30代になってから恋愛がうまくいかないときの5つの理由

こんにちは、としです。

 

20代の頃は恋愛がうまくいかないことなんてなかったけど、30代になってなかなか思うように恋愛が成熟しなくなってしまった…そんなことありませんか?

 

何が理由か自分でもわからない…とお悩みの30代独身女性に向けて、今回は30代になってから恋愛がうまくいかないときの5つの理由を紹介します。

 

まずは理由を把握して、改善策を立てましょう!

恋愛がうまくいかない理由を知ることのメリット

 

恋愛がうまくいかない理由を知らないままでは、 いつまでも同じ失敗を繰り返してしまう可能性があります。

 

また、それによって自信を失ってしまい、恋愛から遠ざかってしまうことにもなりかねません。

 

とし

なぜ自分の恋愛はうまくいかないのか、その理由を知るのは勇気がいりますよね。

ここがダメだったのか…と気を落としてしまうこともあると思います。

でも、 恋愛にうまくいかない理由があるということは、うまくいく理由もあるということです。

 

マイナス面を知ることがプラスに働くと思って、うまくいかない理由に目を向けてみましょう。

30代で恋愛がうまくいかない時の理由①自分本位な考え方

とし

私はこんなに尽くしているのに彼は冷たい、私は毎日まめに連絡しているのに彼からの返信が遅いといった具合に、男性に多くを求めて過ぎていませんか?

あなたが彼にどのくらい尽くすかはあなたの自由なのと同じように、彼があなたに尽くす尽くさないは彼の自由。

 

相手に自分がしたのと同じ分だけ、もしくはそれ以上の 見返りを期待するのは、相手にとっては重荷になってしまいます。

 

彼には彼の事情があるので、メールの返信が遅いからと言ってあなたをないがしろにしているということにはなりません。

 

 

とし

また、若い頃から男性にモテてきた経験のある30代独身女性は、自分に自信を持っている人も多いもの。

その自信ゆえに、男性が自分に都合を合わせて当たり前と思ってしまうことありませんか?

自分を優先してほしいという希望は、あくまでも希望として胸にしまっておきましょう。

 

相手を尊重することが、恋愛において何よりも大事なことだと思います。

30代で恋愛がうまくいかない時の理由②元彼と比べてしまう

 

新しい恋愛を始めても、つい今の彼を元彼と比べてしまったり、元彼のことがどうしても忘れられない…という経験ありませんか?

 

元彼がすてきな人であればあるほど、また自分にとって不本意な別れであったほど、思い出は美化され記憶に残ります。

 

新しい彼の、 元彼が持っていなかった魅力に目を向けてください。

 

人にはそれぞれの良さがあるということに気づけない限り、ずっと元彼と今の彼を比べ続けてしまい、新たな恋を自分で逃してしまいます。

 

とし

私も元彼をなかなか忘れられずに、 元彼以上の人を探し続けて、出会う人出会う人元彼と比較し続けてしまったことがあります。

でも、世の中には数えきれないほど多くの男性がいるのに、 新しい出会いを楽しまず過去にしがみつくのはもったいないことだと気づきました。

元彼と比べられた今の彼にしたって、比べられてけしていい気はしないと思います。

 

無いものねだりするより、 今近くにいる彼を大切にしましょう

 

30代女性の恋愛対象になる男性とは?年齢や条件について

2020-08-16

30代で恋愛がうまくいかない時の理由③結婚を意識しすぎてしまう

とし

30代独身女性が恋愛を始めるとき、大抵は「結婚」の二文字が頭をかすめますよね。

この年でこれから何年も呑気に恋愛を楽しむ余裕はない、この機会を逃したら次はいつになるやら、〇歳までに子供を産みたい…といった考えが頭をよぎるのもわかります。

 

ただ、 こういった女性の結婚への焦りを、男性も敏感に感じ取ります。

 

婚活サイトやお見合いで知り合った男性ならいいですが、そうでない場合は男性にプレシャーを与えてしまうことになる場合も…

 

結婚を意識しすぎるせいで恋愛がうまくいかなくなってしまうのは避けたいですよね。

 

また、家庭に入って安心したい、専業主婦になりたいという思いで結婚したがる女性は、男性から見て自立していない印象を与えてしまうことがあります。

 

現代では共働きは当たり前、結婚しても女性が働き続けるのは一般的なことなので、 男性も対等な関係を女性に求める傾向があります。

 

結婚はできたらいいなくらいの考えであまり意識せずに、 まずは恋愛を楽しむスタンスで交際を始める方が、結果的には恋愛も結婚もうまくいくのではないでしょうか?

