美肌になりたいなら知っておきたい~芸能人のお風呂美容法!

こんにちは、今日は運動やダイエット好き、子育て中のユラが記事を担当します。

 

普段、どんなお風呂タイムを過ごしていますか?

 

私は忙しいときは、ついシャワーだけ・・・という日もあります。

 

でも、美しい芸能人は、お風呂の入り方にこだわっている人も多いですよね?

 

そこで今回は、芸能人のお風呂の入り方についてご紹介していきたいと思います!

彼女たちの美容法を取り入れて美肌をゲットしませんか?

 

芸能人の美容の秘訣はお風呂にアリ

 

普段、どんな風に、お風呂時間を過ごしてますか?
とし
最近は、ついシャワーだけでパパっとすませちゃうことが多いなぁ~。本当は湯舟にしっかり入ったほうがいいのは、わかってるんだけど・・・

 

仕事や家事に追われ、なかなかゆっくり入れないよ!という方も多いですよね。

 

しかし、お風呂は1日の体の汗や汚れを洗い流すだけじゃなく、その日の疲れを癒やしてくれます。

 

 

また、 美肌効果やダイエットなど、女性に嬉しい効果がたくさん。

 

ただ、湯船につかる、体を洗う、では勿体ないんです。

 

 

お風呂での入浴法を少し工夫するだけで、今以上の美容効果を得られることも。

より良い睡眠に繋げたり、メンタル面でもいいことづくし。

 

今回は、そんなお風呂時間に、こだわりをもっている6人の女性芸能人のみなさんのお風呂美容法をご紹介します。

 

長風呂は苦手、お風呂にそんなにこだわりはない・・・という人も、 ご自身にあったお風呂美容法がきっとみつかるはず!

 

芸能人のお風呂美容法①小嶋陽菜さん

アイドルから今ではモデルとして大活躍中の小嶋陽菜さん。

女性らしく抱きしめたくなるようなスタイルをお持ちです。

そんな小嶋さんのお風呂での美容法は、とにかく好きなものを詰め込むことだそう。

 

お気に入りのタオルやヘアバンドなどを使用し、お風呂時間のテンションをグッとあげてあげます。

 

ハワイで購入しているというバスソルトを使って、たくさん汗をかいてデトックス。

 

 

バスソルトはこちらのSHIGETAのものや、LANIKAIのブランドを使用しているそう。

 

 

そのあとはその日の気分で選んだオイルを数滴垂らして入浴。

 

 

 

特に全身浴や半身浴、入る時間にこだわりはなく、 リラックスすることを意識しているそうです。

 

入浴しながらまず深呼吸。1日の疲れをリセットします。

そのあとは水分補給をしながら、スマホや本、スクラブなどを使用して好きなことをしてゆったりと過ごすそう。

 

バスソルトやシャンプーなども海外のものを使用し、自分にあったものを何年も愛用し続けているという小嶋さん。

 

とし
本当に自分にあったもの、好きな物を継続して使うことで、心も体も満足できそうね!

 

お風呂時間で美容効果も心の満足感もアップさせている小島さん。

 

お風呂が1日の終わりの楽しみになるよう、わたしたちも自分のお気に入りのグッズを見つけて、ぜひ使用していきたいですね!

 

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芸能人のお風呂美容法②マギー

モデルとして大活躍のマギーさん。

くびれをはじめ抜群のスタイルをお持ちの彼女の美容法の1つとして、1日2回、朝と夜には必ず全身浴でお風呂に入るそうです。

とし
さすが芸能人!いつ見ても肌が透明感あってきれいだな~と思ってたんだよね。

 

最低でも15分は浸り、その日の気分によってお気に入りの入浴剤やバスソルトを使って心も体もデトックスするそう。

 

夏も冬も、温度は40度前後で入浴、発汗作用のあるバスソルト汗を流し、デトックスできると心も体もスッキリします。

 

1日に2回入浴することを意識しているところが、美意識の高さがわかりますね。

 

忙しく、時間もないからとシャワーで済ませてしまうという、としさんも見習いたいですね!

そのとおりね・・・

 

毎日お風呂に浸かる、全身浴にはたくさんのメリットだらけ。

 

肩までしっかり浸かることによって、 体全体に血の流れがよくなり、代謝アップに。

夜、 就寝の1時間前などくらいに入浴することにより、副交感神経に有効に働き、より睡眠の質を高めることもできます。

 

シャワーでパパっとすましてしまう。という方も1日10分からでも湯船に浸かることを意識してみませんか?

