30代女性たちの恋愛観をドドンとお見せします!

こんにちは、今日は30代のkanaが記事を担当します。

 

仕事が忙しかったり、いい出会いが無かったり、20代の頃と比べてすっかり恋愛から遠ざかってしまった今日この頃…

 

同世代の30代独身女性たちは、一体どんな恋愛をしてるんだろう?

 

恋愛をしていたときのあの感情を思い出して、またすてきな恋がしたい!

 

今回はそんな30代独身女性に向けて、私自身の経験談も交えつつ、同世代の30代女性たちの恋愛観をドドンとお見せします!

30代同世代の女性たちの恋愛観を知るメリット

 

アシスタント

同世代の女性たちの恋愛観を知ることは、恋愛から遠ざかってしまっている女性ほど、多くのメリットがあるといえます。

他の女性の恋愛観を知ることで、 恋愛をより楽しめるようになったり、逆に反面教師にして恋愛における失敗を避けることもできます

同世代なので、共感できる恋愛観が多いこともうれしいですよね。

歳を重ねて人生経験を積めば、自然と恋愛観も変化していくもの。

 

30代女性ならではの恋愛観を知って、新たな恋に活かしていきましょう!

30代女性の恋愛観ケース①顔より中身を重視

 

10代20代の頃はルックス重視、経済力より性格より何より、見た目が好みの男性を好きになっていたという方、多いのではないでしょうか?

 

私も若い頃はビジュアル系バンドにハマっていた時期があるくらい、ビジュアル重視でした 笑

 

でも、 かっこいい男性と一緒に過ごすと、疲れてしまうこともありませんか?

 

彼に気に入られたくて自分を良く見せようとがんばったり気をつかったり、他の女性に嫉妬したり…

 

30代ともなると、もうそんな風にがんばれない人も多いんじゃないでしょうか。

 

とし
わかる・・・今はむしろイケメンは苦手になってきちゃった。普通くらいが理想 笑!

 

やっぱり 一緒にいて気楽な人がいちばん。居心地よく過ごせることの方が大事ですよね。

 

30代女性は、ドキドキする恋愛よりも安心感を与えてくれる恋愛を好む傾向にあるのだとか。

 

自分を偽らずに、自然体で一緒に過ごせる相手って貴重ですよね。

 

30代女性たちの恋愛観とは?アラサー女性の心理5つを紹介!

2020-08-14

30代女性の恋愛観ケース②恋愛にのめり込まなくなる

 

大好きな彼のことで四六時中頭がいっぱい!という経験、若いころってありますよね。

恋愛にのめり込むと勉強や仕事が手につかない、私にもそんな時期がありました。

 

とし
私もそんなときあったなぁ~。当時は本当に真剣に悩んでたのに、今思うとそんな自分がかわいらしく思えるわ。

 

30代になると心に余裕ができるのか、恋愛にのめり込まなくなるんですよね。

 

とし
そうそう。心がドライになったともいうのかな・・・

 

忙しく働く30代独身女性は他にもやることがたくさんあるので、 恋愛だけにのめり込んでいるひまがないというのも理由のひとつです。

 

なので、若い時に比べると あっさりした恋愛を好む傾向にあります。

 

相手への束縛や依存し合うような関係は、自分はもちろん男性からもしてほしくありません。

 

お互いを尊重し合える、落ち着いた大人の関係が理想です。

 

ただ、あまりにもお互いが忙しすぎて全然会えないとなると破局の原因にもなるので、あっさりしつつもお互いを思いやれる関係がベストですよね。

 

30代になってから恋愛がうまくいかないときの5つの理由

2020-08-15

30代女性の恋愛観ケース③年下の男性に魅力を感じる

私自身、30代になって 男性の外見に対する好みの変化はもちろん、年齢に対するキャパシティーが広くなりました。

年下の男性ってなんか頼りなくて幼稚でちょっと…と昔は思っていたのですが、自分がある程度の年齢に達してからは気にならなくなったんです。

 

