肌が美しい芸能人は美容にいいこと何してるの?美肌芸能人に注目!

こんにちは、今日はイトが記事を担当します。

 

30代はお肌の曲がり角・・・若い頃は無縁だったお肌のトラブルが現れるようになってくる女性も多いんじゃないでしょうか?

 

私も30代に入ってから、乾燥が以前より気になり、ちょっとテンションがさがっています…

 

頑張ってケアしているつもりなのに、いまいち効果が感じられないのはどうして?と考えてしまいます。

 

そこで今回は、肌がきれいな芸能人は美容のために何をしているのかについて、徹底リサーチしてみましたので、ご紹介していきたいと思います!

芸能人の美容法を知るメリット

肌がきれいな芸能人がこだわっている美容法を知ることで、自分のスキンケア方法を見直し、より良いケアができるようになるきっかけにつながることもあります。

もし、美肌のためと思ってやっていたことが、逆効果だったとしたらショックですよね。

そして早めに対処したいものです。

 

間違ったスキンケアを続けた結果、お肌が荒れてしまったら、お肌を元に戻すのはとても大変です。

 

美しい肌を維持している芸能人たちは、みんな美容のプロといえます。

 

実際に彼女たちの美容習慣をあらためて確認しながら、いっしょに美肌をめざしましょう!

芸能人は美容に何してる?その①汚れはきちんと落とす

 

明るくて美人のローラさんは、家に帰ったらすぐにメイクを落としているそうです。

 

洗顔の方法

  1. まずはアイメイクを落とした後、全体をマッサージするようにやさしくクレンジング
  2. 洗顔は、細かい泡をたてて、やさしく洗うことがポイント。
  3. 汚れはきちんと落とすことが重要ですが、肌を強くこすらないようにする。
  4. 最後に顔を拭くときも、ティッシュで優しく拭きとる。

 

わたしは毛穴が気になって何度もこすってしまうことがありましたが、今はなるべく気をつけています。

ピーリングもしていましたが、肌への負担を考えて今はやめています。

 

芸能人は美容に何してる?その②化粧水は何度も

 

広瀬すずさんは、実は敏感肌だそうですが、化粧水を何度もつけることを大事にしているそうです。若いころから多忙なのに美肌をキープできているのはすごいですよね。

 

すごく基本的なことですが、 保湿の重要さがよくわかりますね。

 

広瀬すずさんは、 「きれいな服にも負けない肌」を目指していると宣言していました。

とても素敵ですし、私たちも見習いたいですね。

 

私も30代になってからたっぷりと保湿するようになりましたが、 若い頃は化粧水をケチっていたので後悔しています。しかし、乳液をつけすぎるとニキビなどの栄養になってしまうそうなので、化粧水はしっかり、乳液はふたをする程度にしています。

 

30代女性におすすめのエイジングケア基礎化粧品5選!

2020-08-18

芸能人は美容に何してる?その③白湯を飲む

40歳を過ぎても美しいままの井川遥さんは、 朝起きたらまず白湯をのむそうです。

井川遥さんだけでなく、白湯は多くの美女が取り入れている習慣です。

 

朝起きてすぐ白湯を飲むことにより、腸内がきれいになり、便通もよくなります。

 

白湯の作り方は、いったんお湯を沸騰させ、50~60度まで冷ますだけです。

 

いちど沸騰させることで、不純物がなく体にやさしくなります。

適切な温度で飲むことが重要なので、意識しましょう。

 

私は白湯を作るのが面倒で、水で満足しているのですが、まずは休日だけでも白湯を飲んでみようと思います。笑

 

芸能人は美容に何してる?その④バランスのとれた食事

 

年々美しさを更新し続けている深田恭子さんは、美肌のために食べるものにこだわっています。

 

過度な食事制限はせず、不要なものは食べないことが重要です。

 

具体的には、 フルーツを毎朝必ず食べ、冷えないように温かい食べ物を選ぶんだとか。

このようなバランスのとれた食事が美肌の秘訣です。

 

私がいちばん改善しないといけないのはここかもしれません。

ラーメンが大好物でしょっちゅう食べてしまいますが、美のために減らしていきます…

 

それを口にするのはちょっと待った!30代女性におすすめの美容にいい食事5選!

2020-08-17

芸能人は美容に何してる?その⑤朝は冷たい水とお湯で交互に洗顔

 

白く透き通って、つるつるの赤ちゃん肌の持ち主、のん(能年玲奈)さんは、朝の洗顔は冷たい水とお湯で交互に行っているそうです。

 

冷たい水ですすぐことにより、毛穴が引き締まることはよく知られています。

 

私も、洗顔後は必ず冷水で肌を引き締めるようにしています。

こうすると、 洗顔後に肌がワントーン上がった気がしますよ。

30代の女性におすすめのスキンケア法~大切な5つのポイント

2020-08-16

肌が美しい芸能人は美容にいいこと何してるの?のポイントまとめ

  • 汚れはきちんと落とすけど、優しく洗う
  • 化粧水は浸透するまで何度もつける
  • 白湯を飲む
  • バランスのとれた食事を意識する
  • 朝は冷たい水とお湯で交互に洗顔

 

芸能人の美肌習慣というと、お金のかかったものが多いのかなと思いましたが、意外にも誰でも取り入れることができるものばかり。

美肌は、ちょっとした習慣を続けることで手に入れることができます。

みなさんも、自分のケアを見直して、美肌を手に入れましょう!

私もまずは食生活を見直してみます。笑