オイシックスのアプリを紹介!使い方から便利な機能まで総まとめ!

おいしい有機野菜や時短に便利なミールキットなど、忙しい主婦の味方であるオイシックス。

 

パソコンやスマホでWebサイトから注文されている方が多いと思いますが、じつはスマホ用アプリもあるのはご存知ですか?

 

そこで今回は、オイシックスアプリの基本的な使い方やクーポンの使用方法、利用者の口コミをご紹介します。

 

ぜひこの記事を参考に、アプリを活用してみてくださいね。

オイシックスのアプリとは?

オイシックスのアプリは、定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」の注文ができる、会員専用の無料アプリです。

 

iPhone用、Android用それぞれ用意されています。

 

Webサイトとほぼ同じ機能をもっているほか、注文開始や締め切りをプッシュ通知で教えてくれたり、アプリ限定のお得情報が届きます。

 

途中でWebサイトに飛ばされるということもなく、アプリ内で商品選びから注文まで全て完結するのでサクサク注文できます。

 

また、不定期でアプリ限定のセールも開催されています。

オイシックスのお試しセットの5つのおすすめポイントとは?

2020-06-17

オイシックスアプリの使い方について

まずはApp StoreやGoogle Playからアプリをダウンロードします。

 

起動すると、最初の画面で『ログイン』、『おためしセットを購入した方がある方』、『はじめての方』と3つの選択肢が出てきます。

 

いつもWebサイトから注文している「おいしっくすくらぶ」会員は、同じメールアドレスとパスワードでログインできます。

 

ログインすると、「今週の特集」が表示され、特集ページや「探す」メニューから商品を購入できます。

 

また、注文頻度の変更など会員情報の変更もアプリ内から可能です。

 

過去におためしセットを購入した方は、購入時のメールアドレスとパスワードでログインでき、おいしっくすクラブの入会手続きに進めます。

 

利用がはじめての場合、「おためしセットを購入する」「お店の中を見てみる」のいずれかを選びます。「おためしセットを購入する」をタップするとWebサイトの申し込みページに飛びます。

 

とりあえず、おいしっくすくらぶの商品を見てみたい、という方は「お店の中を見てみる」を選ぶと、会員と同じ商品ページを見ることができます。

オイシックスアプリでの注文方法

商品は、アプリログイン後に表示される「特集ページ」か、アプリ画面下部の虫メガネマーク「探す」機能から探せます。

 

「特集」ページでは、気になった写真をタップすると、特集のテーマに沿ったおすすめ商品が表示されます。「探す」機能では、「野菜・フルーツ」などカテゴリから商品を選ぶ方法と、画面上部の検索窓に直接商品名を入力する方法があります。

 

どちらの探し方の場合も、商品をタップすると商品の詳細ページへ飛びます。購入したい場合はカートマークをタップして注文リストへ追加。買うものをすべて選んだら、カートの中身を確認します。このときに、「やっぱりいらないな」という商品はボタンひとつで削除できるので安心です。

 

最後に「この内容で注文する」をタップして、注文完了です。

オイシックスアプリのクーポンの使い方とは?

入会特典などでもらったクーポンは、アプリからも使うことができます。

 

購入する商品をすべて選んだら、画面下部のカートマークをタップ。

 

注文する商品を確定したら、注文確認画面へ進みます。

 

このときに、使用できるクーポンが表示されるので、使いたいものを指定すればOKです。

楽天IDでオイシックスアプリは使える?

 オイシックスはWebサイトの場合、楽天IDでのログインにも対応しています。

 

アプリだと楽天IDでのログインはできません。アプリ自体はとても便利なので、この点は少し残念です。今後の改良を期待しましょう。

 

ちなみに、Webサイトであれば楽天ID以外に、Yahoo! JAPANやLINEのIDでもログインが可能です。

オイシックスアプリ利用者の声や口コミ

アプリ利用者の口コミを調べてみました。

 

良い口コミ

・アプリを開くと一番最初に「特集」や「セール品」のページが出てくるので、お得な商品を探しやすい。

・注文開始日の翌日から締切日をお知らせしてくれるので、忘れないのが助かる。

・Webサイトからの注文は少々手間に感じていて、つい定期ボックスの内容変更を忘れてしまうこともあった。アプリならすぐに立ち上がるので、すきま時間に内容変更ができとても便利。

 

悪い口コミ

・特に注文日初日の木曜日は、アクセスが集中するのか動作が重くなる。

・カートに追加している最中にアプリが落ちることがある。カートの中身がリセットされてしまうので、やり直す羽目になる。

・届け先の変更などもアプリ上でできるのは便利だが、毎回パスワードを聞かれるので手間に感じる。

 

Webサイトよりアクセスしやすく、プッシュ通知で注文変更忘れもなくなり助かる、という声がある一方で、動作が不安定という口コミも多く見られました。

 

アプリのアップデートは定期的に行われているので、今後動作性が良くなっていけば、より快適に使えそうです。

オイシックスの宅配野菜を利用する前に知っておくべき口コミ情報とは?

2020-06-17

オイシックスのアプリを紹介!使い方から便利な機能のポイントまとめ!

  • オイシックスの定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」は、Webサイトからのほか、専用アプリからも注文できる。
  • アプリはiPhone用、Android用それぞれにあり。Webサイトとほぼ同じ機能を持っているほか、注文開始や締め切りをプッシュ通知で知らせてくれる。
  • おいしっくすくらぶ会員なら、Webサイトと同じメールアドレスとパスワードでログイン可能。初めて使用する人も、会員と同じ商品ページをログインせずに閲覧できる。
  • 商品はログインして最初に表示される「特集ページ」か、「探す」機能から探せる。
  • クーポンはWebサイト同様、注文確認画面で使いたいものを指定して使う。
  • Webサイトは楽天IDでログインできるが、アプリではできない。
  • Webサイトより気軽にアクセスできるのが良い、という口コミがある一方、使っている最中にアプリが落ちてしまうなど動作が不安定という声も。今後のアップデートに期待。

 

ちょっとした空き時間に使えるという点でアプリは大変便利です。これまでWebサイトで注文していた方も、ぜひ1度アプリをダウンロードして使ってみてください。

 

こんなに便利だったの?と驚くかもしれませんよ!

オイシックスのアウトレットとは?普通に買うよりお得?!

2020-06-09