彼氏に飽きた時の4つのサインと彼女に飽きたときの5つのサイン

こんにちは、としです。

 

Aさん
彼と一緒にいて楽なんだけど、なんか最近楽しくない・・これってただマンネリしてるだけ?それとも彼に愛情がなくなってきたってこと?

 

そんな風に悩んでいる女性もなかにはいるんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は、女性が彼氏に飽きた時のサインについてご紹介していきたいと思います。

彼氏に飽きたときのサインとは?女性がとる行動とは?

とし
彼氏に飽きたときに見られる女性の行動やサインを見て行きましょう

デートがめんどくさくなる。楽しくない

相手に飽きてくると、デートもつまらなく感じてくるもの。

 

付き合いたてのころは、ドキドキしたり楽しかったけど、今は楽しいどころか、まったく楽しめないという人もいるかもしれません。ドキドキ感ないけど一緒にいて心地良いと感じれる相手なら問題ないでしょう。でも、 まったく幸せを感じていないようなら相手への感情が薄れてしまっているといえます。

 

スキンシップがとりたくなくなった

彼氏にあきてくると、キスやセックスなどのスキンシップもめんどうに感じてくることがあります。スキンシップの数=相手への愛情の大きさといえるからです。

 

相手に対する興味がなくなってくると、自然とスキンシップをけむたく感じる女性は少なくありません。

 

メールなどが面倒になってくる

仲の良いカップルは、なにげないメールなども楽しいもの。メールをするのもめんどうになってきた場合は、あなたにとって彼の優先度が下がってきている証拠といえます。

 

また、相手に関心がなくなると、メールの内容などもどうしても雑になってしまいますよね。

 

私もラブラブだった頃は、ていねいな文章だったり、絵文字などもたくさんつかって、相手に思いやりのあるメールを心がけていました。でも相手への関心がなくなっていた時期は文章も短かったり、雑な返信になりがちだったなぁ。

あまりリアクションしなくなる

相手に飽きてくると、リアクションをとるのもめんどうになってくる人が多いもの。

 

私も、彼と仲がよかったころは、彼の話はいつも真剣に聞いていたし、すべてにリアクションなど反応もしていましたが、彼に飽きていたときは、リアクションをとるのがめんどうで、あまり反応しなくなりましたね。

 

彼女に飽きたときの彼氏のサインとは?男性がとる行動とは?

友人や仕事などを優先するようになる。

誰でも自分の大切だと思うことを最優先にしますよね。

 

つきあいたての頃は、「なんでも自分に合わせてくれた」という人も多いでしょう。しかし、相手への気持ちが薄れてくると、自分の都合や、彼女以外のことを優先するようになります。

彼女にそっけなくなる。

相手への関心がなくなってくると、話をするのもめんどうになったり、相手にそっけなくなります。

 

つきあいたてのころは、彼からも積極的に話しかけてくれたのに、今はほとんど話しかけてこなくなったという人もいるでしょう。

時にはうそをつくことも

彼女に飽きてくると会うこともめんどうになってくるので、「友達と遊ぶ予定になってる」などと、うそをついて彼女と会うことを避けるようになる男性もいます。

 

付き合いたてのころは、いつでも会えたのに最近相手の都合が悪いことが多くて、なかなか会えない・・なんて人もいるんじゃないでしょうか?

 

とし
私も、彼と仲がよかった頃は、彼の方からこまめに連絡が来ていたんですが、なんとなくお互いに微妙な関係になってきた頃には、仕事や友達など何かと理由をつけて会うことを断ってくるようになった人もいました。当時は本当に都合が悪いと信じていましたが、今思えば彼のホンネが理解できます。

キスなど、スキンシップをしてこなくなる

男性だって好きな相手とはふれあいたいと思うもの。つきあいたての頃などは、キスやスキンシップを頻繁にもとめてくる人が多いですよね。

 

スキンシップが減ってきたとしても、あなたと一緒にいて彼が楽しそうにしているのなら、愛情がなくなったとは限りません。でも、スキンシップが減り、相手自身も楽しくなさそうな場合は、気持ちも冷めてきたといえます。

メールなどの返信が遅くなる。やりとりの回数が減る

付き合いたてのころは、彼からの返信も早かったり、メール内容も丁寧だったり、絵文字をたくさんつかったり、気合の入ったメールを送る男性も多いでしょう。好きな相手には、すぐに返信したり、コミュニケーションをとりたいと思うからです。

 

彼からの連絡があまりないという場合は、彼にとって彼女の優先度が下がってきた証拠ともいえますよね。

 

特に、もともと頻繁にやり取りしていた彼が、だんだん連絡をしてこなくなったときは、飽きてきたと考えるのが自然。やりとりの頻度と、彼女に対する気持ちの大きさはリンクすると思います。

 

 

累計利用者1000万人突破!

