幼稚園の先生や保育士の出会いの場は?保育士がモテる理由とは?

こんにちは、としみです。

 

かわいい子供たちと、毎日エネルギッシュにふれあうことができる保育士さん。

私の知人にも幼稚園や、保育園で働いている女性が何人かいます。

 

そんな人気の職業ですが、「まわりは女性ばかり・・・職場恋愛が羨ましい。」

そんな風に感じている保育士さんたちも多いんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は、幼稚園の先生や保育士さんにオススメの出会いの場をご紹介していきたいと思います!

幼稚園の先生や保育士の職場での出会いは?

 

幼稚園の先生や保育士になる男性は全体の1割ほどで、まだまだ圧倒的に女性が多い職場ですよね。

 

職場での出会いについて

 

男性保育士がそもそも同じ職場にいないという人も多いんじゃないでしょうか?

 

職場で接する男性といえば、園児たちの親御さんくらいですよね。

 

]私の友達の保育士の女性の話すが、園児の父親のなかには、食事に誘ってくる人もいるんだとか。

もちろん既婚者だそうです。

 

なので、知人女性は 「職場での出会いなんてまったく考えていない」といっていました。

 

年々、男性職員が増えてきているといっても、幼稚園の先生や保育士になる男性は全体の1割。

まだまだ圧倒的に女性が多い職場ですよね。

 

幼稚園・保育園はイベントが多い

幼稚園、保育園は、入園式、卒業式、運動会から毎月の誕生日会、季節のイベントなどものすごい数のイベントですよね。

 

毎日の仕事に追われて、異性との出会いなんて考えている余裕がないという人もいるんじゃないでしょうか?

 

以前、保育士の友達の家に遊びに行った時、彼女の部屋に、もうすぐ誕生日を迎える園児に贈るための大きな誕生日プレゼントが。「まだ作ってる途中なんだ~」と話している彼女の話を聞いて、家でも園児たちのためにこんなことをしていたんだ・・・とおどろきました。

幼稚園の先生や保育士はじつはモテる?

男性から見た幼稚園の先生や保育士の女性の印象とは?

独身男性
保育士さんと付き合っているというだけで羨ましがられる
既婚男性
毎日子供たちと接しているから元気で明るそう
既婚男性
家庭的な雰囲気がいい。しっかりしてそう。
独身男性
子供のころから幼稚園などの先生はやさしいイメージがある

 

男性は 幼稚園の先生や保育士の女性に対して、とてもいいイメージを持っている人が多いですね!

 

毎日、子供達と一緒に保育士さんたちは、男性からしてみると、やさしい・元気・明るい・家庭的などのすべての求める条件が揃っています。

 

 

まさに理想の職種ですね。

 

 

私もなんとなく幼稚園の先生はモテるだろうなと感じていました。

 

今回リサーチしたところ、 モテるどころか「すごくモテまくる」ということが判明 笑!

 

男性にモテる職業といえば、「モデル」などのきれいな女性たちをなんとかくイメージしてしまう人も多いんじゃないでしょうか?

 

じつはモデルよりも、保育士のほうがはるかに人気があるようです。

 

モデルの女性は職種柄、自分に自信を持っている人が多そうですよね。

ちょっと上から目線だったりわがままな女性も多いため、マイナスのイメージをもっている男性もいるようです。

 

その反面、保育士さんはまじめで性格がいい人が多そうというのが一般的なイメージ。

 

家庭的な印象から、結婚など将来のパートナーとしてのイメージもしやすいようです!

 

幼稚園の先生や保育士はどこで異性と出会っているの?

 

幼稚園の先生の出会いで1番多いのは、やはり友人の紹介や合コンなどで出会うケース。

その次に、婚活パーティー、SNS、マッチングアプリなど。

婚活パーティーでの出会い

毎日、全国でたくさんの婚活イベントが開催されています。私のまわりでも、婚活パーティーで出会って結婚した女性がけっこういます。親友だった女友達の1人も、婚活パーティーつながりでであった人と結婚しました。

 

婚活パーティーは、自分が出会いたい希望に合わせて、理想にあった婚活イベントに参加できるのがとてもおすすめなポイントです。年齢別や、職種別、共有の趣味別など、さまざまな種類のパーティーがあるので、ぜひいろいろ参加してみてください。

 

市町村などが主催の婚活パーティーなどは、参加費が無料だったり、リーズナブルな傾向があり、公務員の男性をみつけるのにいいという声もあります。民間の婚活パーティーは、イベントによって参加費にも差がありますが、男女ともに参加費を払って参加するのが一般的で、普段の日常では出会えないような職種の異性と出会えるチャンスもあります。

 

婚活パーティーの賢い利用法

婚活パーティーなどで気になる異性とマッチングしなかった場合、すぐに会場をあとにするのはもったいないですよ。

 

婚活パーティーは、知り合いや友達を増やすつもりで参加して、男女問わずできるだけいろんな人と連絡先を交換することで、婚活パーティー参加者つながりで、そのほかの知り合いとの合コンなどに誘われたり、さらに人脈を増やせるメリットがあります。

 

私の友人女性は、婚活パーティーでのマッチングには最初から期待せずに、参加者と連絡先交換を積極的にして人脈を広げていき、今の旦那さんに出会ったそうです。

紹介・マッチングアプリでの出会い

自宅にいながら、スマホひとつで異性と知り合えるマッチングアプリは、便利な機能性から利用者がとても増えてきています。たくさんの人と気軽に知り合える一方で、なかには遊び目的など、真剣な出会い目的以外の男性もいるので、むやみに個人情報を教えてしまうと危険な場合もあります。知り合ったばかりなのに、すぐにLINEを聞いてくる、おたがいのことをまだよく知らないのに会おうとしてくる場合は、すぐに教えずに慎重に様子をみるのが無難です。

