【アラサー女性必見!】30代で若く見える女性の5つのポイントとは?

こんにちは、元オーガニックコスメ販売員で栄養士免許を持っているKanaが記事を担当します。

 

30代に入り、年齢による見た目の変化が気になる…という方は多いのではないでしょうか。

 

肌はもちろん、体形や雰囲気など、年齢とともに変化するのは自然なことです。

 

でも、たまに同世代なのにとても若く見える女性っていませんか?

 

その若さの秘訣、気になりますよね。

 

そこで今回は、30で若く見える女性の5つのポイントについて、ご紹介していきたいと思います!

同世代女性の若く見える秘訣を知ること

人から「肌がきれいですね」「20代かと思いました!」なんて言われたら、とても嬉しいですよね?

 

あたり前じゃない~!ほとんどの女性がうれしいでしょ。

 

日本では若く見えることをプラスのイメージで捉える風習がありますよね!

実年齢よりも若く見られることは一種のステータス。

 

いつまでも若く美しくいたいというのは、多くの女性の願いではないでしょうか。

 

 

若く見える人にはかならず理由があるもの。

それを知らないままでは絶対に損ですよね。

 

この機会に、若く見える彼女たちの若さの秘訣を知り、自分自身に活かしてみましょう!

30代で若く見える人の特徴①肌

 

肌はすべてを物語ります。

その人の年齢、健康状態、美意識の高さ…特に女性の場合は、肌の美しさが若さに直結しますよね。

 

肌がきれいな女性は、 スキンケアや生活習慣に普段から気をつかっています。

 

肌というと顔のことを思い浮かべますが、人間は全身が皮膚で覆われているので、肌の意味する範囲は実際とても広いのです。

 

私の祖母は、当時80代でしたが首回りがとても綺麗だったんです。

首のしわが多いと、老けて見えてしまうんですよね。

秘訣を聞くと、トマトをよく食べること、そしてスキンケアの際は首まで化粧水やクリームをつけるとのことでした。

 

最近ではトマトが美肌にいいとよく聞きますが、当時はそういった情報も流れていなかったので、さすがおばあちゃん、年の功だけあって物知りだなと感心しました(笑)

 

首以外にも、手や腕や足など、肌が綺麗な人を見るとつい見とれてしまいます 笑。

 

全身の肌に気をつかうことが、若く見せる秘訣なのね!

 

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

30代で若く見える人の特徴②髪の毛

 

たまに街中で、髪の毛がとても綺麗な女性を見かけることがあります。

適度なボリュームと、艶やかでこしのある髪の毛は、つい触りたくなってしまいますよね。

 

髪の毛も肌と同様に、若さを表すバロメーターといえます。

 

カラーリングやパーマ、栄養不足やストレスで髪の毛が傷んでいると、綺麗じゃないばかりか不潔感を与えてしまいかねません。

 

私は昔からくせ毛で、髪の毛が傷みやすく悩んでいた時期があったんです(涙)

いろんなシャンプーやトリートメントを試しましたが、 髪の毛の表面は一見きれいになるものの、中はボロボロの状態が続きました。

その後、髪には内側からのケアも大切だと知り、食事に気をつかうようになりました。

 

肌も髪の毛も自分の食べたもので作られているので、良質なタンパク質を含む栄養バランスの取れた食事は、健康な髪の毛を生やす上でとても大切。

 

食生活を改善してからは、それほどくせ毛も気にならなくなり、高いトリートメントも必要なくなりました。

髪の毛の傷みが気になる方は、外的な負担やストレスを減らして、食事を改善してみることをおすすめします。

 

30代女性へのプレゼントにおすすめのヘアケア商品5選!

2020-09-04

30代で若く見える人の特徴③歯

 

「芸能人は歯が命」というフレーズが印象的だったあのCM、30代女性ならピンとくる方も多いのではないでしょうか?
知ってる~、懐かしいね。

 

歯並びの整った白い歯は清潔感があるし、健康的で元気な印象を相手に与えますよね。

 

綺麗な歯は素敵な笑顔にもつながります。

 

せっかくの笑顔が、歯並びが極端に悪かったり、たばこ等が原因で歯の着色汚れが目立ってしまっては、残念ですよね。

 

数年前に歯科医師の講演を聞く機会があったのですが、その時の先生の歯がとてもきれいでした。

歯がきれいだと若く見える、と先生自身もおっしゃっていましたが、私も先生を見てその話に納得し、自分の歯に意識を向けるようになったんです。

 

歯並びを悪化させていた親知らずを抜き、定期検診やクリーニングを受けるようにして、ホワイトニングもしました。

 

その後は、人から歯を褒められるととても誇らしく、うれしい気持ちになります。

 

歯を健康で美しく保つことは、若さにつながると同時に、自信を得ることもできるのね!

