腸活ダイエットにおすすめのサプリ3選!手軽で簡単~腸内洗浄サプリの魅了とは?

こんにちは、ダイエットや筋トレ好きのママライター、ユラが記事を担当します。

 

「腸活」という言葉を知っていますか?

 

大腸を洗浄し、体内の有害物質や宿便をだして綺麗にすること。健康面や美容面で大きな効果を得られることから医療機関などで治療する方が増えてきました。

 

腸を綺麗な状態を保つことで便秘改善、美容効果も得られると話題になっていますね。最近では、腸内洗浄を医療機関だけではなく、自宅やサプリなどを飲んで手軽に行える方法も増えてきています。

 

今回はそんなお手軽に飲むだけで腸を綺麗にしてくれて、スリムダウンにもつながる腸活サプリをご紹介します。

どの腸活サプリが良いか迷っているあなたに必見です!

腸をきれいに保つとどうなるの?

 

腸内が綺麗になることによって、偏った食生活、お酒の飲みすぎ、ストレスや疲労など、さまざまな原因で乱れた腸の中が改善されます。便秘が改善されると体の中の有害物質が外へ出ていき、とても体がスッキリした感じになります。

 

体の中には常に約2キロの便が溜まっているとも言われており、外に出してあげる事によって常に体内を綺麗に保つことができます。

 

また、腸内環境が整うと免疫力もアップ。免疫力の低下は、風邪や疲れやすさ、疲労感など健康面で大きな悪影響を及ぼします。疲れにくい、病気になるリスクを下げるなど免疫力の向上は健康にはかかせません。

 

また、ダイエットにも免疫力が役立ちます。免疫力を高めることにより代謝が上がり、老廃物を出し易くする体へとシフトしていくことにより食べても太りにくく、脂肪を燃焼し痩せ体質のからだを作ることができますよ。

腸内洗浄とは?腸活サプリって何?

腸内洗浄とは、腸内に蓄積された排泄物と有毒なものを除去するために大腸を洗浄することをいい、日本でも美容外科などの医療機関で行われています。それらの効果を簡単に手軽に感じられるのが腸活サプリメントです。

 

毎日サプリメントから、少しずつ腸を綺麗にしていくことで効果を発揮します。医療機関で行う腸内洗浄は痛みや、金銭的にも高価なものがありますが、サプリメントは飲むだけなので痛みもなく、コスパも良く長期間続けやすいのもポイント。

 

時間や場所にとらわれないのも大きなメリット。予約をとったり、病院に行くのに抵抗がある方も誰にも知られることもなく服用できるのでいいですね。味も苦味などもないものがほとんどですので、美味しく続けられるものばかりです。

 

人によっては、即効性がある方も続けていくことで効果を得られる方もいますが、医療機関で行う腸内洗浄も同様に定期的に行っていくことで、常に綺麗な状態を保つことができます。

 

毎日の食生活の乱れなども改善していきながら、長期的に服用していくことが大切です。

 

腸活ダイエットがしたい人におすすめのサプリ①「ラブレクリン」




リピート率90パーセントとかなりの方が長期に渡って続けている「ラブレクリン」

 

腸内をきれいにするのに必要な乳酸菌を4種類配合されたサプリメントで日本人の体質に合うように作られています。中でも特徴はお腹の中で何十倍にも膨らみ、乳酸菌の餌となって便秘改善に大きな効果がある「サイリウムハスク」が配合されています。

 

私自身もサイリウムハスクは、実は毎日かかさずに続けています。片栗粉のように食べ物や飲み物と混ぜると固まりやすく、筆者はヨーグルトやスムージーなどど混ぜて使用していますが便秘改善効果はかなりあると感じています。

 

乳酸菌の餌となるサイリウハスクが入っているこのサプリだとそれ以上の効果が期待できるのではないか、と思っています。

製薬会社が研究を重ねて開発された、という点でも信用できます。

 

口コミでは、味がヨーグルト味で美味しくて続けやすいとの高評価が多くみられました。2日ほどですぐに効果を感じたという方も多くいらっしゃいました。

 

服用しやすく美味しく続けてみたい、という方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

\「ラブレクリン」について詳しく見る/

脱ぽっこり!?今、30代女性に話題のラブレクリンとは・・・

 

腸活ダイエットがしたい人におすすめのサプリ②「ファスコン整腸錠プラス」



ドラッグストアなど、ネット以外でも購入しやすいのがメリットの医薬品、「ファスコン整腸錠プラス」。医薬品メーカーが開発したものという点でも安心して服用できます。

 

便秘、便通を整えたい方へおすすめです。ネットで購入するサプリメントと違って定期購入などの縛りがなく、お値段も他のサプリメントと比べるとお安く購入することができます。

