好きな人と両思いになるたった5つの秘訣と6つのアプローチテクニック

こんにちは、としです。

 

好きな人ができたら、やっぱり両思いになれたらうれしいですよね!

 

私も高1のとき、同じクラスで席が近かった男の子に片思いをしたことがありましたが、奥手だったのでなにもアプローチできずに卒業。

あのとき、もし積極的に行動していたら・・・と少し後悔も。

 

そこで今回は、そんな私のようにならないために、好きな人と両思いになるアプローチ方法について、真剣にリサーチしてみたので参考にしていただければと思います!

 

好きな人と両思いになる方法とは?

 

まずは、好きな相手に自分を意識してもらったり、好印象をあたえる方法をご紹介していきます。

 

相手に共感する

 

人は話しているときに、 次のように言われたらうれしいですよね。

 

「うん。その気持ちわかる~」

「私も、それすごく好き!」

「そうだったんだ、大変だったんだね。」

 

 

それは、相手も同じです。

 

「この人は自分のことをよくわかってくれている」「この人と話しているとなんか安心するなぁ。」と感じてもらえるはずです。

 

相手のいいところをほめる

 

彼のいいなと思うところを思いきって伝えてみましょう。

 

なんとなくいいなと思う部分、えらいなと感じるところなど、いろいろあると思います。

 

あなただけが知っている彼の一面をさりげなく褒めてあげましょう。

 

人は、褒めてくれた人のことを好きになりやすい傾向があります。

 

ただし、 あまり頻繁にほめすぎると、お世辞に思われてしまうこともあるので注意してくださいね。

 

積極的にコミュニケーションをとる

 

よっぽど苦手だと思う相手でないかぎり、異性から話かけられるのを嫌な人は基本いません。

 

相手も、 もしあなたのことを気になりはじめている状況なら、なおさら声をかけてもらえることは、うれしいものです。

 

まだあまり親しくない関係なら、廊下ですれちがったら明るく「おはよう」などと声をかけてみては?

 

挨拶されて、嫌な人はほとんどいませんよね?

 

挨拶がきっかけとなり、徐々に相手から声をかけられるようになる・・・なんてこともあるかも。

 

 

一緒に帰ったり、できるだけふたりでいる時間をつくる

 

下校時のタイミングが相手と同じなら、「〇〇くんもひとり?なら一緒に帰ろう」など勇気を出して誘ってみましょう。

 

さりげなく 相手とふたりでいられる時間を作ることで、グンと相手と親しくなることができますよね。

 

さりげなく気持ちを伝える

 

急いで告白してしまうと、 相手の気持ちがまだはっきりしていない時は、断られてしまう可能性も大。

 

告白よりも、さりげなく気持ちを伝えるのがおススメ。

 

相手の反応から、脈アリかを知る判断にもありますよね。

 

「〇〇くんといると、なんか落ちつくなぁ」

「〇〇くんだけは話しやすいから、なんでも相談できちゃうんだよね。」

 

相手を褒めながら気持ちを伝えるのがいいですね。

 

自分も同じように、相手からそのように言われたらうれしいはずです。

 

このタイミングで相手から、「おれも〇〇さんといると楽しいよ」「そう思ってくれてるなんて、うれしいな。実は〇〇さんのこと気になってたんだ」などと告白されてしまうこともあるかもしれません。

好きな人と両思いになるアプローチの仕方~まだ接点がない場合

 

まだ、気になる彼と友達ではない場合、 彼と接点をもつことが恋のスタート地点です!

 

好きな相手と仲のいい女友達と、頻繁にコミュニケーションをとる

 

好きな人と仲のいい女友達などがいれば、 その子と話す回数を多くしてみるのもおすすめ。

 

彼と仲のいい女の子といれば、 彼が自然と会話にまざってくることもありそうですよね!

 

彼と仲のいい男友達でもいいと思いますが、異性の場合、その男友達のことを好きだと勘違いされないように、注意してくださいね。

思いきって、彼に「友達になってください」と言ってみる

 

ストレートに友達になりたいと言ってしまうのもアリです。

 

いきなり「付き合ってください」と言われるのと違って、そう言われたら 「友達なら、べつにいいかな」って思ってくれる人は多いんじゃないでしょうか?

 

ライン交換やメアド交換できるチャンスになります。

 

彼の近くでわざと物を落として、拾ってもらう

 

かなりベターな手ですが、意外と有効なんです 笑。

 

ただし、彼しかいないところでうまく落としましょう!笑

 

ほかの人に拾われてしまう可能性もあるので。

 

彼の少し前を歩きながら、落とせたらベターです。

 

できるだけ目立つ色のハンカチやポケットティッシュなどが効果的です 笑。

 

 

もしも親切に拾ってくれた時は、笑顔で「ありがとう」ってきちんとお礼をいいましょうね!

