オイシックスの宅配野菜を利用する前に知っておくべき口コミ情報とは?

こんにちは、としみです!

 

自宅にいながら食材を届けてくれる便利な宅配サービス。今やたくさんのメーカーがあって、どこがいいのか悩んでしまいますよね。

 

今回は、数ある宅配サービスの中から「オイシックス」の宅配サービスの口コミについてご紹介していきたいと思います。

 

※実際にオイシックスを利用中・過去に利用されていた方へのアンケート結果を元に記載しています。

 

オイシックスはこんな人におすすめ

オイシックスは買い物に出かけるめんどうな労力・時間から解放され、本当に安全でカラダにいい食材を口にしたいという健康志向が高く、日々の貴重な時間を有効的に使っていきたい人にぴったりです。

 

ミールキットなども豊富なので、毎日の献立を考える手間から解放されたい主婦にはうれしいラインナップとなっています。

 

味や品質、生産者の顔が明確になっているので、より質のよい暮らしを送っていきたいという経済的にある程度余裕のある世帯を中心に人気のサービスとなっています。

オイシックスの野菜の鮮度・品質についての口コミや評判

良い意見
40代主婦
鮮度は良く、色つやや形も良くて、味も美味しいです。
20代主婦
品質はしっかりしている。特に小松菜はとても立派で青々としていて見た目も美しくて気に入っています。小松菜に限らずスーパーで自分で選ぶよりも良い品質のものが手に入るので、高いけど安心して買うことができます。

 

気になる意見
40代主婦
野菜の鮮度や品質は普通から良いの間でした。白菜やレタスはスーパーより小ぶりでした。
40代主婦
なすはスーパーのものと比べて少し小さかった時がありました。

オイシックスの価格についての口コミ・評判

20代主婦
品質を考えれば価格は適正だと思う。子供がいるので重い買い物を極力減らしたいので継続させてもらってます。ネットで選ぶのも簡単でスキマ時間にできるし、送料についても買えば買うほど安くなり妥当だと思う。

30代OL
野菜が清潔に梱包されており、レシピも決まっているので、適正価格ではあると思いますが、日常的に利用するには少し高いと感じたので、事前に忙しくなると分かっているときのみ利用。

40代OL
安心、安全なものが届くため、価格は少し割高に感じます。

40代主婦
価格はスーパーの野菜と比べて、高いと思います。なのでどうしても注文したい珍しい商品や野菜単品で注文しています。

 

有機野菜の宅配サービス全般にもいえますが、やはり通常のスーパーとくらべると、 生産者が手間暇かけて育てている分、食材の価格も割高といえますね。

 

オイシックスでの食材選択の自由度についての口コミ・評判

20代主婦
オイシックスは基本は自分の好きな商品を自由に調節できます。
40代OL
要らないものは除く事ができて、他に欲しいものがあれば簡単に追加できる点はよかった。
40代主婦
Myセットという機能を使って毎回自動的に買い物カゴに追加する商品を設定することができます。 商品ごとに7大アレルゲンを含むかどうかの表示もあります。少量でも注文可能できるので便利。

 

さまざまなコースがあるので、自分に合ったものを選べるのはうれしいですね!

オイシックスでの注文のしやすさへの口コミ・評判

30代主婦
定期宅配で毎週宅配が届きますが、不要な時は宅配をキャンセルできます。1品から配達してくれるので配達料が気にならない人は気軽に注文できます。
40代主婦
毎週自動的に注文が決まり、届けてくれるので楽。ただし不要な品を削除し忘れると当然のことながら届いてしまう。
40代主婦
注文はアプリを使って、変更キャンセルなどしていたので楽でした。たくさん広告的な案内がくる点だけが気になりました。

