食べチョク~お試しセットの5つのおすすめポイントとは?

みなさんは食べチョクというサイトをご存じでしょうか。食べチョクは、全国の有機農家から直接購入することができる、野菜・お米・果物・肉・魚介類の販売サイトです。

 

上質な野菜は少し高いので、まずはお得なお試しセットがあるなら買ってみたいという人も多いと思います。

 

今回は、食べチョクのお試しセットが気になっている30代の主婦に向けて、食べチョクのお試しセットについての説明や、おすすめな点を紹介します。

 

食べチョクの利用に不安を持っている人も、この記事を読めば安心して利用することができます。

食べチョクとは?

 まずは、食べチョクがどんなサイトなのかを説明します。

 

食べチョクは、こだわりを持った生産者さんが自由に出品できるサイトです。そして、商品は私たちの手に直接届きます。「厳選生産者が集うオンラインの直売所」といったところでしょうか。

 

食べチョクでは、購入の前に生産者さんと直接メッセージを送ることができます。生産者のこだわりを知ることができるだけでなく、心あたたまるやりとりも可能です。

購入前に知っておきたい!宅配野菜の食べチョクとは?

2020-06-10

食べチョクのお試しセットについて

食べチョクに登録すれば、ネットで簡単に購入することができるお試しセットの例を紹介します。

 

セット内容:季節ごとのおまかせ旬の新鮮お野菜5~6品

料金:1,480 円 (税込 / 送料別)

送料:メール便 全国一律360円

 

※宅配便の送料は地域ごとに異なります。

 

こちら以外にも、食べチョクには少量のお試しセットが販売されています。お試しセットは、気になる農家さんの商品を気軽に試すことができるのでおすすめです。

食べチョクの定期コースとは?

 食べチョクでは、商品を定期購入することができます。商品ページに「定期購入」と書いてあるものが対象です。

 

少し残念ですが、定期購入の割引などは基本的にありません。

 

しかし、毎回注文する必要がないので、お試しセットで、もし気に入った生産者さんなどがいたら、定期購入のほうに替えるのがおすすめです。

食べチョクのおすすめな点を紹介!

それでは、食べチョクのおすすめな点をみてみましょう。

 

400軒以上の農家から購入できる

これだけの数の生産者さんがいれば、自分のお気に入りが必ず見つかるでしょう。

 

しかも、生産者さんとメッセージのやりとりも可能なので、普通のネットショッピングとは違った温かさがあります。

 

農家直送の新鮮な食べ物、めずらしいものが食べられる

生産者が直接販売しているため、とれたてで新鮮な野菜を購入することができます。

 

食べチョクのみで、扱っている食材が購入できることもありますよ。

出品できる商品に基準がある

食べチョクで出品するためには、国内で生産されている、趣味ではなく事業として農家をやっている、などの基準を満たす必要があります。

 

ですので、出品されている商品の信用は高いです。

品質保証がある

食べチョクの商品は信用できるものがほとんどですが、実物を見ずに野菜や果物を買うのは不安という人はいると思います。

 

そんな人のために、食べチョクでは万が一届いた商品に不備があった場合には、全額返金対応をしていただけます。

 

商品の状態がわかる写真を送信し、商品到着から3日以内に手続きをすることが条件です。

【体験談】食べチョクのお試しセットを利用した感想や気になる点も紹介!

2020-06-11

食べチョクに関する口コミ情報について

ここで、食べチョクのいい口コミと気になる口コミを紹介します。

 

いい口コミ

・全国のさまざまな農家が栽培した、採りたてで無農薬の野菜を気軽に注文できた。野菜はスーパーのものよりもみずみずしくておいしかった。

 

新鮮な野菜を購入できることはもちろん、24時間いつでも注文が可能なのも魅力の一つ

ですね。

 

・どの野菜もみずみずしくおいしかった。野菜の量が多いセットが豊富なので、一度にたくさん買って近くの家族と分け合いました。喜んでくれてうれしかったです。

野菜がおいしいことはもちろん、たくさん買っておすそわけするという使い方もできるそうです。

 

・生産者や産地の情報が分かるということ、土が付いたような採れたての野菜が送られてくること、無農薬で栽培しているため健康に良いということが非常に良い。

生産者の情報がわかる安心感、農家直送のとれたて野菜、販売基準をみたしたおいしくて健康な商品といった点が食べチョクの人気を集めています。

 

気になる口コミ

・スーパーなどで購入するよりも高い

気になる口コミでもっとも多いのが、全体的に野菜のお値段が高いという声です。送料もかかってしまうので、とにかく安さ重視の人には当然合わないといえますね。

 

・野菜が傷んでいる

色が悪かったり、腐っていたりする野菜が届いた方もいるようです。しかし、前述したように、食べチョクには品質保証があり、本当に傷んでいた場合は全額返金していただけます。

 

また、出品できる商品にも基準があるため、傷んだ野菜が届く心配はほとんどありません。

 

ちなみにわたしも食べチョクを利用したことがありますが、サニーレタスなどどちらかと柔らかにものでは、一部1~2cmくらい傷みから腐っていた箇所がちょっとだけあった野菜がありました。

 

その部分だけ手でちぎって捨てました。

 

有機野菜は、農薬など使用しないため、虫がつきやすかったり傷みやすいのかなとも感じるので、私としては、「あれ・・?」と思いましたが、それほどは気にしませんでしたが、やはり全部きれいな野菜がいいという人ももちろんいると思います。

どれくらい野菜の状態や質を求めるかによりますね。

 

・サイズが思っていたものと違った

 

思っていたよりも大きい、小さいものが届いたというコメントもありました。商品を直接見ないで買うため、こういったことはときどきおこるでしょう。

 

食べチョクでは出品者とメッセージのやりとりが可能なため、不安な点は購入前に確認しておきましょう。

 

それに、サイズは違っても味はまったく問題なくおいしいはずです。笑

食べチョクの宅配野菜を利用する前に知っておくべき口コミ情報とは?

2020-06-18

食べチョク~おすすめな人・向いていない人とは?

次に、食べチョクがおすすめなひと、そしておすすめじゃない人についてまとめてみたいと思います。

 

おすすめな人

食べチョクは、少し高くてもいいから新鮮な野菜、質の良い野菜を食べたいという人におすすめです。

 

美容や健康に興味がある人、おうちの料理を豪華にしたい人にはぴったりのサービスといえるでしょう。

おすすめできない人

とにかく食費を抑えたいという人にはおすすめできません。

 

食べチョクで販売している野菜は、送料も合わせるとどうしてもお値段が高くなってしまいます。

 

食材の鮮度や、有機野菜のうま味などにあまりこだわりがない人には向かないサービスといえますね。

まとめ

・食べチョクはこだわりをもった生産者が、買い手に直接販売できるサイト

・気になる農家さんのお試しセットを購入できる

・お気に入りの商品は定期購入で

・食べチョクには品質保証があるので安心

・新鮮で質のいい野菜を食べたい人におすすめ

・食費をおさえたい人には向いていない

 

いかがでしたでしょうか。記事では気になる口コミも紹介しましたが、じつはほとんどがいい口コミで、悪い口コミはほんの一部でした。

 

健康的な野菜を食べたい!と思っている人は、食べチョクを試して損はありません。