ランニングで出会いたい!大阪でランニングで異性と出会える方法とは?

こんにちは、としみです。

 

自分と同じように、ランニングが好きな異性と出会えたら、一緒に走ることもできるし、すごく楽しそうですよね。

 

「誰か素敵な人と出会えないかな・・・」そんな期待を感じている人もいるんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は、大阪でランニングで異性と出会いたいという人に向けて、ランニングで異性と出会える方法について調べてみました。ランニング好きの異性と出会える確率を高めてみませんか?

 

恋人作りや、婚活目的など、出会いが目的のランニングイベントは人気なのであちこちでけっこう開催されています。ランニングという共通の趣味があるので、自然と会話が盛り上がりやすいので、カップル成立率がけっこう高いといわれています。

 

ランニング婚のイベントを紹介します。

ランニング婚の出会いイベント その1 machicon JAPAN

URL:https://machicon.jp/

 

街コン・パーティー情報サイトです。キーワードで「大阪 ランニング」などと検索してみると、ランニング婚のイベント情報をみることができますよ。

年齢層は20~30代が多く、なかには70代まで幅広い層が参加できるランニングイベントもあります。

 

料金は各イベントにより異なりますが、男性は3500円前後、女性は1000円くらいが多いです。

ランニング婚の出会いイベント その2 ランニング婚活

URL:http://www.running-party.com/

 

エクシオジャパンの運営するランニング婚活パーティー情報サイトです。ランコン意外にも、国内のマラソン大会情報から海外のマラソン大会まで最新情報を見ることができるので、マラソン大会に出たい人には便利でおすすめです。

 

サイドバーの「大阪」をクリックすると、大阪でのランニングイベント情報をみることができますよ。

 

年齢層は20~40代と幅広い層となっています。

 

料金は男性5500円、女性は2500円です。(イベントによって異なる場合あり)

電話予約または、オンライン予約ボタンのお好きな方から予約できます。

ランニング婚の出会いイベント その3 New Day

URL:https://c-newday.com/

全国のランニング婚活や出会いイベント情報サイトです。ランニングのほかにも、登山からスキー、スノボー、テニスなどさまざまなイベントがあるので、気分転換にほかのスポーツも異性と楽しむこともできます。

 

サイトの「ランニングメンバー募集中」という欄をクリックするし、「関西」エリアを選択すると、大阪含めた関西でのランニングイベント情報がみれます。

 

またサイドバーの「関西イベント」欄からもそのほか関西でのハイキング、パワースポットめぐり婚活などさまざまなイベント情報がみれます。

 

年齢層は20~30代が多く、そのほか40代向けのイベントもあります。

参加料は各イベントによって異なります。

ランニング婚の出会いイベント その4 社会人サークル AIAI

URL:http://aiai-osaka.biz/

関西を中心に、恋活や婚活を目的としてランニングを含めさまざまなスポーツイベントをするサークルです。サークルというと、入りにくそうと感じる人もいますが、ひとりで参加する人も多いので、はじめての人でも安心して参加できます。

 

企業主催の婚活イベントは参加費が高めなことが多いですが、こちらは、社会人サークルなので、リーズナブルなため、気軽に参加できるのはうれしいですよね。

 

BBQ、花火大会など季節によるイベントなども多いので、なんか大学のサークルのような感じで楽しそうですよね。

ランニングでの出会い大阪編 その2 ランニングコミュニティやイベントに参加

出会い目的のランニングイベント意外にも、ランニング好きが集まるランニングイベント、コミュニティに参加してみるのもおすすめです。

 

ランニング婚活イベントだと、カップリング目的なので、たくさんの人と自己紹介カードを交換したり、ちょっと気づかれしてしまうのが苦手というひともいるでしょう。

 

純粋にランニング好きが集まるコミュニティのほうが、趣味友として自然に仲良くなるひとも多く、出会いにもおすすめです。出会いイベントに限らずに、共通の趣味サークル、同じレッスンをうけている同士などの、カップル誕生率ってけっこう多いんですよ。

 

ランニング好きが集まるサイトを紹介!