30代で若く見える人の特徴④好奇心旺盛

 

内側からにじみ出る若さってありますよね。

元気でポジティブ、笑顔が素敵な女性は若く見えます!

たしかに。よく笑う人とか、明るい女性は若々しい印象があるよね。

 

 

そんな女性の多くが、好奇心旺盛で新しいことにチャレンジするのが好きなタイプではないでしょうか?

 

 

私の同年代の友人に、フットワークが軽くて物知りな女性がいます。

最新の情報にも詳しく、ファッションもいつもトレンドを抑えつつ自分に似合う素敵なものを選んでいるので、こっそり彼女を参考にしています(笑)

語学が堪能ということもあり、海外旅行が好きで外国人の知り合いも多い彼女は、とてもアクティブで同年代とは思えない若さ。

 

今ある現状に満足してしまうと、居心地はよくても新しい発見や気づきは得られにくいですよね。

 

好奇心旺盛な人は、やりたいことや興味のあることで頭がいっぱい。

 

常にいろんなことを考えたり、新たな挑戦をして脳が活性化されることが、若さの秘訣なのね!

 

30代の女性におすすめのアンチエイジング習慣を5つ紹介!

2020-08-14

30代で若く見える5人の芸能人!

 

30代で若く見える女性芸能人は多くいますが、私の独断で選ぶならこの5人。

 

北川景子さん、新垣結衣さん、深田恭子さん、小嶋陽菜さん、浅田真央さんです。

 

 

北川さんは思わず見とれてしまう美しさ、あの透明感は30代には見えない~。

 

端正な顔立ちも目を惹きますが、 凛とした佇まいがステキで憧れます!

 

新垣結衣さんは可愛らしい笑顔と明るいキャラクターで、誰もが認める国民的人気女優。

30代になってもフレッシュで初々しいあの雰囲気は、なかなか出せるものではありません。

永遠に少女のような心をもっていそうなピュアなイメージがあるわ。

 

深田恭子さんのグラビアは、30代後半とは思えない驚愕の可愛さです。

 

深キョンは、私が昔からずっと好きな女優さん!昔は大人っぽかったけど、今はかわいさと美しさが出てきてるよね~

 

元気いっぱいのヘルシーな魅力が、彼女の若さの秘密ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

 

 

ファッション雑誌の表紙でよく見かける小嶋陽菜さんは、 今も現役アイドルのような可憐さを残していますよね。

30代でリボンやフリル、ピンク色が似合う女性はなかなかいないわよ。小島さんはとても素敵に着こなしていて、うらやましいな~。

 

 

浅田真央さんがいまだに10代の少女に見えるのは私だけでしょうか…?

 

わかる!まったく変わらないかわいらしさがあるよね。でも、最近少し大人っぽくなってきた気もする。

 

運動をしている彼女は代謝がとても良いのか、肌もつるつる、体形の崩れもまったくなく、童顔なのでとても若く見えますよね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅田真央 Mao Asada(@maoasada2509)がシェアした投稿

 

30代で若く見える女性の5つのポイントのまとめ

  • 自分自身を若く見せたいなら、同世代女性の若く見える秘訣を知ることが1番の近道
  • 顔だけでなく、全身のスキンケアに気をつかうことが大事
  • 髪の健康は、良質なたんぱく質と栄養バランスの取れた食事から作られる
  • 歯を美しく健康に保つことが、若さと笑顔の秘訣
  • 好奇心旺盛な女性は脳が活発、いつまでも若々しくいられる
  • 30代で若く見える芸能人は歳をとるごとに女性としての魅力が増し、それが若さにつながる

 

外見だけではなく、内面にも若さを保つ秘訣があったことは、新しい発見でした。

歳にはあらがえないとあきらめていたことも、若く見える秘訣を知った今は、あきらめずにがんばろう!と前向きな気持ちになれますよね。

今日からさっそく実践して、若々しさを手に入れていきましょう!