ローラが摂り入れている美容にいい食べ物とは?アンチエイジングしたい女性必見!

こんにちは、Moeが記事を担当します。

 

ローラさんはいつ見ても抜群のスタイルと、健康的で美しい肌、おちゃめな笑顔が魅力的ですよね。

 

あのスタイルをキープするには、美容にいい食事を普段から心がけているのでしょう。

 

そんなローラさんの食生活、どんなものを食べているのか気になりますよね。

 

今回は美容に興味のある30代女性に向けて、ローラさんが摂り入れている美容にいい食べ物を紹介します。

 

ローラさんの食事習慣を知るメリット

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

 

ローラさんは、お料理本を出すくらい料理好き。

本に掲載されている レシピはどれもヘルシー、カフェで出てくるメニューのように見た目もおしゃれで、ついまねしたくなります。

 

自炊を心がけることは、スタイル維持や美容にいい食べ物を摂取する上でとても大切な要素なんです。

 

外食による食べ過ぎや栄養の偏りを防げるし、自分の体調に合わせて食べ物をチョイスできるのもいいですよね。

 

オーガニック食品も積極的に摂り入れているローラさんの食事習慣からは、きれいなれる秘訣をたくさん学ぶことができます。

 

ローラさんの美容にいい食べ物①ココナッツオイル

 

美容にいいオイルの定番と言えば、ココナッツオイルですよね。

 

ここ数年で多くの女性から支持され、最近ではどこのスーパーでも見かけるほどすっかり定着しました。

 

ココナッツオイルには、免疫力UP、抗酸化作用、脂肪燃焼、コレステロール値を下げるといった女性にとって嬉しい効能がたくさん。

 

また、ビタミンEは肌の老化を防いでくれるので、アンチエイジングにもぴったりなんです。

 

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸なので、エネルギー消費もしやすく体脂肪になりにくいのが特徴、ダイエット中の方にもおすすめですよ。

 

ローラさんはお魚を焼く際にもココナッツオイルを使用したり、お料理に積極的にとり入れていますね。

 

酸化しにくいオイルなので、加熱調理やお菓子作りにも向いているんです。

 

私はカレーを作る際にココナッツオイルで材料を炒めていますが、香りがいいのでインドカレーやタイカレーによく合いますよ。

 

ココナッツの香りがあまり好きじゃない人には、無臭のココナッツオイルも売っているので、ぜひ1度試してみてください。

 

ローラさんの美容にいい食べ物②キヌア

 

キヌアは南米由来の穀類で、とても栄養価が高く、完全食といわれています。

その栄養価は、NASAの宇宙食として認められるほど。すごいですね!

 

タンパク質、脂質、炭水化物、食物繊維、ミネラル、ビタミン、こんなにさまざまな栄養素を1度に摂取できる食べ物はなかなかありませんよね。

 

アンチエイジングに効果抜群なのもうなずけるわね!

 

味もくせがなく食べやすいので、サラダやスープ、メイン料理の付け合わせにしたりと、どんな料理にも合いますよ。

 

私はキヌアの食感が好きなので、茹でたキヌアをサラダに入れて食べています。

 

ローラさんは、キヌアをお米や主食の代わりにしているそうです。

 

穀類なので食べ応えもあり、糖質制限をしたい方には特におすすめですよ。

 

30代のアンチエイジングにおすすめの最強スーパーフード7つ紹介!

2020-04-13

 

ローラさんの美容にいい食べ物③チアシード

 

こんにゃくと同じグルコマンナンという食物繊維が豊富で、水で膨らませたチアシードは満腹感が増すのでダイエットにもおすすめなんです。

 

チアシードは、南米地方でとれるチアという植物の実

 

そのまま食べればプチプチした食感が楽しく、水で膨らむとゼリー状になりぷるっとした食感に変わります。

 

オメガ3系脂肪酸、αリノレン酸を豊富に含み、血液サラサラ効果、糖尿病予防、代謝UP、便秘解消等の効果が期待できます。

 

オーガニックスーパーなどでよく見かけるのはチアシード入りのドリンクですが、自宅で調理する際はヨーグルトやサラダに入れても食べやすいですよ。

 

加熱しすぎると酸化してしまうので、そのまま食べるか、温かい料理には上からかけて食べるのがおすすめです。

 

ローラさんはいつもチアシードを持ち歩いているようなので、そのまま食べたりドリンクに入れたりしておやつ代わりにしているのかもしれませんね。

 

チアシードの美容効果を紹介!噛まないでも平気?

