毛穴(鼻)の黒ずみが取れるおすすめ洗顔フォームを紹介!

こんにちは、今日はリスが記事を担当します。

 

最近、私はスキンケアに迷いが出てきました。

 

口コミでいいといわれている化粧品や有名なブランドのもの・・・

いろいろ使ってみてもぜんぜん毛穴の汚れが取れず、悩みは増える一方で。

 

でも、まだ見直していないことが1つありました。そう、洗顔です!

 

そこで今回は、毛穴汚れや鼻の黒ずみが取れると評判の「どろあわわ」という洗顔料を紹介していきたいと思います。

 

鼻の黒ずみが取れる?!汚れがすっきり落ちる「どろあわわ」とは?



どろあわわは、泥の吸着パワーによって肌に負担をかけずにこすらなくても、しっかりよごれも落とすことができるので刺激が少ないのもうれしいですね。

 

沖縄の特定の場所でしか摂れないという珍しいマリンシルト、海藻などのミネラルを含んだ泥によって毛穴に詰まった脂や汚れ、老廃物も取り除いてくれるんです。

 

洗顔後はとても爽快感を感じることができますよ!

 

また、米麹エキスを使用した美容成分やGABA、乳酸などがたっぷり含まれているので、肌の調子を整えやわらかな肌へと導いてくれるので美肌作りも同時に行うことができますね。

 

「どろあわわ」泡弾力UP!さらに優しく、さらにごっそり。

 

正しい洗顔法を意識すると・・・

20代の肌は皮脂の分泌が多く水分も豊富なので過剰に洗いすぎても、すぐに皮脂が分泌され肌を保護してくれました。

でも、30代からは肌質が変化してきます。

 

肌の内側の水分は依然とくらべ減少するので、 洗いすぎると必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥から守ってもらえなくなるんです。

 

また、ごしごしと摩擦が起こるような洗い方をしていると、シミやくすみの原因になってしまいます。

 

そんな 摩擦を避けながら、毛穴汚れを落とせるのが、どろあわわ。

 

そのような洗い方をしていた・・・という人は、これを気に正しい洗顔法も知っておきましょう!

 

私は今までよく泡立てずに顔を洗ってしまっていました。毛穴の汚れが気になっていたんですが、なかなかとれなかったので、ついこすってしまっていたんです。でも、正しい洗顔をするようになってからは少しづつです毛穴の汚れは小さくなってきています。

 

\初回半額+送料ずっと無料/
>>どろあわわ公式サイト<<

 

毛穴(鼻)の黒ずみがとれる洗顔のコツ①上原絵里流洗顔

 

美容外科医の上原絵里さんが実践している洗顔方法です。

上原絵里さんおすすめの洗顔法
  1. 泡タイプの洗顔料を使う。
  2. こすらないように泡を顔の全体に広げていく。
  3. すらないように抑えるようにする。
  4. メイクの残りやすいところは優しく泡でなでるようにする。
  5. ぬるま湯でできるだけこすらないように洗い流す。
  6. タオルで抑えるようにして水分をとります。

 

上原絵里さんの実践しているこの洗顔方法、濃いメイクが本当に落ちるのかという実証をYouTubeで公開しています。

動画ではご本人がまさかのガングロメイクで登場し、洗い方の説明をしてくれます。

説明が上手で面白いので動画でみてみると参考になりますよ。

 

引用先:えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】正しい洗顔法~こすらずガングロメイクは落とせる?

毛穴(鼻)の黒ずみがとれる洗顔のコツ②かずのすけ流洗顔

界面活性剤の研究をしているかずのすけさんがおすすめするのは、 20秒洗顔です。
かずのすけさんおススメの洗顔法
  1. ネットを使って洗顔料をよく泡立てる。
  2. 摩擦を起こさないように顔に泡をのせていく。
  3. 時間をおかずぬるま湯で泡を落とす。
  4. 冷水で引き締め。
  5. 顔をふくときはこすらずにおさえる。

 

かずのすけさんは、毎日のやさしいオフスキンケアによって、徐々に鼻の黒ずみなどの汚れをなくしていく方法を紹介しています。

 

とし
顔に泡をのせている時間は約15~20秒に抑えてね。

 

かずのすけさんは オフスキンケアという考え方を提唱しています。

 

一般的な洗顔とスキンケアは強すぎる洗浄力の洗顔料を使うので、肌にトラブルが起き、 たくさんの基礎化粧品を使わなくてはいけなくなるという負のスパイラルが起きている。

そこで、落としすぎない適切な洗浄力のものにすることで、皮膚を健康な状態にしスキンケアを最小限にしようという考え。

 

普段している手入れが肌の状態を悪くしているというとショックですが、かずのすけさんのおすすめしている方法をしていくと、肌が本来持つ力が戻るので、興味のある方はやってみてくださいね。

 

とし
私もかずのすけさんのおすすめするオフスキンケアをやるようになってから肌がとてもきれいになったよ!

 

毛穴(鼻)の黒ずみがとれる洗顔のコツ③mimiさん流ベビーオイル洗顔

スキンケアブロガーのmimiさんが実践している洗顔方法です。

美容クリニックで出会ったという方法。必見です!

