30代女性が知っておきたい芸能人の美容習慣とは?

こんにちは、としみです。

 

芸能人ってため息が出るほどキレイな方が多いですよね。

あんな風になりたいなと思いながらも、芸能人は元が違うから・・・と端からあきらめている人もいるのでは?

 

常にエステやサロンに通っているという芸能人ももちろんいますが、そこまでお金をかけなくても誰もが簡単にまねできるような方法を実践している芸能人も多くいます。

 

そこで今回は30代女性が知っておきたい、芸能人の美容習慣について調べてみたので、ご紹介していきます!

 

芸能人の美容にいい習慣を知るメリットについて

とし
芸能界には30代はもちろん、もっと年齢を重ねても綺麗な方が多いですね。

 

そして、芸能人の美容方法は意外にも手軽なものが多かったりします。手軽で綺麗になれるならやらなきゃ損!

さらに美しくなるチャンスがあるのに、知識がなかったことで、美容を維持できる機会を逃したら嫌ですよね。

 

とし

30代は、お肌の曲がり角に入り、さらにケアが重要になってくる年齢。

美容ツウの芸能人の習慣をうまくマネすることで、さらに美容にいい効果を得られやすくなるんじゃないでしょうか?

芸能人の美容にいい習慣①水をたくさん飲みカラダのデトックス

いろいろな芸能人が行っている 美容習慣で有名なのは、この水をたくさん飲むこと。

 

調べてみると1日に3Lもの水をとっている芸能人が何人もいました。このたくさん水を飲む美容習慣はどうして効果的なのか気になりますよね?

 

成人の体の約6割は水分で構成されています。このことから、水がいかにカラダにとって必要なものかわかりますよね。

 

そして、ヒトが1日に消費する水分は約2.5Lといわれていて、これは汗や排泄、呼吸で失われています。暑い日やお酒を飲んだ後はもっと消費しています。

 

そう聞くともっと水を飲まないといけないと思ってしまいますよね。でも、体に必要な水分は飲み物からだけ摂取しているわけではありません。食事に含まれる水分で1日に必要な水分の約半分はとることができるので、水をとにかくがぶ飲みするといったことは必要はないんです。

 

1度に冷たい水を飲むのではなく、常温や暖かいものをこまめにとってみてくださいね。

 

私も、水をたくさん飲むことは美容にいいと知りつつも、ついつい飲み忘れてしまうことが多くて。でも芸能人の透明感あるプルプルの肌がすごくうらやましいので、これからは積極的に多く飲むように意識していこうと思います!

 

水のうれしい効果とは?成分や殺菌効果など総まとめ!

2020-06-07

芸能人の美容にいい習慣②朝のクレンジングはしない

とし
みなさんは朝にどのような洗顔をしていますか?

 

私は基本的に水で洗うだけ。時間のないときはふき取り用のパッドを使ってる。そのあとは夜よりも簡単な保湿をして終わり。

 

とし
その程度のほうが肌にとてもいいんですよ。しかも時間のない朝でも簡単ですよね。

 

肌がきれいなといわれている女優さんは、朝はぬるま湯でパパっと洗うだけ、といったシンプルな洗顔だったりするんです。

 

余計なことをしないことで肌への負担を減らしながら、朝の身支度も気持ち的に楽になります!

 

芸能人で朝のクレンジングをしていない人は、黒木瞳さんや石田ゆり子さん、福山雅治さんも朝クレンジングはせず、水もしくはふき取りだけで済ませているようです。

 

全員、美肌の人ばかりね。

 

朝クレンジングをしないメリット

 

肌には皮脂や角栓が存在しています。これらはもともと肌を守るために存在。

取りすぎると肌を守ってくれるものが減ってしまいます。そうすると肌が荒れるなど、より悪い状態に。たとえばオイリー肌の人が、油取り紙を使うと皮脂を取りすぎてしまうことになり、さらに皮脂を出そうと体ががんばってしまい悪循環になることが。

 

なので、肌にとって必要なものを過剰に取り去らないことで、悩んでいた症状が改善することも。

 

とし

ただし、 今まで長年してきたことを急にやめると、トラブルが起きることも。

朝のクレンジングをやめようかなと思う場合は、徐々に洗浄度の低いものに替えていってみるのがおすすめ。

 

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

芸能人の美容にいい習慣③氷マッサージ

 

とし
美の権化といっても過言ではない叶姉妹が行っている美容法です。美容にこだわりのある2人が実践している方法なら間違いなくキレイになれる気がしますよね。

 

