ブサイク男のモテる方法とは?モテる男とモテない男の違いについて

世のなかのイケメンがモテるのはわかるけど、たまに、「あいつ、特にかっこいいわけじゃないのに、なぜか女性に人気がある」人みたことありますよね。

 

合コンや、婚活などでイケメンがモテているのは、仕方ないって思えるけど、自分と似たようにけしてイケメンといえない男性がモテていると、「なんでだろう・・」とモヤモヤしている人もなかにはいると思います。

 

そこで、自分はけしてイケメンじゃないけど、モテる方法を知りたいという人にむけて、ブサイク男でも女性にモテる人の7つの理由についてお話したいと思います。

 

今までと違った、新しい人生を手にいれましょう!

ブサイク男のモテる方法 その1 清潔感をたもつ

ほとんどの女性は清潔感のある男性がすきです。イケメンでも、清潔感のない男性は、女性にとってマイナスポイントになりやすいものです。

 

髪がボサボサ、体が臭い、口臭、爪が汚い、靴が汚れている、シャツがよれよれ・・・など、汚らしい格好は、すべてマイナスの印象をあたえてしまいます。

 

ブサイクで不潔だったら、すべての女性が「気持ち悪い」と感じるでしょう。逆に、ブサイクでも小奇麗にしているだけで、ほかの不潔な男性と大きく差をつけることもできます。

 

過去に、私がイケメンとデートをしたとき、彼はルックスもファッションもかっこいい感じだったんですが、たまたま食事中に彼の爪が黒く汚れているのが目にはいって、正直、残念でした。爪が汚れているというのも、不潔な印象を感じました。なので、そういった男性とは、彼を手をつなぐのもちょっとためらってしまいますね。

 

その反対に、ある飲み屋で出会った男性は見た目はまったくかっこよくなかったんですが、とても清潔感のある雰囲気で、話していて「やだなぁ・・」という印象はまったくない人もいました。髪もきちんとセットしてて、服装も小奇麗な感じの装いでした。女性はけっこう男性の見た目も見ているので、ちょっと小奇麗な服装を心がけるだけでも、相手に与える印象は結構変わると思いますよ。

ブサイク男のモテる方法 その2 性格がいい,優しい

ブサイクだけど、たまにかわいい彼女を連れている男性っていますよね。そういったブサイクな彼氏をもっている女性の声として、「性格がいいから、やさしいから一緒にいて疲れない、イケメンだと緊張する」などといった意見があります。

 

今までちやほやされてきたイケメンと違って、ブサイクな人は人の気持ちを理解しやすい人も多いので、人にやさしく接することができる人がいます。逆にブサイクで自己中心な性格だったら、よっぽど物好きな女性が現れないかぎり女性にモテるのはむずかしいでしょう。

 

私が学生時代、見た目はジャイアンみたいな同級生の男子がいたんですが、とても気がきくやさしい性格と、ノリのいい明るい性格で、男女ともに人気だった子がいました。とにかくいつでも、明るくポジティブな雰囲気の彼は、いつも友達に囲まれていましたよ!

 

一度きりの人生なので、ブサイクだから・・・と下を向いて暗く生きるよりも、彼のように楽しく生きた方が、人生楽しく、いろんな意味で特をするんじゃないかなと思いますね。たぶん、彼なら何度かふられることがあったとしても、彼の人柄に惹かれて最終的には性格のいいすてきな女性と結ばれるだろうなと感じますね。

ブサイク男のモテる方法3 ある程度ファッションにも気を配る

イケメンとかブサイクに限らず、みすぼらしい、ダサダサな格好をしていたら、女性も遠ざかってしまいます。

 

今の時代は、ファッションはお金をかけなくても、ユニクロやH&Mなどのファストファッションブランドがたくさんあります。

女性にモテるファッションで大切なのは、さわやかさです。全身グレー、黒とかやぼったい雰囲気じゃなくて、デニムに黒のジャケット、白シャツなど、メリハリのあるさわやかな色の組み合わせがおすすめです。

 

普段、デニム、スニーカー、パーカーといった格好が多い場合は、パーカーをシンプルなジャケットに変えてみたり、スニーカーをローファーに変えてみたりと、ちょっとアイテムを変えてみるだけでも、印象は大きくかわりますよ。

 

それくらいで変わるの?って思いますよね。でも、女性は男性の足元とか腕時計とかさりげなく目にとまりやすいので、「この人けっこうおしゃれだな。。」って感じやすいんです。

 

スニーカーをはいている男性が多いなか、たまにデニムにローファーを合わせている男性を見かけると、おしゃれだなぁ~って感じます。私個人的には、男性のデニムに白シャツもすごく好きですね。

 

この前電車でそういった格好の男性がいたんですが、見ただけでかっこいい!て惚れそうでした 笑。「でもスニーカーのほうが楽だからなあ。。」と思われるかもしれませんが、みんながめんどくさがって、あまりとりいれないアイテムだからこそ、ローファーなどをはくことで、まわりと差をつけてみてはいかがでしょうか?

