彼女がいるのに彼氏がマッチングアプリをやってるのはなぜ?

こんにちは、としみです。

 

あなたは、もしつきあっている彼氏がじつは隠れてマッチングアプリをやってた!そんな状況になったらどうしますか?

 

「まさか、自分の彼氏が??」とびっくりすると同時に裏切られたと感じますよね。

 

そこで今回は、彼女がいてもマッチングアプリをしている男性の心理についてリサーチしてみました。

 

じつは男性のそういった行動には必ず理由があることが見えてきますよ。

 

としみ
今までに彼氏がマッチングアプリを使っていた・・なんてことありましたか?
私はまだないですね。でも、もし彼がやっていたら、すごく嫌だし、絶対ショック。
とし
そうですよね。なんで私とつきあっているのに、マッチングアプリなんてやってるの?って感じますよね。
いつから登録しているのか、なんのために使っているのか問いただすかも。
そういった点も気になりますよね。それではそういった行動をする男性の理由についてみていきましょう。

私との恋愛に満足してなかったの?物足りなかったってこと?

そのような状況になったとき、

 

「自分になにかいけないところがあったのかな?」

「私では不満だったの?」

 

と、自分に否があったのではないかと感じてしまう女性もなかにはいるかもしれません。

でも、 自分になにか原因があったのか?と考える必要はありません。問題があるのは彼の方だからです。

 

なぜなら、どんな理由があるにしても、彼女がいながら別の女性との出会いを求める行為はとても失礼なこと。もし、彼女に飽きてしまった・・好きではなくなってしまったのなら、本来きちんと別れてから新しい女性を正々堂々と探すべきです。

 

たとえば、別れたいのに彼女とつきあってながら、アプリで「かわいい子いないかなぁ~」などと探していたり・・・

 

 

彼女が離れている隙に、こそこそ相手の女性にメッセージを送ったり・・・そういった行動は隠れてこそこそする行為は、とてもカッコ悪いですよね。男らしさとは真逆の姿。

 

なので、自分に原因があったのかな?と考える必要はありません。そしてアプリを使っていることが相手にバレた時、彼女がどんな気持ちになるのか・・にさえ気づけないことも問題ですね。

 

そういった男性は女性を尊重する気持ちがそもそも欠けているといえます。

つきあっている彼女がいるのに彼氏がマッチングアプリをやってる目的とは?

としみ
遊び相手を探しているのか、それとも自分と別れたいと思っているのか・・・本音を知りたいですよね。
どうしてわざわざそんなアプリを使っているのか疑問ばかり湧くと思う。
としみ
じつは目的は男性によって、浮気心から使用している人、本気で新しい彼女を探そうと思っている人までさまざまなんです。
え??てっきりほとんどの男性が一時の遊び心なのかと・・。
とし
自分の彼氏がこれから紹介するどのパータンに当てはまるのかが重要となります。

スリルや刺激をもとめている

彼女だけでは満足できず、 常にほかの女性にも刺激をもとめている浮気性男性に多くみられます。彼女一筋のまじめな男性とは真逆のタイプ。

 

刺激や浮気などを求めている男性にとって、  マッチングアプリはまさに便利なツール。自分と同じように出会いや、刺激を求めている女性も多く利用しているので、すぐに女性と知り合えるからです。

 

このタイプの男性はつきあっている彼女がたとえ美人でも、ほかの女性を追い求めることも珍しくはありません。

 

そういえば、日本三大美人とも呼ばれている美人妻がいながら、浮気で騒がせた芸能人がいましたね。
あれだけ完璧な奥さんがいても起きてしまうのだから、浮気性の男性の欲を止めるのは無理といえますね。

 

 

遊び心。だけど彼女よりも魅力的な子がいたら・・・

本気で異性を求めているわけじゃないけど、遊び心から異性と気軽に関われるマッチングアプリやっているという場合です。

 

「なんとしてもいい女性をつかまえたい」とまでは本気じゃないけど、 あわよくばかわいい子と出会えたらラッキーくらいの感覚で利用している感覚です。

 

最初のヤリモクの男性とくらべるとガツガツした感じではありませんが、今の彼女よりももっとかわいい子ともし出会えたら・・・という下心が0(ゼロ)ではありません。彼女よりもさらに魅力的な女性と出会ったら、彼女と別れようとする男性もなかにはいます。

 

たとえ女性と実際には会っていなかったとしても、やっぱり浮気願望の表れだと感じるから、嫌だなぁ~。

 

新しい恋をみつけて彼女と別れようと思っている

彼女と別れるつもりでいて、  新しい彼女を本気で探そうと思っているため、マッチングアプリをやる男性の場合です。

 

彼女に対して気持ちがすでに冷めているけど、 新しい彼女がみつかるまで、今の関係のままとりあえずつきあっていようという身勝手な理由からです。

 

もし自分が、本命までの繋ぎの付き合いをされていたとしたら、ショックを通り越して怒りしかないわ・・・
としみ
じつは、このタイプの男性が大学時代の知りあいにいました。「今、本命で狙っている好きな子がいる。その子に告白してうまくいったら今の彼女とは別れる」と、平然と話していたんです。聞いたときは思わず「え??」と耳を疑い、一瞬思考が停止してしまいました。

