千葉にある米粉パン屋さんおすすめ10選!

グルテンがあまり健康によくないって近年いわれていますよね。

 

筆者もそれを聞いてからパンやラーメンは控えようとしているんですけど、どうしても欲望に抗えなくて食べてしまいます、中毒性がありますよね……。

 

生活の中から小麦製品を、グルテンを除いていくことは本当にむずかしいです。

 

でも、パンを米粉で置き換えてみれば少しはやりやすくなる気もします。

 

そのためには米粉製品を手軽に手に入れられなきゃダメですよね。

 

そこで、ここでは米粉パンを売っている店や会社を10店ご紹介します。これを機にグルテンフリーの食生活に少しずつ切り替えて、ダイエットしつつ疲れにくい体を目指してみませんか?

1. Little Breads To Go

季節感を大切にする、というあまりほかのパン屋さんでは見られない目標を掲げています。

 

日常的に通っていると単に米粉パンを買えるだけでなく、より豊かな生活も手に入れられるかも。

住所:千葉県船橋市本町1-21-16

営業時間:09:00-19:00

URL: http://littlebreadstogo.jp/

アクセス:JR船橋駅から徒歩で行ける範囲にありますので、総武線や東武アーバンパークライン沿線の方は特に電車で行くことがオススメです。

2. たんぼはうす

「たんぼはうす」は野菜の直売所となっていますので、ここでは米粉パンはもちろんのこととして、地域で取れた野菜も味わうことができます。

 

地元の農家の方が加工なども手掛けているので、誰がつくったものか分かる、顔の見える食べ物を食べることができるのも、安心ですね!

 

住所:千葉県木更津市十日市場155

営業時間:09:30-18:00

URL:http://www.tanbohouse.com/

 

アクセス:東京湾アクアライン連絡道の側道があり、鉄道でのアクセスもあまりよくはありませんので、自動車で行くことがオススメです。

3. 米粉パン工房 ネモトベーカリー

米粉パン工房という名前のとおり米粉パンの専門店ですので、特にクオリティの高い米粉パンが味わえます。

 

地元のファンが多いという口コミにも安心できますね。

住所:千葉県市原市五井4981-4

営業時間:10:00-19:00

アクセス:JR内房線の五井駅から徒歩7分の場所に位置し、五井駅はJR千葉駅から5駅ですので、比較的電車によるアクセスに優れています。

 



4. パン工房カフェ 房の駅

米粉パンだけでなく房の駅で大人気といわれる、いわしバーグを挟んだハンバーガーなどの多様なパン料理を味わうことができます。

 

テイクアウトにも対応しているので外食を避けたい方にもオススメできます。

住所:千葉県千葉市若葉区加曽利町312−1

営業時間:11:00-17:00

URL:http://fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery/index.html

アクセス:最寄りであるJR外房線の本千葉駅から徒歩で1時間程度かかるので、自動車でのアクセスがオススメです。

5. LUCHIA 市川店

こだわりの天然酵母を使用し、ふっくらとした食感が特徴の米粉でできたシフォンケーキを味わうことができます。

 

軽い口当たりと米粉ならではの甘みが絶品です。

 

住所:千葉県市川市新田4-7-7

営業時間:08:30-11:00

URL:http://luchia-bakery.com/selected/

アクセス:総武線市川駅のすぐ傍です。

千葉周辺のぬか漬け店おすすめ10選!【ぬか漬け好き必見】

2020-06-18

6. 農事組合法人上望陀

農事組合法人という名前の通り、あくまで米粉をつくる団体で、米粉パンをつくるお店に米粉を卸す役割を担っています。

 

ですが、下のURLのページに米粉の卸先のリストがありますので、それを参考に米粉パンを買いに行ってみるのもいいんじゃないかと思います。

住所:千葉県木更津市上望陀967番地

営業時間:08:00-17:00

URL:http://www.kamimouda.or.jp/

7. 坪屋

すべての生地に米粉が入っているということなので、色々なもちもちのパンを味わうこともできますね。

 

米粉のプチパンや米粉100という食パンなど、時期によっては販売していないこともありますが、複数種類の米粉パンを食べることができます。

 

住所:千葉県柏市増尾台3‐6‐26

営業時間:10:00-18:00

URL:https://www.heiya-kashiwa.jp/

アクセス:総武線市川駅のすぐ傍です。

8. いなほっこ

袖ヶ浦産の米でパンだけでなくピザやお菓子などもつくっているため、パンに限定しないかたちで米粉を取り入れた生活を送ることができます。

 

住所:袖ケ浦市飯富1635-1

営業時間:09:30~18:00

URL:https://sodegaurakanko.org/spot/inaho

アクセス:最寄り駅からかなりの距離がありますが、東京湾アクアライン連絡道の側道があるので、自動車で行くことがオススメです。

9. お菓子な工房もえぎ

『孫にも食べさせたい、なるべく添加物なしの味覚を育てたい』という理念を掲げているパン工房さん。

 

それをもとに卵・小麦粉・乳製品が不使用でグルテンフリーの米粉パンを提供しています。

 

無添加を追求する方にオススメです。

住所:千葉県柏市西原3-6-5

営業時間:10:00-17:00

URL:https://moegi.shop/

アクセス:東武アーバンパークライン江戸川台駅から徒歩15分の場所に位置します。

10. La Patisserie de Riz Chi:no

オーナーは2014年に開催された全国米粉料理レシピコンテストで優秀賞を受賞しており、日本全国でも有数な、美味しい米粉パンが味わえます。

 

住所:千葉県柏市中央2丁目4−15

営業時間:10:00-17:00

URL:https://www.chi-no.com/

アクセス:常磐線柏駅から徒歩12分で、駐車場もほとんどありませんので、鉄道によるアクセスが便利です。

千葉県のオーガニック野菜の宅配サービスおすすめ7選!

2020-06-07

千葉にある米粉パン屋さんおすすめ10選のまとめ

  1. Little Breads To Go では季節感を感じられる
  2. たんぼはうすでは地産地消に貢献できる
  3. 米粉パン工房 ネモトベーカリーは米粉パンの専門店で地元でも人気
  4. パン工房カフェ 房の駅はテイクアウトにも対応
  5. LUCHIA 市川店は天然酵母が特徴
  6. 農事組合法人上望陀が提供する米粉による米粉パンは色々な所で食べられる
  7. 坪屋では色々な種類の米粉パンを味わえる
  8. いなほっこではパンだけでなく米粉ピザやお菓子なども売っている
  9. お菓子な工房もえぎは無添加を追求する方にオススメ
  10. La Patisserie de Riz Chi:noでは日本有数の米粉パンが味わえる

 

いかがだったでしょうか。

 

筆者も実際に調べてみるまで千葉県にこれほどまでにたくさんの米粉パン屋さんがあるとは思っていませんでした。

 

驚きですね。最近では普通のパン屋さんでも米粉パンを扱っている店も増えています。ここに挙げたお店以外にも足を運んでみて、ぜひお気に入りの米粉パンを見つけてみてくださいね。