 

 

元気な声で、あなたのかわいい笑顔と一緒にお礼を言えばバッチリ!

 

 

その瞬間、「あ、この子かわいい・・」「なんかいいなぁ」って彼があなたに一目ぼれしてしまうかもしれません。

 

 

彼と一緒にいる時は、笑顔が多いと効果的

 

直接彼と話していなくても、 みんなでいる時に同じ輪のなかに彼がまざっていたら・・・。

 

できるだけいつもより、 たくさん笑顔で振るまってみましょう!

 

楽しそうな女の子は、男の子から見ても、かわいく、魅力的に見えるものですよ。

 

相手と同じしぐさ、ジェスチャーをマネしてみる。

 

「ミラーの法則」ですね。

 

自分と同じしぐさや行動をする相手には、親近感をもったり、安心感を感じることができます。

 

それを恋に応用してみましょう。

 

ただし、あまり多く彼のしぐさを真似してしまうと、からかっていると誤解されてしまうかもしれないので、ほどほどに・・

 

さりげなく相手のしぐさをマネしてみましょう。

 

 

他の人に彼に気持ちを伝えてもらう

 

そうは言っても、 やはり接点がない相手に、声をかけるのは勇気がいるものですよね。

 

どうしても、恥ずかしくて彼に上記のようなアプローチができない・・・という人は、 社交的な女友達などの力を借りるのもいいと思います。

 

友達に、「あなたと友達になりたい子がいるんだけど・・・」などと、彼に代わりに伝えてもらってみてはいかがでしょうか。

 

ただし、 頼む友達は、まじめであなたのことをほかの人にペラペラ話さないような信用のおける友達がいいですね。

 

好きな人と両思いか確認する方法とは?

 

相手が自分のことをどう思っているのかは、やっぱり気になりますよね。

 

自分に対して優しい

 

男の人は、 好きな人にはつい優しくしてあげたくなるもの。

 

女の人も同じですよね。

 

 

私の経験でも、今まで付きあった彼は、みんなとても優しい人ばかりでした。私のことをなんとも思っていないような男性は逆に、あまり親切にしてくれなかったり、雑な扱いをされることもありますね 笑

 

 

ただし、誰に対しても優しい八方美人な性格の人の場合は、当てはまらないこともあります。

 

頻繁に声をかけられる

 

好きな相手とはコミュニケーションをとりたいと思うもの。

 

相手がよく声をかけてきたり、ちょっかいをかけてくるような場合は、あなたに好意をもっている可能性大といえます。

 

自分に置き換えてみても、 好きでもない相手に対しては、頻繁に声をかけることはしないですよね?

 

自分といるときによく笑ってくれる

 

好きな相手といると楽しくて、つい笑顔が多くなることありませんか?

 

あなたと話している時、いつも相手が楽しそうだったり、笑顔が多い時は、あなたと一緒にいることを楽しんでくれている証拠といえます。

 

私はけっこう態度に出やすいらしく、友達に好きな人がよくバレることがありました 笑。

なんでわかったの~?と聞くと、見てればわかるよと言われました。・・・

 

よく目が合う。気づいたらこっちを見ていることが多い。

 

1~2回じゃなくて、 頻繁に相手と目が合う場合って、相手もあなたのことをよく見ているから目が合うということです。

 

目が合ったあとに相手が恥ずかしそうな表情をしたり、視線を慌てて逸らしたりしてくる場合、あなたのことを意識している可能性も。

 

ただし、目が合ったあとに相手が嫌そうな態度をした場合は、別ですが。

 

気がついたらよく距離が近いことが多い

 

好きな相手と話している時に、気づいたらすごく距離が近くなっていたことってありませんか?

 

人は、 気を許せる相手に対しては、つい油断して近づいてしまいがちに。

 

私も、たまに仲のいい友達と話しているときに、ほかの人から「2人とも、顔近づきすぎじゃない?」と言われたことが 笑。

 

趣味や好きなことなどを聞かれる

 

好きな相手のことは、いろいろ知りたいと思うもの。

好きな人の趣味や、好きなことなどは、やはり気になりますよね。

 

自分に関することを相手が知りたがっている場合、あなたに興味をもっている証拠。

 

趣味やいろんなプライベートな話を互いにすることで、彼との距離をグンと縮めるチャンスです!