 

mimiさん流洗顔法
  1. ポイントメイクをリムーバーであらかじめ落とす。
  2. ベビーオイルを4~5プッシュ程度、手に出す。
  3. 指で顔の全体にのばしていく。
  4. 両手でおさえるようにしてメイクとなじませる。
  5. メイクの残りやすいところは指先を使ってなじませる。
  6. メイクが浮いてきたらキッチンタオルなどでおさえ、オイルを吸い取っていく。
  7. べたつきがなくなるまでオフ。
  8. 毛穴がつまりやすい方のみ低刺激の石鹸の泡を顔に3秒ほどのせ、洗い流す。
  9. お風呂から出るときにぬるま湯で洗す。
  10. 入浴までに時間が空いてしまい、肌が乾燥しそうなときは簡単な保湿を。
  11. 普段通りのお手入れをする。

 

mimiさんはベビーオイルをすすめる理由として劣化しにくく、安価であることなどを上げています。

ですが、あくまでもおすすめなのであって、ほかのオイルでもいいそうです。

とし
私も最近、この洗顔法を知って、さっそくベビーオイルを買ってきて、今試してるところです。

 

実際に使用されているオイルはこちらのオイルです。

そのほかの肌に優しい洗顔料

とし
私も使用しているおすすめな洗顔商品を紹介していきます。

 

おすすめ洗顔料①ココイルベビーソープ

肌に刺激になる成分が入っていないので、敏感肌でも安心して使える肌にやさしい洗浄商品。

 

肌の必要な皮脂をちゃんと残しつつ、ほかの汚れを落とすことができるので、乾燥で悩むことがなくなり、冬に保湿クリームを塗らなくてもいいくらい、肌の潤いが戻ってきました。

 

肌の潤いを保つことができるので、肌ツヤが足りない・・・という人にもおすすめです!

 

科学者のかずのすけさんもおすすめしているので、これを使えば間違いないですね!

 

アミノ酸シャンプー専門店のココイルが販売している商品。

 

泡で出るタイプのベビーソープです。ゆるい泡なので消えてしまうのが早いのですが、その分洗い残しの心配がありません。

 

洗いあがりはしっとりとしています。

 

おすすめ洗顔料②CeraVeil skin wash – Induce

 

 

こちらも、肌にとても優しい成分のみで作られた洗顔フォームなので、潤い肌に必要な皮脂を残してくれるのがうれしいですね。

 

かずのすさんがプロデュースしたオフスキンケア専用の洗浄料。

 

低刺激な酸性石鹸が主原料で、汚れや老廃物を洗浄するのに肌に必要な成分は残してくれます。

少ない量でも十分に泡立ち、洗い流すときはさっぱりとしています

 

とし

敏感肌の私が使っても、まったくかゆくなることもなく、とてもいい商品です。

使い始めてから、肌がとてもきれいになったので、とてもお気に入りです。

 

毛穴(鼻)の黒ずみや汚れを取るのにおすすめのクレンジング商品

次にクレンジング商品を紹介しますね。

 

①アルガンビューティー AGBクレンジングオイル

 

肌に刺激になる成分がほとんど入っていないので、こちらも安心して使えるおすすめのクレンジングです。

 

洗ったあとは肌を柔らかくしっとりとさせてくれるのに、べたつきは感じないオイル。

さらに低刺激なのにしっかりとした洗浄力が魅力です。

 

美容に効果的なビタミンを豊富に含んでいるクレンジングオイルです。

 

とし

私も何回もリピートしています。

敏感肌の私でも、まったく問題なく使用できて、とても使用感に満足しています。

ただ、ちょっとだけ値段が高めなので、今は、おひさまで作ったクレンジングをずっと使用中です。

 

②ベビーオイル

ジョンソ&ジョンソンの販売している有名な商品ですよね。

 

ミネラルオイルは肌の内側に浸透しないので、肌を保護するのに最適です。

べたつきがなくさらっとしたテクスチャーです。

 

ミネラルオイルが主成分でその他にはビタミンEが配合されています。

 

とし

こちらは、mimiさんの洗顔法を知ってから、即購入しました 笑!

これからmimiさんの洗顔法を試してみようと思います。とても楽しみです。

店舗によっては、ドラッグストアにも売っています。

 

③エリデン化粧品 おひさまで作ったクレンジングオイル

 

こちらは、安価で、肌にやさしいクレンジングオイルなので、できるだけ消耗品を安く抑えたい私には重宝しています。

 

何回リピートしたか覚えていないくらい使っています。

 

コメヌカ油が主体となって配合されたクレンジングオイルです。

しっとりするのに洗浄力はしっかりあります。

ややさらっとしたオイルなので思いオイルが好きでない方におすすめです。

 

 

 

\初回半額+送料ずっと無料/

以上、毛穴(鼻)の黒ずみが取れるおすすめ洗顔フォームの紹介でした

  • どろあわわは米ぬかと泥の組み合わせで、汚れをしっかり落としつつ肌の潤いを保てる
  • 上原絵里流洗顔:泡を載せたらこすらないようにする
  • かずのすけ流洗顔:泡を広げたら約15~20秒おく
  • mimiさん流ベビーオイル洗顔:キッチンタオルなどでオイルを吸い取る
  • アンチエイジングを意識した30代の洗顔におすすめな洗顔商品:①ココイルベビーソープ ②CeraVeil skin wash – Induce
  • アンチエイジングを意識した30代の洗顔におすすめなクレンジング商品:①アルガンビューティー AGBクレンジングオイル ②ベビーオイル ③エリデン化粧品 おひさまで作ったクレンジングオイル

 

自分にあった洗顔料を使いつつ、正しい洗顔法をマスターすれば美肌を手に入れる日は近いと思います!

とし
今回紹介した洗浄剤は、どれも本当におすすめ。ぜひ試してみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。