シングルマザーの出会いの場はどこ?異性と出会える方法5選!

こんにちは、としです。

 

シングルマザーでも、恋愛だってしたいですよね。

 

独身なのですから、新しいすてきな人と出会いたいと思っているひとも多いと思います。

 

でも、子供がいない独身女性は自由にいつでも遊びにでかけることもできるけど、お子さんがいると、家事や育児などでなかなか時間をとることもむずかしくなってしまいます。

 

できれば、育児も恋愛もできれば両立できたらうれしいですよね。

 

そこで今回は、シングルマザーの女性に向けて、異性と出会える方法を3つご紹介したいと思います!

シングルマザーの出会いの場 その1 マッチングアプリを利用する

とし

今やマッチングアプリは、たくさんあります。

なかなかひとりで出かける時間がない忙しいママさんには、家でスマホひとつで気軽に異性とコミュニケーションがとれる出会いアプリは、とても便利ですよね!

 

婚活パーティーでは、 「せっかく外出したのに、あまり好みの人がいなかった」なんてこともありますが、マッチングアプリは、家にいながら相手の顔や、職業、趣味などいろいろわかるので、 時短にもなって本当に効率がいいなと思います。

 

アプリである程度仲良くなってから、「この人なら・・」と思うひとができたら、徐々に会っていくこともできますしね。

 

とし

ネット時代の今は、出会いの形はさまざまです。まずは気軽に利用してみるのもアリだと思います。

 

次に、シングルマザー向けのマッチングアプリを紹介していきたいと思います。

マリッシュ

シングルマザー、シングルパパなどが出会いに積極的になれるように、ポイント増量などさまざまな特典を用意してくれているので、お得感を感じながら出会いを探せるのはうれしいですよね!

 

電話で相手の声を聞くことができたり、動画プロフィールもあるので、 静止画とちがってより相手の雰囲気などを知ることができるので、あとで実際に会ったときに「あれ?なんか思ってたイメージと違う・・・」なんてことを防ぐことができるので、安心です。

 

24時間徹底したサポート・監視体制なので安心して利用できます。

 

とし

再婚希望者を応援しているので、30~50代の年齢層が多め。

女性は無料、男性は有料なので、まじめな出会いが期待できますね!

ペアーズ

とし

メディアで紹介されている最大級のマッチングアプリなので、つねに毎日たくさんの人が登録しており、 いつでも新しい男性と知り合うことができるので、同じ人ばかりというマンネリの心配がありません。

 

相手検索のほかに、なんと10万以上の趣味のコミュニティがあるので、より自分の趣味や性格にぴったりあったひとを探すことができますよ。

 

1000万人以上が利用していて、安心して真剣に相手が探せるように、男女共に有料となっていて、サポート体制がしっかりしています。

 

利用者は20~30代を中心に、40代、50代の登録者もいます。

女性は無料。有料オプションあり(2020年1月時点)

Omiai

徹底したセキュリティ体制があるので、 既婚なのに独身と偽っていたり、悪質なユーザーがはいらないような仕組みになっているので、安心して相手探しができます。

 

こちらも 多くのメディアで紹介されていて、400万人以上が利用している国内最大級のマッチングアプリ。

 

利用者は20~30代が多め。40~50代利用者もいます。

男性は有料で女性会員は無料です。

with

メンタリストDaigoが監修のアプリなので、 心理学の面から本当にあう相手探しができてしまうマッチングサイトです。

 

1万もの趣味カテゴリーがあるので、共通の趣味をもつ相手を見つけることができるので、 趣味が合わないといった心配がいりませんね。

 

婚活というより、恋活利用者向けです。

20代利用者が多いアプリ。30代、40代利用者もいます。

女性は無料です。

ゼクシィ縁結び

18の質問に答える価値観診断で、あなた自身の価値観タイプを分析し、相 性や価値観がぴったりあう相手を毎日紹介してくれるので、とても効率よく相手を探すことができます。

 

会員数100万人以上なので、ひとりひとり手作業で自分に合った相手を探すのは大変ですよね。

 

