オイシックスの母の日ギフトとは?素敵な贈り物が目白押し!

みなさん「オイシックス(Oisix)」って聞いたことありますか?

 

今話題の宅配で食材を届けてくれるサービスです。有機野菜や無農薬野菜はもちろん、合成保存料や合成着色料を使わない食材も販売しています。

 

さらに便利なのは必要な食材とレシピがセットになっている「ミールキット」です。

 

お仕事や子育てで忙しい方に大人気!主菜と副菜の両方が作れるようになっているので、メニューを考える手間もはぶけて便利です。

 

そんな「オイシックス」ですが、なんと母の日ギフトも注文できちゃうんです。

 

今回はひそかに注目されているオイシックスの母の日ギフトについてご紹介していきますね。

オイシックスの母の日ギフトとは? 

 

5月に毎年やってくる母の日ですが、そのたびに「今年は何を贈ろう」と悩みますよね。

 

オイシックスの母の日ギフトには、 定番のカーネーションから季節のさまざまな切り花・鉢花はもちろん、おいしいスイーツや選び抜かれた雑貨とお花のセットなどのプレゼントもあります。

 

さらに、オリジナルの母の日メッセージカードとお花のお手入れのしおりも添えられて、専用BOXに入れて届けられます。

 

人によってはオイシックスならではのミールキットを贈って、お母さんの食事づくりを楽にしてあげたり、さらにはミールキットで自分が料理をしてあげてお母さんに食事をプレゼントする、なんてこともできますよ。

母の日ギフトにおすすめ!オイシックスのあじさい

母の日に贈る花といえばカーネーションが定番ですが、じつは梅雨を前にしたこの季節にプレゼントするなら「あじさい」がぴったり。

オイシックスでも毎年、母の日ギフトとして素敵なあじさいの鉢花があります。

四季咲きあじさい「コットンキャンディ」

淡くやさしいピンク色がかわいい「コットンキャンディ」という名前のあじさいです。

 

こちらの品種は、春から秋まで長い期間楽しむことができ、しかも花の色が変化していくのを楽しむことができます。

 

咲き始めは淡いグリーン、満開になると淡いピンクに、さらに進むと濃いグリーンへと変化し、秋にはふちが赤く染まってグリーン&レッドのヴィンテージカラーになります。

 

1つのお花でいろんな色が、四季を通じて楽しめるすてきなあじさいです。

てまり咲きあじさい「ユーミー」

あじさいといえば、涼しげなブルーを思い浮かべる人も多いと思います。

 

「ユーミー」はそんな色鮮やかなブルーがうつくしいあじさいです。花びらが幾重にもかさなっているのでボリューム感もたっぷり、小さな花火が集まったような姿は見ているだけで癒されます

 

こちらも秋まで長く咲き続け、ブルーから黄緑、秋には赤褐色へと色が変わっていくのを楽しむことができます。

 

いずれもつぼみを含んだ満開より少し前の状態で届けてくれるので、長く楽しむことができます。

 

「あじさい」と一言でいってもさまざまな色や形の品種があるので、毎年すてきなあじさいに出会えそうですね。

オイシックスで母の日に人気のお花!

あじさい以外にもさまざまなお花が並んでいますが、特に人気のお花を3つ紹介していきます。

7色カーネーション

オイシックス会員に長年にわたって人気なのが、7色のカーネーションのブーケです。

 

20輪以上のカーネーションが束になり満足のボリューム感、7色が混じったブーケなので華やかさも満点です。

 

ブーケで楽しんだあとは、少しずつ分けて一輪ざしで楽しむのも素敵です。

芍薬&カーネーション

カーネーションだけでなく、ほかのお花も贈りたいという方に人気の「芍薬&カーネーション」のブーケ。

 

こちらの芍薬は、めずらしい大輪タイプなので、やさしいピンクの色合いですがかなりゴージャスな印象です。

 

カーネーションを先に楽しみつつ、芍薬がだんだんと花開いていくのをゆっくり楽しむことができます。

あじさい

カーネーションが届くかと思いきや、この季節にぴったりのあじさいが届くと、やはりうれしいですよね。先ほどご紹介したあじさいも人気のお花です。

 

毎年、厳選された品種が出ているので、その中からお母さんに似合うあじさいを選んで送ってあげてくださいね。

オイシックスのアウトレットとは?普通に買うよりお得?!

2020-06-09

オイシックスの母の日ギフトの口コミを紹介!