 

よくいろんなことに誘われる

 

お昼や、買い物など、なにかと一緒にやろうと誘われることが多いのも、あなたに好意があるといえます。

 

好きな人とは、できるだけ一緒にいたい、そばにいたい・・・そう思うのは自然なことです。

 

 

私自身、今までいろいろ誘ってくれるような人は、あとから告白されることが多かったです。

 

よくおごってくれたり、何かをかってくれる

 

好きな相手の喜ぶことをしたいと思うのは男女一緒。

 

学生の場合、金銭面にはあまり余裕がないはずですが、それでもあなたのために身銭を切ってくれるということは、それだけ大切に想われている証拠。

 

 

ささいなことでも、学生にとって出費はやはりイタイはず。

私が高3の時にお付きあいしていた彼も、よくジュースなどをおごってくれました。

彼のそんな行動から、やさしさが伝わってきましたね。

好きな人と両思いになるおまじない

 

私は高1の時、「赤ペンの先を好きな人に向けると恋が叶う」というおまじないを知って、こっそり授業中に赤ペンを好きな人に向けて机に置いていた時があります 笑

 

両思いになれるおまじない①恋愛が叶う携帯の待ち受け

 

恋愛運をアップさせる待ち受け画像ってたくさんありますよね。

 

待ち受けにしている人も多いんじゃないでしょうか?

 

恋愛運アップに効果的なモチーフ
ハート、小鳥、満月、花、虹、クローバー、リボン

 

どのモチーフも恋愛成就におすすめと言われています。

 

私は、やはり恋愛といったらやっぱり、ハートの画像をよく待ち受けにしていました。

 

両思いになれるおまじない②ピンクのものを増やす

 

ピンクは恋愛運アップにいちばん効果的な色とされています。

 

ピンクのファッションなどはちょっとと抵抗がある・・・という人は、 ピンクのヘアゴムやアクセサリー、携帯カバーなど、小物アイテムからとりいれてみるのもおすすめ。

 

ピンクは女性らしい色なので、 ピンク色を身につけることで女性らしく、やわらかな印象につながります。

 

私は、ベビーピンクなど淡い色の服が好きで、よく着ることがあります。

じつは、ピンク系の服を着ていたときにナンパをされたこともよくありました。

男の人から見ても、ピンクは優しそうで、話しかけやすい色なのかなと感じました。

 

両思いになれるおまじない③揺れるものをつける・揺れるスタイルにする

 

男の人は揺れるもの、動くものについ視線がいきやすいもの。

 

揺れやすいちょっと長めのピアスや、ポニーテルなどの髪型、風でなびくようなスカートは、 恋愛運アップにもよいと風水で言われています。

 

髪を巻いたり、動きをつけることで「揺れ」をイメージさせることを意識してみましょう!

 

よく男の人がポニーテルが好きだといわれているのも、納得ですね。

 

両思いになれるおまじない④香りの効果を使う

 

香水やミスト、アロマなどのよい香りは恋愛運アップに効果的。

 

恋愛運をあげたいときは、バラの香りや、フローラル系がおすすめ。

 

普段つけるのがむずかしい場合は、休みの日や自分の部屋で匂いを楽しむのもいいですね。

 

好きな人と休日に遊んだりするチャンスがあれば、ぜひちょっとだけ香水などの香りをつけてみては?

 

香水のよい香りは、女性の魅力をアップさせてくれる定番のアイテムです。

 

両思いになれるおまじない⑤恋愛運アップのネックレスを身につける。

 

ハートや花、クローバーなどのモチーフのネックレスは恋愛運アップにおすすめ。

 

ハートなどは定番ですが、やはりかわいいので女性に人気のモチーフです。

 

恋愛運アップにおすすめのモチーフネックレスを身につけながら、おしゃれも楽しめますね。

 

髪をおろしたヘアスタイルなら、普段学校で身につけることもできるので、 恋のお守りがわりにもなってくれるかも!

好きな人と両思いになる方法とは?アプローチの仕方のポイントまとめ!

  • 相手の話をよく聞き、相手に共感することが大切
  • 相手のいいところを素直に褒めてあげよう
  • 嫌いな相手じゃないかぎり、異性から話しかけられて嫌な人はいないもの
  • 勇気を出して一緒に帰ったり2人の時間を作ろう。
  • 好きな人と仲の良い女友達と仲良くなると自然と彼と知り合える
  • 思いきって直接「友達になってください」と伝えるのもアリ
  • 彼のそばでわざと何かを落として拾ってもらう方法も。かわいい笑顔で「ありがとう!」とお礼を
  • 彼と一緒にいるときは笑顔を心がけて
  • 彼が自分に対して優しい、よく声をかけてくる、話すときの距離が近いなどのサインがあったら脈アリ
  • ハート、小鳥、満月、花、虹、クローバーなどのモチーフは恋愛運アップにおすすめ
  • ピンク色のアイテムを身につけたり、揺れを意識したスタイルを取り入れて
  • 香水の香りで女性らしい魅力に

 

私自身、じつは大人になった今でも、「あのとき、もしアプローチしていたら彼とはどんなふうになっていたんだろう・・」「もっと彼と仲良くなりたかったな」などと、ふと彼を思い出すことがあります。

ぜひ、 勇気をもって一歩行動してみてください。その先に幸せな明日が待っているかもしれませんよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。