えています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。