若々しくなりたい・・と感じている女性必見~美しくなる3つのシンプルな習慣!

こんにちは、筋トレや美活大好きなママライターユラが記事を担当します。

 

最近、肌の衰えや老けてきたように感じる・・・30代に入ってそう感じる女性は少なくありません。そんな中、「この人ほんとうに同世代?」と思えるほど若々しくて綺麗な女性もいますよね。その違いはなんなのでしょうか?

 

今回は、そんなエイジレスな女性たちのように若々しくなりたい!と感じている女性に向けて、キレイでいるためのシンプルな3つの習慣についてご紹介していきます。

 

30代以降から、肌の衰えを感じる理由

 

30代になると肌の内側に隠れていた老化現象が表面に現れてきます。そのため衰えを感じやすくなってしまうのです。また新陳代謝の衰え、免疫力の低下なども老化の原因となります。

 

お肌の角層部分でも、コラーゲンなどの美容効果のある栄養素がつくられる力が衰えてくるので、肌の生まれ変わりも遅くなってしまうんです。そのため、20代の頃と同じようにスキンケアを行うのではなく、 今の自分の肌に合ったスキンケア方法を行っていくことがとても重要。

 

同世代、それ以上の年齢になっても綺麗を保っている女性たちは、自分の現在の肌を常に意識、観察を怠らずお肌の声に耳を傾けています。30代に入ると、季節やその時々の体調にあったお手入れが必要です。

 

ですが、彼女たちはたくさんのライン使いをするというわけではなくて、シンプルにほんとうに必要なものだけを厳選しています。

これも、綺麗を保っている女性たちの美の秘訣ではないでしょうか。

 

若々しくなりたい女性におすすめ!①添加物NG!クリーンな食事を心がける

 

細胞や体内など内側から若々しくなると自然と外側も綺麗になっていきます。内側を綺麗に保つためにはクリーンでヘルシーな食事は必須です。

 

添加物の多いお惣菜や外食が多い、お酒をよく飲むなんて方は多いのではないでしょうか?添加物には体内に有害な物質が含まれていることが多く、ガンなどの病気のリスクも上げる原因にも。

 

外食時の食事には、脂質や塩分が多く含まれているため むくみや脂質過多で肌荒れの原因となります。外側からは見えていなくても毛穴などのつまりの原因にも。それらを改善していくのに効果的などが毎日のクリーンな食事です。

 

野菜やくだものなどをドレッシングなどをかけずになるべく自然のままいただく。お肉や魚、オリーブオイルなどの良質な脂質をとることでお肌は生まれ変わっていきます。

 

お水を毎日たくさん飲むことで、体内がデトックスされ老廃物を流れやすいからだにしてくれます。便秘改善効果もあるので1日2リットルを目標に水を飲むようにしましょう。

 

ジュースやコーヒーを多く飲んでしまう方がいますが、ジュースやコーヒーにも添加物が含まれていますので飲み過ぎには注意しましょう。

 

どうしても食べたいお菓子やジュースがあるときは、オーガニックや無添加食品を選ぶことでおいしくヘルシーにクリーンなものをたべることができるのでおすすめです。

 

若々しくなりたい女性におすすめ!その②スキンケアコスメを見直す

 

使用しているスキンケアコスメが、今の自分の肌とあっていないことで老化を予防できずにいたり肌荒れの原因となることも。

 

ハリやツヤがほしいならエイジングケアコスメがおすすめ。肌の衰えをしっかりサポートし、若々しく見えるようなツヤ・ハリを作り出してくれるのがエイジングケアコスメ。

 

30代、40代からの女性に特化してるので悩みにアプローチしたいところに使用することで効果が得られます。シミなども気になる方は、そこに美白の成分が含まれてるものを使用してみて。

 

肌荒れ、乾燥が気になる方は、保湿や敏感肌用の薬用タイプのスキンケアコスメがおすすめです。

 

私自身、ずっと美白になりたくて、美白コスメばかりを使用していましたが、試供品からすすめられた敏感肌用の薬用タイプコスメを使用したところ肌ツヤがかなり良くなり、それ以降はずっと薬用タイプのものをつかっています。

 

特に筆者は敏感肌ではないのですが、普通肌、オイリー肌の方でも合う肌質のコスメって案外バラバラなんだな、と感じています。

 

試供品などからすこしずつ色々なものを試してみて自分に合うものをさがしてみてくださいね!