また、 アプリを使えば使うほど、あなたの好みを学習して、あなたの好みに合った人を紹介してくれる機能もあるので、すぐにタイプの男性をみつけることができちゃうんです。

 

その結果 会員の80%以上がなんと6ヶ月以内に理想の相手と出会っているという、名前のとおり「縁結び」のアプリです。

 

30代の利用者がいちばん多く、20代、40代が半々となっています。基本機能は無料ですが、その他の機能は男女ともに有料です。

タップル

カップリング後のデートまでフォローしてくれているので、関東限定で40以上の飲食店と連携し、人気店の特別メニューがすべて半額で楽しめたり、デートにぴったりの厳選スポットまで紹介してくれて、至れりつくせりのアプリ。

 

AbemaTVを運営する、あのサイバーエージェントグループが運営しているので、安心、安全なサポート体制です。

 

利用者は20代がいちばん多い傾向です。

男性は有料で、女性はすべて無料で利用できます。

30代の私がマッチングアプリTinderを使ってみた感想

2020-03-10

シングルマザーの出会いの場 その2 婚活サイトに登録する

こちらも定番ですが、まずは婚活サイトに登録してみましょう。

 

まずは 異性と出会える環境を用意することが第一です。

 

シングルマザー向けの婚活サイトを紹介します!

match

利用者は30~40代がもっとも多く、真剣なユーザーが多いので婚活をしている人におすすめです。再婚目的の利用者もいるので、たがいのことを理解できる相手をみつけることができるでしょう。

 

世界最大級のマッチング恋愛結婚マッチングサービスなので、日本人にはもちろん、外国人に興味がある女性にもおすすめです。

 

料金はプランにより異なり、一番安いプランでは女性1690円/月(12ヶ月)からとなっています。

エン婚活エージェント

忙しいシングルマザーの人でも、来店不要で便利に結婚相談ができる新しい相談所。

 

どんなささいなことでも気軽にコンシェルジュに相談できるとても身近な相談所です。

 

専任コンシェルジュなどのサポートがついているため、普通のマッチングサイトとくらべて料金は、かなり高くなりますが、3ヶ月以内に出会いがなかった場合、登録料と月会費の全額返金保証があるので、万が一、その期間にお相手がみつからなかったとしても、安心です。

 

年齢層は、30代がもっとも多く、つづいて40代、50代となっていて、再婚希望のひとも安心して利用できます。

 

利用者は男女ともに本気度が高いひとがほとんどなので、真剣に婚活している人におすすめです。

 

登録料9800円、月会費12000円です。

スマリッジ

なんと 会員の2人に1人が登録後1ヶ月でカップリングが成立しているという成立率が高い婚活サービスなので、 今までなかなかお相手がみつからなかったという人におすすめです。

 

経験豊富な婚活アドバイザーの全面サポートがうけられるので、はじめての人でも安心して婚活をすることができます。

 

すべて会員が独身証明書を提出するため、安心して相手を探すことができます。

 

年齢層は40代が一もっとも多く、つづいて30代、50代となっています。

 

登録料6000円、月会費9000円です。

(時期によって登録料が無料になるキャンペーンが行われている場合もあり。)

ブライダルネット

「マッチングアプリより、もっとまじめな婚活サイト」なので、真剣に相手を探したいという女性向きです。

 

専任カウンセラーが徹底サポートしてくれるので、「どう対応したらいいんだろう・・」と困ったことがあったら、いつでもチャットで気軽に相談できて、すぐに問題解決できちゃうので、とても心強い婚活サービスです。

 

「いろいろと専任カウンセラーに相談してみたい」「こういうときどうしたらいいの?」などと、不安がある方は、ぜひこちらのサービスの利用をおすすめします。

 

利用者は30代が多く、そして20代、40代以上となっています。

 

料金はプランにより異なり、一番お得なプランで月2600円(6ヶ月)となっています。(2020年時点料金の改定がある場合もあります)

シングルマザーの出会いの場 その3 婚活、出会いパーティーに参加

■シャンクレール

全国各地の婚活パーティー情報がもりだくさんなので、婚活パーティーに参加したことのある人なら、ほとんどの人が知っている有名なグループです。

 

