髪質改善したい人必見!ヘアビューザーを実際に使用した感想と口コミ紹介

TVや美容雑誌など、メディアでも話題のヘアビューザー。

 

「使うほど髪が美しくなる魔法のようなヘアドライヤー」というキャッチコピーに私も興味をもっていました。

 

私はもともと、生まれ持った広がりやすい髪質や、カラーリングの繰り返しによる髪の傷みが気になっていおり、自宅でのヘアケア製品は、いろいろなものを試してきました。

 

でも、このドライヤーを使用するようになり、そのような対策をする必要がなくなりました。

 

購入のきっかけは、美容院で使用した際に、髪がつやつやになりすぐに効果を実感できたことです。

 

他社の製品より金額が高めの設定になっているのではじめは購入に迷いましたが、「毎日のケアを高性能なドライヤーで行い、髪質を改善したい」という思いで購入を決めました。

 

購入してからは、トラブルも減り、早く買っておけばよかったと後悔するほど。

 

髪の毛にトラブルを抱えている方や購入を検討しているものの実際の効果を知りたいという方には参考になると思います。

 

この記事では、実際に使用した感想と口コミを紹介していきます。

ヘアビューザーを購入して良かった5つのこと

私は4年間このドライヤーを使用しております。

 

一度壊れてしまったため、再度ドライヤーを購入しなおしましたが、「この効果を実感してからは他社のドライヤーは使用できない」と2本目もヘアビューザーをリピートしています。

 

それでは、実際に使用した効果を5つ紹介します。

長時間使用しても髪が傷まない

ドライヤーの熱風は髪を痛める印象があるので、直接熱が伝わらないようドライヤーを髪から離すよう注意して使用していました。

 

でも、このドライヤーは温風と冷風の切り替えで、熱のダメージから防ぐことができて、髪にツヤもでます。

 

今では、洗い流さないトリートメントを使わなくても髪にツヤが出るようになり、コスパを感じています。

 

パサつきが減り、手触りの良い髪になって嬉しいです。

うねりやすくせ毛が改善した

使用し始めて1週間で髪の広がりが少なくなったことを実感しました。

 

もともと、くせ毛に悩んでいて美容院でのストレートパーマは3ヶ月に1回、定期的に行っていました。

 

でもヘアビューザーを使用するようになってから、回数が半分に減りました。

 

まとまりやすく、まっすぐな髪になり、ブローもしやすいです。

髪にハリやコシがでるようになった

「頭皮の状態がよくなる」と説明されていたので、髪を乾かす前に頭皮に風をしっかり当てるようにしたところ、頭皮がつっぱらなくなり、髪にハリがでるようになりました。

 

白髪や薄毛の改善にも効果的と聞いたので、50歳になる父親も一緒に使用しています。

枝毛が少なくなった

髪を何度もカラーリングしているため、枝毛が多く悩んでいましたが、ヘアビューザーを使うようになり枝毛が少なくなりました。

 

使用して2ヶ月後に美容院に行ったところ、長年お世話になっている美容師さんからも髪質が違うと褒められました。

たるんだ顔を「スッ」と引き締め上げてくれる

冷風を3分間肌に当て続けたあと鏡を確認すると、顔がリフトアップしスッキリしたように感じられます。

 

また、目のまわりにあてると、目が大きく見えるようになります。

 

55歳の母にも使わせたところ、ほうれい線が目立たなくなりアンチエイジング効果もあると実感しています。

 

髪を乾かしながら小顔効果があるのは一石二鳥だと思います。

 

リフトアップ効果については、youtube等で検証動画がありますので参考にしてください。

ヘアビューザーの気になる点や注意点について

ヘアビューザーの効果を紹介していきましたが、購入を検討する際の注意点や気になる点について紹介します。

ヘアビューザーの購入元について

通販サイトやオークションでヘアビューザーを購入したところ、偽物が届いたという口コミが多いです。

 

私は正規店で購入したため、保証もついておりましたが、偽物の場合は保証がつきません。

 

安心して使用するためにも正規店での購入をおすすめします。

ドライヤーの形状について

折りたたみ式ではないので、収納するのにスペースを多くとります

 

以前はパナソニックのドライヤーを使用していたため、旅行や外出時に使用する際にも、折りたたみ持ち運ぶことができました。

 

美容院など業務用として使用する場合は問題がないと思いますが、一般家庭で使用する場合には少し大きく感じられるかもしれません。

ヘアビューザーの詳細について

ヘアビューザーの特許技術となるバイオプログラミング技術の効果

「髪にツヤがない」「パサパサしている」と髪の状態に悩んでいる人には、髪質の改善につながり、美しいハリのある髪を手にいれることができます。

 

髪を乾かすだけでなく、潤いとツヤを与える効果があります。

 

また、髪や頭皮にあるたんぱく質の水和構造に直接働きかけるため、使えば使うほど、髪自体がもつ本来の美しさを引き出しまてくれます。

 

バイオプログラミング技術とは?

