【30代女性必見】綾瀬はるかの美の秘訣は?

こんにちは!

今日はエステやメイクなど複数の資格をもつ美容学校卒のミネが記事を担当します。

 

色白と美肌を兼ね備えた国民的女優の綾瀬はるかさん。

 

今では化粧品のCMから映画・ドラマの主演までひっぱりだこですよね。

 

『あんなに忙しそうなのになんで美肌なの?!』と思う皆さんに今回は綾瀬はるかさんの美の秘訣についてご紹介します。

美肌といえば綾瀬はるか!彼女の美の秘訣が知りたい

綾瀬はるかさんは、4年連続“理想の美肌ランキング”で1位に輝くほどの美肌の持ち主。

芸能人と言えば不規則そうな生活を想像してしまいますが、どうしてそんなに美肌を維持できるのか気になりますよね!

その秘訣とは…

・水分補給を欠かさない

・美肌効果のある食べ物を食べる

・メイクをしっかり落とすこと

 

などなど、じつは私たちでも簡単に取り入れられそうなことを意識して毎日過ごしている様です。

 

そちらを詳しく説明していきます。

綾瀬はるかの美の秘訣①水分をしっかり摂る

 

この投稿をInstagramで見る

 

natadecoco(@natadecoco)がシェアした投稿

 

皆さんは毎日どのくらいお水を飲んでいますか?

忙しい日常生活ではついつい喉が渇いた時にしか飲まない方も多いのでは?

 

人間の体の半分以上は水でできているので、喉が渇いた時に水を飲んでも、もうすでに体の中の水分は失われている状態

 

なので、喉が渇いた時以外でも水分補給をするのが大切です。

 

同じく肌細胞も60%が水分で出来ています。内側の水分が不足すると乾燥肌に繋がってしまいます。

 

 

綾瀬はるかさんは、 毎日3リットルの水を飲んでいるそう。

 

とし
すごい・・。さすが女優だわ。

 

なかなか1日3リットル飲むのは慣れるのが難しそうですが、1日2リットルくらいから意識して飲み始めてもいいかもしれないですね。

 

水のうれしい効果とは?成分や殺菌効果など総まとめ!

2020-06-07

 

綾瀬はるかの美の秘訣美肌効果のある食べ物を食べる

 

この投稿をInstagramで見る

 

natadecoco(@natadecoco)がシェアした投稿

 

綾瀬はるかさんは 常に野菜や果物を意識的に食べるようにしているそう。

特にドラマの撮影などが入る日は朝は酵素ジュースを飲み、ビタミンCを摂り、外食でも生野菜を摂るようにしているのだとか。

 

とし
肌のきれな女優さんはよく野菜や果物を食べていると聞くよね!私も影響を受けて、果物をたくさん食べるようになったわ~

 

また、 肌がくすんでいると感じた時には、旬の野菜だけを食べて胃を休めているそうです。

 

この何故胃を休めることによって肌にいい影響があるのかというと、人は空腹になると“モリチン”という胃腸の大掃除してくれるホルモンが分泌され、老廃物をデトックスしてくれます。

 

 

よく胃がグーっとなるのは大掃除している証拠。

老廃物をデトックスする事で内臓と繋がっている肌も綺麗になる仕組みなんですね。

 

なかなか断食とか難しいな~と感じる方は、朝食をジュースに置き換えてみるのがおすすめです。

 

私も 去年から朝食を無糖のココアに変えましたが、ココアに含まれるマグネシウムのおかげで朝からお通じが来ることが多くなりました。

またココアには油分も含まれているので意外と腹持ちが良く、初めて朝食断食を行う方にも最適ですよ。

 

30代のアンチエイジングにおすすめの最強スーパーフード7つ紹介!

2020-04-13

綾瀬はるかの美の秘訣メイクをしっかり落とすこと

ドラマの撮影で長時間メイクをしていて、帰宅後すぐにメイクを落とすという綾瀬はるかさん。

 

メイクを毎日皆さんはしっかり落として寝ていますか?

じつはメイクをしたまま寝てしまうと、 ファンデーションが肌の表面に付着したまま残っている状態なので、毛穴が詰まってしまいます

 

また、 皮脂が分泌され続けるので毛穴が広がり肌のたるみの原因にもなります。

 

目元・口元はポイントメイク専用のクレンジングで落として、肌もきちんとクレンジングして寝ましょう。

 

ですが、なかなか残業や帰りが遅くなってしまう方は、“ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート”がおすすめです。

 

このシートにメイク落とし・洗顔・化粧水・乳液・美容液が完了出来てしまう優れものです。

 

私も、 すごく疲れた日はこちらを使ってメイクを落とすだけの時がありますが、朝まで乾燥せずに過ごすことができます。

 

綾瀬はるかの美の秘訣④定期的に運動する

綾瀬はるかさんは、お風呂上りに必ずストレッチをするそうです。

 

血行が良くなっている時にストレッチをすることで 体が柔らかくなり、さらに体全体に血液が循環しやすくなるため冷え性改善の効果があります。

 

冷え性が改善されることで肌つやが良くなったり、肌荒れも良くなったりします。

 

また、綾瀬はるかさんはたくさん歩くことを意識しているそうです。

ウォーキングすることで大きな筋肉が使われてリンパや血液の流れが良くなります。

 

また 汗をかくことで老廃物をデトックスでき、肌が綺麗になります。

 

この時期は日中は暑いので早朝や夕暮れ時以降に公園へ散歩感覚でウォーキングするのもストレス解消になりそうですよね。

 

30代女性必見!運動不足を解消できる簡単5つの方法を紹介

2020-08-14

綾瀬はるかの美の秘訣⑤8時間は寝るようにする

 

この投稿をInstagramで見る

 

natadecoco(@natadecoco)がシェアした投稿

 

肌の為に8時間は睡眠時間を摂るようにしている綾瀬はるかさん。

みなさんの睡眠時間はどのくらいですか?

 

じつは、 睡眠をしっかり摂ることで、アンチエイジングに欠かせないホルモンが分泌されます。

 

入眠3時間に分泌される成長ホルモンは紫外線や外気などのダメージを修復し、新陳代謝を促す効果があります。

 

また、睡眠ホルモンと謳われるメラトニンは成長ホルモンを促す効果があり、夜間から睡眠中にもっともよく分泌されます。

 

メラトニンにはビタミンC・ビタミンE以上の抗酸化力があり、体を錆びつかせない効果があります。

 

いつまでも錆びつかなく若々しく美しい肌を維持したいなら、とにかく睡眠を重視することが大切ですね!

 

アンチエイジングにおすすめな6つのこと~30代女性の美容法

2020-08-12

綾瀬はるかの美の秘訣のまとめ

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は・・・

  • 水分をしっかり摂る
  • 美肌効果のある食べ物を食べる
  • メイクをしっかり落とす
  • 定期的に運動する
  • 8時間は寝るようにする

 

以上が美肌の秘訣でした。

 

とし

どれもお金があまり掛からず、今日から実践できそうなことばかりね!

毎日すべてを取り入れるのはなかなかむずしそうだけど、ひとつずつ取り入れて綾瀬はるかさんのような透明感のある色白美肌になりたいわ。

 

私も今、毎日2リットルはお水を飲むように意識していますが、慣れてきたら綾瀬はるかさんのように3リットル摂るように挑戦したいきたいです!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。