 

若々しくなりたい女性におすすめ!その③運動を取り入れる~1日5分でもOK

 

運動には、「成長ホルモン」と言われる細胞を生まれ変わらせたり、成長を促すホルモンが分泌されます。その成長ホルモンの別名が「若返りホルモン」とも言われておりその言葉の通り、若返りに大きな効果があると言われています。

 

細胞が生まれ変わったり、体内の機能が若返ることでイキイキとし、自然とハリやツヤがでてきます。運動をして汗をかいて新陳代謝を高めてあげることで体は自然と若返ります。

 

運動といってもハードなものでなくても大丈夫。1日10分からウォーキングを始めてみる、エレベーターから階段を使う、など普段より歩く。などから意識して行っていきましょう。

 

自宅でいつでもヨガレッスンが受けられる!Olulu(オルル)




Oluluとはテレビ電話形式のzoomを使用して自宅で好きな時間に、周りを気にせずに行えるオンラインヨガ。心と体を整えていくことを目的としているので、激しい運動は苦手、ゆるく運動、ストレッチがしたい、という方におすすめのオンラインサービス♪

 

時間や格好などにとらわれないところがとっても良いですね!

 

コロナ化で自宅での時間が増えたことにより利用する方が増えてきており、とても効率的な運動不足解消法といえます。

 

受け放題オンラインヨガOlulu

 

※1週間無料体験実施中です♪(2020年10月31日まで) 今なら入会金0円。

 

忙しくて美容に時間が取れない女性におすすめ!美容ドリンク・サプリ

仕事や家事などに追われて、なかなか美容時間を取れない方には、効率よく取り入れられる美容ドリンクやサプリメントもおすすめ。

 

即効性もありすぐに効果を実感しやすいところが大きなメリット。手軽に購入し、飲むだけなので忙しい女性にもおすすめです。サプリメントやドリンクごとに、効果は違うのでご自身にあったものを選ぶことが大切です。

 

もし今、何か別の薬を服用中などの場合は併用しても大丈夫か、医師などに確認の上飲むようにしてくださいね。

 

美容にイイ!がギュッと詰まった「すっぽん美粒」




「若く見られたい」「昔のようにイキイキとした自分になりたい」そんな美容と健康を手軽にサポートしてくれるのが、ナチュレライフのサプリ。

 

すっぽんの豊富なコラーゲン、スーパーフード「モリンガ」、鹿児島産の熟成黒酢が原料なので、まさに女性にはうれしい栄養素がたっぷり。肌の調子がよくなり鏡を見るのが楽しくなった、目覚めがすっきりして毎日快調になったという声もあります。

 

忙しくて、なかなか美容に時間がとれないという女性には強い味方ですね!

 

すっぽん美粒の定期コース(初回45%オフ 90粒(30日分))

通常3560円(税抜)⇒初回1950円(税抜)の送料無料

 

>>ナチュレライフのすっぽん美粒を試してみる

 

※単品でも購入できます。全額返金保証付き。

若々しくなりたい女性におすすめ!奇跡のフルーツ「純モンゴリアンベリー」とは?



アスリートなどのハードな運動量をこなす方も飲んでいる「純モンゴリアンベリー」。

 

なぜエイジングケア効果のある純モンゴリアンベリーをアスリートが飲んでいるのかというと、ハードな練習をこなすアスリートはすぐにその日の疲労をとりのぞき、また練習へと臨まなければいけません。アスリートでも年齢を重ねると疲労感が抜けない、疲れやすいなどの悩みがあるんです。

 

タンパク質、アミノ酸、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれていて、今注目されているファイトケミカルは全植物の中で最多量入っているので、肌や体の細胞たちをいきいきと若返らせる働きがあります。細胞が若返ると体力や疲労感の回復力も早くなります。

 

ポリフェノールやアントシアニンという、エイジングケアにはかかせない栄養素が豊富に含まれているので、食事だけでは補えきれない栄養素を純モンゴリアンベリーから摂取することができます。

 

いつまでも現役であり続けたいアスリートたちと若々しくいたい私達にエイジングケアが共通点だなんて驚きですね。

 

この純モンゴリアンベリーはティーパックになっており美味しく毎日お茶として飲めるので大変続けやすいです。筆者も運動を続けているので疲労感の回復とエイジングケアのために飲んでみたいな、と感じています。

 

 

純モンゴリアンベリーの詳細を見る/

奇跡のスーパーフード【モンゴリアンベリー】

 

※天然の果実を使用しているので、注文後ひとつひとつ丁寧に製品化しています。

 

以上、若々しくなりたい・・と感じている女性必見~美しくなる3つのシンプルな習慣でした

いかがでしたか?今回は若々しくなりたい女性への美しくなる習慣をご紹介しました。小さな積み重ねをコツコツ重ねていくことで40代、50代になってもキラキラとした美しさを保つことができます。

 

老化していく変化を恐れずに、でも変化を敏感に感じとりながらその変化についていくように美容法を変えていくことが、老化と付き合っていくうえでとても重要な秘訣となります。

 

長く続けていくことで効果を得ることができます。気づいたときには、あなたも周りから「なんであの人あんなに綺麗なの?」と思われているはずです。

どれも無理せずに自分のできる範囲から楽しく行っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。