彼氏の浮気の兆候9つのサインとは?結婚を視野に入れている30代女性必見

こんにちは、としみです。

 

はじめは彼とならうまくやっていけそうと感じていたけど、

「なんだか彼の様子が最近いつもと違う。もしかして、浮気してる・・?」なんて感じていませんか?

 

女性の勘はするどいものです。

 

そこで今回は、彼氏の浮気の兆候や見逃せないサイン、浮気していた場合の対処法などをご紹介していきたいと思います。

 

彼氏の浮気の兆候やサインとは?見逃さないポイントについて

 

彼氏の浮気の兆候気になりますよね。

具体的なサインを見ていきましょう。

彼氏の浮気の兆候やサイン その1 彼が頻繁に携帯電話を使うようになった

 

今までは携帯電話はそこらへんに置きっぱなしだった、あまりいじっていなかったのに、急に携帯電話を使用することが多くなった場合。

 

また、肌身は離さず携帯電話を見るようになった場合など・・・彼の行動に影響を与えている原因があるはずです。

 

その原因が、ほかの女性の存在ということも。

 

もちろん、急に仕事が増えた、友人とのメール、スマホアプリ、使用方法が変わる・・・といった例外もあります。

 

でも、普通に使っているのなら、とくにこそこそする必要はありませんよね?

 

彼が何をしているのか教えてくれなかったり、行動に違和感を感じるようになった場合、浮気の可能性が高いといえます。

 

特に次のようなケースでは、より浮気の可能性大です。

 

浮気している可能性のある行動

・携帯電話が鳴ったら、彼がその場から離れてこそこそ携帯電話を使う。

・急に携帯電話にロックをかけるようになった。

・彼女に携帯電話を触られるのを嫌がるようになった

 

たしかに何かしら彼女に知られたくないことがありそう。

彼氏の浮気の兆候やサイン その2 急に自分に対してやさしくなった

今までは自分に対して素気なかったのに、急に彼が優しくなった、気が利くようになった・・・場合、 浮気のうしろめたさから彼女のご機嫌をとるようになることがあります。

 

「浮気するようになると、男性は彼女や妻にプレゼントを贈る」って聞いたことありませんか?

 

ほかに好きな女性ができたら、なんとなく彼女には冷たくなりそうにも思いますよね。逆に、男性も自分が浮気をしていることに少なからず罪悪感を感じるようです。

罪滅ぼしの気持ちから、彼女に対して今までしていなかったことをするようになるということですね。

ある意味、かわいらしい感じもしますが・・・。やっていることはゲスですね。

 

彼氏の浮気の兆候やサイン その3 急に見た目を気にするようになった

それまではおしゃれにも興味がなかった彼が、急に見た目に気をつかうようになった、服の好みが変わった場合、彼に影響を与えているなにかがあるものです。

 

一般的には、大人の男性はある程度こだわりや趣向が決まってきているので、急に好みが変わることってなかなかないことです。

 

そのほかに、髪型、洋服など小奇麗にするようになった場合もあげられます。人に見られるのを意識し始めたということ。その行動の裏には、誰かにかっこいいところを見せたいという思いがあるはず。

 

彼氏の浮気の兆候やサイン その4「おまえももっと女性らしくなれよ」「もっと〇〇できないの?」

今まで特に指摘されたことがなかったのに、 急に彼から「もっとこうしたほうがいい」など、指摘するようになった場合、あなたと誰かをくらべている可能性があります。

 

人は、自分の好きな異性と比較しやすいという傾向があります。

 

その言葉の裏には「〇〇ちゃん(浮気相手)は、いつも女性らしくておしゃれでいいよな~。それにくらべて俺の彼女は・・・」という本音が隠れていることも。

 

彼氏の浮気の兆候やサイン その5 自分のものではないほかの女性の私物を発見した

 

あなたがその私物に心当たりがない場合、浮気相手の忘れていった私物の可能性が大。

 