 

口コミでは、粒が苦手だという方も、小粒なので飲みやすい、軟便になることもなく便秘が解消された、子供ものめるので家族で服用できるといった意見がありました。肩こりや体調不良など、体の根本的な部分から改善された方もいらっしゃいます。

 

粒が苦手という方も、小粒タイプだと飲みやすいので続けられそうですね。下剤ではなく、整腸剤なのに即効性があったという口コミも多くみられました。

 

ネットなどで購入するのは不安、定期購入するのはいやだ、価格は抑えたいという方には、試しやすいのでおすすめ。購入先のドラッグストアなどの薬剤師さんに直接お話を聞くことも可能ですので、より購入しやすいですね!

 

 

\サプリの詳細はこちら/

ファスコン整腸錠プラス

 

※定期購入の場合、40日分2980円⇒2400円で購入できます。

2週間分のお試しタイプもあります。

腸活ダイエットがしたい人におすすめのサプリ③「リズム ハーブS」



便秘体質を根本的に改善してくれるというもので、最高級の天然由来成分から採れた食物繊維などが含まれており、自然な形で便秘改善、ダイエットに役立ちます。

 

飲み物に混ぜて食前に服用するタイプで、味もとくになく飲みやすいと高評価。自然成分からできているものなので、常習性や副作用もないところが大きなポイント。余計な添加物なども含まれていないので安心して続けられます。

 

よく、便秘改善のサプリメントなどには常習性がついてしまい効かなくなる、なんて方も多いと思いますがこちらの商品は服用をやめたあとも、体質から改善されて便秘に悩まされない体を作っていくことを目的としていますのでとても嬉しいですね。

 

口コミでも、長年の便秘が改善された、常習性もなく服用をやめていても変わらずにお通じが良い、即効性があり体がすっきりした、と多くの高評価がみられました。他のサプリメントと比べると、お値段はやや高めですが、最高級の自然由来のものだけを使用しているので口コミの内容と照らし合わせると、納得の価格です。

 

添加物など配合されているものに不安がある、常習性がついてしまうのが不安、根本的に体質から改善していきたいという方にはおすすめです。ぜひ3ヶ月以上を目安に続けてみてくださいね。

 

 

お得なお試しセットを試してみる>>リズムハーブS

腸活ダイエットがしたい人におすすめのサプリ④デイリーバランス〈Feyell〉




乳酸菌生産物質という乳酸菌をよりパワーアップさせた物質が、腸内フローラのバランスをと唱えてくれることにより、善玉菌を活性化し、便秘改善や軟便などさまざまな症状を改善してくれます。

 

16種類もの乳酸菌が腸に届き、便秘などを解消してくれるサプリメント。腸バランスを整えて、体内の善玉菌を活性化することで体質から改善していくというのがこのサプリメントの特徴です。こちらも小粒タイプで1日3粒を目安に飲みます。

 

口コミでは、持病があり治療の中で便秘になることが悩みだった女性が快便になった、おならの匂いに悩んでいたが解消されたなど、7日間のお試しの期間で多くの方が効果を実感されているようです。

 

食生活が乱れがちでな方や、便秘以外にも軟便、おならがよくでる、匂いが気になる、なんて方にもおすすめです。おならの匂いが気になるというのは腸内環境が悪化している証拠。食生活にも気を配りながらこちらのサプリメントを続けてみるのもいいかもしれません。

 

\デイリーバランスサプリの詳細はこちら

腸内フローラのバランスが気になるなら
[デイリーバランス]〈Feyell〉

※7日間980円でお試しができます。ポスト投函送料無料。

以上、腸活ダイエットにおすすめのサプリ3選!手軽で簡単~腸内洗浄サプリの魅了でした

医療機関で行うより効果を感じにくい、と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、なるべく誰にも知られずに腸内を綺麗にしたい、価格を抑えたい、手軽に行いたいという方には断然サプリメントがおすすめ。

 

今回紹介したサプリメントはどれも、下剤などの一時的な改善を目的としたものではなく、根本的に体内の環境を整えてサプリメントをやめたあともずっと腸内環境を綺麗に保ち続けるための補助といえます。長期的に続けることで大きな効果を実感できます。

 

腸内環境を整えると、ダイエットや肌荒れ、生理痛の改善など女性に嬉しい効果がたくさんあります。あくまでも補助食品ですので、生活習慣、食生活など普段のご自身の生活を見直すことが、腸内環境を綺麗に導く1番の近道です。

 

そこにプラスで今回紹介したサプリメントを取り入れてみてください。どれも、お試し価格や初回限定価格でお安くなっており購入しやすいものばかりです。ぜひ自分の体に合うものを見つけてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。