はじめまして

としみ
こんにちは、初めましてとしみです。

 

このページでは、

私のプロフィールを簡単に紹介していきます。

会社員から個人事業、ライター、サイト運営へ

30代前半までは会社員として働いていましたが、

途中で正社員を辞めて、ITサービスの個人事業やライターの仕事を始めるようになり、

現在複数のサイト運営に至っています。

 

じつは、会社に頼らずに自分の力で生計をたてたい!と大学生のときに漠然と野心を持ちはじめ、

その後、株などの投資、不動産、さまざまなことに興味を持ちました。

 

なので、 私のこれまでの人生は常に何かしらへの挑戦の日々でした。

 

なので、20代の頃から今に至るまでずっと男よりも仕事!!ばかり考えていました。

 

そんな私に無縁そうな恋愛・婚活サイトをなぜ立ち上げたのか?

私は現在37歳で、すでに結婚適齢期はとっくに過ぎているし、

今も仕事ややりたいことがいちばん優先したいので、婚活は後回しになっています。

 

でも、やはり30代の恋愛や婚活事情というのは、

私にとって他人ごとではないし、興味のあるテーマだからです。

 

いくら仕事一筋とはいっていても、20代の頃まではけっこうロマンスも経験してきたんです 笑。

 

とし
もちろん、仲良さそうなカップルを見ると、羨ましい・・・と感じたり、自分が惨めに感じることもありました。

 

何年も恋愛から離れていた私だからこそ、同世代女性の恋愛事情をリサーチしたり、調査することで、

今の世の中の流れや、婚活女性の気持ちを知ることで、

とても学ぶこともたくさんあるからです。

 

正直、婚活女性へのリサーチは辛い・・

当サイトで情報発信するにあたって、リサーチ調査を定期的に行っていますが、

じつはこの調査が私にとって心をグイっとえぐられるくらいキツイ時が多々あるんです。

 

その理由は、これまで結婚をまったく意識してこなかった私が、

同世代女性の現実的な意見を目の当たりにすることで、

今までスルーしてきたり、避けてきた物事を嫌でも突き付けられるからです。

 

でも、これも確かな現実。目をそらしてはいけないと。

それらのリアルな声を記事に反映することで、

少しでも役立つ情報になれればと思っています。