 

 

疑似恋愛でモテたいと思っている

実際に浮気をすることはできないけど、せめてネット上で女の子と関わりたいと思っていて、マッチングアプリを使っているパターンです。

 

とくに若いころにモテていた男性ほど、「まだ女性にモテていたい」「あの頃のようにチヤホヤされたい」といった過去の自分への執着心から、今だに出会い系アプリから卒業できずにやめられない人もいます。

 

実際に浮気を考えていなくても、マッチングアプリの中でのみ、いろんな女性と知り合ったりモテてることに満足感を感じているんですね。

 

う~ん。微妙だけど、自分だったらやっぱりやめてもらいたいなぁ・・・
とし
ただし、残念ながらこのタイプの目的の男性はごく少数派といえます。ほとんどはやはり浮気心から利用すると判断していいでしょう。

彼氏にマッチングアプリをやめさせるには?

としみ
彼氏と今後も交際を続けていきたいのであれば、二度とマッチングアプリはやらないようにやめさせたいですよね。
もちろん。絶対にやめてほしいよ。
とし
実際にこれまでに彼氏がマッチングアプリを使用していたことがあるという女性たちのとった行動をご紹介します。

 

実際にとった行動の事例
目の前でアプリを消させて、定期的に携帯チェックをした。
自分も同じアプリに登録して再度彼氏が登録してないかチェックした。またやったら別れると言った。
やり返したら子供なので、あえて何もいわずに「悲しい」とだけ言った。

 

またこんな意見もありました。

 

A子さん20代

もともとマッチングアプリで出会ったので、あぁやっぱりなという感じでした。

マッチングアプリで出会うとまたそこに戻ってくるのではと疑心暗鬼にかられ、自分も再登録して検索したらやはり彼氏が再び登録していました。

 

としみ
A子さんのように、自分もアプリに登録し、定期的にチェックするのもひとつの手といえるかもしれませんね。

 

これらはあくあくまでも、まだ彼氏と交際を続けていこうとした女性たちの意見ですが、彼氏がマッチングアプリをやっているのがわかった段階で、「そういう人だったんだ」と気持ちが冷め、別れたとアンケートに回答した女性も多くいました。

 

としみ

彼女から注意されたら男性は、 彼女のためにやめるか、それでも続けるかのどちらかです。

彼女を優先するか、自分の欲望を優先するか・・・彼の本音を知る機会といえますね。

たしかに、本当に彼女のことが好きだったら彼女を悲しませることはしないはずだよね。
としみ

私は過去に、あまり私を大切にしてくれない男性とお付き合いした経験があります。彼は自分のことを第一優先にすることが多かったので、一緒にいたときはつらかった・・・でもその後、本当に自分のことを大切にしてくれる男性と出会って、大切にされることがどれだけうれしくて、幸せなことなのか実感しました。

 

累計利用者1000万人突破!

毎日5000人の男女が登録しています!

ペアーズ

婚活が不安で眠れない・・という30代の女性必見!婚活を成婚させる秘訣とは?

2020-11-18

浮気性の男性は1度やめてもまたマッチングアプリをする?!

とし
男性のいろんな心理をみてきましたが、じつは悲しいお知らせがあります。
え?まだ何かあるの?ここまでいろんなことを知ったら男性への幻滅しか感じない・・・

 

浮気性の男性は、 その後も浮気を繰り返すという特徴があります。1度目の浮気を許しても、2度目の浮気をされる確率が高いんです。

※以前、メンタリストダイゴさんもユーチューブで紹介されていました。

 

としみ
1度浮気をすると2度目の浮気があるというのは人間の心理から、確かな裏付けを元にしたデータなんです。
え~!1回だけなら許そうかな・・って考えてた。
としみ
なので、もし相手がこれまでにも浮気をしたことがある場合、今後また浮気されることを覚悟して付き合う必要があります。

 

もし今の彼を、結婚相手として将来に渡るパートナーとして意識していた場合、そのまま結婚し子供ができた後、2度目の浮気がもし起こってしまったとしたら?

 

相手に不信感を感じながらも、子供のためにずっと我慢して暮らし続けていくか、別の道を歩んでいくか・・・重い決断を迫られる状況になってしまうかもしれません。

以上、彼女がいるのに彼氏がマッチングアプリをやってるのはなぜ?の紹介でした

としみ
彼女がいるのに、マッチングアプリをやってる彼氏の目的は大きく分けると浮気心か、彼女と別れようとしていて他の女性を本気で見つけているかの2パターンでした。
なんとなく想像していたとおりでした。でもやっぱり彼女と別れてから好きなように出会いを求めればいいのに・・って思っちゃうな。
としみ
身勝手な男はとっとと捨てて、新しい恋をスタートすることがやっぱり賢い判断なのではないでしょうか?

 

累計利用者1000万人突破!

毎日5000人の男女が登録しています!

ペアーズ

30代~30代後半におすすめのマッチングアプリ・婚活サイト

2020-12-03

30代で婚活に焦りを感じている女性必見!おすすめ婚活方法4つとは?

2020-11-18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。