では、実際に利用した方の口コミをご紹介していきます。注文する際の参考にしてくださいね。

 

Aさん
オイシックスのセットを2週間分おくったら、とても喜んでくれました。
Bさん
お花が長持ちするのでとても喜ばれています。
Cさん
毎年オイシックスの母の日ギフトを利用しています。
Dさん
お花以外にしようとオイシックスの定期BOXを贈りました。喜んでくれるかな。
Eさん
母がとても喜んでくれました。

 

このようにいい口コミが多かったです。

 

1度利用して喜んでもらえたので毎年利用しているというリピーターが多く、完売になることもある人気です。

オイシックスの宅配野菜を利用する前に知っておくべき口コミ情報とは?

2020-06-17

オイシックスの母の日の花の種類について

カーネーション、あじさい、芍薬と母の日に人気のお花について紹介してきましたが、ほかにもこんなお花もあります。

 

ユリ&カーネーションのブーケ

大輪のユリとカーネーションに、フリルのようなトルコキキョウが添えられたブーケです。

 

ユリは一方向を向いて咲くので一途さを表す花でもあります。花が開くほどにすてきな香りがお部屋を包んでくれます。

ガーベラ&カーネーションのスタンディングブーケ

鮮やかなピンクのカーネーションと、ガーベラのスタンディングブーケ。

 

届いたらラッピングのまま飾っておけるので、花びんに活けなおす手間がかからず、忙しいお母さんにぴったりです。

 

濃いピンクの花々がお母さんへの感謝の気持ちを届けてくれます。

オレンジカーネーションと黄色のスプレーバラのイエローブーケ

オレンジと黄色のビタミンカラーが、見ているだけで元気をくれるスタンディングブーケ。

 

アクセントにグリーンが加わってナチュラルな雰囲気になっています。

 

いつまでも若々しくいてほしい、そんな思いをブーケが伝えてくれますよ。

色変わりカーネーション「さくらもなか」

おいしそうな名前のカーネーション「さくらもなか」。

 

八重咲きの花の色が濃いピンクから薄いピンクへと変わっていくめずらしいカーネーションです。

 

一鉢でいろんな色が楽しめるのでこちらも人気のお花です。

色変わりマーガレット「いちごみるく」

こちらも珍しい、開花とともに色が変わっていくマーガレット。

 

鉢からあふれるようにたくさんのお花が咲き、びっくりするボリュームです。1度にいろんな色の花が咲くので、まるでお花畑のようです。マーガレットは丈夫で育てやすいので、こちらもプレゼントにはいいですよ。

 

ほかにもバスケットアレンジのお花やベゴニア、クレマチスの鉢花など豊富な種類のお花から選ぶことができます。

 

まずはオイシックスのお試しセットから気軽に利用してみるのもいいですね。


そのほかの母の日におすすめなギフト

お花以外のもので何か贈りたいという方にもさまざまなギフトが用意されています。

・アンリシャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌセット

・伊藤九右衛門の宇治抹茶わらび餅

・金澤の和菓子銘菓セット

・榮太郎総本舗のバラエティ菓子セット

・casaneo(カサネオ)のリーフパイ

・今治タオルのストール

・オイシックスオリジナルのバスク風チーズケーキ&ロールケーキセット

・都農ワインの飲み比べセット

・アイス詰め合わせ

 

など、贈る前に自分が欲しくなるようなギフトがいっぱいで、どれにするか迷いそうですね。

 

お花とセットになっているものもあり、毎年すてきなラインナップなのでお楽しみに。

オイシックスのお試しセットの5つのおすすめポイントとは?

2020-06-17

オイシックスの母の日ギフトのまとめ

  • 食材宅配のオイシックスの母の日ギフトはいろんな種類がある。
  • 7色カーネーションのブーケ、芍薬&カーネーションのブーケ、あじさいの鉢花が人気。
  • お花のギフトだけでも豊富な種類がある。
  • お花以外にもスイーツや雑貨などのプレゼントもある。
  • 口コミも高評価で毎年利用するリピーターも多い。

 

母の日はふだん、なかなか言えないお母さんへの感謝のきもちを素直に伝えられる大切な日です。オイシックスで選んだ素敵なプレゼントにメッセージをそえて「ありがとう」を贈りましょう。

 

もちろん父の日のプレゼントや季節のギフトもありますのでこちらもよかったらどうぞ。