2020-05-18

ローラさんの美容にいい食べ物④グルテンフリー

 

最近よく、食品のパッケージや飲食店のメニューでグルテンフリーという言葉を見かけるようになりましたよね。

 

グルテンフリーとは、グルテンを含む食品を食べないことを指します。

 

グルテンは、小麦、大麦、ライ麦、オーツ麦などの穀物に含まれるタンパク質のことです。

 

具体的に何を食べないようにするかというと、パン、麺類、ケーキや焼き菓子、お好み焼きなどの粉もの全般。

 

天ぷらやフライの衣、シチューやカレーのルー、醤油などの調味料に至るまで気をつける方もいるわね。

 

小麦には食欲増進や依存作用があり、腸内環境に不調を起こすとも言われているため、最近ではダイエット目的でグルテンフリーを始める人が増えてきているんです。

 

 

 

 

 

私も以前グルテンフリーを実践したところ、ぽっこりしていたお腹周りがすっきりするという嬉しい効果があったので、今でもグルテンフリーを心がけています。と言ってもストイックにはなり過ぎず、どうしても食べたいときはパンもケーキも食べます(笑)

 

 

油ものやお菓子には小麦粉が使われていることが多いので、グルテンフリーを意識するとそういったものを自然と食べなくなるというメリットもあります。

 

ローラさんの手作りグルテンフリークッキーは、本当においしそう。

クックパットでもいろんな方が再現している人気レシピですよ。

そのほかのローラさんの美容法

ローラさんは食生活の他にも、プロティン、ジム、ボクシング、散歩を兼ねたウォーキング、半身浴、リンパマッサージなど、汗をかいて代謝を良くする美容法をとり入れています。

 

私の友人が以前、西新宿のビル街で犬の散歩をしているローラさんを見かけたと言っていましたが、ずいぶん遠くまで犬の散歩に行くんだなと驚いたものです。

 

また、スキンケアはクレンジングでしっかり汚れを落として、保湿も徹底しているそう。

 

ボディのケアも完璧なローラさんは、Instagramで美脚を披露することもしばしば。

 

あのすっきりとした細い脚、憧れるよね~。

 

体の外側と内側から美容に対してストイックなローラさん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

 

そのほかにも魚や鶏肉などたんぱく質を意識した食事や、野菜などもバランスよく食べているようです。

米麹を使った料理なども、よくインスタにアップされていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

 

明るい天然キャラクターとは裏腹に、努力家な人柄が伺えますよね!

 

芸能人が美肌を維持するためにやっている美容法5つ紹介!

2020-08-15

ローラが摂り入れている美容にいい食べ物のポイントまとめ

  • 美容にいいメリットばかりのローラさんの食事習慣は、絶対にまねするべき
  • ココナッツオイルは、アンチエイジングとダイエットにぴったり
  • 毎日の食事にキヌアをとり入れれば、栄養バランスは間違いなし
  • チアシードの食物繊維が腸内環境を整えるので、便秘知らずの体になれる
  • グルテンフリーを意識するだけで、自然と体重が落ちてくる
  • 美容は毎日の積み重ね、栄養バランスのとれた食事と適度な運動を続けることが大事

 

 

いかがでしたか?

ローラさんのあのスタイルには、やはり日々の食事が大きく関係していましたね。

食べることが大好きなローラさんは、食事を抜くようなダイエットはしないそうです。

 

体が喜ぶ健康的な食事を心がけて、料理も楽しんでいるローラさんの食事習慣は、まさに理想的ね!

 

食べたもので体は作られているんだなと、改めて実感しました。