札幌のランニングコミュニティ・ランニング婚活イベント8選!

こんにちは、としみです。

 

今回は、札幌でランニングが趣味な人に向けて、

ランニングで異性と出会えるコミュニティ・婚活イベントについて紹介していきます。

とし
同じ趣味の異性と出会えたら、とても私生活が充実しそうですよね
とっても毎日が楽しくなりそう。でも普段のランニング中にはなかなか出会いがないよね。

 

そのため、ランニング好きが集まる婚活=ラン婚という言葉があるくらい、ランニングでの出会いイベントなどは盛り上がっているんです。

 

 趣味が共通していて、出会いを求めている人のみが集まっているので、よりカップルになりやすいのがラン婚の魅力。

 

ランニングでの出会い札幌編  ランニング婚活に参加する

恋人作りや、婚活目的など、出会いが目的のランニングイベントは人気なのであちこちでけっこう開催されています。

 

ほとんどの人が異性との出会い目的で参加されていて、ランニングという共通の趣味があるので、自然と会話が盛り上がりやすいので、カップル成立率がけっこう高いといわれています。

 

ランニング婚の出会いイベント その1 machicon JAPAN

参加チケット購入_趣味コン

街コン・パーティー情報サイトです。キーワード検索欄で「北海道」を選ぶか、「ランニング」などと検索し、札幌でのランニング婚のイベント情報調べることができます。時期によってイベントがない場合もあります。

 

年齢層は20~30代が多く、なかには70代まで幅広い層が参加できるランニングイベントもあります。料金は各イベントにより異なりますが、男性は3500円前後、女性は1000円くらいが多いです。

>>街コンジャパンで検索

ランニング婚の出会いイベント その2 EXEOエクシオ

エクシオ

婚活パーティー検索欄で、「北海道地区」を選択し、特別企画欄から「ランニング」を選び、北海道でのランニング婚活イベントを見ることができます。

 

時期によってはランニングイベントがない場合もあります。

★日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

ランニング婚の出会いイベント その3 オミカレ

引用先:https://party-calendar.net

全国の婚活イベントを調べることができます。エリアから「北海道」を選ぶか、趣味コンから、スポーツを選択してイベント情報を見ることができます。

オミカレで検索

ランニングでの出会い札幌編 その2 ランニングコミュニティやイベントに参加

出会い目的のランニングイベント意外にも、ランニング好きが集まるランニングイベント、コミュニティに参加してみるのもおすすめ。純粋にランニング好きが集まるコミュニティのほうが、趣味友として自然に仲良くなりやすいメリットも。

 

ランニングコミュニティでの出会い1 つなげーと

URL:https://tunagate.com/

全国のさまざまなサークルなどを検索することができる掲載数日本一のポータルサイトです。趣味仲間など仲間づくりがしたいひとにおすすめです。

 

検索欄「ランニング」で検索したり、地域設定欄から「北海道」を選ぶと、北海道でのランニング関連のサークル情報などが見れます。

ランニングコミュニティでの出会い2 RUNNET

URL:https://runnet.jp/smp/

走ることが好きな愛好家向けのサイトですが、共通の趣味をもつイベントでは、カップル誕生率が高いんです。ランナー同士のコミュニティもあり、さまざまなマラソン大会にエントリーすることもできます。

 

サイトメニューの「なんでも募集」をクリックすると、ランニング仲間募集情報や、ランニングサークル情報を見ることができます。検索欄で「札幌」でサーチすると、札幌でランニング友達の募集情報などが見れます。

ランニングコミュニティでの出会い3 ジモティー 北海道版

URL:https://jmty.jp/hokkaido

検索欄に「ランニング」などと入力し、プルダウンで「メンバー募集」を選んで検索すると、北海道を中心とした、さまざまなランニングクラブや、メンバー募集の情報を見ることができます。

 

新着順に掲載されているので、新しいイベントなど探すのにもとても便利。

ランニングコミュニティでの出会い3 スポーツやろうよ!

URL:https://www.net-menber.com/

全国のスポーツ好きな人たちが集まるサイト。さまざまなサークルを探すことができます。

 

地域から探すで「北海道」を選択するか、スポーツを探す欄で「北海道」を選びスポーツで「マラソン」選択すると、北海道でのランニングイベントを探すことができます。

ランニングコミュニティでの出会い4 Running United

URL:http://runningunited.jp/

ランニング好きのためのコミュニティサイトで、ランニングイベントも開催されています。

 

スポーツショップを展開しているゼビオグループが運営しているランニングコミュニティなので、本格的にスタッフと共に走る定期ラン、レベルアップしたい人向けの実走プログラム、マラソン完走プロジェクトなども用意されているので、走り方を学びたいひとにもおすすめです!

ランニングでの出会い その3 普段のランニングで異性と出会う

普段のなにげない日常で異性と出会いたいと出会えたら、ドラマティックですよね!!

 

「どうしても、普段のランニングで、自然に異性と出会いたい!!」と強い欲望がある人向けに、出会いにつながる確率をあげる方法をご紹介します。

派手なウェアを着て人の視線をひく

地味な色のランニングウェアはかっこいい反面、ほかのランナーと埋もれがちに。あえて目をひく鮮やかな色のウェアを来ていれば、その他のランナーよりも目立ち、人の視線を惹きつけることができますよね。

 

とし
ちょっと環境は違いますが、私は学生のときにピンクが好きでよくピンクの服を来ていました。知り合った男友達に後から「ピンクの子って言われてたよ」と聞かさせました。ちょっと恥ずかしいですが、覚えてもらえていることはうれしいですよね 笑。

 

走るコースを固定してみる

決まったコースを走ると「あの人よくここ走ってる」って相手の印象に残りやすくなります。

 

ちなみに私も自分の定番のコースがあって、そのルートで会う人の顔はほとんど覚えてしまいました 笑。ほとんどの人と挨拶もして、よく話すようになった人も複数います。

 

挨拶してみる

相手がすごい勢いで走り抜けていくような場合は、声をかけずらいですが、相手がちょっとペースを落としている時や、水を飲んだり休憩している時などは声をかけやすいですよね。

 

私も毎日ウォーキングしていたとき、たまに男性から挨拶されることがありました。やっぱり明るく挨拶されるのって、うれしかったです。ひとりで運動しているだけよりも、誰かとちょっと言葉をかわすだけでも、とっても心が満たされて充実したウォーキングになっていました。

 

最後に

ランニングで出会いたい!札幌で異性と出会える方法ポイントまとめ!

  • ひとりでただランニングをしているだけでは、異性と出会える確率はほぼなし。ランニング婚活イベントや、ランニング好きのコミュニティなどに参加することがいちばん異性と出会える確率高い。
  • ランニング婚活イベントは、街コンジャパン、エクシオ、オミカレなどで探そう。
  • ランニング好きのコミュニティやサークル情報は、つなげーと、RUNNET、ジモティー、スポーツやろうよ、Running Unitedなどたくさんある。
  • 普段のランニングで異性と出会いたい人は、派手色のウェアで目立とう。同じコースを走って自分の存在をアピールしよう。相手が恋人募集中かはおいといてまずは挨拶から。

 

ランニング好きが集まるイベントに参加すれば、おたがいに出会いをもとめてる人たちがほとんどなので、いろいろな人と会話をしたり、話が盛りあがりやすく楽しそうですね!