芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法5つ紹介!

こんにちは、今日は美容学校卒のミネが記事担当します。

 

テレビで見る芸能人の方はみんなとっても肌が綺麗ですよね。

 

一体どうやって美肌を維持しているのだろう?と思いませんか?

今回はそんな芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法をご紹介します。

美の秘訣は肌のきれいな芸能人から学ぼう

芸能人は人に見られることが多い=肌も見られることが多いってことですよね。

なので、最新の美肌の維持方法を実践されている方がとても多いといえます。

 

また、 美容ツウの芸能人ほど、美容にいいことを極めているもの。

 

なので彼女達の美容法をマネするだけでも、同じような美肌へ近づくことが出来ますね!

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法①紫外線を浴びない

紫外線を浴びないと聞くと日焼け止めや日傘を連想しませんか?

 

確かに肌に直接当たらないようにするのは紫外線を予防するのに効果的です。

 

綾瀬はるかさんや、田中みな実さんは、 家に居ていても日焼け止めを塗っているそうです。

 

 

そしてビタミンCをとるために朝の習慣としてグレープフルーツジュースを1杯飲むことをしているそうです。

 

外側からと内側からの両方ケアしているからあんなに色白で美肌なのも納得ですよね!

 

日焼け止めを塗り忘れたときの対象法~あきらめるのはまだ早い!

2020-06-08

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法②保湿を欠かさない

石原さとみさんは、 スキンケアでの保湿を欠かさずおこなうことで美肌を維持しているそう。

 

化粧水・美容液の後にココナッツオイルを塗って蓋をしているようです。

そして寝る前には加湿器をつけて常に乾燥しないようにしてるのだとか。

 

スキンケアをしっかりして保湿するのも大切ですが、加湿して乾燥を防ぐところまで実践されているのは見習いたいポイントですよね。

 

また、お茶が好きで良く飲まれるのはローズヒップティーなんだとか。

ローズヒップは『ビタミンCの爆弾』と呼ばれていて、なんとレモンの20倍のビタミンCを含有しています。

 

 

またローズヒップには熱に強いビタミンPがビタミンCを包んでいる為、栄養効果がさらにアップします。

普段の飲み物まで美容にいいものを選んでいるなんて流石一流の芸能人は違うなと思いました。

 

エイジングケアにおすすめのプチプラ化粧水5選!30代女性向け~

2020-08-15

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法③発酵食品を食べる

発酵食品というと最近は色んなものがありますよね。

 

ヨーグルト・納豆・キムチ・味噌・あとは玄米を小豆と一緒に寝かせて発酵させる発酵玄米などなど、発酵食品を摂る事で腸内環境が良くなると話題になり種類も増えましたね。

 

柴咲コウさんは年齢を感じさせないほど美肌の持ち主ですが、なんと キムチや味噌を手作りしているそうです。

キムチと言えば韓国発祥の発酵食品ですが、韓国人のみなさんも色白で美肌の方が多いですよね。

 

キムチには腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれる作用があり、これにより 便通の改善、便秘による肌荒れの改善も期待できます。

また、バランスが整えられて 腸内環境がよくなると免疫力もアップします。

 

免疫力アップできて、美肌にもなれるなんて一石二鳥ですよね。

 

30代女性こそ、味噌のメリットがいっぱい!栄養や美容効果を総まとめ

2020-05-19

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法④必ず入浴する

みなさんは毎日湯船に浸かっていますか?

美肌な芸能人の方はみんな忙しい毎日を送っていますが、毎日必ず入浴する人が多いんです。

 

女優の井川遥さんは、 朝起きたら入浴して体を温めているそう。

 

入浴して体を外側から温めて体温を上げるのが目的で、体温を上げる事で血行をよくしているようです。

 

血行が良くなると浮腫みが取れて、新陳代謝もよくなり、肌のターンオーバーが正常になります。

 

ターンオーバーが正常になると、古くなった角質が剥がれおちやすくなるので、 くすみやシワのない美しい肌を保つことができます

 

この時期は暑くて湯船に浸かるのは億劫という方も多いと思いますが、毎日10分だけでも浸かってみるのもいいかもしれないですね。

 

30代の若く見える女性芸能人7人をクローズアップ!

2020-08-15

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法⑤水をたくさん飲む

みなさんは毎日水をどのくらい飲んでいますか?

美肌な芸能人のみなさんは毎日意識して水を飲むようにしているそう。

 

篠原涼子さんは毎日水を3リットルは意識して飲んでいるのだとか。

 

水には元々鎮静効果があり、ゆっくり飲むことでストレスを落ち着かせる効果があります。

 

また、内側から水で体の中を保湿していくことで 肌の乾燥やシワ、たるみを改善して透明感溢れる肌へ導いてくれる効果もあります。

 

水を飲む際には、マグネシウムやカルシウムが多く含まれている中硬水~高硬水がおススメです。

 

カルシウムは骨を強くするイメージがありますが、それ以外にも体内全ての細胞の活動に携わる大切な役割を持っています。

 

マグネシウムは腸に水を集める効果があり、それにより便が柔らかくなり便秘解消にも繋がります。

 

普段水をなかなか飲まなくてもこれだけ良い作用があったら、飲みたくなりますよね。

 

水のうれしい効果とは?成分や殺菌効果など総まとめ!

2020-06-07

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法5つのポイントまとめ

美肌を維持するには、

  • 紫外線を浴びない
  • 保湿を欠かさない
  • 発酵食品を食べる
  • 必ず入浴する
  • 水をたくさん飲む

 

すべて今日から実践しようと思えば、すぐにできそうなことばかりでしたよね。

一気にすべて取り入れようとすると難しくなってしまいそうなので、1つずつ実践していくのもいいですね。

私も今日から一つずつ実践して美肌を維持していきたいと思いました。

 

ローラが摂り入れている美容にいい食べ物とは?アンチエイジングしたい女性必見!

2020-08-30