ランニングのイベントで出会いはある?ランニングで出会えるイベント紹介!

こんにちは、としみです。

 

ランニング好きにとっては、共通の趣味で異性と出会えたら、すごく楽しそうですよね!

 

でも、なかなか異性と出会う機会って、ないのが現実・・・涙

 

そこで、ランニングイベントで、異性と出会いたいと思っている男性にむけて、ランニングイベントで出会える方法について調べてみました。

 

ランニング好きの異性と出会える確率を上げてみませんか?

ランニング婚活が人気なのはなぜ?ランコンの魅力とは?

たとえば「皇居ランニング」など大勢でランニングをするイベントは頻繁におこなわれていて、ランニングファンも全国にたくさんいます。ランニング人気から、ランニング婚活=ランコンと呼ばれるものまででてきました。

 

ランニングのように体を動かすと、脳が活性化し、血液循環がよくなったりと、うれしい効果があります。またエンドルフィンが分泌され、気分爽快になったり、「セロトニン」という幸せホルモンによって、安心感を感じることもできます。

 

イスにずっと座ったまま長時間異性と会話をするパーティーなどにくらべて、からだを動かしているランニング婚は、気分がいい上に、ストレスが少ない状態で異性と交流できるので、より自然体に近い状態で互いにコミュニケーションがとれるのが魅力だと思います。

ランニングイベントでの出会い その1 ラン婚に参加する

友達づくりや、恋活が目的で開催されているランニングイベントはけっこうあります。恋人がほしいなど、同じ目的で全員が参加されているので、もし気があうひとをみつけたらカップルになれる確率は高いでしょう。

ランニング婚活イベントを紹介します。

New Day

全国のランニング婚活や出会いイベント情報サイトです。ランニングのほかにも、登山からスキー、スノボー、テニスなどさまざまなイベントがあるので、気分転換にほかのスポーツも異性と楽しむこともできます。

 

年齢層は20~30代が多く、そのほか40代向けのイベントもあります。参加料は各イベントによって異なります。

New Dayホームページはこちら

machicon JAPAN 

URL:https://machicon.jp/

街コン・パーティー情報サイトです。キーワードで「ランニング」などと検索してみると、ランニングコンのイベント情報をみることができます。

 

場所は、東京(皇居)、大阪(梅田)などでよく開催されています。年齢層は20~30代が多く、なかには70代まで参加できるランニングイベントもあります。すごいですね。

 

料金は各イベントにより異なりますが、男性は3500円前後、女性は1000円くらいが多いです。

Best Partner(ベストパートナー)

URL:https://best-p.jp/

趣味をテーマにさまざまな出会いイベント趣味コンを開催しているサイトです。

 

ランニングのほかに、トレッキング、陶芸、ボクシング、ボルダリングなど、30種類ものさまざまなイベントがあるので、「これもいいな」と目移りしてしまう人もいるでしょう 笑。私も参加してみたくなりました 笑。

 

全国展開となっていますが、ほとんど東京、神奈川が中心です。年齢層は、20~40代が多く、RUNコンは30~40代が中心です。

アイリス婚活カフェ

URL:https://smartstyleparty.com/guide/

趣味や価値観別に、さまざまな婚活イベントを運営しているサイトです。

 

パーティー検索で、「ランニング」を選ぶと、ランニングコンのイベント情報をみることができます。

 

なんと50種類ものパーティーがあるので、ランニング意外にも、興味のあるパーティーがみつかるでしょう。いろいろなジャンルで気のあう異性をみつけてみては?

 

料金は、男性3900円(土日祝日4900円)、女性500円です。

ランニング婚活

URL:http://www.running-party.com/

エクシオジャパンの運営するランニング婚活パーティー情報サイトです。ランコン意外にも、国内のマラソン大会情報から海外のマラソン大会まで最新情報を見ることができるので、マラソン大会に出たい人には便利でおすすめです。

 

ランニングパーティー開催地は、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡となっています。年齢層は20~40代と幅広い層となっています。

 

料金は男性5500円、女性は2500円です。(イベントによって異なる場合あり)

 

ランニングイベントでの出会い その2 ランニングコミュニティに参加

婚活目的のランニングイベントではなく、ランニング好きが集まるランニングイベント、コミュニティに参加してみるのもおすすめです。

 

純粋にランニング好きが集まるコミュニティのほうが、趣味友として自然に仲良くなるひとも多く、出会いにもおすすめです。

Running United

URL:http://runningunited.jp/

ランニング好きのためのコミュニティサイトで、ランニングイベントも開催されています。

 

スポーツショップを展開しているゼビオグループが運営しているランニングコミュニティなので、本格的にスタッフと共に走る定期ラン、レベルアップしたい人向けの実走プログラム、マラソン完走プロジェクトなども用意されているので、走り方を学びたいひとにもおすすめです!

 

参加費用は各イベントにより異なります。

RUNNET

URL:https://runnet.jp/smp/

走ることが好きな愛好家向けのサイトですが、共通の趣味をもつイベントでは、カップル誕生率が高いんです。ランナー同士のコミュニティもあり、さまざまなマラソン大会にエントリーすることもできるので、走ることがすきなひとにはおすすめのサイトです。

 

サイトメニューの「なんでも募集」をクリックすると、ランニング仲間募集情報や、全国のランニングサークル情報を見ることができます。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

ランニングで出会えるイベントのポイントまとめ!

ランニングで出会えるイベントのポイントまとめ!

  • ランニング婚の魅力は、体を動かすと脳が活性化され、気分爽快になったり、幸せホルモンが分泌され、安心感、ストレス軽減で、互いに緊張せずより自然体でいられる。

  • 出会いならランニング婚活パーティーに参加するのがおすすめ。New Day、街コンジャパン、ベストパートナー、アイリス婚活カフェ、ランニング婚活などでラン婚イベント多い。
  • 純粋に走ることが好きな同士があつまるコミュニティやイベントに参加するのもアリ。婚活イベントは変に緊張したり気づかれするから苦手という人におすすめ。婚活パーティーじゃなくても、共通の趣味で仲良くなりやすい。Running United、RUNNETで仲間探し。

 

今回調べてみて、こんなにランニングイベントがあったとはちょっとおどろきました。ぜひ、いろいろなイベントをチェックしてみてください。今はひとりのランニングでも、近い将来、あなたのとなりにすてきな女性が一緒に走っているかもしれませんよ!