 

またローファーをはく男性は、品も感じられて大人の男という印象も感じますね。女性受け抜群だと思いますよ。スニーカーもけして悪くはありませんが、アラサー世代になってくると、大人の魅力がグンとましてくるので、積極的に大人のアイテムを取り入れない手はありません。

 

最近、とてもおしゃれな革靴をはいている男性がいたので、「おしゃれな靴ですね」っていったら、「これ安かったんですよ。ドンキで買いました」っていう人がいたんです。もちろん、可能であれば本物を身につけるに越したことはありませんが、彼のようにお金をかけなくても、賢く相手にいい印象を与えこともできるんです。

 

また別の男性で、顔はかっこいいとはいえないんですが、服に興味がある人ですごくセンスがいいので、髪型もファッションもすごくかっこいいんです。

 

はじめてあったときも、「この人なんかおしゃれだな」と感じましたが、会うたびにセンスのあるコーディネートなので、思わずドキっとしてしまいます。全体てきな雰囲気で彼はイケメンのオーラを出しています。それだけ髪型とか、服装ってかなり見た目の印象を左右するものです。

ブサイク男のモテる方法 その4 愛嬌がある

ブサイクな人があまり笑わなかったり、不愛想な感じだと、よけい暗い人に見えたり、怖く感じることがあります。

 

もちろんイケメンが不愛想でも、あまりいい感じはしませんが、イケメンは多少ツンとしていても、画になりますよね。「なんかこわい」という感じはしません。「ツンデレ」などのように、ツンとしたところが好きという人もいます。でもそれは、イケメンに限ることです 涙。

 

ブサイクな人がツンとしているのは、思っている以上に女性にマイナスのイメージをあたえがちです。なので、ブサイクな人は無理にかっこつけようとせずに、ありのままの自分を出したほうが、魅力になることがあります。ブサイクな人がモテるためには「よく笑う」ことが大切などと言われていますが、注意したほうがいいのは、無理に笑う必要はないということです。

 

ある男性で、「周りの人とずっといい関係でいたいから、おもしろくなくても無理してずっと笑うようになった」という人がいました。けれど、「愛想笑い」など、無理に笑うことは、人によっては「なんかあの人いつもヘラヘラしてる」とか、「おもしろくないのに、なんで笑ってるんだろう」などと、うざく思われてしまうこともあります。

 

「本当はおもしろい時は、みんなと同じように笑いたいけど、笑うとよけいブサイクになるから、あまり笑わないようにしている」などという男性にこそ、ありのままの自分でいたほうがいいと伝えたいです。無表情でいると、なにを考えているのかわからない印象がありますが、たまに見せる笑顔にキュンときたり、愛嬌を感じることがあるんです。そう、ブサイクな人は「愛嬌」でモテることができます。

 

私も、ブサイクでも明るい男性には好感を感じます。楽しときは普通に明るく笑ったほうがすてきだと思います。よく笑う明るい男性はそれだけで、なんかあの人楽しそう・・・って人をひきつけることもあるんですよ。

 

また、ブサイクな人の楽しそうな姿は、愛嬌があっていとおしく感じる女性もいるんです。自分でも気づいていなかった、新たな自分の魅力になるかもしれません。巣のままのあなたをオープンにしてみては?

ブサイク男のモテる方法 その5 謙虚で礼儀正しい

ブサイクでも、だれに対しても、お店の店員さんなどにも、対応が丁寧な男性は、それだけでも、きちんとしている男性という印象ですてきですよね。そういった何気ない会話なども一緒にいる女性はよく聞いているので、「〇〇くんて、見た目はさえないけど、性格はすごくいいよね」「ああいう、大人な対応できるひとっていいよね」っていわれるかもしれません。

 

逆にイケメンでも、店員さんなどに、横柄な態度だったり、お礼もいわないような男性は、けっこうな確率で女性から嫌われやすいんです。あとで、「〇〇くんてかっこよくてタイプだったけど、さっきの店員さんへの態度みて、幻滅した」「この歳であれは、ないよね。。」などと、イケメンでも厳しいジャッジをされるかもしれません 笑。

 

アラサー世代になってくると、ちょっと性格が悪くてもイケメンとの刺激的な恋がいい!っていう女性よりも、「見た目はあまりよくなくても、性格のいい一緒にいて落ちつく男性がいい」と、結婚を視野に入れて相手をもとめてくる人がグンと増えてきます。

 