特定の振動と波長の組み合わせで物質が「エネルギーと情報の“場”」をもつようにプログラミングする、最先端の独自技術です。

温風・冷風の使い分けで2つの効果

髪を乾かすとき、うねりを伸ばす際には温風を使用します。

 

乾かした髪のセットを定着させる時や、つややかな仕上がりにする時は冷風を使用します。

ヘアビューザーの口コミを紹介

人気のある製品となりますので使用するユーザの数も多く、ネットで検索すると口コミも多数紹介されています。良い口コミと悪い口コミを紹介します。

ヘアビューザーの良い口コミ

髪がツヤツヤサラサラになります。

友人宅で使わせてもらい、とても良かったので購入して以来ずっと使ってます!

それまでドライヤーは髪の毛が傷むイメージでしたが、これは逆に使用すると髪の毛の潤いを保ちながらドライが出来てサラサラになります。風量は強くないですが、温度が高いのでしっかり乾かすことが出来ます。

美容院に行った際におすすめされて購入してから、ずっと使っています。

今までドライヤーを当てるほど、髪の痛みが気になっていましたが、これは使うほど髪が柔らかくなります。

ドライヤーだけでツヤが出て、お値段以上の価値を感じるものです。販売はもう終了してるみたいなので、壊れないように大切に使っていきたいと思います。 

先日壊れて修理に出している際他のドライヤーを使っていましたが 全然仕上がりが違います!

こちらは水分を飛ばし過ぎないので剛毛くせ毛パサパサの私の髪のくせが大暴れせずに助かっています。くせ毛でツヤが無い方是非オススメです!

(引用:@コスメ口コミ)

ヘアビューザーの悪い口コミ

ヘアビューザー買ったのですが…期待していただけに正直がっかりです。冷風で乾かしても普通のドライヤーとほとんどかわりません…。
ずっとPanasonicのナノケアを使っていました。

とても軽く買ったので、こちらはとても重い感じます。それと温度の調節も、自分で温風・冷風と変えないといけないので、少しテクニックも必要かなと思います。

製品の良さは実感していますが、保証期間を過ぎてしまうと修理代が高いのが残念です。

(引用:@コスメ口コミ)

ヘアビューザーの後継!新型ドライヤー レプロナイザー


ヘアビューザーは現在生産が終了しています。現在は後継として、レプロナイザーという商品が発売されています。

 

ヘアビューザーより後発の商品ということもあり、機能上ではヘアビューザーよりも最新の技術が搭載されているんです。

 

ヘアビューザーのこれまでの特徴を引き継ぎながら、より進化したドライヤーといえます。

 

購入の際には、公式サイトから購入するのがいちばんおすすめです。

 

ただし、いつも楽天やアマゾンなどを頻繁に利用されている人は、普段慣れているサイトから購入したいという人もいるんじゃないかと思います。

 

公式サイト以外に購入する際の注意点は、販売元が、Bioprogramming(バイオプログラミング公式)となっているところから購入するようにしましょう。

 

Bioprogrammingとは、レプロナイザーの公式販売企業です。

 

バイオプログラミングが販売元でない場合は、個人出品や転売業なども多くみられるので、できるだけ避けるのがおすすめです。

髪質改善したい人必見!ヘアビューザーを実際に使用した感想と口コミのポイントまとめ!

  • ヘアビューザーの効果は、ドライヤーを長時間当てても痛まない、髪のうねりやくせ毛が減る、髪にハリやコシがでるようになった、枝毛が少なくなる、たるんだ顔を引き締め上げてくれるなど。
  • ヘアビューザーの気になる点は、購入元は正規販売店がおすすめ、ドライヤーの形状が大き目な点。
  • 髪を乾かすだけでなく、潤いとツヤを与える効果がある。
  • 使えば使うほど、髪自体がもつ本来の美しさを引き出す。
  • 温風・冷風の使い分けで2つの効果が有る
  • 良い口コミは、髪がツヤツヤサラサラ、当てるほど髪が柔らかに、剛毛くせ毛パサパサの髪改善など。
  • 悪い口コミは、普通のドライヤーとかわらない、温度の調節や温冷の切り替えなど多少テクニック必要。保証期間を過ぎてしまうと修理代が高いなど。

いかがでしたでしょうか?

 

他のドライヤーと比較すると価格面では高く、私もはじめは悩みましたが、使用して4年が経過し長年のコンプレックスであった髪のトラブルが減りました。

 

友人からも「髪がつやつやだね!」と髪質を褒められる機会も増えました。

 

髪のダメージが気になる人、自宅での髪のケアを充実させていきたい人は、ヘアビューザーで髪質改善を図ってみてはいかがでしょうか。