普通、付き合っていれば、彼の行動ってだいたい把握しているものですよね。たとえば、「先週そういえば、たくさん友達来てたっけ」「彼氏の友達のカップルが遊びに来てた」とか。

 

そういった場合は事前に「〇日に友達が遊びにくるんだ」「妹が〇〇時頃くる」など会話のなかで話しているものです。もし、そういった友達関係が少ない人や、これまで女友達の存在がなかった彼なら、なおさら怪しさ満点ですね。

 

彼氏の浮気の兆候やサイン その6 音楽の趣味が変わる

彼氏の好きな歌手、よく聴いている曲ってありますよね。

 

「ロックしか聞かない」「J-POPの〇〇が好き」などいろいろあると思います。今までずっと特定の歌手の曲しか聞いていなかった彼が、それまでまったく興味をしめしていなかった曲を聞くようになった時も要注意。

 

浮気相手がよく聞いている曲を隣で聞いている彼が、同じ曲を好きになることがあります。もしも、聞く音楽がガラっと変わった場合、誰かの影響を受けている可能性があります。

 

彼氏の浮気の兆候やサイン その7 スマホをこそこそ使うようになる

それまで自分の目の前で普通にスマホを使ったり、電話をしていた彼が、こそこそひとりでスマホを使用するようになったり、自分から隠れて電話などをするようになった場合も。

 

堂々と彼女の前でスマホを使えない、こそこそスマホを使用するということは、なにか彼女には知られたくない、うしろめたさがあるからです。

 

また、それまでは無造作にスマホをテーブルなどにおいておいたり、彼女から画面が見えるような状態にしていたのに、急にスマホを見えないとこにしまうようになったり、彼女から画面をのぞかれたら、急にあわせててスマホ画面を隠したり、「見るなよ!」と急に怒り出す場合も。要注意です。

彼氏の浮気の兆候やサイン その8 急に自分に対してそっけなくなる

それまでは、やさしく順風満帆だった彼との関係が、急に彼が自分に対してそっけなくなった場合も、イエロー信号です。けっこう男性ってわかりやすい単純な生きものです。彼女に対しての気持ちがなくなってくると、当然、そっけなくなるなる人も多いものです。

 

また、彼女よりもほかにもっと好きな人ができた場合も、必然的に気になる他の女性に気がとわられてしまい、彼女への興味や関心は薄れてしまうこともあります。

 

彼氏がそっけなくなった場合は、彼女に飽きただけの場合もあるので、単純に浮気が100パーセント原因とはいえませんが、どちらにしてもふたりの関係の雲行きがあやしくなってきている証拠です。

彼氏の浮気の兆候やサイン その9 スキンシップをあまりしなくなる

それまで、頻繁にキスや、スキンシップをとっていたのに、急にスキンシップをしてこなくなったり、避けるようになってきた場合、彼女に対しての気持ちが冷めてきている場合と、浮気をしていてほかで満足している場合の2パターンが考えられます。

 

彼女への気持ちがなくなってくると、スキンシップをしたくなくなる傾向があります。ほかの女性と浮気をしていて自分とのスキンシップが減っているのか、単に彼女があまり好きではなくなっているのか、どちらが理由かは彼しかわかりません。どちらにしろ、恋人同士でスキンシップがなくなってくるということは、破局が近づいているサインでもあります。

 

累計利用者1000万人突破!

毎日5000人の男女が登録!