礼儀正しさや、大人のふるまいを見せることで、ただ見た目だけがいいだけの男性と、差をつけてやりましょう 笑。

ブサイク男のモテる方法 その6 体を鍛えて筋肉をつける

ブサイクの人が、ぽよんとお腹がでている太った体形だったり、逆にまったく筋肉のない細すぎる体形だったら、さらにちょっとひきますよね。なかにはぽてっとした体形が好きなデブ専女子もいるかもしれませんが 笑。

 

でも、トレーニングして、筋肉のある引き締まっている体は逆にとても魅力的に女性には映るものです。筋肉のある引き締まった体って、すごく男らしいんです。

 

私も、じつは筋肉フェチです 笑。顔がブサイクでも、もし体がすごく引き締まっていて筋肉のある体形だったら、惚れるかもしれません。それくらい、男性の筋肉って大きなアピールポイントになるんですよ。

 

体を鍛えて筋肉のある男性って、もうブサイクのジャンルにはいないと私は思っています。それだけですでに「イケメン臭」をかもしだしていると思います。

 

私が昔であった男性で、顔が正直、全然タイプではなくかっこよくないひとがいたんですが、体をよく動かす仕事をしていたため、すごく筋肉質でかっこいい体形をしていました。顔はかっこよくないけど、全体的に男らしさというか、男のフェロモンみたいなのを感じました 笑。

 

オーラや雰囲気にどこかかっこよさも感じていました。なので、筋肉はある程度はあったほうが男らしさをアピールできますよ。ぜひ、筋トレなどトレーニングはおすすめです。

ブサイク男のモテる方法 その7 好きなことや、趣味をもつ

趣味や興味にある話題になったときに、たまに「とくに趣味はない」「とくになにもしていない」と答える男性っていますよね。

 

これはブサイク男にかぎったことではありませんが、好きなことがなにもない男性というのは、女性からしてみると「なんかつまらない人だな」「なにも共通の話題がなさそうだな」などと、魅力を感じないものです。

 

逆に、集中できる趣味や、没頭できるようなすきなことをもっている男性というのは、魅力的に感じるものです。好きなことについて、楽しそうに話している男性ってとってもすてきです。

 

「友達とフットサルをしてるよ」「料理をするのがすきなんだ」「休みの日はジムにいったりしてる」「読書が好きで、今もはまっている本があるんだ」など、自分のプライベートの時間を充実させている男性って、魅力的なんです。

 

もし、とくになにもしていないという人は、ぜひひとつでもすきなことをみつけてみるのもおすすめです。会社員は、会社と家の往復で会社以外の人とほとんど関わらないというひとは、趣味サークルや、イベントなど、会社意外のコミュニティに参加してみると、いい気分転換になったり、充実した有意義な生活になりますよ。

彼氏がブサイクだけど優しい。でも見た目もやっぱり気になるときの対処法とは?

2019-08-19

けしてイケメンじゃないのにモテている有名人とは?

芸能人でも、特にかっこいいとはいえないのに、女性のうわさがたえないひとも多くいますよね。彼らをみると、そのモテる秘訣がみえてきます。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その1 よゐこ 濵口優さん

 

彼のモテぶりはけっこうたくさんの人が知っているでしょう。濵口さんも、テレビでみてのとおり、いつ見ても、とってもやさしそうな雰囲気です。いつも楽しそうなあの明るい笑顔を「どこかかわいいな」と感じている女性は多いでしょう。

 

それに、女性の気持ちなどもよくわかっていそうで、性格のよさが顔ににじみでてる感じですよね。彼のモテるポイントは「性格のよさ、いつも明るい、チャーミングな笑顔」です。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その2 クリームシチュー 有田さん

けしてイケメンではありませんが、自信に満ちたオーラというか、とてもパワフルで、いつでも笑わせてくれるますよね。テレビでご覧のとおり、会話力やあたまの回転の速さもずば抜けていて、いつみてもおもしろいです。

 

私的には、どちらかというと上田さんが好きです 笑。いつも、ゲストやレギュラーメンバーなどにうまく話をふったり、いじったり、ひとりひとりをよく見てる感じで、すごいなぁと思います。

 

まわりの状況をよく理解していたり、まわりの人に気配りができるひとってすてきですよね。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その3 高橋一生さん

 

今とてもブレイクしている人気俳優さんですよね。わたしもすきな俳優さんのひとりです。高橋一生さんは、すごくやさしそうなオーラ、雰囲気がすてきなんです。

 

たまにはにかんだような笑顔にキュンときてしまう女性は多いでしょう。私の知人も、高橋一生さんに惚れているようです 笑。ほんわかした彼の雰囲気は、どこか紳士的なオーラもでています。落ち着いた姿もすごく素敵です。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その4 星野源さん

