東京のおしゃれなレストラン5選!安いしカジュアル~デートにおすすめ

もうすぐで彼氏の誕生日デート!いつものお返しにおしゃれなお店で1日を締めくくりたい!だけど当日は給料日前だし、それまでにほかの予定も入ってるし・・・

 

お財布事情に余裕がない日のデートは心の底から楽しめないですよね。かといってせっかくのお店選びはいいところにしたいはず。

 

そんな方へ向けて今回、都内でのコスパ重視、お手頃でおしゃれなレストランを『焼肉・お寿司・イタリアン・フレンチ・その他』からピックアップしました。

 

おふたりの好みのお店があれば、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなレストランその1 焼肉 うしごろバンビーナ ヒルトップ店(恵比寿駅)

まず最初にご紹介するのは不動の大人気、焼肉から恵比寿にございます(ある)「うしごろバンビーナ ヒルトップ店」さんです。

 

焼肉好きな方であればご存じの方が多いと思いますが、うしごろ系列はおしゃれな焼き肉屋の代表格なんです。

 

中でも非常におすすめしたいのが「サーロインのすき焼き(1500円)」です。

 

薄切りのサーロインをササっと炙って卵黄に絡めたら、一口ライスと一緒にいただきます。

 

これがもうたまらないです。絶品の一品です。

 

アラカルトでの注文だとそこそこなお値段になってしまいますが、夜9時15分以降の限定コースで4000円と大変コスパ良くお肉を堪能できます。

おしゃれなレストランその2 お寿司:KINKA sushi bar izakaya 渋谷(渋谷駅)

続けてのご紹介が渋谷にございます「KINKA sushi bar izakaya 渋谷」さんです。

 

こちらはなんといっても内観がとってもおしゃれです。

 

お寿司屋さんらしく和風テイストですが、店名の通りバーの要素も入っています。

 

また、カウンター席があるのでカップルでのお食事にもうってつけです。

 

おすすめのお料理は「モザイク寿司(1490円)」。

 

16貫の四角いお寿司がモザイクタイルのように並べられて見た目もかわいく、味も決して劣らないクオリティの1品です。

 

またコースもライトな内容なもので3000円からありますが、2人で単品料理をシェアした方がコスパ良く満足に楽しめます。

ランチタイムも営業しているのでお昼デートにも利用しやすいです。

おしゃれなレストランその3 イタリアン:京橋 ZION(宝町駅)

京橋からイタリアン「京橋 ZION」さんのご紹介です。

 

こぢんまりとした外観はお店に入る前からおしゃれ感がただよってます。

 

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりと2人の時間が過ごせます。

 

京橋ZIONさんのお料理で特徴的なのがドリンク。

 

「シャンディーガフ」や「カシスビア」(各630円)などのビアカクテル、「自家製サングリア 赤(590円)」や「ラ・フランス&スパークリング(700円)」などのオリジナルカクテルなど女性の方でも非常に飲みやすくおしゃれなドリンクがご用意されてます。

 

お食事も「海老とマッシュルームのアヒージョ(650円)」や「具沢山魚介のパエリア!!(レギュラーサイズ 2400円)」などお酒と合わせて2人でシェアしたくなる美味しいメニューも沢山あります。

 

コースも4000円からと大変リーズナブルで内容もしっかりしてるので、コスパ良く安心して楽しい時間が過ごせます。

おしゃれなレストランその4 フレンチ:ビストロ チック 麻布十番(麻布十番駅)

4つ目のご紹介が麻布十番にございます「ビストロ チック 麻布十番」さんです。

 

グルメ雑誌でも何度かご紹介されており、「東京カレンダー」にて麻布の名店5選にも選ばれたお店。

 

そんな「ビストロ チック 麻布十番」さんですが、なんといってもお料理1品1品のクオリティが驚くほど高いです。

 

なかでもダントツなのが「フワフワスフレオムレツ 濃厚なビスクのクリームソース(1080円)」。

 

ふわっふわのオムレツに魚介系のソース、口の中に入れた後はとろけるような食感で至福のひと時を楽しめます。ほとんどのお客さんが頼むのだそう。

 

ただし週末ディナータイムでは注文出来ないので、平日夜かランチタイムを狙いましょう。

 

一品料理も480円からハイクオリティなものがご用意されるので、コースでも大変満足な内容ですが料金を気にするのであればアラカルトでもとてもコスパよく楽しめますよ。

神奈川県の絶景スポットとは?恋人と行きたいおすすめ7選!

2020-02-23

おしゃれなレストランその5 燻製201号室(三軒茶屋駅)

最後にご紹介するのが、三軒茶屋にございます燻製料理専門店「燻製201号室」さんです。

 

外観は案内の看板などがなく、ひっそりとした感じが隠れ家的なお店を演出してます。

 

お席はカウンターからテーブル席、個室もあってまさにデートにうってつけ。

 

お料理も燻製料理専門店だけあって、ドリンクから一品料理、メイン、デザートまで燻製づくしです。

 

なかでもぜひいただきたいお料理が「黒毛和牛もも肉の瞬間燻製(2300円)」。

 

注文が入ってから燻製する和牛もも肉を自家製調味料5種を自身の好みで付けて食べるメイン料理。

 

出来上がるまでに少し時間がかかるので早めの注文が必須ですね。

こちらのお店もコースよりアラカルトが安く済みますが、コースでも2000円のライトな内容のものから用意されてるので、2件目やちょっとした飲みの場としても気軽に使えます。

東京のおしゃれなレストラン5選!安いしカジュアル~デートにおすすめのまとめ

今回ご紹介したおすすめしたいおしゃれなレストランは

  • 焼肉ならうしごろバンビーナ ヒルトップ店
  • お寿司は、KINKA sushi bar izakaya 渋谷
  • イタリアンなら京橋 ZION
  • フレンチは、ビストロ チック 麻布十番
  • 燻製201号室

でした。

いかがでしたか。

 

どのお店も人気店なのでデート当日に困らないよう、予約することをおすすめします。

また記念日のプレートも対応してるお店もあるのでぜひ、前もってお店にご相談しましょう!

神奈川で夜景デートしたい人必見!絶対に知っておくべきスポット7選!

2020-04-16