神奈川県の絶景スポットとは?恋人と行きたいおすすめ7選!

絶景スポットってテレビや雑誌などでたびたび紹介されたりしますが、見るたびに「はぁ~行ってみたい」って心のそこから思います 笑。大自然のなかなどの、迫力のある景色や、なんといっても自然のパワーが溢れている感じで、すごく癒されそうですよね。

 

そんな絶景スポットに恋人と旅行に行ったら、すごく楽しそうだし幸せな思い出になるでしょう。でも、絶景スポットってたくさんあるけど、普通の家族ずれが多いスポットよりも、どうせならロマンチックなムードのあるカップル向けの絶景スポットのほうが、ふたりの恋ももりあがりますよね。

 

そこで今回は、彼女と絶景スポットに旅行に行きたいと思っている人に向けて、神奈川県にあるおすすめの絶景スポットを7つ紹介したいともいます。

 

神奈川の絶景スポット その1 由比ガ浜海水浴場

夏ににぎわうビーチですが、冬などの夏以外の季節も海の眺めがよくて、恋人とただ、ぼ~っとながめているだけでも気分がリフレッシュできて、ロマンチックな景色につつまれるので、カップルに人気のスポットです。

 

昼間の海も美しくて壮大な眺めですが、夕方の夕日が沈む時間帯もすごくロマンチックなので、彼女とドキドキ感がもりあがることまちがいなしです。

■神奈川県鎌倉市由比ガ浜

■最寄り駅-鎌倉駅、江ノ電鉄 由比ケ浜駅

神奈川の絶景スポット その2 稲村ヶ崎(いなむらがさき)

夕日がダントツで美しいと人気の絶景スポットです。神奈川県鎌倉市南西部にある岬です。

 

富士山と江ノ島を眺めることができて、なんど訪れても飽きない場所と人気のスポットです。

 

サーファーにも人気のエリアです。

 

■神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎1丁目

■最寄り駅-稲村ヶ崎駅(徒歩5分)

神奈川の絶景スポット その3 立石公園

夕やけのながめがとても美しいと有名なスポットなので、カップルが訪れたら感動すること間違いないでしょう。

 

古くから多くの人に愛されてきた景勝地として歴史のある絶景スポットです。

 

■神奈川県横須賀市秋谷3丁目5番

■最寄り駅-JR逗子駅→立石下車(長井行バス)

神奈川の絶景スポット その4 みなとみらい

 

横浜ランドマークタワーの夜景の美しさはだれが見ても酔いしれる人気のデートスポットです。

 

彼女のテンションもあがらずにはいられないでしょう。彼女のよろこんだかわいい顔をみることができますよ。

 

また、みなとみらい東急スクエア、日本丸メモリアルパークなども夜景を楽しめる人気スポットです。そのほかにもみなとみらいエリアは、グルメから観光スポットまでたくさん集まっている人気のスポットなので、いろいろ楽しみたいというひとにおすすめです。

■神奈川県横浜市西区

神奈川で夜景デートしたい人必見!絶対に知っておくべきスポット7選!

2020-04-16

神奈川の絶景スポット その5 ユーシン渓谷

神秘的なロイヤルブルーのユーシン渓谷は、見るひとの心を惹きつけ、感動する輝きをあじわうことができる絶景スポットです。

 

紅葉の季節など四季によって、違った雰囲気がみられるので、1度だけではなく2度、3度と足を運ぶひともいるでしょう。

 

ただし2022年まで閉鎖予定となっています。

■神奈川県足柄上郡山北町玄倉

■最寄り駅-谷峨駅(JR御殿場線)、松田駅(小田急線)→「西丹沢ビジターセンター行き」(バス)→「玄倉」(バス)

神奈川の絶景スポット その6 江ノ島シーキャンドル

夜になるときれいにライトアップされるので、カップルに人気のスポットです。

 

キャンドルやさしくて、とってもロマンチック雰囲気は恋人との雰囲気づくりにぴったりのデートスポットです。

 

伊豆半島や、箱根、富士山などが眺める湘南の有名な展望灯台です。

■神奈川県藤沢市江ノ島2-3-28

■最寄り駅-片瀬江ノ島駅(小田急江ノ島線)

 

神奈川の絶景スポット その7 星ヶ山公園 (湯河原)

湯河原でダントツの絶景を一望しながら、恋人との愛を誓いあう鐘をならすことができるので、ここで大切な彼女と鐘をならせば、彼女のなかにあなたが、より大切な存在となるでしょう。

 

本当に愛する恋人と1度は訪れてみたいスポットですね。

 

■星ヶ山公園 さつきの郷

■駐車場 無料臨時駐車場あり

■住所 湯河原町吉浜字星ヶ山2024番地外

■湯河原駅から車で約25分

神奈川のおすすめ花火大会7選!デートならココ!

2020-04-13

神奈川県の絶景スポットとは?恋人と行きたいおすすめ5選のポイントまとめ!

  • 由比ガ浜海水浴場は夏意外にもロマンチックな海の眺めに酔いしれるカップルに人気のビーチスポット。
  • 稲村ヶ崎は富士山と江ノ島を眺められ、夕日がダントツに美しいと人気スポット。サーファーにも人気な場所。
  • 立石公園は古くから多くの人に愛されてきた景勝地として有名な観光スポット。夕やけのながめも美しい。
  • みなとみらいは、多くの迫力ある夜景が楽しめるエリアが多数。その他グルメや観光スポットもりだくさんで、いろいろ楽しみたいひとにおすすめ。
  • 見るひとの心を惹きつける神秘的なロイヤルブルーのユーシン渓谷の絶景は圧巻。季節によってちがった顔が楽しめるので2度、3度と足を運ぶひとが多い。
  • 江ノ島シーキャンドルは、夜になるとやさしいキャンドルの明かりがライトアップされて、ロマンチックな雰囲気があじわえるカップルに人気のスポット。伊豆半島、箱根、富士山なども眺める湘南の有名展望灯台。
  • 星ヶ山公園は恋人と愛を誓いあう鐘を鳴らすことができて、一生の思い出をつくることもできる恋人同士にぴったりの場所。湯河原でダントツの絶景があじわえる。

 

神奈川県にはカップルがたのしめる絶景スポットがたくさんあります。どこも魅力的でどこにしょうか悩んでしまうひとも多いでしょう。わたしは以前、仕事関係で横浜のみなとみらい周辺をよく訪れていたことがあるんですが、観覧車や、高層ビル群など、とてもすてきなまわりの景色に「こんなところでデートできたら楽しいだろうな」とよく思っていました 笑。

 

恋人たちが幸せそうにデートしている姿はやっぱりうらやましいですね。せっかくすてきなスポットに訪れているのに、仕事であわただしく往復するだけの日々はちょっとむなしかったです 笑。

 

みなとみらいなど横浜エリアは特に、私が実際にこの目でみてすてきだなぁと思ったスポットなので自信をもっておすすめします。多くのひとの心に感動をあたえる夜景、海、自然のすばらしい眺めが多数存在する人気の神奈川エリアをぜひ大切な彼女と満喫してみてください!