それを口にするのはちょっと待った!30代女性におすすめの美容にいい食事5選!

こんにちは、今日はMoeが記事を担当します。

 

30代になると体質が変わって痩せにくくなったと感じている方も多いのではないでしょうか。

 

私もそのひとりでした。

 

そして、いつのまにかついてしまったおなかの脂肪をごまかすために体型の隠れるお洋服、体型の目立たない黒色の洋服ばかり着るようにしていました。

 

ですが、夫から何気なくいわれた「太った?」の一言。

 

がーーん。太ったのを隠せる、なんて思えてるのはじつは自分だけでした 笑。

 

でも、やせたくてもなかなかダイエットってできないんですよね。

 

毎日仕事や育児が忙しいと時間もないし疲れてしまって気力もない、

とてもじゃないけれど運動や食事制限をする余裕がないという人も多いんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は、30代女性におすすめの美容にいい食事をリサーチしてみました。

忙しくて疲れていても続けられる、美容にいい食事5つをご紹介していきたいと思います!

 

30代の食事の大切さ

 

ダイエットをしたい。けど若いときにしたような無理な運動や食事制限はしたくない・・・

忙しい30代の女性がやせるためには、簡単かつ確実に効果のでる方法がいいですよね。

 

そんな30代の悩みを解決してくれるのが食事です。

食事なら疲れていても、時間がなくても続けられます。

 

ちょっと口にするものを意識するだけでも、肌に効果が出てきたり、ハードなダイエットより無理がないので、リバウンドの心配もありません。

30代におすすめの美容にいい食事①ビタミンB2をとる

からだによいとされているビタミン類、積極的にとっていますか?

 

その中でもビタミンB2は 脂質をエネルギーに変えてくれ、脂肪燃焼を叶えてくれるダイエットに強い味方

 

またダイエット効果にくわえて、 肌がキレイになるといううれしい効果もあります。

30代女性が積極的にとりたい栄養素ですね。

 

ビタミンB2は乳製品、魚介類、卵などに多く含まれています。 食べると元気がでるイメージがあるレバーやうなぎには、たっぷり含まれていますよ。

ビタミンB2をとると肌がキレイになるので美肌サプリメントによく配合されています。

 

サプリメントの中はとりすぎに注意しなければいけないものも多いのですが、 ビタミンB2は摂り過ぎた分は排泄されるので過剰摂取になりにくくて安心です。

 

ビタミンB2の含まれた美肌サプリメントでスリムなからだと美肌を手にいれてみませんか。

 

30代のアンチエイジングにおすすめの最強スーパーフード7つ紹介!

2020-04-13

30代におすすめの美容にいい食事②タンパク質をとる

タンパク質は筋肉の元となる栄養素です。

ですが このタンパク質、日本人の多くの人が不足しているとも言われています。

 

タンパク質が足りないと筋肉が減るので、 太りやすくて疲れやすい、オバサン体質になってしまいます。

 

タンパク質は肉、魚、卵や大豆製品 に多く含まれています。

 

ですのでダイエットだからといってお肉を食べないと逆に太りやすくなってしまうんです。

 

スリムになりたい方はぜひ、お肉などのタンパク質を積極的にとりましょう。

髪や肌の元になる栄養でもあるので、たくさんとることでキレイにもなれますよ。

 

特に鶏むね肉には疲れを取ってくれる効果もあります。お安いのでうれしいですよね。

 

アンチエイジングにおすすめな6つのこと~30代女性の美容法

2020-08-12

30代におすすめの美容にいい食事③食物繊維をとる

女性に多い便秘のお悩みとして、便秘があります。

 

便秘は苦しいだけではなく、腸が汚れていることで太りやすくなってしまうといわれています。

 

そんな30代の女性が積極的に摂りたいのが食物繊維です。

 

食物繊維をとると、腸がキレイになるのをサポートして、痩せやすい体質になれるんです。

ですが食物繊維は十分に取れていない方がとても多い成分なんです。

 

とっているつもりでも量が圧倒的に足りていないという方が多いのだそうです。

食物繊維はたくさんとるようにしましょう。

 

そこで 食物繊維が不足している人にオススメなのが、オートミールです。

オートミールには 玄米と比べて食物繊維が3.5倍含まれていると言われています。

 

オートミールはあまり味がしないのでそのまま食べるのはしんどいという方も多いと思います。

 

そこでおすすめなのはグラノーラのです。

オートミールはグラノーラの原料なので食べやすいグラノーラはおすすめです。

 

特に便秘体質の方にはぜひともためしていただきたい食事です。

 

30代女性に多い美容の悩み5つ紹介~同世代女性必見!

