芸能人のやっている美容にいい食事内容5つ紹介~

こんにちは、元オーガニックコスメ店販売員で栄養士免許をもっているKanaが記事を担当します。

 

女優やモデルなど女性芸能人って、なんであんなに肌がきれいなの?そう感じることって多いですよね!

 

人から見られる仕事ゆえ、芸能人は日頃から美容に気をつけています。

 

スキンケアにとどまらず、食事内容で体の内側からのアプローチも欠かせません。

 

そんな女性芸能人たちの食事内容、気になりますよね。

 

今回は、そんな芸能人のやっている美容にいい食事内容を5つご紹介していきたいと思います!

 

美容ツウの芸能人の食事から美の秘訣を学ぼう

 

女性芸能人には、肌がきれいな人がとても多いですよね~。

 

どうしてそんなにきれいなの??っていうくらい、透明感があるよね!

 

その美肌の秘訣を探ると、睡眠をしっかり取る、早寝早起き、間食はしない、野菜中心の食生活、など案外だれでも出来そうなことに気をつけていたりします。

 

当たり前で簡単そうなことほど、継続して続けるのはむずしかったりしますよね。

 

美容にストイックな女性芸能人たちは、規則正しい生活という基礎を整えた上で、さまざまな食事法を自分に合った形で取り入れています。

 

そんな女性芸能人たちの実践する食事から美の秘訣を学んで、美しくなるためのヒントを得ましょう。

芸能人の美容にいい食事~石田ゆり子さんの食スタイル

 

石田ゆり子さんって本当にかわいいですよね。

昔から、私にとって憧れの女優さんのひとりです。

 

50歳とはとても思えない美しさだよね!無理せず自然体で、すてきな歳のとり方。

 

そんな石田さんは、 「お肉をしっかり食べる」と以前テレビ番組でおっしゃっていました。

 

お肉に含まれるタンパク質はお肌には欠かせない栄養分。

 

赤身肉に含まれる 鉄分は貧血予防に欠かせませんし、お肉は食べ応えがあって満足感を得られることからダイエットにも向いています。

女性にとっては嬉しいメリットがたくさんありますね。

 

また、石田さんは大豆製品も積極的にとっているのだとか。

 

 

大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンの働きを補って、若々しい肌作りのサポートをしてくれます。

 

加齢による肌の変化が気になる方ほど、大豆製品はおすすめです。

芸能人の美容にいい食事~冨永愛さんの食スタイル

 

冨永愛さんといえば、日本人離れした抜群のプロポーションが印象的ですね。

 

今も現役でパリコレモデルをこなしていて、プロフェッショナルな生き方はかっこいいよね~!

 

最近出した冨永さんの自伝を読みましたが、 やはり美に対する意識がとても高い人なんだなと感じました。

 

そんな富永さんは、 タンパク質と野菜中心の食事内容、腹八分を心がけているそうです。

 

 

旬の物をシンプルな味付けでいただく冨永さんの食スタイルは、素材を最大限楽しめる方法ですよね。

 

また、体づくりのためにラーメンは年2回しか食べないそうです。

 

体に悪いものほど美味しいんですよね…(泣)

ラーメンの誘惑に負けないストイックな冨永さんの食スタイル、すぐ誘惑に負けてしまう私はぜひ見習いたです!

芸能人の美容にいい食事~木村文乃さんの食スタイル

 

お料理上手な芸能人といえば、すぐに思い浮かぶのが「ふみ飯」で有名な木村文乃さんです。

 

Instagramに投稿された木村さんの食卓は、いつも彩り豊かで美味しそうだよね!

 

どこかホッとする和食中心の家庭料理は、いつまでも見ていたくなります。

 

また、木村さんの献立は 栄養バランスもよく、まるで管理栄養士が考えたメニューのようです。

 

野菜がたっぷり、品目も多く、いかに和食が健康的かがわかる内容の食事ですよね。

 

木村さんのナチュラルで健康的な美しさは、やはりあの食事のなせる業だと思います。

 

女優さんであれば外食の機会も多いと思いますが、木村さんの場合は自炊の頻度が高いように感じますね。

 

外食は塩分や油分がどうしても多くなり、野菜も不足するので栄養が偏りがち。

 

調味料や保存料などの食品添加物も気になりますよね。

 

木村さんの食スタイルは、健康的な食事のお手本といえますね!

芸能人の美容にいい食事~長澤まさみさんの食スタイル

私にとって、同い年で活躍する女優さんと言えば長澤まさみさんです。

デビュー当時から絶大な人気を誇り、年齢を重ねてますます大人の魅力が増したように思います。

 

そんな長澤さんの食スタイルは、自炊を中心に夜は食事の量を制限し、小麦粉、塩分、油分を控えているそうです。

 

長澤さんのように すらりとしたきれいな脚を維持するには、塩分制限によってむくみを予防することが大事なんですね。

 

また、長澤さんは白湯にハマっているのだとか。

 

白湯は体を温め、消化を促進、デトックス効果もあるので、海外でも人気の健康法なんです。

 

長澤さんは運動前に白湯を飲むことで代謝を上げ、あのスタイルをキープしているそうです。

 

白湯なら誰でも簡単に取り入れられるので、今日から早速実践してみたいね!

芸能人の美容にいい食事~米倉涼子さんの食スタイル

 

米倉涼子さんはいつもエネルギッシュ、自由で生き生きとした美しさに憧れますよね。

 

米倉さんは食べることが大好きで、我慢をせずに食べたいものを食べることでストレスを溜めないようにしているそうです。

 

なんでもストイックになり過ぎるとストレスが溜まってしまい、美容にとっては逆効果。

 

無理せず続けられることはとても大事だよね。

 

ただ、食べ過ぎたときは運動で調整し、ふだんは魚と野菜中心の食生活を送っているのだとか。

 

米倉さんの冷蔵庫には、 キムチが常に常備されているそうです。

 

 

キムチに含まれる植物性の乳酸菌は、 腸の働きを助けてくれるので便秘予防やダイエットにも効果的。

 

料理の勉強もしている米倉さん、SNSに投稿されている米倉さんの食事写真からは、食べることの喜びが伝わってきます。

米倉さんのように、食を楽しみながら美容を維持できたら最高ですよね。

芸能人のやっている美容にいい食事内容のポイントまとめ

  • 美容ツウの芸能人の食事からは、美しくなるためのヒントが得られる
  • 石田ゆり子さんは、お肉と大豆からタンパク質をしっかりとっている
  • 冨永愛さん食スタイルは旬の素材をシンプルに、腹八分がポイント
  • 栄養バランスの取れた和食が、木村文乃さんの美しさの秘訣
  • 長澤まさみさんは、塩分制限と白湯でスタイルキープ
  • 米倉涼子さんは食べた分運動する、ストレスフリーな食スタイル

 

共通点はみなさん自炊されているところですね。

やはり外食だけでは自分に合った食スタイルを維持するのは難しいようですね。

自分で作った料理は安心ですし、体調や必要に応じて微調整できるのもいいですよね。

美しさは内面から溢れ出るもの、まずは体を健康に保つことから始めてみてはいかがでしょう?