ランニングコミュニティでの出会い1 つなげーと

URL:https://tunagate.com/

 

全国のさまざまなサークルなどを検索することができる掲載数日本一のポータルサイトです。趣味仲間など仲間づくりがしたいひとにおすすめ。

 

検索欄「ランニング」で検索したり、地域設定欄から「大阪」を選ぶと、大阪でのランニング関連のサークル情報などが見れます。

ランニングコミュニティでの出会い2 RUNNET

URL:https://runnet.jp/smp/

 

走ることが好きな愛好家向けのサイトですが、共通の趣味をもつイベントでは、カップル誕生率が高いんです。ランナー同士のコミュニティもあり、さまざまなマラソン大会にエントリーすることもできるので、走ることがすきなひとにはおすすめのサイトです。

 

サイトメニューの「なんでも募集」をクリックすると、ランニング仲間募集情報や、ランニングサークル情報を見ることができます。検索欄で「大阪」でサーチすると、大阪でランニング友達の募集情報などが見れます。

ランニングコミュニティでの出会い3 ジモティー 大阪版

URL:https://jmty.jp/osaka

 

検索欄に「ランニング」などと入力し、プルダウンで「メンバー募集」を選んで検索すると、大阪を中心とした、さまざまなランニングクラブや、メンバー募集の情報を見ることができます。

 

新着順に掲載されているので、新しいイベントなど探すのにもとても便利ですよ。私もこちらのジモティーサイトは頻繁に利用しています。いろいろ知りたい情報がみれるので気に入っています。

ランニングコミュニティでの出会い4 スポーツやろうよ!

URL:https://www.net-menber.com/

全国のスポーツ好きな人たちが集まるサイト。さまざまなサークルを探すことができます。地域から探すで「大阪」を選択するか、スポーツを探す欄で、「マラソン」を選択し、大阪でのランニングイベントを探すことができます。

 

参加者年齢や男女比などは各イベント情報欄をみてみてください。

ランニングコミュニティでの出会い4 Running United

URL:http://runningunited.jp/

 

ランニング好きのためのコミュニティサイトで、ランニングイベントも開催されています。スポーツショップを展開しているゼビオグループが運営しているランニングコミュニティなので、本格的にスタッフと共に走る定期ラン、レベルアップしたい人向けの実走プログラム、マラソン完走プロジェクトなども用意されているので、走り方を学びたいひとにもおすすめです!

 

「現在開催中のイベント」をクリックし、表示された検索欄に希望条件を入力して大阪でのランニングイベントを探すことができます。こちらではイベント開催が頻繁にはないので、時期によってはランニングイベント自体がない場合もあります。参加費用は各イベントにより異なります。

ランニングコミュニティでの出会い5 Night Run AC

URL:http://nightrunac.html.xdomain.jp/

大阪城公園を拠点として練習しているランニングクラブです。チーム名のACとは、「アスリートクラブ」の略で、名前からもわかるように本格的にランニング練習をしたいひとにおすすめです。

 

インターバルを中心とした練習や、合宿、駅伝、30kmペース走、忘年会まどさまざまな行事があります。会員数は77名、男性57名、女子20名となっています。(2020年1月時点) 参加費は不要です。

ランニングコミュニティでの出会い6 WindRun

URL:https://windrun.net/events/area/4

全国のランニング仲間を探せるサイトです。検索欄で「関西」を選択し、ランニングイベント情報などを見ることができます。

 

企業運営のランナーむけサイトではなく、管理者ヒラケンさんを中心とした全国のサークルサイトなので、どこかぬくもりのある雰囲気で、初心者大歓迎というウェルカムなサイトです。

ランニングコミュニティでの出会い7 e-moshicom

URL:https://moshicom.com/

全国のランニングや、ウォーキング、バイクなどスポーツイベントを探すことができます。検索欄「ランニング 大阪」などでサーチするとイベント情報を見ることができます。

 

「チームを探す」から、ランニングクラブや、サークルなどを探すこともできます。

その他のランニングでの出会い RUNNING BASE大阪城

URL:https://runningbase.jp/

大阪城公園にある、ランナーサポート施設です。ロッカールーム、シャワー施設のほかに、カフェスペースなどもあるので、ちょっと休憩したり、まったりすることもできるのは、うれしいですよね。

 

カフェスペースで休憩中に、知らない異性と知り合えるかもしれませんよ。また、ビギナー向けの教室や、シューズの選び方教室、などいろいろなイベントもあるので、同じイベントに参加する同士で知り合いになるきっかけになりそうですね。