芸能人のお風呂美容法③井川遥

2児の母でありながら、年を重ねるたびに綺麗になっていく井川遥さん。

食生活や運動にも気をつけているようですが、入浴法にもこだわりがあるようです。

 

デトックスしたいときや、乾燥が気になるときなど、その日の体の調子によって入浴法を変えているそう。

デトックスして汗を流したいときには、岩塩を湯船にいれて1時間は半身浴をするそう。

 

半身浴は長時間行うことによって、発汗しやすくなり、デトックス効果が期待できます。

むくみなどをとってくれるのでダイエットなどにも効果的。

 

とし
井川さんは半身浴を行うことで、その日のむくみや悪循環をなくすよう努力されているのね!

 

 

乾燥が気になるときには、なんと日本酒や甘酒をいれて入浴するそうです!

 

 

甘酒などは食品としてもかなり栄養価が高く美容効果も高いといわれていますよね。

保湿効果も抜群!スキンケアとしても甘酒を使用した化粧品も多くあるほど。

 

浴槽にいれて、体全体を保湿してあげることでスベスベになるそうです。

 

市販の入浴剤ではなく、その日に合わせてご自身でカスタマイズされているなんて、さすがですね。

 

甘酒や日本酒だとコスパも良さそうです。

保湿効果が大いに期待できますので是非試してみたいですね!

 

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芸能人のお風呂美容法④綾瀬はるか

女優として活躍されている綾瀬はるかさん。

長時間入浴するのが苦手だそうですが、シャワーで済ますのではなく短時間でも入浴することを意識されています。

 

温冷浴という入浴法をよく行うそうです。

 

温冷浴とは・・・

お湯に数分浸かったあと冷水でシャワーを浴びること。

これを数回繰りかえすことにより血行がよくなり、入浴後もぽかぽかした状態が続く。

 

そのほかにも冷え性が解消される、疲れやすさが改善されるなどさまざまなメリットがあります。

 

長時間お風呂に浸かるのが苦手な方にはおすすめの入浴法ですね。

 

春夏秋冬季節問わず、行えるのもいいところ。

ここにお気に入りの入浴剤などをいれてあげるのもいいですね。

 

私もなかなか長時間お風呂にはいっているのが苦手なので、温冷浴を実践しています。

冷水でシャワーを浴びてそのままシャンプーをし、入浴。体を洗い入浴、と自分で工夫をしながら暑い夏でも入浴が苦痛にならない環境を整えています。

 

入浴後もポカポカとしており、体の冷えを感じなくなったような気がします。

長風呂が苦手な方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

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芸能人のお風呂美容法⑤田中みな実

フリーアナウンサー、美容好きとしても有名な田中みな実さん。

スキンケアやさまざまな美容へのこだわりがある中で、お風呂美容法も気になりますよね。

 

まず、田中さんにとってお風呂時間は、良い睡眠をとるためのもの、と語っています。

 

お風呂よりも睡眠を大事にしているそう。

何分は必ず浴槽に浸かる!と決めない、疲れているときには時間をかけすぎない、のがマイルール。

 

ですので、時短や、〇〇しながら、の美容を意識したお風呂時間を過ごされていて、 大切なのはどれだけそのあとの睡眠を良質なものにできるかどうか。

 

そのためにしているお風呂美容のひとつに、短時間で発汗作用、デトックス効果が得られる、炭酸の入浴剤やバスソルトを使用し短時間の入浴でも、汗をかけるようにしているそうです。

 

 

2つ目に、入浴しながらマヌカハニーや泥などの塗って洗い流すタイプのパックでお肌をきれいにしてあげること。

 

 

 

浴室は湿度の高さと蒸発でスチーム状態となっています。

 

そんな浴室でのパックはお風呂上がりに行うよりも、より浸透し肌になじみやすく効果も得られやすいですよね!

そんなながらパックを行いながら、お気に入りのアロマなどの香りを堪能しながら癒やされるそうです。

 

ちなみに、田中さんはボディーソープは使用せずシャワーのみで優しく洗い流すそう。

 

ボディーソープには、体に必要な皮脂なども洗い流してしまい逆に乾燥を招いてしまうことも。

1度水洗いのみで体を洗い流してみて、自分にあっている洗い方を試してみるのもいいかもしれませんね。

 

私も、体を洗い流すときは基本的にボディーソープはあまり使用せず、足の裏やデリケートゾーンなどだけ軽くボディーソープを使って洗う、など自分なりに工夫しています。

 

田中さんの、睡眠の質をあげるための、時短効率の良いお風呂時間、ぜひ参考にしたいですね!

 

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以上、美肌になりたいなら知っておきたい~芸能人のお風呂美容法でした。

 

現代人の入浴時間な年々短くなっていて、シャワーで済ませてしまう人も多いですが、やっぱり心やカラダの疲れをとってくれてくれるお風呂時間はもっと大切にしていきたいですね!

 

とし

自分のお気に入りの本を読んだり、オイルやアロマなど癒しのもに囲まれながらリラックスできたら、すごく幸せそうだよね~!私ももっとお風呂タイムを満喫したくなってきた。

 

今日からできるお風呂美容法、ぜひ参考にしてみてくださいね!