Olulu(オルル)の解約(退会)方法を解説!入会前に知っておくべきポイントとは?

こんにちは、筋トレやダイエット好きのママライターユラが記事を担当します。

 

自宅でいつでも好きな時にヨガレッスンが受けられると注目のオンラインヨガ。

 

今回はそんな女性たちにぴったりのオンラインヨガoluluをご紹介!入会するかどうか迷っている方へ口コミや解約方法など入会前に知っておきたいポイントを解説します。

 

これを読めば、自分に本当にあっているものか、しっかりと続けられるのかがわかります。入会した後に後悔してしまう前にぜひ参考にしてみてくださいね。

 

オンラインヨガ~オルル(Olulu)ってなに?




Oluluとはテレビ電話形式のzoomを使用して自宅で好きな時間に、周りを気にせずに行えるオンラインヨガです。

 

心と体を整えていくことに焦点をあてており、激しい運動は苦手、ゆるく運動、ストレッチがしたい、という方におすすめのオンラインサービスです。

 

毎月200以上のレッスンが配信されますのでご自身にあったレッスンを楽しむことができます。時間や格好などにとらわれないところがとっても良いですね!

 

コロナ化で自宅での時間が増えたことにより利用する方が増えてきており、とても効率的な運動不足解消法だといえます。パソコンやスマートフォンさえあれば行えるのでとても簡単にレッスンを受けることができます。

Olulu(オルル)の料金やルールについて

 

毎月の料金は1ヶ月間レッスン受け放題で5,000円(税別)となっています。

入会金は、3,000円でキャンペーン期間だと無料の場合もあります。

 

~お得なキャンペーン中!~

2020年10月31日までにメンバー登録すると、月額5000円⇒4000円でずっとレッスンが受けられます♪

登録はこちら→受け放題オンラインヨガOlulu

 

支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

 

継続して契約をしないと違約金がかかるなどといった記載はありませんので、1ヶ月だけで解約することになってしまったときは1ヶ月分の料金のみで大丈夫なようです。

 

Olulu(オルル)の解約(退会)方法について

解約方法はどのような流れなのでしょうか?入会する際に解約方法なども知っておくと安心ですね。

 

①オルルの公式サイトから、下にスクロールしていくと小さくQ&Aボタンがあるのでクリック。

②「定額プランの確認、解約、カード情報の変更」画面が表示されるのでクリック。

③メールアドレスを入力

④指定したメールアドレスに承認コードが記載されておりそれを入力後、解約する、をクリックすると解約は完了します。

 

解約完了のメールは届かないようです。心配な方は翌日以降にもう一度プラン確認を公式サイトから行ってみてください。

 

「締結中のプランはありません」と表示があれば問題なく解約できています。

 

Olulu(オルル)を解約した人の理由は?

 

口コミなどからオルルを解約した人の理由を集めてみました。

 

受けたいレッスンがなかった、続かなかったという意見が特に多く見受けられました。

 

いざ、入会してみると自分の求めていたレッスンとは違うというのは少なくありません。そのせいで続かなくなり結局解約になるケースが多いようです。

 

オルルのレッスンが向いていない人はこのようなタイプ

・筋トレやハードな有酸素運動をしたい

・パーソナルで先生にしっかりみてもらいたい

 

このようなタイプの方は納得して続けられないかもしれませんので、他のオンラインサロンと比較してみるのがいいかもしれませんね。

 

その他にも、1人でのレッスンだからモチベーションが上がらない、正しくできているのかわからないから不安、子供がいると集中して取り組めない、などの意見がありました。

 

自宅だからこそのデメリットもあるようです。

 

Olulu(オルル)利用者の良い口コミと気になる(悪い口コミ)を紹介!

オルル利用者からの 良い口コミにはこのような意見がありました。

 

睡眠の質を高めるレッスンがあり、そのおかげでよく眠れるようになった

 

自宅で行うから、メイクしなきゃ、なに着ていこう?といった悩みがなく好きな時間に行えるのがストレスフリーでとても楽!

 

隙間時間を有効活用できるのでとても効率的!

 

悪い意見はこのようなものがありました。

 

平日のレッスンが多く時間が限られていてわたしに合う時間帯が少なかった

 

痩せたくて入会したのに、ダイエット系のサロンじゃなかった

 

1人モチベーションが上がらない、周りとの交流がほしい

 

レッスンの時間帯と自分が受けたいレッスンがマッチしているのかどうかはとても大きな問題ですよね。

 

レッスンが平日中心なので、土曜日、日曜日にメインでレッスンを受けたい方にはレッスンが少ない、と感じるかもしれません。

 

周りとの交流がほしいという方も対面で行えるレッスンのほうがモチベーションが上がって良いかもしれませんね。

オルルはこんな人におすすめ!無料体験とは?

以上のことを踏まえると、オルルは次のような方に向いていると思います。

 

・隙間時間に自宅で、ヨガやストレッチを行いたい

・zoomのオンラインサービスを利用できる

・1人でゆったりとレッスンを行いたい

・ゆったりとしたストレッチや瞑想が好き

 

まずは、 無料体験で自分に合っているかを試してみるのがおすすめ♪

受け放題オンラインヨガOlulu

 

1週間無料で、有償プランと同じプランを体験できます。できるだけレッスンをたくさん受けてみて入会しても良いかどうか検討してみましょう。

 

無料期間中に解約した場合の支払いはありません。

 

無料トライアルを得て入会した方には月会費の割引や、入会金無料キャンペーンなどを行なっている場合がありますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

お試し♪1週間無料体験申込はこちら
オンラインヨガOlulu-オルル-

以上、Olulu(オルル)の解約(退会)方法を解説!入会前に知っておくべきポイントでした

いかがでしたか?今回は今話題のオンラインヨガサービス、オルルの解約方法や、サービスについてご紹介しました。

 

筆者もトレーニングジムに通っていますが、何着ていこう?メイクしなきゃ、人の少ない時間に行こうなどと時間の拘束やそれまでに考えることが多くて億劫になってしまうことがあります。

 

オルルだと 時間や場所に囚われないで行えるのはとてもいいメリットですよね。無料トライアルを1週間を行ってみて自分に合っているか続けられそうか、ぜひ試してみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。