 

ランニングでの出会い大阪編  その3 普段のランニングで異性と出会う

普段のなにげない日常で異性と出会いたいという願いは、だれもが一度は考えたことがあると思います。でも、異性との出会いにつながる確率はかなり低いでしょう。ただし、100%出会えないとはいえません。

 

たとえば、異性との出会いにつながるようなさまざまな努力をすれば、可能性が0ではなくなるでしょう。「どうしても、普段のランニングで自然に異性と出会いたい」と強い欲望がある人向けに、出会いにつながる確率をあげる方法を紹介します。

普段のランニングで異性と出会う方法1 他の人に埋もれない派手なランニングウェアを着る

 

目をひく鮮やかな色のウェアを来ていれば、その他のランナーに埋もれることなく、人の視線を惹きつけることができます。

 

遠くからでも、「あ、あのブルーの人」などと、自分を覚えてもらいやすくなります。ちょっと環境は違いますが、私は学生のときにピンクが好きで、よくピンクの服を来ていたんですが、知り合った男友達に、「あのピンクの子って言われてたよ」とあとから聞かさせました。

 

目立つ色だったので、私の名前を知らないひと達には「あのピンクの人」で通じていたようです 笑。ちょっと恥ずかしいですが、覚えてもらえていることはうれしいですよね。

普段のランニングで異性と出会う方法2 できるだけ同じコースをランニングする

日によっていろんなルートをランニングすると、自分のことを覚えてもらえにくくなります。たとえば、自分がいつも走っているコースと同じコースを頻繁に走っている人がいたら、「あ、あの人この前も見たような」ってだんだん認識することがあります。

 

でも、相手がいろんなコースを走っていると、当然、同じ人と遭遇する機会は減ったり、次に見かけるまでに、間があいてしまいますよね。合う感覚が長くなればなるほど、相手のことはいつまでも覚えていません。忘れてしまいます。できるだけ、決まったコースを走るほうが、「あの人よくここ走ってるな」って相手の注意を引きやすいものです。

 

ただし、決まったコースをいくらランニングしてもまったく気になる異性と出会えないという場合は、別のルートに変えてみるものいいですね!

 

普段のランニングで異性と出会う方法3 挨拶してみる

 

相手がすごい勢いで走り抜けていくような場合は、声をかけずらいですが、ちょっとペースを落とすときや、タイミングによっては水を飲んだり休憩する場合もありますよね。そういったときが一番、声をかけやすいですよね。

 

私が毎日ウォーキングしていたとき、たまに男性から挨拶されることがありましたが、やっぱり明るく挨拶されるのって、うれしかったです。ひとりでだまって歩いているだけよりも、挨拶ひとつでも、誰かとかわすだけでも、とっても心が満たされて充実したウォーキングでした。

 

よく挨拶をする人とは、そのうちちょっと話もするようになりましたよ。「いつもがんばってるね」「今日もかわらずにはつらつとしていますね」「お姉さんの姿を見たくて、今日も来たよ」などと、うれしい言葉を言ってくれる人もいました。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

 

まとめ

ランニングで出会いたい!大阪で異性と出会える方法ポイントまとめ!

  • ひとりでただランニングをしているだけでは、異性と出会える確率はほぼなし。ランニング婚活イベントや、ランニング好きのコミュニティなどに参加することがいちばん異性と出会える確率高い。
  • ランニング婚活イベントは、街コンジャパン、ランニング婚活、NEW DAY、社会人サークル AIAIなどで探せる。
  • ランニング好きのコミュニティやサークル情報は、つなげーと、RUNNET、ジモティー、スポーツやろうよ、Running Unitedなどたくさんある。
  • 普段のランニングで出会いたい人は、派手なウェアで目立ち存在をアピール。同じコースを走って自分を覚えてもらおう。相手が恋人募集中かはおいといて、まずは挨拶から。

 

ランニング好きが集まるイベントに参加すれば、おたがいに出会いをもとめてる人たちがほとんどなので、いろいろな人と会話をしたり、話が盛りあがりやすく、すぐに仲良くなることができます。

 

気になるランニングコミュニティ、サークル、そしてイベントなどあったら、ぜひ参加してみては?