30代女性必見!若く見える髪型のポイント5つ紹介!

こんにちは、現在ヘアメイクの仕事をしていて、複数の美容検定をもっているMoeが記事を担当します。

 

30代になって髪型をかえたほうがいいかな・・・

 

トリートメントを使っても昔のようにツヤツヤにはならない、

 

と悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか?

 

私も昔とくらべて髪にダメージがあったり、まとまりが悪くなったように感じます。

髪型はここ最近同じなんですが、朝セットしたときになんだか髪型が決まらないなぁと感じるように。

 

ですが最近髪型を変えた友人が、見違えるようにキレイになっていて。

顔も小さく見えてこんなにキレイだったんだ、と驚きました。

 

そこで今回は、30代の女性におすすめの若く見える髪型の5つのポイントをご紹介したいと思います!

 

30代女性の髪型について

髪質は歳を重ねると変わっていきます。

若い時は似合っていた髪型も、髪質が変わって似合わなくなることもあるんです。

 

ですので 同じ髪型を続けるのではなく、定期的にイメチェンすることが若く見える秘訣。

 

 

30代の女性が陥りやすい髪のトラブル

■ 水分量が減り髪にツヤがなくなる

■ 頭皮環境が変わってうねりが出てくる

■ダメージが蓄積して枝毛切れ毛が増えまとまりがなくなる

■顔が変化する

■ライフスタイルやファッション、 トレンドが変化する

 

このように、髪質は変化します。

 

たとえば、 ツヤやくせのないまっすぐな髪であることが大切なストレートロングヘアは、30代にはおすすめできない髪型。

 

 

髪質が変わった状態でストレートロングヘアをすると、清潔感がなくパサつきが目立ってしまいます。

せっかくお金を払ってカットしているのに髪がボサボサだなんて思われたら嫌ですよね。

 

30代になると髪質のほかにも、顔のたるみが気になってきたり、ファッションが大人っぽいものに変わることで、似合う髪型も変わってきます。

今の髪型がなんとなくしっくりきていない方でも、自分にあった髪型にかえるとステキで若く見えるようになります。

 

30代女性が若く見える髪型①大人っぽヘア!立ち上げ前髪とふんわりくびれロング

若作り感のまったくない、大人っぽロングヘアです。

モデルの中村アンさんもしている髪型で、ナチュラルな雰囲気が好きな人におすすめ。

 

くびれロングが小顔効果、立ち上げ前髪がシェーディング効果があって顔をちっちゃく見せてくれるので、30代にうれしい髪型です。

 

 

仕事やプライベートでもどんな場面でもしっくりきやすいので、いつでもステキでいられるのがうれしいポイントですね。

 

 

ふんわりさせたヘアなので、 パサつきやまとまりが気になる30代の女性にもぴったり。

 

 

ロングヘアというと、ストレートアイロンが欠かせなくなっている方も多いですが、この髪型なら多少癖があってもステキに見えるので時短にもなります。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

 

 

 

ふんわりくびれロングのポイント

・立ち上げ前髪は、100均のマジックカーラーを使うと楽ちんで邪魔になりません。

・カラーはツヤが出る暗めのブラウンがおすすめ。

・レイヤーを入れて重くなりすぎないようにしましょう。

 

30代の若く見える女性芸能人7人をクローズアップ!

2020-08-15

 

30代女性が若く見える髪型②こなれロング!長め前髪と大きめラフウェーブヘア

かっこよさも可愛いさも両方ほしい!

そんな方にはおしゃれなパーマロングヘアがおすすめです。

 

長めの前髪とウェーブのボリューム効果で小顔に見え、かっこいいおしゃれな雰囲気でいながら、若見えもする髪型です。

 

また前髪ありなので、家にいるときも快適に過ごせるのもいいところ。

パーマをかけておけばセットもとってもラクチン。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワタナベユウト[avance元町アシスタントリーダー](@avance.watao)がシェアした投稿

 

ふんわりしたヘアは髪のパサつきなどのお悩みを目立たなくしてくれるので、髪のダメージが気になる方にもおすすめです

 

 

 

こなれロング!長め前髪と大き目ラフウェーブヘアのポイント
カラーはベージュやアッシュオリーブなどの落ち着いた色をチョイスして、ウエーブは大きめの外巻きウェーブに!