ペアーズ

彼氏が浮気をしていた場合の対処法について

やっぱり彼氏が浮気をしていたという場合、彼と話さなきゃと思っても、なんて切り出したらいいのか、どんなふうに問い詰めたらいいのか戸惑いますよね。

 

浮気をされてしまったけど彼との交際をつづけていきたい場合

どうしても彼のことが好きで別れることはできないという人もいると思います。

 

別れたくない場合、彼の浮気を我慢するか、浮気をやめさせるか、の二択しかありません。でも浮気を我慢したり、耐えることは身も心も疲れ果ててしまいます。浮気をやめてもらうためにも、男性が浮気をする理由を知ることも大切。

男性が浮気をするときの心理について

 

性的欲求不満から

彼女があまりセックスをしてくれない場合、男性は性欲を解消することができなくなり、彼女といても満たされなくなります。男性は女性よりも性欲が強いものです。

そんな状況から、しだいにほかの女性を性欲の解消として浮気にはしってしまう場合があります。

職場のストレスなど

仕事が多忙だったり、職場の人間関係などのストレスから浮気をしてしまう人もいます。現実を忘れたいという気持ちから、彼女意外の自分の都合のよい女性を対象にストレス解消したり、刺激がほしいという男性もいます。

 

このケースに彼があてはまるという場合、まずは彼の話をじっくり聞いてあげることも大切。彼女に仕事の愚痴や弱みを見せるのが恥ずかしくて、なかなか自分からは話しにくいけど、本当は仕事やいろいろな人間関係などの愚痴や悩みを聞いてもらいたいと思っている男性もなかにはいます。

彼女に飽きてしまった

交際している期間が長かったり、熱しやすく冷めやすいといった男性は、彼女といても刺激を感じにくくなったり、物足りなさを感じてくる男性もいます。

 

おたがいに気をつかわずに自然体でいられる関係もステキですが、何かしら変化や刺激がほしいという男性も。男性はけっこう単純なので、ちょっと見た目や服装を意識して変えてみるだけでも、「彼女ってこんなにかわいかったんだ・・」って感じさせることもできるかも。

自分のすごくタイプの女性を見つけた

いくら彼女がいても、常にいろんな女性を求めている浮気性の男性もいます。自分のドストライクの女性が現れたら、本能的につい彼女を追いかけたくなってしまう男性も。

 

理性を保つことができない男性の場合は、そもそも普通の男性よりも男性ホルモンの量が多いことが原因で浮気しやすい傾向もあります。このタイプのそもそも女性好きという場合は、なかなか浮気をやめさせることはむずかしいといえます。

浮気は許せない。彼と別れたい場合

一度でも浮気は無理という人もいるでしょう。もう後戻りはしないとはっきり別れることを決めた場合は、できるだけトラブルは避けて後腐れなく別れたいですよね。

 

ただし、まだ彼と普通に会ったりしている状況で、いきなり「別れよう」などというと、彼が状況を理解できなかったり、気持ちが整理できないため「なんだよ、それ!別れたいって急にどうしたんだよ」と逆ギレしてしまう可能性もあります。

 

なるべくスムーズに別れるためには、すぐに「別れたい」と言わないのも一つの手。少しずつ彼と会うペースを減らしていくのもおすすめ。

 

とし
私の場合、彼と会った次の日に別れを言ったら、「昨日ずっと一緒にいたのに急にどうしたの?」というような展開になってしまい、まったく別れを受け入れてもらえませんでした。

 

逆に彼と会う頻度をどんどん減らしていって、ほとんど会わないようになってから別れを告げたケースでは、相手も私の気持ちに気づいていたようで、振られることがなんとなくわかっていたようです。結果、もめることなく別れることができました。

 

別れる方法は、直接会って話すのがおすすめ。おたがいの表情がわかるので、あなたの気持ちも彼に伝わりやすいでしょう。LINEやメールは楽な半面、直接のほうが誠実さが伝わります。

別れ話のセリフの例

彼女
〇〇くん、今日は時間を作ってくれてありがとう。じつは、大切な話があって。じつは前から〇〇くんが浮気をしているんじゃないかって気づいてたんだ。すごくショックだった。

すごく気心が知れた関係だったし、本当はもっと一緒にいたかった。

でも、もうそんなふうに悩んでいることに疲れちゃった。だから別れたい。 今までわたしとつきあってくれてありがとう。

という感じです。

 

たとえ浮気をした相手だとしても、最後くらい、今まで付き合ってくれたことへの感謝の気持ちをひとこと伝えてあげると、相手も理解しやすくなるはずです。

 

もう、「彼は浮気をするそういう男」とあきらめて、表面上ではできるだけ感情的にならずに、大人の対応をこころがけましょう。その場をうまく乗り切って、彼と別れることができれば、新しい人生を歩いていけます!