こちらの氷マッサージは、タオルなどを使う方法と直接肌につけて使う方法があります。肌の様子をみて選んでみてくださいね。

 

氷マッサージのやり方
  1. まず氷を用意。
  2. 直接肌につけて使う場合はくるくると円を描くようにしてマッサージ。
  3. タオルを使う場合は、摩擦が起きないように、押し当てる場所を少しづつかえていくように。
  4. 肌を冷やすことによってターンオーバーを促進したり、毛穴開きの改善に。

 

 

とし
ですが、この氷で冷やすという行為はしもやけや凍傷を引き起こす原因にもなります。長時間行ったり、寒い日に無理に行わないようにしましょう。

 

芸能人の美容にいい習慣④お風呂にしっかり入る

 

忙しい、面倒、暑いから・・・と、お風呂に入らないでシャワーですませてしまう人もいるんじゃないでしょうか?

 

お風呂に入ることはメリットだらけ。芸能人の中には1日に2回も入浴する方もいるくらいです。

お風呂に入ると新陳代謝が促され、美肌に効果的です。

 

さらに効果を高めるには発汗が促される入浴剤もプラスするといいですよ。芸能人の中でも愛用している人が多いのは日本酒やエプソムソルトを入浴剤として使ったお風呂です。

 

・日本酒:アミノ酸による美肌効果、発汗作用。

・エプソムソルト:硫酸マグネシウムのこと。発汗作用、血行促進。

 

とし
安室奈美恵さんはお風呂に日本酒を一升分入れたりするそうです。

 

え~!すごいね。さすがにそれはなかなかマネできないね。

 

とし
私はそんな贅沢な使い方はできないので、比較的安価で小さめの日本酒を買って入れています。一時は安いからとワンカップや鬼殺しを買っていたのですが、なんだかレジに持っていくのに勇気が必要なのでやめました 笑

 

 

日本酒は美容効果が優れていますが、アルコールアレルギーの方は避けてくださいね。

 

エプソムソルトは、ソルトとついてはいるものの塩分は含まれていません。

入浴剤として使うと入浴後も体の温かさが続くといわれています。ほかにも美容にいい入浴剤はありますが、使い心地の好みや悩みなどでお好きなものを使ってみてくださいね!

 

30代女性におすすめのエイジングケア基礎化粧品5選!

2020-08-18

芸能人の美容にいい習慣⑤早く寝る

とし

仕事の終わる時間によっては、早く寝ることがむずかしいという人もいますよね。でも、生活が不規則な芸能人でもできるだけ早く寝るようにしている人は多いんです。それくらい睡眠は美肌に影響しているということですね。

 

広末涼子さんは早寝早起きを実践していて、夜の22時に就寝、朝の5時に起床するそうです。

こんな時間に寝起きするなんて無理という方も多いかもしれません。ですが、睡眠は寝る時刻だけでなく寝る長さや眠りの質も重要になってきます。

 

早寝早起きは、生活リズムを整えるためにも大切。生活リズムを整えると体調が整うので、まずは毎日同じ時間に寝る習慣を作ってみては?

さらを睡眠は長くとっても、途中で寝つきが悪かったり、夜中に起きたりするのは起きた時に充実感がないですよね。なのでぐっすりと眠ることが大切。

 

質のいい睡眠をとるためには、寝具や睡眠の環境をしっかり整えておくこともポイント。

 



 

また、ついついやりがちなのは、布団の中で携帯を見ること。

電子機器の画面からはブルーライトが出ていて、睡眠の質を悪くする作用があります。なので、寝る2~3時間前にはブルーライトの出るものを使わないことがおすすめ。

 

とし
どうしても使う必要がある場合は、 画面の明度を暗くしたり、画面に貼るフィルムや眼鏡をブルーライトカットのものにするといいですよ。

 

30代女性が知っておきたい芸能人の美容習慣のまとめ

  • 水をたくさん飲む:常温や暖かいものを多く飲む
  • 朝のクレンジングはしない:水での洗顔やふき取りで行う。
  • 氷マッサージ:タオルを使う場合摩擦を起こさないようにする。
  • お風呂に入る:やや低い温度で眺めに入る。
  • 早く寝る:できるかぎり長く寝る。難しいようなら質を重視。

 

私は21時には眠くなるので、早寝は自然とできてるわ。水をたくさん飲むとかほかのことを意識するようにしたいな。

 

とし
自分なりのやり方を楽しんで見つけていってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。