 

30代で恋愛がうまくいかない時の理由④恋愛のことで頭がいっぱい

 

とし

恋愛を楽しむことはすてきなことです。

女性は恋をすると綺麗になりますし、自然と明るくなって魅力が増します。

 

でも、 恋愛にのめり込みすぎてそのことばかり考えているようでは、せっかくの恋愛がうまくいかなくなってしまう可能性があります。

 

30代独身女性は仕事や交友関係、趣味や自分磨きなど、いろんなことに忙しくしていてもおかしくないはず。

 

それが恋愛にばかり偏っているというのは、他をおろそかにしているという印象をまわりに与えてしまいます。

 

恋愛に全力投球の20代女性とくらべて、落ち着きが出てくる30代。

 

恋愛のことで頭がいっぱいというのは、 余裕のない印象を男性に与えてしまうことにもなります。

 

また、生活の大部分を恋愛が占めてしまっては、その恋愛が破綻したときの喪失感も大きいです。

 

それこそ失恋で何も手につかなくなったり、まわりに八つ当たりしたり、別れた彼を執拗に追いかけてしまったり…生活に支障をきたしてしまいます。

 

とし

余裕があることは、大人の女性の魅力です。

恋愛は楽しむものと考えて、普段は頭の隅に押しやるくらいの余裕を持ちましょう。 

 

30代女性たちの恋愛観をドドンとお見せします!

2020-08-19

30代で恋愛がうまくいかない時の理由⑤受け身な姿勢を変えられない

 

出会いのきっかけは男性が作るもの、デートの誘いは男性がするもの、デートプランや食事のオーダーは男性任せ、告白は男性からするもの、そう思っている30代独身女性は要注意です。

 

今は恋愛に積極的な女性が増えている時代、受け身なままでは取り残されてしまいます。

 

おしとやかすぎる女性は、積極的な女性の陰に隠れていつまで経っても恋愛が始まりません。

 

男性の顔を立てると言えば聞こえはいいですが、相手任せは単に楽だから、責任を取りたくないから、という理由の場合もありますよね。

 

男女が対等な昨今、 受け身な姿勢は自分の意思がない、無気力、つまらない、といった印象を男性に与えてしまうこともあります。

 

逆に言えば、 女性も遠慮せずに自分の希望を男性に伝えていいということなんです。

 

とし

男性に気をつかって受け身でいるのだとしたら、もっと自分のしたいように自由にふるまってもいいと思いますよ!

案外喜ぶ男性は多いものです。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

30代になってから恋愛がうまくいかないときの5つの理由ポイントまとめ

  • 恋愛がうまくいかない理由を知れば、恋愛がうまくいく
  • 自分本位な考えは捨てて、相手を尊重する
  • 元彼にはなかった今彼の魅力に目を向ける
  • 恋愛結婚したければ、恋愛中は恋愛を楽しむこと
  • 恋愛だけでなく色んなことを楽しむ余裕が大事
  • 受け身は時代遅れ、男性任せにせず自分の意思も伝える

 

とし

身に覚えのある方も多いのではないでしょうか。

この5つに気をつければ、30代独身女性の恋愛がうまくいく可能性はぐっと高まります。

私自身、気をつけないとな、と冷や汗が出る思いです(笑)

この記事が、みなさんの恋愛成就の手助けになることを願っています!

 

30代の独身女性で寂しいと感じている人必見!独身だからこそできる5つのこととは?

2020-08-14