オイシックスの取り扱い食品のラインナップ数への口コミ・評判について

40代主婦
美味しいサラダほうれん草やケールなど、スーパーには売られていない珍しい商品が売られています。
40代会社員女性
野菜の種類は豊富で、スーパー等には売ってないような珍しい物もあった。
20代主婦
ミールキットも冷凍食品も豊富。特に冷凍食品はスーパーでは手に入らない少し上質のものが選ぶことができて楽しいです。ミールキットは料理初心者の人にも向いていると思います。手順書も分かりやすいです。
30代OL
ミールキットが豊富に取り揃えられています。自分ではなかなか挑戦しないものもあることが良いです。

 

疲れてやる気がでないとき、ミールキットがあるので「献立悩みの時間」から解放されるのもうれしいですね。

 

食材の状態が悪かった場合の返品や返金対応への口コミ・評判

40代主婦
状態がよくない品は電話すれば金額を差し引いてくれました。
40代主婦
面倒なので状態が悪くても、特に連絡していません。間違った商品が届いたときのみ、一度連絡しました。そのときの対応(間違った商品はそのまま手元に、料金は払わなくていい)は納得できました。 
20代主婦
1年ほど前に卵が割れていたりきゅうりが凍傷を起こしていたりしましたが、最近はそのようなことはなく改善されていると思います。返品や返金対応は少量だったのでお願いしていません。

 

としみ
この他に、 「状態が悪かったことはない」と回答した利用者も多くいました。

 

オイシックスでの解約・退会はしやすい?口コミ情報を紹介

40代会社員
解約、退会はスムーズでした。コールセンターのかたも感じがいいです。
40代主婦
サイトのメニューに「休止・退会」の項目があるので、そこから簡単に手続きができます。

オイシックス野菜の産地や生産者の明確さについての口コミや評判

20代主婦
野菜もお肉もネットで選ぶときに産地が分かるのはとても安心。収穫時期については書いてあるものとないものがありました。
40代主婦
生産地や生産者の名前が明示されているのでとてもわかりやすいです
30代OL
産地や収穫時期の記載もあり不安はありませんでした。
40代主婦
オイシックスのキットを注文することが多かったのですが、キットを頼むと、産地についてはわかりませんでした。

 

オイシックス食材の安全性への口コミ

40代主婦
細かいOisix独自の基準に基づいた情報が商品情報に掲載されており、とても分かりやすいです。
30代OL
パンフレットが付いていたりわかりやすいです。
40代主婦
注文するときにきちんとわかるようになってました。

 

添加物は使わない、もしくは除いた食品を提供しています。新鮮な野菜の味を味わうことができるのが魅力ですね。

オイシックスの送料(配送料)への口コミや評判

40代主婦
配送料は、注文時に「あと○円頼むと無料」と出てくるので、それを参考に注文商品を決めていました。ヤマトでの配送で送料も無料になるように注文できるので、この面では納得できます。
40代会社員女性
注文金額によって配達料金が変わるため、なるべく配達料の負担が少なくなるようついつい多めに注文しがちでした。元々野菜などの価格が高いので、配送料が無料だったら継続しやすいと思います。
20代主婦
通常送料と冷凍品の送料と別れており、買えば買うほど安くなったり無料になったりします。高すぎることはないので満足しています。
40代主婦
送料パスポート2年コース 6,720円というプランを利用しています。6720円支払うことで、その後2年間、1回の注文金額3500円以上で送料無料になり、お得です。価格には納得しています。

 

オイシックスとは?