年齢別や、再婚希望者向けのパーティーなど、希望にあったパーティーをすぐ見つけることができて、ほぼ毎日パーティーが開催されているので、いつでもすぐ参加できる手軽さは、シングルマザーにもうれしいですよね。

 

わたしもこちらのパーティーには何回か参加したことがあります。カップリングになった男性と食事もしましたよ。会場は清潔感があってきれいな印象で、スタッフの方も親切で気さくな印象でした。

 

女性はWeb予約割があり、お得なパーティーだと500円から参加できます。また、なかには「ご招待」で無料で参加できるものもあります。

 

■PARTY☆PARTY

豊富な異なるパーティースタイルが用意されているので、「個室でしずかにお見合いスタイルがいいな」「にぎやかに合コンパーティーが好き」などと、自分の気分にあわせて好きなパーティーに参加することができます。

 

各パーティーの参加条件が細かく設定されているので、趣味や価値観がぴったり合うひとと出会える確率が高いですよ。

 

また、男女比が偏らないように、男女比もきちんと徹底されているので、バランスのよいパーティーになります。

 

以前、別の会社主催のパーティーに参加したときは、女性の数が少なすぎて、男性が多く、端っこのほうで退屈そうにされていた男性がちらほらいたので、ほかの男性と話している時にやっぱり気になりましたね。

 

全体がバランスよくまわっているほうが変に気をつかうこともなく、楽しく会話ができると思います。

国際交流パーティーの口コミとは?危ないの?30代独身女が実際に行ってきた!

2019-08-23

シングルマザーの出会いの場 その4 職場や日常生活上での出会い

ネット情報が溢れている時代ですが、意外に職場など日常生活上での出会いも転がっていたりするものです。

 

わたしのまわりのシングルマザーの女性で、職場にたまに顔を出す別の会社の男性とカップルになったひとがいます。どこに出会いがあるかわかりません。

 

ただし、婚活サイトなどとちがって、異性と出会えるかは運次第でしょう。

シングルマザーの出会いの場 その5 SNS

フェイスブックやツイッター、今やSNSはたくさんのひとが利用しています。日常のなにげない出来事など気軽に投稿できるので、婚活アプリなどと違って、SNSを見ればその人のふだんの日常なども簡単に知ることができますよね。

 

SNS上で交流しながら、仲良くなっていくケースもあり、SNSでカップルになる人もめずらしくありません。

 

ただし、婚活サイトとちがって、身分証明書の提出など本人確認が必要ないので、不特定多数のひとが利用していることを忘れないようにしましょう。

 

30代で婚活に成功した女性が結婚に結びついた婚活方法4つとは?

2020-11-18

シングルマザーの出会いの場はどこ?異性と出会える方法5選のポイントまとめ

  • マッチングアプリは、家でスマホひとつで手軽に利用できるので、忙しいシングルマザーにもおすすめ。
  • 「マリッシュ」はシングルマザーや再婚希望者を応援するお得なサービスがたくさん。
  • 真剣に婚活したい人には「エン婚活エージェント」「スマリッジ」「ブライダルネット」がおすすめ。専任コンシェルジュの全面サポートがあったり、困ったときにいつでも気軽に相談できる。「match」も男女有料なのでまじめな婚活者多い。
  • 婚活パーティは「シャンクレール」「PARTY☆PARTY」などさまざまなパーティー情報サイトあり。

  • 職場など日常生活上での出会いも意外なところに潜んでいることも。ただし婚活パーティーのように確実に異性と出会えるわけではないので、運次第。
  • 相手の普段の日常などをより具体的に知ることができるSNSでの出会いもあり。ただし、不特定多数のひとが利用するので注意も必要。

 

 

とし

出会いの形は昔と大きくかわり、スマホひとつで世界中のひとが恋人をみつけたり、幸せな人生をパートナーと送っているひとが多くいます。

自分にあった出会いの方法ろいろためしてみてくださいね。

 

私が実際に婚活イベントに参加してみた体験談もよかったら見てみてください。

出会いイベント、街コンに参加してみた感想を紹介!よかった点・悪かった点について。