毎日5000人の男女が登録しています!

ペアーズ

彼氏に飽きた!このままつきあうべき?それとも別れるべき?

長くつきあってくると、慣れ合いなどがでてきて、新鮮さなどがなくなってくることはよくあること。でも、おたがいの価値観や性格などがぴったり合うカップル同士なら、より相手との絆を深めていくことができます。

 

単純なマンネリ化だけじゃなく、「この人と一緒にいても、楽しくない。」「彼氏といると、なぜかイライラする」など感じている場合は、それは彼へに対するあなたの本当の心の声だと思います。

 

最初は見えなかったけど、付き合って彼との距離がグッと近くなったことで、見えなかった彼の部分がクローズアップされるため、やっぱり自分とは価値観が違う、合わないと感じることも自然なこと。

このまま付き合いつづけたい!彼氏に飽きたときの対処法とは?

だれでも長くつきあっているとマンネリ化になるものです。マンネリ化の対処法について紹介します。

新しいことを彼氏とチャレンジしてみる。

今まで行ったことのないような場所に行ってみる、いつものデートプランを変えてみるなど、いつもの定番の行動をちょっとかえてみるだけで、新鮮みを感じることもできます。

会う回数を少し減らしてみる

やはり毎日会っていたり、頻繁に会っているカップルほど、新鮮味がなくなってくるものです。

 

なかなか会えないような遠距離のカップルほど、久しぶりに会うと、燃えあがるなんて話もききますよね 笑。会わない時間もあえて作ったほうが、会ったときの新鮮さや喜びも感じやすいでしょう。

彼氏意外の友人などと遊んだりリフレッシュしてみる

ずっと彼氏と一緒にいると、慣れてきて刺激も減ってくるものです。

 

たまには彼氏意外の人達と会って話してみたり、遊びにいったりと思いっきり楽しんでみるのもおすすめです。ただのマンネリ化の場合、ちょっとした工夫で彼との関係に、新鮮味がでてくることもあります。

彼氏に飽きたかも。このまま結婚していいの?

彼氏との交際期間が長いほど、彼との結婚を意識しはじめる女性もいますよね。

 

彼氏には正直飽きてきていても、一緒にいた時間が長いと別れにくいし、このまま結婚をするべきか、迷ってしまう女性もいるかもしれません。

 

恋愛は相手に飽きたら、簡単に別れることもできますが、結婚すると、ずーっと長い人生を彼と一緒に生きていくことになるので、ちょっとでも、「なんかこの人違うかも・・」と違和感を感じる場合は、自分の直観に素直に従ったほうがいいのではないでしょうか?

 

累計利用者1000万人突破!

毎日5000人の男女が登録!

ペアーズ

まとめ

 彼氏に飽きたかも!飽きた時のサインと対処法のポイントまとめ!

  • 彼氏に飽きたときのサインは、デートがめんどうになる、スキンシップしたくなくなる、メールがめんどうに感じる、彼と会話中のリアクションがめんどくさくなるなど。
  • 彼氏が彼女に飽きたときのサインは、彼女よりも友人や仕事を優先するようになる、彼女にそっけなくなる、嘘をつくようになる、スキンシップをしてこなくなる、メールや連絡が遅くなったり、頻度が減るなど。
  • 単純に、「いつも定番のデートコースで飽きた」「なれ合いが出てきて新鮮味がなくなった」というだけではなく、彼の欠点が見えてきて嫌いなったり、価値観のズレも感じてきた場合、別れることで気持ちが楽になることも。
  • ただマンネリ化してきただけで、交際をつづけたい場合、デートコースを変えてみたり、彼と新しいことにチャレンジしてみる、あえて会う回数を減らしてみる、彼以外の友人などと遊んでリフレッシュしてみるのもおすすめ。
  • 恋愛はいつでも別れることができるが、結婚は飽きたからすぐ別れるというわけにはいかない。少しでも「この人、なんかちょっと違うかも・・」と感じた場合は、違和感を無視して結婚すると、将来の後悔につながることも。

 

いつでも自分の気持ちに素直でいることがいちばんです!

 

世の中、彼以外にもたくさんのすてきな男性がいます。彼よりも、もっとあなたと相性がぴったりあう男性と出会えるかもしれません。