30過ぎても綺麗な人の特徴とは?

30歳を過ぎたからと綺麗であることをあきらめてはいませんか?

 

10代と違って髪につやがない。20代と違ってシミ・シワが増えた・・・

 

確かに髪につやがある、シミ・シワがない方がいいですよね。ですが、美しさとはそれだけでしょうか?

綺麗であるというのは外見だけではありません。

 

多少髪にまとまりがなくなったり、シミやシワがあってもきれいな人はいますよね!

でも、なぜ綺麗に思えるのでしょうか?

 

今回はそんな30歳を過ぎても綺麗な人について、ご紹介していきたいと思います。

30歳を過ぎても綺麗な人から美しさのヒントを得よう!

とし
30歳を過ぎてからも綺麗な人は、ただ時間に身を任せて年をとっているわけではありません。

 

その人なりの考えや、美しくあるための習慣を持っています。

もし、彼女たちの実践していることについて知ることができたなら、綺麗な自分に近づけそうな気がしてきませんか?

 

それが何か具体的に見ていきましょう!

 

30過ぎても綺麗な人の特徴①自分なりの美のルールがある

 

とし

美容のためのルーティーンは何かもっていますか?

 

芸能人のなかで、年を重ねるごとに美しくなっていく人、そうでない人・・・いると思います。

ですが、美しくなっていく人には自分なりの美のルールがあるものです。

 

いつまでも綺麗な芸能人には、自分なりのルールを持っていることが多いですよね!

 

たとえば最近話題の本、『美の法則』は冨永愛さんが美のために何をどのように毎日行っているかが書いてあります。

読んでみると美しい人は努力からできているのだとわかります。

 

私は絶対に毎日日焼け止めを塗るようにしてるよ。外出しなくても雨でも冬でも。まだ理想の白さにはなってないけど、ひどく焼けないし、目標のためには絶対に欠かしたくない習慣に。

 

アンチエイジングにおすすめな6つのこと~30代女性の美容法

2020-08-12

30過ぎても綺麗な人の特徴②歳を重ねることに前向き

 

とし
年を重ねることに、どのような印象をもっていますか?多くの人がネガティブに感じているんじゃないでしょうか?

 

シミやシワができたり疲れが取れない・・・確かにそれもありますよね。

でも、 それでその人自身の魅力がなくなるわけではありません。

 

今でも大人気の女優オードリー・ヘップバーンというと、若いころの活躍と美しい姿を連想しがちですが、晩年はそうではありません。

 

彼女は晩年ユニセフ親善大使としてアフリカ諸国を回っていました。そのころの深いシワが刻まれていて、もしかしたら女優であったことにすら、気づかない人がいるほどのルックスになっていました。

 

ですが、彼女はこのように言っています。

 

「確かにシワが増えましたが、これは私が多くの愛を知った証。今の顔がいちばん好きです」

 

彼女は一生にわたる目標を持つことで人生に張り合いが出て、年を重ねることに肯定的になれたんじゃないでしょうか?

 

とし

コレだ!と思える熱意を注げるライフワークと出会えると、彼女のように、年を重ねていくありのままの自分が好きになれるのかもしれません。

 

あなただけじゃない!30代の独身女性の悩みを7つ紹介~

2020-08-14

30過ぎても綺麗な人の特徴③おしゃれを楽しむ!女性らしさを忘れない

 

今までかわいい服装が好きだったけど30代になったから年相応のかっこうをしないと…。

本当はあんな服着てみたいけど、年齢を意識して無難な服に落ちつかないと。

 

こんなふうに、興味のあることを「年齢」を理由にあきらめてしまう女性も多いのでは?

 

でも自分の好きなことを、まわりの目を気にして我慢することは、ちょっともったいないなと思います。

確かにTPOは大事だし、服装によっては若作りに見えてしまうこともありますよね。

 

そこでおすすめなのは、 自分の好きなテイストはそのままで、ブランドのグレードを上げることです。

 

たとえばガーリーなテイストのLIZ LISAが好きな人は、似たテイストで大人の女性にぴったりなアイテムが多いレストローズというブランドがおすすめ。

大好きなブランドから離れるのは寂しいけど、新しいブランドに出会える喜びもあります!

 

私は、気に入っていない服を選ぶと気分が落ち込み、やる気もあまり起きないことが。でも、好きなアイテムを取り入れるとやっぱり気分があがるんですよね。

 

コーディネートに迷いがあったり、普段の生活であまりワクワクすることが少ないという人は、気分をあげてくれるような女性らしいアイテムをひとつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

レディースの定番!知っておきたい一生使える名品とは?

2020-09-14

30過ぎても綺麗な人の特徴④自分を素直に受け入れらえる。ありのままの自分が好き!

 

ありのままの自分を受け入れるのは、簡単なようで、けっこうむずかしかったりしますよね。

 

私も目をそむけたくなる欠点がいくつもある・・・。でも、自分のことを好きになりたいと思うことも多いなぁ。

 

ですが、まったく異なる自分になるというのは、違いますよね。

 

とし

昔は自分以外の何者かになりたいと思っていましたが、もしそうなってしまったら、もはや別の人間。

 

また、あたりにまえだけど、大きな欠点を放っておくのも自分を素直に受け入れるとは違いますよね。

 

とし
私は、ちょっとは好きなところを伸ばす、嫌いなところは直すように心がけながら、時には開き直るくらいのつもりでいます 笑。

 

あまり切羽詰まった気持ではなく、余裕をもって自分を見つめなおせるようになっていきたいですね!

 

【30代女性向け】1か月で自分磨きをして新しい自分に変わる!5つの方法

2020-08-13

30過ぎても綺麗な人の特徴⑤目標となる人物がいる

 

とし

道を歩くとき、目的地を定めずに歩くのってちょっとワクワクしませんか?

楽しいですよね。でも、 それは散歩など短い道に限られるもの。

 

長い人生の道を歩くとき、目的地が決まっていなかったら、無駄に歩き回ったり、望まない方向に行ってしまうこともあるんじゃないでしょうか?

 

ですが、きちんと目的地=目標となる人物がいると、迷わずにコレだ!と思えず道を進んでいけますよね!

 

今、憧れの人物・綺麗になるため目標としている人物はいますか?

 

とし
私にとっては、カルメン・デロリフィチェさんがそんな人物です。

 

カルメン・デロリフィチェさんは、現在89歳の世界最高齢モデル。

 

私が彼女にあこがれるのは姿が美しいだけじゃないんです。笑顔が素敵で、仕事に対する情熱、そして何より人生を楽しんでいる姿。

そんな彼女のすべての生き方に惹かれています!

 

自分にとって目標となる人を見つけると、とても毎日の生活にハリがでますよ!

心がくじけそうなとき、支えになってくれることもあるんじゃないでしょうか?

 

30過ぎても綺麗な人の特徴のポイントまとめ

  • 自分なりの美のルールがある:美しい人は努力からできている
  • 歳を重ねることに前向き:ライフワークを持つのがおすすめ
  • おしゃれを楽しむ!女性らしさを忘れない:ブランドのグレードを上げる
  • 自分を素直に受け入れらえる。ありのままの自分が好き!:好きなところを伸ばす・嫌いなところは直す
  • 目標となる人物がいる:目標を決めることで迷ったりするのを防ぐ

 

とし

いかがだったでしょうか?

この記事を書いていて美しいと感じる人は外見だけじゃなく、内面が輝いているからなんだとあらためて感じました。

私自身、忘れかけていた目標に向かって外見も内面も磨こうと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。