バストアップにおすすめの食べ物 7選!

これからやってくる水着の季節。もう少しバストがあればあんな水着も可愛く着れるのに、、、と妄想する女子も多いはず。

 

できれば日々の食事で効果的にバストアップしたいですよね。

 

バストアップには女性ホルモンが深く関わっています。女性ホルモンのバランスを整えたり分泌を促進したりすることによってバストアップを目指すことができるんです。

 

今回はそんなバストアップに効果のある食べ物をご紹介します。

 

女性ホルモンを整えることでバストアップだけでなく生理痛や生理不順の改善にも繋がるので、これを読んで日々の食事に取り入れてみましょう!

バストアップにおすすめ食品① 良質な油

とし

油と聞くと悪いイメージがあると思いますが、 今回は油のなかでも良質な油。

これは不飽和脂肪酸と呼ばれるもので、 青魚に含まれるオメガ3などが代表的です。

 

この オメガ3など良質な油は女性ホルモンを整える効果があり、バストアップに影響大!

 

また、女性ホルモンの原料であるコレステロールは油の1種でもあるんです。

 

オメガ3の油にはこんな油があります。

  • アマニ油
  • えごま油
  • しそ油

 

特におすすめなのはアマニ油です。

 

ただ熱に弱いのでサラダなどに直接かけるのがおすすめです。

普段あまり聞き慣れない油ではありますが、これを機に新しい油に挑戦してみるのもいいですよね。

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バストアップにおすすめの食品② 大豆などの食品

これは多くの女性が聞いたことありますよね。

 

大豆食品に含まれている イソフラボンは女性ホルモンの働きと似ているためホルモンバランスの調整にも効果的なんです。

 

1番に豆乳が思い浮かびますが、そのほかにこんなものがあります。

  • 納豆
  • 豆腐
  • 油揚げ
  • きな粉
  • 味噌

 

豆腐や納豆などは毎日の食事に簡単にプラスすることができますし、朝食のヨーグルトにきな粉を混ぜて食べるのもおすすめですよ!

ボロンが豊富な食材

ボロンという成分を知っていますか?

 

バストアップサプリなどで聞いたことがあるかもしれません。このボロンというのは、ホウ素のことでミネラル成分の一種です。

 

この成分が 血中の女性ホルモンの濃度を高めてくれるんです。

 

というのも、大豆のイソフラボンが女性ホルモンの働きを補うのに対して、このボロンは分泌を促進してくれます。

 

なので、より 正常な状態へホルモンバランスを戻してくれ、バストアップにつながります。

 

ボロンが含まれている食材

野菜、果物類 : キャベツ、リンゴ、ぶどう、梨、桃、ブロッコリー、レタス、プルーン、レーズン

ナッツ類 : アーモンド、ピーナッツ

海藻類 : ひじき、昆布、わかめ

その他:ココア、寒天、蜂蜜、大豆

 

ボロンは熱に弱いため、なるべく何も調理せずそのまま食べるのがいいそう。

 

果物やナッツ類などそのまま食べられる食材が多いので簡単に摂取できそうですよね。

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 タンパク質豊富!乳製品

 乳製品もバストアップに効果的なんですよ。

 

バストの90%は脂肪で残りの10%は乳腺なのですが、この乳腺がバストアップに欠かせない土台となってくれます。

 

その乳腺を発達させるには、乳製品に含まれる豊富なタンパク質が不可欠なんです。また、肌の粘膜を健康に保ってくれる効果もあるので、肌にハリもでて美しくバストアップしてくれます!

 

特におすすめなのはチーズ。チーズには必須アミノ酸がたっぷりと含まれていて女性ホルモンの働きをより活発にしてくれます。

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その他のバストアップに大切なこと

 もちろん、食べ物のほかにもバストアップに大切なことがあります。

 

食べ物と一緒にこれらを取り入れることでより効果的にバストアップができますよ。

正しい姿勢

姿勢が悪いとバストの大胸筋が衰える原因に。

ナイトブラを活用

寝ている間のバストの崩れを防止してくれます。

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一定以上「水」も飲む

血液循環がよくなり、バストに栄養が運ばれるようになります。

 

そして、何よりも女性ホルモンの分泌を妨げてしまう大きな要因はストレスです!

 

お風呂にゆっくり浸かったり、甘いものを食べたり、ときには上手に自分を甘やかしてストレスをためないようにしましょうね。

 

ふわっとマシュマロブラ

バストアップにおすすめの食べ物 7選のポイントまとめ

  • 女性ホルモンを整える効果のある良質な油オメガ3(アマニ油、えごま油、しそ油)
  • 女性ホルモンの働きを補う大豆などの食品(豆乳、納豆、豆腐、油揚げ、きな粉、味噌)
  • 女性ホルモンの分泌を促進させる効果のあるボロン
  • バストアップの土台となる乳腺を発達させる乳製品、チーズなど
  • 正しい姿勢を保つ、ナイトブラを着用しバスト崩れを防止、水を飲んで血液循環をよくする
  • 何よりもストレスはバストアップの天敵

 

いかがでしたか?

女性にとってバストの悩みは尽きないですよね。

 

でも、それでストレスをためてしまったら逆効果。楽しみながらバストアップをすることが大切です。いつもの食事で自分にはどんな食材が合っているのか、ぜひ楽しんで挑戦してみてくださいね。

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