 

 

30代女性が若く見える髪型③清楚っぽミディアム!ななめバングと外はねワンカールヘア

 

30代になってもトレンドを忘れたくない、でも小顔にもなりたい!という方には、外ハネのミディアムヘアがおすすめ。

 

元AKB指原莉乃さんもしている髪型で、いまよりもっと可愛くなりたい女性におすすめです。

薄めに作ったななめ前髪と、サイドの顔まわりの毛、顔を小顔見せできる髪型です。

 

ミディアムはロングとショートヘアのいいとこどりと言える髪型なので、 毎日のセットやケアが楽で、かつ美容室に行く頻度もショートほど早い必要がありません。

 

女性らしさもあるのもうれしいですね。

 

 

少しレイヤーをいれてひし形シルエットをから外ハネをすると、顎がシャープに見えてより若見えしますよ。

 

アンチエイジングにおすすめな6つのこと~30代女性の美容法

2020-08-12

 

30代女性が若く見える髪型④くびれ&ひし形のW効果!リフトアップショートボブ

 

ショートヘアは、見た目重心が持ち上がってリフトアップ効果があるので、30代女性におすすめな髪型です。

特に、くびれがあってひし形になっているショートヘアは小顔効果抜群!とっても若返って見えます。

 

ショートヘアに慣れていないという方でも、ワンカールや軽いセットで作るショートボブなら、女性らしさがあるので初心者にもおすすめです。

 

1度ショートヘアにすると、毎日のシャンプーとブローが楽でびっくりするかもしれません。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

ショートヘアにする方は、 ショートヘアが得意な美容師さんにカットしてもらうと失敗が少ないですよ。

いつもと違うショートヘアにしたときは、 美容師さんにセットの仕方を教えてもらうと家でも簡単に再現できますよ。

 

30代女性へのプレゼントにおすすめのヘアケア商品5選!

2020-09-04

30代女性が若く見える髪型⑤くせを生かして可愛く!くせ毛風前下がりボブ

 

自分の髪質を生かしつつ、前下がりボブで小顔にみえる髪型です。

小顔になりながらカジュアルさもあるので、大人可愛くなりたい方におすすめですよ。

 

元々くせ毛の方や、出産で髪質が変わってしまったという方におすすめで、そのままくせ毛を生かしたり、くせ毛にパーマをかけて扱いやすくするのがおススメ。

 

セットやストレートパーマ、縮毛矯正の手間が減ってとても楽ちんですよ。

 

 

パーマのかける強さなど、しっかりと美容師さんと相談ができる美容室を選ぶといいですね。

髪質やはえグセ、かかりやすさなど自分に合った施術を案内してくれますよ。

 

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法5つ紹介!

2020-08-15

 

30代女性必見!若く見える髪型のポイント5つ紹介!まとめ

 

・30代になると髪質、顔、ファッションが変化するので髪型を変えたほうが若見えする

・立ち上げ前髪+くびれロングでナチュラルな大人髪、いつでもステキ美人に

・長め前髪+パーマロングでかっこいいおしゃれな髪、セットが楽なロングヘア

・ななめ前髪+外はねミディアムでおしゃれ可愛い髪、小顔効果抜群

・ひし形+くびれショートボブで小顔、簡単セットがやみつきになるかも

・くせ毛風前下がりボブならくせをいかしてかわいいカジュアルヘアに

 

いかがでしたか?

髪型をかえたら若く見られるようになった、かわいいと言われるようになったらうれしいですよね。

きれいな女性は自分にあった髪型にしている方が多いです。30代にあった髪型にかえて、ステキで若見えする第一印象を手に入れましょう!