私的には、彼をブサイクとは思っていませんでした。彼の声や雰囲気はイケメンです。彼は雰囲気イケメンです。あのやさしそうな穏やかな歌声に、キュンとしてしまいます。声からも、その人の性格が感じとれるので、やはり彼の内面もやさしい心の持ち主なのでしょう。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その5 綾野剛さん

あのちょっと影のあるようなミステリアスな雰囲気に、ハートを奪われている世の女性は多いでしょう。

 

そして、たまに見せるはにかんだような笑顔も、すごくキュートですよね。もはや、言葉を発しなくても、そこにいるだけでも、イケメン臭というか、男のフェロモンをかもしだしていますよね。

 

またクールで個性的なファッションもすてきです。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その6 中村獅童さん

中村さんも、数々の美女たちとの熱愛のニュースがありました。私もふと「なんで、この人そんなにモテるんだろう」と思った時があります。でも、一度、彼がでている映画を見てから、納得しました。「あ、なるほど」とモテるのがわかりました。

 

彼は目が離せないというか、彼の行動はちょっと予測しにくい男性というべきか。いい意味であどけなさ、子供っぽさというか、そういう一面がかわいらしい、ほっとけないと感じるんじゃないかなと勝手に想像してしまいました 笑。彼は母性本能をくすぐるタイプなんです。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その7 新井浩文さん

さいきんちょっとニュースなどで話題になったりとざわざわしているので、とりあげずらいのですが。

 

彼のことは、ドラマで見てからかっこいいなと思っていました。よく見ると、ルックスは普通なんですが、全体的なオーラーがちょっとミステリアス?というか、大人の魅力、フェロモンが出てるんです。わたしのまわりでも彼のことに惚れている人いましたよ。少し影のある感じがいんです。彼も雰囲気イケメンですね。

ブサイクよりだけどモテる芸能人 その8 RADWIMPS 野田洋次郎さん

どこか影のあるようなミステリアスは雰囲気もある方です。そしてなんといっても、あの聞く人の心にそっとよりそうな、やさしい歌声も、彼の魅力です。

 

音楽にちょっとうとい私でも、最初に彼の歌声を聞いたときは、心にひびく歌声というか、すごく心地いい声で、ホッとするというか、すごく癒されました。また、ファッションも彼に似合っていて、かっこいいですよね。彼の人気女優さんたちとの恋の噂もたびたび耳にしますよね。

あなたはどのキャラに近い?ブサイクだけどのモテる男キャラ別編

よゐこ 濵口さんタイプ

愛嬌、気配り、性格のよさでモテる!

 

クリームシチュー 有田さんタイプ

大人の包容力でしっかり女性を守る。「俺にまかせておけ」と余裕のある大人の魅力全開。

 

綾野剛さんタイプ

影のあるミステリアスな雰囲気イケメンで、女性のハートを打ち抜く。ファッションもポイント。

 

星野源さんタイプ

等身大のどこにでもいそうな、すぐに友達になれそうな雰囲気で異性、同性両方から好かれる。自然体なところがいちばんの魅力。

ブサイク男のモテる方法とは?モテる男とモテない男の違いのまとめ

  • ほとんどの女性は清潔感のある男性が好き。イケメンでも髪ボサボサ、シャツよれよれ、口臭、体臭、靴が汚いと幻滅される。
  • ブサイクでも性格がいい、優しいと、「この人と一緒にいると落ちつく」と安心感を与え ることができる。チヤホヤされてきたイケメンと違って性格の良さがアピールポイントに。
  • ある程度ファッションに気を配ろう。お金かけなくてもユニクロ、H&Mなどファストファッションでも手軽におしゃれ感出せる。さわやかさを意識した装いがおすすめ。
  • ブサイクがいつも真顔でいると怖いと思われることも。楽しいときは思いきり笑ったり、自然体のじぶんでいよう。愛嬌があって愛おしいと感じる女性もいる。
  • 謙虚で礼儀正しい男性は女性からの支持率高い。イケメンでも横柄な態度は嫌われる。
  • 筋トレなど体を鍛えると、男らしい姿に変わる。筋肉のある引き締まった体形は、男の魅力アップに。
  • 打ち込める好きなこと、趣味があると魅力的にうつるもの。会社意外にも趣味サークルやコミュニティに参加もおすすめ。充実した毎日に。

 

あたりまえのような内容もありましたが、モテる秘訣ってやっぱり、「やさしい」「さわやか」とか基本的なことだったりします。

 

自分のちょっとした努力しだいで、モテる可能性が潜んでいます。

 

ブサイクだから、「どうせモテないし」とあきらめずに一度きりの人生、じぶんの魅力を最大限まで引き出してみませんか?今までと違った世界が待っているかもしれませんよ!

 

出会いイベント、街コンに参加してみた感想を紹介!よかった点・悪かった点について。