有機・特別栽培農産物や添加物などを、可能なかぎり使用せずに加工食品など、安全な食材を自宅に届けてくれる宅配サービスです。

 

オイシックスの注文には「定期宅配」と単品をその都度注文できる「単品購入」「おいトク」「お試しセット」といった4種類の方法があります。

 

まとめて「おいしっくすくらぶ」といいます。それぞれのコース内容を紹介します。

定期宅配

・食材はオイシックス方で3500以上のアイテムの中からセレクト。

・3日前までなら、追加や削除が自由にできる。

・コース変更もいつでも可能。

・会員限定の割引や先行販売がある。

・入会金・年会費はなしで、送料もおトク。

 

40代利用女性
比較的かさばって重量のある野菜が自宅に届くので便利。

おいしいものセレクトコース

約3000点の商品のなかから旬の野菜やおすすめをセレクトし、とどけてくれます。

 

30代会社員男性
新鮮な野菜が食べられます。確かに野菜の味は、おいしかった。

プレママ&ママコース

子どもの成長に合わせ、栄養バランスや食べやすさを考えた食材をとどけてくれます。

 

さらにプレママのためにノンカフェインコーヒーや植物性素材限定で作ったうの花クッキーなど、マタニティフードも充実しています。

 

Kit Oisixコース

20分で主菜と副菜の2品が作れる本格料理キットをとどけてくれます。

 

有機・特別栽培の野菜が5種類以上、お肉やお魚とのバランスもよく入っています。

 

30代OL
メニューが決まっているので夕食の献立を考える必要がない。

ちゃんとOisixコース

野菜をメインにした献立セットがレシピ付きでとどきます。

 

野菜をムダなくたくさん食べたい人におすすめです。3日分と5日分、どちらか選ぶことができます。

 

都度購入

定期ボックス以外に、別の注文をしたい時も便利です。

 

好きな商品を単品でとどけてもらうことができます。

おいトク

単品で注文するよりおトクに購入できます。野菜類以外の水やジュースなどの飲料水や、お米など1つの商品を届けてもらえる定期サービスです。

 

お試しセット

その名のとおり、1980円というおトクな料金でオイシックスの人気食材6品がとどきます。気軽に宅配サービスを体験することができます。

 

 

オイシックスのお試しセットの5つのおすすめポイントとは?

2020-06-17

オイシックスはどんな人に向いてる?

おすすめできないタイプはこんな人・・・

・食費は節約している。

・安さをいちばん重視したい

・近所のスーパーで、安全な野菜を購入できている人

・とにかく、質より量(子どもの食べる量がすごいなど)

 

こだわりがあり、安全性なども徹底しているので、 価格のほうは近所のスーパーや八百屋さんに比べるとやはり割高といえます。

 

 

おすすめなタイプ
  • 多少価格が高くても、質のよくておいしい食材を食べたい人
  • 食の安全性へのこだわりがあり、体にやさしいものを食べたいひと。
  • 献立を決める時間を省きたい人
  • 土日祝日も受け取り可能な宅配サービスがいいひと。

 

まずはお得なお試しセットを試してみては?

以上、オイシックスの宅配野菜を利用する前に知っておくべき口コミ情報でした

オイシックスの宅配野菜を利用する前に知っておくべき口コミのポイントまとめ

  • オイシックスには4つの注文方法がある。有機・特別栽培農産物などへのこだわり食材が豊富。
  • いい口コミ情報は、新鮮で美味しい、ミールキットが便利。
  • 支払方法が選択可能。入会金・年会費なし
  • 配達日時の指定ができる。
  • 悪い口コミ情報は、値段がスーパーにくらべて高い、段ボールのゴミがでる、電話勧誘がしつこい。
  • 価格についての口コミ情報は、普段スーパーで買い物をしていた人には高く感じる、お試しセットは本当にお得。
  • オイシックスおすすめな人は、食への安全性をこだわりがある人、買い物へ行く時間がちれない人。
  • オイシックスおすすめできない人は、食費はいつも節約、近所のスーパーで十分な買い物ができる人。

 

以上のことから、オイシックスは食材への安全性・質が高いため、価格面では一般的な食品価格より割高になっているので、食費への十分な金銭的余裕がある人におすすめのサービスといえます。

 

お得なお試しセットもあるので、まずはそちらから試してみてはいかがでしょうか?

オイシックスのアプリを紹介!使い方から便利な機能まで総まとめ!

2020-06-10