【東京エリア】オーガニックのデザートが買えるお店7選!

デザート大好き!食事の最後にはやっぱりデザートが欲しくなります。

 

ついでに、アラサー世代になると健康や美容にも気づかうようになるので、こうなったらオーガニックデザートで決まりです。私も甘いものとコーヒーをいただかないと、食事が終了になりません。

 

小さいころ(小学生くらい)、夜8時になると母が「お茶のみ会」と称した、おやつの時間がありました。

 

甘いものやお菓子、フルーツを母と姉と私の女子3人でおしゃべりをしながら食べる時間です(笑)

 

それはそれでとても楽しかったのですが、いまのようにオーガニックや健康志向という言葉など浸透していない時代に、ほぼ毎日その会を開いていたのかと思うと少々恐ろしい気もします。

 

今回は、東京に在住の健康と美容に敏感な輝くアラサー女性に、東京エリアでオーガニックデザートが買えるお店を紹介します。

オーガニックのおすすめデザート1 Sno:la(スノーラ)

5つの美容効果で美味しくキレイになれる!いま大人気のオーガニック・フローズンヨーグルト・アイスです。

 

その気になる効果とは?

脂肪の分解を助ける

無農薬・無脂肪の生乳、ビタミン類、カルシウム、マグネシウム

若々しさをキープ

食物繊維、ポリフェノール

ホルモン力アップ

キャッサバ、イヌリンの2つの天然甘み

食べすぎ防止ダイエット

2種類の乳酸菌

バランスを整え健康的に

ミネラル豊かな京都の水

 

もちろん、無農薬・無脂肪・低温殺菌生乳です。美味しいうえに美容効果も期待できるなんて、うれしいですね。

 

Sno:la(スノーラ)では6種類のフレーバーに、さらにフルーツやナッツのトッピングも可能です。

参考データ

Sno:la(スノーラ)

東京銀座三越店、京都四条河原町店にて販売

純ギリシャヨーグルト

(加糖タイプ)110g 647円

(無糖タイプ)255g 1,294円

オーガニックのおすすめデザート2 シュトラウスショコラ・デンクーヘン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@masatokyoがシェアした投稿

使用しているドライフルーツ、雑穀類はすべてオーガニック。

 

産地が確実なもの、国産のものにこだわり、安全に育てられたものだけを使用しています。

 

アーモンド入りの生地で甘さひかえめの、チョコレートクリームをサンドしたショコラケーキです。

KNETEN(クネーテン)

シュトラウスショコラ・デンクーヘン 484円

東京都文京区大塚3丁目44-6

【オーガニックのおすすめデザート3 タマクーヘン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

グルテンフリーカフェ タマクーヘン(@gfcafe_tamakuchen)がシェアした投稿

国産有機玄米全粒粉(JAS認定)を100%使用で安心と健康に配慮しています。

 

小麦粉、ベーキングパウダー、ショートニングにも添加物は一切使用していない無添加バームクーヘンです。

 

ベーシックなバームクーヘンはもちろん、塩キャラメルバーム、ショコラバーム、八女抹茶バームなどの季節限定品もおすすめです。

 

自宅用、ギフト用での持ち帰りはもちろん、店内で美味しく味わうこともできます。

 

タマクーヘン グルテンフリーカフェ

タマクーヘン 2,106円

東京都世田谷区玉川3丁目20-1

【オーガニックのおすすめデザート4 福巡り】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noriko Kuroiwa(@wa_no_kashi_meguri)がシェアした投稿

自然の素材にこだわり、体の血の巡りをうながし健康を助けます。

 

使用している自然の甘みは血糖値を上げにくいといわれている、アガベシロップのみです。

 

生地は自然栽培の玄米餅、有機黒キヌア、黒豆、備長炭がねりこんであるうえ、餡はなめらか餡、つぶ餡があり、ぎっしり詰まっていて満足感確実です。

 

こちらの福巡り以外にも、どれも見た目がかわいくておいしそうなものがたくさんあるので、見てるだけでもとてもわくわくしてしまいました。

 

生地に玄米やキヌアが使われているなんてびっくりですよね。私も1度行ってみたいです!