とし
たしかに。昔は歳下はヤダ、年齢差は3つまでとか・・かなり限定していたけど、年齢や外見のみで制限する必要性も感じなくなってきたわ。年下でもすごくしっかりしている男性もいるしね。

 

年下の男性ががんばってデートプランを立ててくれたり、甘えた様子を見せることに対して「かわいいなぁ」と思う女性も多いもの。

 

年下の男性の魅力は、 素直さや無邪気さ、愛情表現がストレートなところですよね。

また、 年下の男性のフレッシュな発想や考え方に影響されて、自分自身も若々しくいられるというメリットもあります。

 

とし

私の同世代の女友達は年下好きで、20代前半の男の子と食事をしたり買い物に行ったりしていて、彼女自身とても若々しく話題がいつも新鮮なの。

母性本能が強くて、世話好きな彼女の性格も、年下好きに拍車をかけているのかも 笑

 

今まで年上の男性とばかり付き合ってきたという方は、1度年下の男性に目を向けてみるのはいかがでしょう?

 

30代女性の恋愛対象になる男性とは?年齢や条件について

2020-08-16

30代女性の恋愛観ケース④男性に求める基準が高くなる

 

年齢もキャリアも積んだ30代独身女性は、自然と人を見る目も肥えてきます。

外見はもちろん、収入や学歴など、男性に対しての基準が高くなってしまいがち。

 

特にバリバリ働くキャリアウーマンの30代独身女性は、高収入で仕事のできる男性がまわりに多い環境にいるということも関係しています。

 

また、 次に付き合う男性は、過去に付き合った男性以上のスペックでなければ付き合いたくない、と理想を高く持つ女性も多いと思います。

 

理想を追い求めるのは良いことだと思います。

 

ただ、 許容範囲を最初から狭くし過ぎてしまうと、出会い自体が減ってしまい、なかなか相手が見つからないということにもなりかねません。

 

また、相手に高い基準を求めるということは、その基準に見合う自分自身でいるための自分磨きが必要ですよね。

 

私も、男性への理想を高く持ちすぎて恋愛がうまくいかなかった経験が過去にあり、己を知ることの大切さを学びました(笑)

少し基準を下げるだけでも、出会いの可能性はぐっと広がりますよ。

 

30代女性の恋愛観ケース⑤自分から行動を起こさない

彼氏が欲しいけどなかなかできない、いい出会いがない、出会いの場がない…と嘆いている30代独身女性、あなたのまわりにもいませんか?

しかも、すぐにでも彼氏ができそうな綺麗な女性だったりするんです。

 

どうしてかな?と思って話を聞いてみると、大抵は 自分から行動を起こせない受け身な女性なんですね。

 

過去の経験から恋愛に臆病になっている、ただめんどくさい、プライドが高い、など自分から行動を起こせない理由はさまざまです。

 

でも、30代ともなれば、受け身でいても男性から言い寄られる機会は若い頃と比べて減る一方。

 

自分から行動を起こさないと、それこそ理想の男性とはなかなか出会えません。

 

美容に敏感で、大人としても成熟した魅力があり、仕事のスキルもあって話題も豊富な30代の独身女性に、男性と出会う機会がないなんてとてももったいないことだと思いませんか?

 

出会いの場は、自分の行動しだいでいくらでも広げることができますよ。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

30代女性たちの恋愛観のまとめ

  • 同世代の30代独身女性の恋愛観を参考に、新しい恋愛にチャレンジ
  • 長く安定した付き合いをするなら、顔より中身が大事
  • 30代独身女性にとって、お互いを尊重した大人の恋愛は理想的
  • 年下男性と付き合うと、自分自身も若々しくいられる
  • 見る目が肥えた30代独身女性は、男性に求める基準も高くなる
  • 自分から行動する習慣を身につければ、出会いの場は広がる

 

 

今回の恋愛ケースのいずれかに当てはまっていましたか?

私を含め、20代のころとは恋愛観も、恋愛に対する姿勢も変わる30代。

焦らずに30代女性ならではの恋愛を楽しんでいきたいですね!