 

日本では、SNSや、アプリなどの出会い方に、マイナスのイメージやあやしそうと感じている人がまだ多い傾向になりますが、海外ではSNSやマッチングサイトなどでの出会いは、怪しそうというイメージよりも、ポジティブで異性と出会える定番のツールとして利用しているひとが多いようです。

 

マッチングアプリはさまざまな相手検索機能があり、住まいエリア、年齢、趣味、職種など、細かく条件指定して異性を探すことができるのでとても便利です。ただ、個人的には、やはりマッチングアプリでの出会いは、機械的というか無機質なかんじがして、私的にはちょっと苦手ですね 笑。

 

やっぱり、実際に出会って「あ、この人なんかすてきだな」というインスピレーションというか、勘を他よりにしたいです。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

異性と出会いやすくなるコツ

積極的にお誘いには乗る

異性に出会った数だけ、出会いのチャンスがあります。そもそも異性と出会わなければ、なにも始まりません。友達からの合コンなどの誘いや、遊びなどには積極的に参加するのがおすすめです。

 

わたしもこれまでに、友達からのさまざまな誘いを受けていたんですが、知らない異性と会うのは苦手で、シャイな性格だったので、せっかく誘ってくれたものも、ほとんど断ってきました。当時はただ、「めんどくさいな」「また誘われたちゃった。なんて断ろう」などと、むしろ迷惑に感じていました。

 

後々、友達の誘いは貴重で、ありがたいものだったんだと後悔しましたよ。やっぱり友達つながりってとてもいい出会いのチャンスなんです。

自分磨きをして外出する

好きな洋服を着たり、おしゃれをするとテンションがあがりますよね。どうせ出会いなんてないと思って、ついメイクも手を抜いてしまったり、服も適当なジャージなどの格好でいたら、出会い運も逃げてしまいます。

 

仕事で疲れているときに無理にフルメイクをする必要はありませんが、休日など、なんとなく今日はいい気分だなと心に余裕がある日には、誰かに合う予定がなくても、ちょっとおしゃれして、外にでかけてみるのもおすすめです。

 

私のなにげない日常で異性と出会ったエピソードを紹介

私は学生の頃からメイクをするのが好きだったので、休みの日でもきちんとメイクをすることが多いんですが、いつものようにルンルン気分でメイクをして、お気に入りの洋服を着て、近所のレンタルショップにふらっと買い物に行ったとき、お店のなかでなんか視線が気になるなと感じたんです。すると、歳の近そうな男性が近づいてきて、ナンパをされたんです。

 

「びっくりさせてすみません。かわいいなと思ったので思わず声をかけてしまいました」という感じのことを言われました。普通に考えたら、ただのナンパと思うでしょうが、そこらへんにいそうなチャラそうな男性じゃなくて、本当に普通のまじめそうな男性でした。「ナンパとか、本当に変な目的じゃないですよ」と必死言われました。そのときはそのまま店をあとにしました。

 

おしゃれをしていい気分でいると、女性は明るくみえたり、輝いてみえるものです。ぜひ、たまにはおしゃれをして外へ出かけてみましょう。

趣味を見つける

好きなことをしているときって誰でも楽しそうで、ワクワクしているものですよね。好きなことや趣味があると、毎日の生活も充実したものになります。夢中になれるような趣味を持っている女性は、異性からもとても魅力的に思われます。

 

知人女性で、趣味がフルート、茶道、ジムでのトレーニングに励んでいるという人がいますが、とてもすてきだなと感じます。私もさまざまな趣味をもつ女性になりたいなと刺激を受けますね。

国際交流パーティーの口コミとは?危ないの?30代独身女が実際に行ってきた!

2019-08-23

幼稚園や保育園の先生はどこで異性と出会える?出会える方法のポイントまとめ!

  • 幼稚園や保育所は圧倒的に女性が多いので職場の出会いの可能性はぼぼゼロ。
  • 幼稚園の先生や保育士は家庭的そう、子供がすきそう、元気で明るいイメージから男性にとても人気がある。
  • 出会いの方法は友達の紹介、婚活パーティー、SNS、マッチングアプリなど。
  • 婚活パーティーは市町村主催のものから、企業主催のものまでさまざま。出会いたい相手に合わせて賢くイベントに参加しょう。
  • 婚活パーティーでマッチングしなくても、人脈を広げるため連絡先を交換するのがおすすめ。参加者つながりで合コンに誘われることも。
  • マッチングアプリですぐLINEなど連絡を聞いてくる人は避けるのが無難。遊び目的の可能性大。
  • 異性と出会いやすくなるコツは、積極的に友達の誘いに乗る、自分磨きをして魅力的な女性になる、趣味をみつけて充実した毎日を過ごすなど。

 

保育士さんや幼稚園の先生は、職場での出会いはやはりゼロに近いと言えますが、合コンなどでは男性にすごく人気のある職種なので、自信をもって合コンなどに参加したほうがいいですよ。婚活パーティーなど複数の参加女性がいるなかでは、どうしてもライバルが多いので、一般的にはなかなか自分の気に入った相手とマッチングするとは限りませんが、保育士さんは、ほかのライバル女性たちよりも一歩リードすることができるんです。

 

私もこれまで参加した合コンなどの自己紹介で、「看護師」や「保育士」などと女の子が自己紹介したときは、男性の反応が「お~!」と目にみえてテンションがあがっていました 笑。ぜひ前向きに、いい出会いをみつけてみてください!行動さえすれば、かならず異性との出会いはありますよ。