和のかし巡(めぐり)

福巡り(1個)378円・(1箱10個入) 3,780円

東京都渋谷区上原3-2-1

【オーガニックのおすすめデザート5 ショコラ ジュエル】

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiko(@nekoobasan_maiko)がシェアした投稿

カカオマスと有機ココアを使用し、乳化剤やバター、卵などの動物性素材、チョコレートも使用していません。

 

植物性素材100%のショコラなので安心して食べられます。

 

トッピングには有機いちじく、有機クランベリー、有機くるみが宝石のように散りばめられています。

 

豆腐とおからを使用したヘルシーなショコラケーキです。

 

ソイスタイルスイーツ

ショコラジュエル 475円

埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目33-2

【オーガニックのおすすめデザート6 Three Twins Ice Cream】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Three Twins Ice Cream.JP(@threetwinsicecream.jp)がシェアした投稿

化学調味料は一切使用していないので安心して食べられます。

 

さらに、信頼できる生産者の原材料のみを使用し、こだわりぬいた100%オーガニックアイスクリームです。

 

全米売上NO.1のオーガニックアイスクリーム店の日本1号店になります。

 

Three Twins Ice Cream代官山本店

Three Twins Ice Cream(シングルサイズ)390円

(少し大きめのパントサイズ) 1,200円

東京都渋谷区代官山町19-4

新宿にあるヴィーガン向けカフェを紹介。グルテンフリーメニューも!

2019-09-13

オーガニックのおすすめデザート7 ヴィーガンフルーツタルト

毎日食べても飽きのこない美味しさのひみつは、国産の自然素材にこだわったオーガニックと、美容成分イソフラボンが豊富にふくまれる豆乳効果です。

 

コンセプトは「心と体に優しく素材のチカラを最大限に発揮させたお菓子」。

 

タルトとメープルスポンジに有機豆乳で作ったソイクリームを使用しています。

 

そのほかにも、ヴィーガンソイレアチーズケーキ、なめらか豆乳クリームタルトなど、どれも個人的に食べてみたいものばかりです 笑。

 

豆乳を使用したデザートでしかも、見た目もおしゃれでおいしそうなデザートが多いので、女性にはうれしいラインナップです。

DESSERT ATELIEA TAKAGIYA

ヴィーガンフルーツタルト500円

東京都豊島区巣鴨2丁目9-26-102

アクセス JR 都営三田線 巣鴨駅から徒歩1分

営業時間 10時~19時(月曜定休)

TEL:03-5980-8733

【東京エリア】オーガニックのデザートが買えるおすすめのお店のまとめ

  • Sno:la(スノーラ)美容効果で美味しくキレイになれる
  • シュトラウスショコラ・デンクーヘン-ドライフルーツ、雑穀類はすべてオーガニック
  • タマクーヘン-無添加バームクーヘン。
  • 福巡り-自然の素材にこだわり、体の血の巡りをうながす
  • ショコラ ジュエル-植物性素材100%のショコラを使用
  • Three Twins Ice Cream-100%オーガニックアイスクリーム
  • ヴィーガンフルーツタルト-こだわった国産の自然素材とイソフラボン効果

7店です。

 

私も今までは、スイーツ=体に悪いものと思って食べたいのを我慢したこともたくさんありました。でも、今は体にやさしいデザートがたくさん出回ってきているので、本当にうれしいです。

 

今の時代は、甘いデザートと一緒に仲良く生きていけるそんな時代になっているんだなぁと思います 笑。ありがたいです。

 

ぜひ、これからも美味しいオーガニックデザートを食べて幸せ気分で健康も手にいれましょう。