婚活がうまくいくか不安・・・そんな人におすすめ「婚活EQ診断」

こんにちは、としみです。

婚活をしているけど、なかなか理想の相手と出会えない、

この先、本当に結婚ができるのか不安・・・・

 

そんな人にまず試してもらいたいのが、婚活EQ診断です。

 

婚活EQ診断とは

成婚率業界トップといわれるパートナーエージェントの提供する無料で受けられる婚活適性診断のこと



 

たった3分ほどの質問に回答するだけで、自分の婚活偏差値を診断することができるので、自分のアピールポイントからから、改善したほうがいい点まで客観的に把握することができ、 冷静に自分を見つめなおすことができました。

 

診断結果はちょっと意外な結果に・・・

私自身の診断結果では、自分で思っていたものとはちょっと意外な結果が出ました。

 

自分ではどちらかというとポジティブ思考が強いんじゃないかと思っていたんですが、じつは物事を悲観的に受け取ってしまう側面もあるといった結果でした。

 

たしかによく振り返ってみると、婚活であまり話が盛り上がらなかった相手とのことを、「自分に魅力がないから」「もっと若い子の方がいいんだろうな・・」などと無意識に自分を責めてしまうことも多々ありました。

 

 

もしかしたら単に  ”性格が合わなかっただけ” かもしれないし、または “相手が緊張していた” ・・・だけだった可能性も0ではありません。

 

自分では明るく、元気でいよう・・・と振る舞っていたつもりでいたけど、あまり意識していなかった点に気づけたので、これからはちょっとだけ楽観的にとらえていこう!そう思うと、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

 

また、自分のアピールポイントもわかったので、ちょっと自信もつきました。

 

あなたも、婚活がうまくいくためのヒントをこの診断から得ることができると思います!

自分のいい部分は伸ばし、マイナス点は改善することでグンと成功に近づいていけるんじゃないでしょうか?

 

この婚活適性診断を受けることで、そういった自分自身の強みや弱みを客観的に把握することができるので、漠然と、

 

自分に合った人がみつかるんだろうか・・・

 

婚活がうまくいくのかどうか不安

 

誰とも結婚できないんじゃないか・・・

 

といった心配は少なからず軽減され、より具体的に婚活に向き合っていくことができると感じています。

 

届いた診断結果には、メッセージカードなどすてきなパンフレットなども同封されていて。やっぱりすてきな気遣いはうれしいですよね!

 

「診断を受けたあとに勧誘とかしつこくされたら嫌・・」という方もいますよね。診断結果が到着後に、到着確認の連絡が1度かかってきましたが、それくらいでした。

 

とても丁寧でエレガントな雰囲気のあるスタッフで、とても余裕のある感じのいい対応でした。安定した実績のある結婚相談所は、そういったやりとりの面からも安心さが伝わってきますね。

 

 

一瞬ですが、結婚の香りというか幸せな気まで一緒に届いた感じがしました 笑。

 

 

優しい手で背中を押され、結婚に対してより前向きになりました。

 

 

なぜなら、私は10年以上も男性とお付き合いをしていなかった状態なので、

恐らく、どんどんマイナス思考になっていたかもしれません。

 

女性は、年齢を重ねれば重ねるほど、どんどん成約率は下がっていき、

30代、40代で独身というと、なにかしら性格に問題があるんじゃないか?と思われてしまったり。

だからますます結婚しにくくなっていく。

 

でも、今は気持ちが前向きに変化しています。

 

そう考えると、 なにげなく受けた婚活診断は私にとって幸せへの一歩といえるかもしれません。

めんどくさいと思わずに試してみてよかったと思っています。

 

なので、「いい人がいない」「婚活がうまくいくか不安・・」という人にこそ、婚活EQ診断をまずは試してみては?