浮気の防止方法とは?浮気をやめさせることってできるの?

彼が深く反省してくれた場合、「一度目の浮気は、なんとかおおめにみて許そう」と決める女性もいるでしょう。しかし「彼もすごく反省してくれたし、もう浮気はしないだろう」とはじめは感じても、その後、ふたたび浮気をされたら大変ですよね。

 

そのまま彼の言葉をすなおに信じることも素敵なことだと思いますが、ちょっとの工夫で浮気を防げる場合も。

彼の浮気ですごく傷ついている悲劇のヒロインになる

「もしかして浮気してる・・?」「じつは浮気しているのに気づいちゃったの」など、彼に悲しそうにひとこと言ってみるのもアリです。あくまでも、すごくショックをうけて悲しんでいるようにふるまうのがコツ。

 

ひとこと彼に伝えた後は、あえてあまりしゃべらない、元気がない、沈んでいるようにするとさらに効果的。男性は攻められると自分を守ろうと対抗して、口論になりやすいものですが、相手の弱さを目にすると逆に「自分はなんてことをしてしまったんだろう」などと、我にかえりやすいもの。

「あなたを信じる」といってみる。

もし彼女から「浮気してる?」なんていきなりいわれたら、男性は誰でもドキっとするものです。そのあとに、男性は浮気を攻められたりすると、悪いこととわかっていながら、素直に謝ることができなくなります。彼がもしも素直にあやまった場合は、「もしまた浮気をしたときは、別れます」とひとこといっておくとよいでしょう。

 

また、彼が浮気を必死で否定してきた時は、「あなたのこと信じてる」と優しく言うのがポイント。そういわれると、そんなやさしい彼女に対して、罪悪感をもったり、「信じてくれている彼女を傷つけることなんてできない」と感じてしまう男性もいるからです。

「私、じつは知ってるんだ」

だれでも付き合っている相手からこのように言われたら思わずドキっとするものです。「浮気」ということばをあえていわずに、ひとこと「知っている」という言葉を口にするのもアリです。

 

知っていると言われたら、「なにを知ってるんだ?・・もしかしてあのこと?」などと、彼のなかで勝手にあれこれ詮索が始まります。浮気が彼女にバレていないと思っていた人ほど、この一言で落ちつかなくなったり、浮気どころではなくなってしまう場合も。

心配しているフリをしてみる

「最近仕事が忙しそうだね。帰宅するのが遅そうだし。あまり無理しないでね。」「最近、友達とメールするの多いよね。友達が多いのも大変だね。」などと、相手のことを心配しているように声をかけてみるのもアリ。

 

自分を心配してくれることってうれしいものです。でも、頻繁に携帯電話を使っていることを彼女が気づいているんだと感じると、それ以上彼女にバレるような行動をとりずらくなる場合も。

 

累計利用者1000万人突破!

毎日5000人の男女が登録!

ペアーズ

以上、彼氏の浮気の兆候とは?サインと浮気していた場合の対処法でした

いかがでしたか。彼氏の浮気の兆候っていろいろなものがありますよね。「あ、これは彼にあてはまる」って感じたものもあるのではないでしょうか。彼氏が本当に浮気をしていたら、やっぱりすごく嫌だし、悲しいものですよね。

 

でも、男性が浮気をするときって必ず理由があるものです。彼の浮気はすごくショックだけど、彼との関係をつづけていきたいという場合は、浮気の原因を把握することも重要だと思います。