2020-08-14

30代におすすめの美容にいい食事④コーヒーを飲む

みなさんはクロロゲン酸という成分を知っていますか?

クロロゲン酸はダイエット効果が高い成分で、 脂肪の吸収を抑えなおかつ脂肪を燃焼させるダブル効果で体脂肪にアプローチしてくれます。

 

クロロゲン酸は、コーヒーにたくさん含まれていて、コーヒーを飲むとダイエットができますよ。

 

ただコーヒーを飲むときは、タイミングを気をつけるとよりダイエット効果が高まります。

 

ダイエット効果が高まるベストなタイミングはご飯を食べる前、またはご飯を食べながらです。

 

このタイミングでコーヒーを飲むことで 食事に含まれる脂肪の吸収を最大限抑えてくれ、ダイエット効果が高まります。

 

ですがダイエット効果があるからいって飲みすぎは禁物です。

 

コーヒーに含まれるカフェインは興奮作用があるのでとりすぎると眠れなくなったりなどの悪い効果も出てしまいます。

適度な量を飲むようにしましょう。

 

特にカフェインが苦手という方におすすめの飲み方を紹介

 

  1. 牛乳と混ぜて、薄めてから飲む
  2. 午後3時を過ぎたらのまない
  3. 一杯飲んだらコーヒーやお茶などカフェインを含まれる飲み物を控える

 

ためしてみてくださいね。

 

また、デカフェはコーヒーにふくまれるカフェインが取り除かれているのでおすすめです。

 

デカフェの中にもクロロゲン酸が入っているのできちんと効果がありますよ。

 

そしてふだんあまりコーヒーを飲まないという方におすすめなのが濃縮タイプのコーヒーです。

ミルクやお水でうすめて使うのでたくさん飲めないという人でも好きな量や濃さで飲めますよ。

30代におすすめの美容にいい食事⑤チョコレートをたべる

「チョコレートってからだに悪そう…」というイメージはありませんか?

じつはチョコレート自体はからだにいい食べ物といわれています。

はるか昔には薬として使われていたそうです。驚きですよね!

 

ですが甘いミルクチョコレートやホワイトチョコレートには砂糖や脂質が多くからだによくありません。

 

なので ダイエットしたいなら、カカオがたくさん含まれたビターチョコレートを食べることが大切です。

 

チョコレートの成分である カカオマスが脂肪をつきにくくしてくれて、太りにくい体質になれます。

 

またチョコレートに含まれる ポリフェノールの抗酸化作用は老化防止にもなりますよ。

キレイになりたい女性はチョコレートを積極的に食べましょう。

 

美容におすすめのチョコレートとは?
よりダイエット効果を期待するならカカオ70%や99%などのカカオがたくさん含まれたチョコレートがベター。白砂糖の代わりにココナッツシュガー、黒糖、キビ砂糖など天然甘味料使用のものがおすすめ。

 

慣れていない方は70%など濃度の高すぎず食べやすいものからはじめてみてくださいね。

 

からだにいいからといって食べすぎはNG。

高カカオチョコレートはカフェイン含有量も多くなるので、食べすぎると吐き気などの症状を起こすことも!板チョコなら半分くらいまでに抑えよう。

 

チョコレートは少量でも十分に効果はあるので安心してくださいね。

30代女性は、かしこくチョコレートをとりいれてキレイなからだを手に入れましょう!

 

高カカオチョコレートを食べる前に絶対に知っておくべき注意点!

2020-02-07

それを口にするのはちょっと待った!30代女性におすすめの美容にいい食事5選!まとめ

  • ビタミンB2には脂肪燃焼効果が。サプリメントで賢くとるのがおすすめ
  • タンパク質は不足すると太りやすい体に。ダイエットをしている人は肉、魚、大豆製品をたくさん食べよう
  • 食物繊維をたくさんとって痩せ体質に。オートミールなら手軽で忙しい30代女性でも続けやすい
  • 食事の前や食べながらコーヒーをのむとクロロゲン酸の効果で太りにくくなる
  • チョコレートは体にいい食べ物。カカオ配合率の高いチョコレートをたべてキレイに

 

いい食事にはダイエット効果のほかにも疲れにくくなる効果や老化防止、美肌になれるという効果など美容効果がいっぱいあるので30代女性にはうれしいですよね。

食事を見直すだけで、ただ細いだけではない、健康的でキレイなからだが手に入りますよ。

変わるなら今です!

健康的でキレイなからだを手に入れて、まわりからうらやましがられるようなキラキラした毎日を手に入れましょう。